2011年9月1日木曜日

2011-09-01 の読了ランキング: 第1位(29読了):別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)

第1位(29読了):別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

おはようございます。 有川浩・「別冊図書館戦争Ⅱ」読了。シリーズ完結しました。ぼくはSF側から楽しく読ませて貰いましたが、恋愛側からいらしてもいけますよ。

har1982oz

Thu Sep 1 05:29:46 2011

別冊図書館戦争Ⅱ読了。ついに終わってしまった。残念ではあるものの、気になっていた2人については、回収してくれたので大満足。よかった。ほんとによかった(*´∀`*) このシリーズ・・・オススメだ!

tarunama0

Thu Sep 1 01:02:59 2011

有川浩「図書館戦争」読了。阪急電車は途中リタイアだったけど、これはエンタメ!て感じで一気に読めた。明日は図書館内乱読もう。

mingjia

Thu Sep 1 00:15:58 2011


第2位(18読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「神様のカルテ」たった数時間で読了(`ε´) 目新しさはないけど、あったかいものがじんわりきた(ρ_;)

ma_tsu825

Thu Sep 1 06:55:40 2011

神様のカルテ読了。

cherry0127cs

Thu Sep 1 06:36:39 2011

神様のカルテ読了。明日は遅刻だな

524studio

Thu Sep 1 02:15:37 2011


第3位(16読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

ナイス >> 『下町ロケット』読了。おじさんに読ませたら泣かないはずが無い!と思う大傑作だった。感動しました〜(T_T) →http://t.co/hKYpR7N #bookmeter

1959umare

Thu Sep 1 04:43:22 2011

下町ロケット読了。面白いというより勉強になった。中小企業すごい(^O^)/

quma_miki

Thu Sep 1 02:26:32 2011

「下町ロケット」帰宅してから一気に読了。集中しすぎてお散歩行くの忘れた…

hzhzjewel

Thu Sep 1 01:20:24 2011


第4位(16読了):きつねのつき

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sasakiatsushi: 『きつねのつき』読了。大傑作。北野勇作にしか書けない、ほのぼのしみじみバイオホラーSF。ラスト一頁は泣いてしまった。ポストカタストロフの痛みと、ささやかな幸福への希求を、誠実かつ力強く描き出した、奇跡のような小説だと思う。春子ちゃん、かあいい。

teavytoovy

Thu Sep 1 00:30:37 2011

RT @sasakiatsushi: 『きつねのつき』読了。大傑作。北野勇作にしか書けない、ほのぼのしみじみバイオホラーSF。ラスト一頁は泣いてしまった。ポストカタストロフの痛みと、ささやかな幸福への希求を、誠実かつ力強く描き出した、奇跡のような小説だと思う。春子ちゃん、かあいい。

zasshoku

Thu Sep 1 00:27:54 2011

RT @sasakiatsushi: 『きつねのつき』読了。大傑作。北野勇作にしか書けない、ほのぼのしみじみバイオホラーSF。ラスト一頁は泣いてしまった。ポストカタストロフの痛みと、ささやかな幸福への希求を、誠実かつ力強く描き出した、奇跡のような小説だと思う。春子ちゃん、かあいい。

0040401

Thu Sep 1 00:03:18 2011


第5位(14読了):清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「清々と」②巻読了。谷川史子先生の描く女の子は本当にかわいいなぁ! 「これは恋ですか?」 なんてキュン! 男性諸君!トキメキたまえ!!

imatom3

Thu Sep 1 01:06:05 2011

谷川史子「清々と」2巻読了。 うはっ、ニヨニヨがとまんねぇw

guruguruuzumaki

Thu Sep 1 01:01:33 2011

清々と2巻読了。谷川史子ええわぁ。男性向雑誌に連載しているやつだからか、どストライクな話が多過ぎっ

yyuuki82

Thu Sep 1 00:33:26 2011


第6位(11読了):昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

inosenaoki: もうすぐ韓国語版が出ます。RT@jin0330 @inosenaoki 氏「昭和16年夏の敗戦」読了。当時と現在の日本の本質がさほど変わっていない事を実感。起きた事実だけでは無く、そこに至るプロセス、取り巻く状況をきちんと見ないと、正しい事実を理解出来…

inosenaoki_bot

Wed Aug 31 22:36:29 2011

RT @inosenaoki: もうすぐ韓国語版が出ます。RT@jin0330 @inosenaoki 氏「昭和16年夏の敗戦」読了。当時と現在の日本の本質がさほど変わっていない事を実感。起きた事実だけでは無く、そこに至るプロセス、取り巻く状況をきちんと見ないと、正しい事実を理解出来ないんだなと、改めて思った

mewz_trinity

Wed Aug 31 21:44:13 2011

RT @kaworuch: 猪瀬直樹の「昭和16年夏の敗戦」読了 この緻密な調査と取材で本を書いたのが30代だったとはビックリ、日本が米国に自国のシミュレーションどおり敗戦し(原爆は違うけど)、東條英機の極東軍事裁判はマッカーサーの落としどころどおりだったことなど歴史にビックリ。

kannazuki6540

Wed Aug 31 21:25:09 2011


第7位(9読了):若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Hayakawashobo: ありがとうございますっ! RT @saketekaikyo85: ゾラン・ドヴェンカー『謝罪代行社』(早川書房)読了。ユーモアミステリーだと勝手に思い込んで読み始めたが重かった。特筆すべきは「読者」が「強制的に」物語に参加させられる試み。新しい。中盤以降は一気読みです。

soar_around

Wed Aug 31 19:09:10 2011

ありがとうございますっ! RT @saketekaikyo85: ゾラン・ドヴェンカー『謝罪代行社』(早川書房)読了。ユーモアミステリーだと勝手に思い込んで読み始めたが重かった。特筆すべきは「読者」が「強制的に」物語に参加させられる試み。新しい。中盤以降は一気読みです。

Hayakawashobo

Wed Aug 31 19:08:36 2011

RT @saketekaikyo85: ゾラン・ドヴェンガー『謝罪代行社』(早川書房)読了。ユーモアミステリーだと勝手に思い込んで読み始めたが重かった。特筆すべきは「読者」が「強制的に」物語に参加させられる試み。新しい。中盤以降は一気読みです。

Books_Navi

Wed Aug 31 18:25:38 2011


第8位(9読了):言葉の力 -   「作家の視点」で国をつくる (中公新書ラクレ)

Amazonで購入

楽天で購入

「言葉の力」猪瀬直樹 中公ラクレ新書読了! Twitterをいかに使いこなすか 言語力とは 官僚の言語力問題 政治家の言語力問題 三島、太宰の言語力 ◯筆者のすすめる速読とは文字を追う早さではなく、読む価値の有無を測る早さのこと。 #dokusyo

ueguchi

Thu Sep 1 06:30:37 2011

RT @arichan0727: 猪瀬直樹著「言葉の力」読了。結論とその根拠を述べながら、伝える為にどういう技術が必要か?基本的で、とても重要な事だが自分から学ばなければ誰も教えてくれない。学校の国語教育に加えるべきだ。

yswan

Wed Aug 31 23:23:37 2011

RT @arichan0727: 猪瀬直樹著「言葉の力」読了。結論とその根拠を述べながら、伝える為にどういう技術が必要か?基本的で、とても重要な事だが自分から学ばなければ誰も教えてくれない。学校の国語教育に加えるべきだ。

repidoll

Wed Aug 31 22:50:38 2011


第9位(9読了):すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @matsudakouta: やる気さえあれば、いつでもスタートは可能です! RT @papparina 「すべては一杯のコーヒーから」を読了。彼は自分の意思で、自分で切り拓いて来た人生なんだな。私は回りを気にして、怯えて生きてきた。でも今は違う。回りなんかどうでもいい。自分の意思で生きる。どうせ死ぬんだ

amakarashio

Thu Sep 1 00:32:47 2011

RT @matsudakouta: やる気さえあれば、いつでもスタートは可能です! RT @papparina 「すべては一杯のコーヒーから」を読了。彼は自分の意思で、自分で切り拓いて来た人生なんだな。私は回りを気にして、怯えて生きてきた。でも今は違う。回りなんかどうでもいい。自分の意思で生きる。どうせ死ぬんだ

noboruinoue

Thu Sep 1 00:26:43 2011

RT @matsudakouta: やる気さえあれば、いつでもスタートは可能です! RT @papparina 「すべては一杯のコーヒーから」を読了。彼は自分の意思で、自分で切り拓いて来た人生なんだな。私は回りを気にして、怯えて生きてきた。でも今は違う。回りなんかどうでもいい。自分の意思で生きる。どうせ死ぬんだ

Akira_Fujisaki1

Thu Sep 1 00:26:00 2011


第10位(9読了):土星マンション 7 (IKKI COMIX)

Amazonで購入

楽天で購入

読了「土星マンション」1〜7巻 (完結): 地球に住めなくなった近未来で、人類は地球を囲む宇宙ステーション「リング」に住んでいる。そのリングの窓拭きを仕事とする少年の話。絵本のような柔らかいタッチの絵と、細やかな人物描写がすてき。goo.gl/Wzyso

kakuni1113

Thu Sep 1 01:06:59 2011

RT @gearneutral: 岩岡ヒサエ「土星マンション」7巻、読了。これにて完結。最後にもうひとエピソード欲しい気もしたけど、でも十分に満足しました。折を見て、もう一度最初から読み返そうと思う。

applelight1229

Wed Aug 31 23:45:27 2011

『土星マンション』最終巻読了。良作でした。

mh_a6u

Wed Aug 31 23:27:00 2011


第11位(8読了):毎日かあさん8 いがいが反抗期編

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『毎日かあさん8 いがいが反抗期編』西原 理恵子 http://t.co/hvwga15 #booklog

micomori

Wed Aug 31 23:42:06 2011

西原理恵子「毎日かあさん 8」読了

nukupoka0308

Wed Aug 31 22:54:30 2011

「毎日かあさん8いがいが反抗期編」読了。相変わらず、1ページ読むのにえらく時間がかかる。79ページの本読むのに1時間以上かかった。

yuno3

Wed Aug 31 20:37:36 2011


第12位(8読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

読み終わるのに10日以上かかったけど(^_^;)すっごい面白かった。300ページくらいから後は2日で読んだ。ひとりの人間が考え想像し得る、人間のあらゆる側面が描かれてる。 RT 【読了】『ジェノサイド』高野 和明 http://t.co/I3GnbGu #booklog

ALLoversYUMI

Thu Sep 1 00:57:53 2011

【読了】『ジェノサイド』高野 和明 http://t.co/I3GnbGu #booklog

ALLoversYUMI

Wed Aug 31 23:54:04 2011

ジェノサイド読了!!ノンストップ知的攻防戦にやられたー!!素直に楽しかった ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

m0etetchand0n

Wed Aug 31 23:12:50 2011


第13位(8読了):中国嫁日記 一

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『中国嫁日記 一』井上 純一 http://t.co/XD9brlL #booklog

papu0705

Wed Aug 31 21:59:07 2011

【読了】 「中国嫁日記 一」 http://t.co/svhhQDd #sociallibrary

aoi_mokei

Wed Aug 31 21:39:59 2011

RT @troubadour_k: 井上純一『中国嫁日記』(エンターブレイン)読了。食生活にまつわるカルチャーギャップは話題が尽きず面白い。中国嫁の使う妙な日本語も笑いどころ。しかし、それを笑う読み手自身が外国語を使う時にも同様なミスをしている可能性に注意しておく必要はあるかな。そこさえ分かってれば無邪気に笑える。

narakazi

Wed Aug 31 21:04:48 2011


第14位(7読了):うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

うさぎドロップ読了!! ニヤニヤが止まんねッス

kunsoku08

Thu Sep 1 05:36:38 2011

うさぎドロップ読了。着地させる為の5巻からの展開も良いと思う。まとめて読んだってのもあるけど。つー訳で送る。

tonnura360

Thu Sep 1 02:11:01 2011

「うさぎドロップ」原作漫画読了。へ〜え。あーあ。「望めば全部無くなっちゃうけど」今ある幸せを意識すればする程、それは随分乾いたもんなんだなあと思う。人って欲深いというか、矛盾を愛すというか。幸福であればある程満たされない感覚が強くなる。面白かったけど僕にはなんだか悲しい話でした。

5656P

Wed Aug 31 23:03:59 2011


第15位(7読了):それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆★ 「それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)」 読まずに死ねるかッ!と云うととりあえず寝るのを我慢して読むくらいにイイぞッ。 http://t.co/r3fB7YL #sociallibrary

nanaka_kariku

Thu Sep 1 00:34:04 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)」 http://t.co/jghLgWH #sociallibrary

tencho11630242

Thu Sep 1 00:18:18 2011

『それでも町は廻っている(9)』読了。今回も名作。

isabcdefg

Wed Aug 31 23:43:06 2011


第16位(7読了):なぜ宇宙人は地球に来ない? (PHP新書)

Amazonで購入

楽天で購入

ありがとうございます。 RT @mokusei50105 『なぜ宇宙人は地球に来ない?』読了しました。宇宙人、学者犬など漠然と疑問に感じていたことを明確に整理してもらえて面白かったです。それと中学の図書室で古典落語を読んで以来、落語大好きです。松尾さんの落語とても聞きたいです。

Kitsch_Matsuo

Thu Sep 1 05:56:14 2011

RT @moonshiyado: 「なぜ宇宙人は地球に来ない?」(松尾貴史著)読了。面白かったー。超常現象ばかりでなく占い、お墓参りや葬儀に関すること、開運グッズにいたるまで「なーんやそれ」と俺のような不信心なものにも安心させてくれる情報が簡潔明瞭ユーモアあふれる文章で紹介されてます。しりあがり寿氏の挿絵にも爆!

ao_jp

Thu Sep 1 01:38:13 2011

RT @moonshiyado: 「なぜ宇宙人は地球に来ない?」(松尾貴史著)読了。面白かったー。超常現象ばかりでなく占い、お墓参りや葬儀に関すること、開運グッズにいたるまで「なーんやそれ」と俺のような不信心なものにも安心させてくれる情報が簡潔明瞭ユーモアあふれる文章で紹介されてます。しりあがり寿氏の挿絵にも爆!

yukatin333

Wed Aug 31 23:55:27 2011


第17位(6読了):“夕顔” ヒカルが地球にいたころ……(2) (ファミ通文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『ヒカルが地球にいたころ……』の2巻を読了。是光が自分から動くことになるので、前回よりも主人公らしさが3割増しに感じました。色々と気になる情報が散りばめられているので、それらが表に出てくる時が楽しみです。それにしても、今作の恋愛模様には吃驚しました。まさか、2巻でここまでやるとは

Hartsoeker

Thu Sep 1 01:17:40 2011

【読了】『“夕顔” ヒカルが地球にいたころ……(2) (ファミ通文庫)』野村 美月 http://t.co/0qUH7YA #booklog

Yutarine

Wed Aug 31 23:56:03 2011

夕顔、読了。いや、ヒカルが地球にいたころ……2巻といったほうが正しいのでしょうが表記しづらいタイトルだなぁ。ま、読んだんですよ。夕雨ちゃんがかわいすぎる。ラストもきれいで素敵。ぜひ再登場希望。でもなんだか無理っぽい。でも好き。ただ、式部さんの引きといい、葵ちゃんもデレおったわー。

h_k_tyler3

Wed Aug 31 23:45:53 2011


第18位(6読了):デュラララ!! ×10 (電撃文庫 な 9-39)

Amazonで購入

楽天で購入

デュラララ×10読了。次巻が楽しみ

Hemoshi_shi

Wed Aug 31 23:35:14 2011

デュラララ読了。いやー今回も次が気になる終わり方やったなー。さて、ゴシックの消化に移るか。

ikki_lily

Wed Aug 31 23:11:18 2011

デュラララ!! 10読了。6巻から続いた抗争編が一気に動いた。伏線も回収してきたが忘れてる部分も多くて、思い出しながら読んでる内に頭がパンクしてきた。全員が主人公って感じだったけど、本当の主人公のセルティと新羅が相変わらず空気で不憫過ぎる

tejiru0906

Wed Aug 31 21:48:25 2011


第19位(6読了):パーフェクトフレンド (メディアワークス文庫 の 1-5)

Amazonで購入

楽天で購入

「パーフェクトフレンド」読了。あぁあああ 微笑ましく読んでたら、いきなり落とされてひっくり返されて、落ち着いたと思ったら、全てもってかれた。ちょっと反則気味だけど、[映]アムリタ以降の野崎まどのふっきれなさを吹っ飛ばしてくれた一冊。

akari_tree

Thu Sep 1 05:17:43 2011

野﨑まど「パーフェクトフレンド」読了。ミステリ分は浅めというかミステリでなかった気がするけど、設定的にはいままでの作品で一番好きかも。そもそも氏の作品は素の文章が丁寧で面白いので、私的には外れにくい作家だといえる。

masa_w

Thu Sep 1 01:18:27 2011

パーフェクトフレンド読了。アムリタ読んでなかったからエピローグの意味がわからなかったよッ!先に読んでおくべきだったか…!

fabu0405

Wed Aug 31 22:44:08 2011


第20位(6読了):ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ひだまりスケッチ6読了。ヒロかわいいよヒロ

yamagatamyclus

Thu Sep 1 00:35:24 2011

『ひだまりスケッチ』6巻は相変わらず読了後の幸せ度数が半端無くて素敵なんですが、今巻は全体的にエロイ、というか何かこうアレですよね(←上手く言語化できない)

SAKUSON

Wed Aug 31 23:57:31 2011

【読了】『ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)』蒼樹 うめ ☆5 http://t.co/hQkiNsv #booklog

okisawa4410

Wed Aug 31 20:04:02 2011