2011年9月9日金曜日

2011-09-09 の読了ランキング: 第1位(60読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

第1位(60読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

少女不十分、読了。 コレは…疲れますw西尾先生らしさ全開ですね。 多分、文章の装飾削れば50ページ位で終わる内容かとw それでも、引き込まれちゃったのはやっぱり西尾先生好きだからかなぁ 正直、初めての西尾作品でこれを読んだら殆どの人がアウトな気がしましたw

magaimon

Fri Sep 9 06:02:37 2011

少女不十分読了!やっぱ最終的におもしろかった!!

ishimatsuri

Fri Sep 9 05:26:10 2011

少女不十分読了

kamille_biden

Fri Sep 9 02:38:19 2011


第2位(26読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

「下町ロケット」池井戸 潤著、読了 。すすめられて借りて読んだけど、これ面白くて2日で読み終わったよ。オススメ!

marumax99

Fri Sep 9 05:31:12 2011

下町ロケット読了。久しぶりに小説で胸が熱くなった。

3kliksdicek

Fri Sep 9 02:06:45 2011

池井戸潤の「下町ロケット」読了(3日前)。熱いです。本読んで泣いたのは浅田次郎の「壬生義士伝」以来。働く人全てに読んで欲しい。いや、むしろ働いてない人がこれを読めば働く気になるかもしれない。

so9sapporo

Fri Sep 9 00:29:41 2011


第3位(26読了):アンアンのセックスできれいになれた?

Amazonで購入

楽天で購入

RT @_hushabye: 北原みのりさん@minorikitahara の『アンアンのセックスできれいになれた?』読了。ときどき泣きながら読む。なぜこんなに女の子でいることが苦しかったか、初めて言語化してもらえた気がする。そうか、83年生まれのわたしの少女期は、急激なバックラッシュと保守化の最中で(続く)

searchersohara

Fri Sep 9 03:59:58 2011

北原みのり著「アンアンのセックスできれいになれた?」読了。うわー!って叫びたい。書かれてることにいちいちそーだよそーだよと頷き(というには勢いよすぎるけど)たくなる!

JahLwL

Fri Sep 9 01:52:06 2011

RT @_hushabye: 北原みのりさん@minorikitahara の『アンアンのセックスできれいになれた?』読了。ときどき泣きながら読む。なぜこんなに女の子でいることが苦しかったか、初めて言語化してもらえた気がする。そうか、83年生まれのわたしの少女期は、急激なバックラッシュと保守化の最中で(続く)

meirineluv

Fri Sep 9 00:47:50 2011


第4位(25読了):思想地図β vol.2

Amazonで購入

楽天で購入

思想地図β2読了。巻頭言に我が意を得た思い。巻末に英語の要約を入れたのも面白い。震災から間が空いたが、それが却って良かったんじゃないかな

masanork

Thu Sep 8 19:24:28 2011

【読了】『思想地図β vol.2』東浩紀,津田大介,和合亮一,藤村龍至,佐々木... ☆5 http://t.co/BM4nTPU

kahatoko

Thu Sep 8 17:49:04 2011

RT @bakuringco: 「思想地図β2」@tsuda氏のルポタージュ読了。少し角度変えて感想。この雑誌2千円で買って読みました。巷では無料、激安が溢れているけど、ビジネスマンのはしくれとして無料に理由や仕掛けがあることを知っている。そして有料の方が質が上げらる。情報でも同じこと。結局何にお金を使うか。

m_utw

Thu Sep 8 17:07:18 2011


第5位(24読了):ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

ハルシオン・ランチ②読了

Erscheinung35

Fri Sep 9 00:37:12 2011

昨日今日でグフタヌーンの新刊コミックを購入 沙村広明「ハルシオンランチ」2巻/麻生みこと「路地恋花」3巻 そして遠藤淑子の新刊も!「アリル~午後のお茶は妖精の国で番外編~」速読の私がまだ読了できておらず うう 疲れておるのう

5duo

Thu Sep 8 23:32:51 2011

ハルシオン・ランチ読了。んー、、、もちっとぶっ飛んで欲しかったかなぁ

hohhoro

Thu Sep 8 23:28:46 2011


第6位(17読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

伊藤計劃「虐殺器官」読了。面白いけどかったるい話だなあ。最後10ページからが抜群に面白くてわくわくするのに終わりかい。次作は続編らしいので次も読む。

irihi

Thu Sep 8 23:53:14 2011

RT @ModsScene: @Kojima_Hideo 文庫本・伊藤計劃「虐殺器官」「メタルギアソリッド」を読了しました。SF・MGSファンだけではなく、多くのかたに手に取ってもらいたい作品だと思いました。伊藤計劃さんの「フィクションの力」はすごかったです。

FOXHOUNDswat

Thu Sep 8 20:34:05 2011

あと「虐殺器官」の他に、我孫子さんの「腐食の街」と「屍蝋の街」も読了。こっちもSFもので、90年代中ごろのネット未来予想図はこんな感じだったのかなーと、中々興味深く楽しめました。 話的にはまだまだ作れそうな舞台とキャラクターなので、続編とか出てくれたら嬉しいなあ。

Bolmor_ohige

Thu Sep 8 20:28:40 2011


第7位(10読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

神様のカルテ読了。今度映画観にいこうかな。

makio_hirano

Fri Sep 9 00:35:51 2011

【読了】『神様のカルテ (小学館文庫)』夏川 草介 http://t.co/LHKYS6i #booklogfollowme

St_fron

Fri Sep 9 00:03:07 2011

神様のカルテ 読了。作者若いな。

rakuraku1500

Thu Sep 8 23:18:51 2011


第8位(10読了):日本人の9割に英語はいらない

Amazonで購入

楽天で購入

成毛眞「日本人の9割に英語はいらない」読了。本書でも極端な毒舌を楽しませて頂きました。ただ社会人と違って学生の立場だと、周りで頑張って英語勉強してる人って焦りながら仕方なくやってる人じゃなくて、何やらせてもできる真面目な人ばっかだからちょいシチュエーション違うな~とは思ったけど

deepstone13

Thu Sep 8 21:41:27 2011

RT @makoto_naruke: 感謝です! RT @nokic41: @makoto_naruke 『日本人の9割に英語はいらない』読了。今回もバッチリ面白いです。英語が必要ならリンガ・フランカ、それより大事なのは仕事のスキルUPと教養力ですね。

gripeda

Thu Sep 8 15:42:30 2011

RT @makoto_naruke: 感謝です! RT @nokic41: @makoto_naruke 『日本人の9割に英語はいらない』読了。今回もバッチリ面白いです。英語が必要ならリンガ・フランカ、それより大事なのは仕事のスキルUPと教養力ですね。

InterBridgeWW

Thu Sep 8 15:15:04 2011


第9位(10読了):別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館戦争シリーズ読了。わたしはきっと郁ちゃんみたいな読み方をしていたかもしれない…けど意外と入り込んでがんがん読んだ!さのたんありがとー(^ー^)ノ

mtmtsena

Fri Sep 9 01:58:16 2011

【読了】『別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)』有川 浩 ☆5 http://t.co/LnpLMx0

r_miyakawa

Fri Sep 9 01:27:07 2011

別冊図書館の2、読了!!!柴崎さんの話を一番楽しみにしていたので最後まで見れてよかった!!小牧の話ももっと詳しくやってくれ。

karisuke0106

Fri Sep 9 01:26:48 2011


第10位(9読了):巨大地震 権威16人の警告 (文春新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @soulflowerunion: 『巨大地震 権威16人の警告』読了。石橋克彦、広瀬隆、野田正彰、古村孝志ら十六名の識者による、巨大地震の脅威、原発震災の恐怖、自然災害への身構え、被災者支援、阪神淡路大震災等の論考集。311以降の最新データや日本列島災害年表も付記された、地震列島に打ち鳴らされ続けている警鐘の書。

hatatera

Thu Sep 8 18:22:55 2011

RT @soulflowerunion: 『巨大地震 権威16人の警告』読了。石橋克彦、広瀬隆、野田正彰、古村孝志ら十六名の識者による、巨大地震の脅威、原発震災の恐怖、自然災害への身構え、被災者支援、阪神淡路大震災等の論考集。311以降の最新データや日本列島災害年表も付記された、地震列島に打ち鳴らされ続けている警鐘の書。

junjuntaiko1234

Thu Sep 8 09:55:24 2011

RT @soulflowerunion: 『巨大地震 権威16人の警告』読了。石橋克彦、広瀬隆、野田正彰、古村孝志ら十六名の識者による、巨大地震の脅威、原発震災の恐怖、自然災害への身構え、被災者支援、阪神淡路大震災等の論考集。311以降の最新データや日本列島災害年表も付記された、地震列島に打ち鳴らされ続けている警鐘の書。

papanonbe

Thu Sep 8 08:53:28 2011


第11位(8読了):昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

猪瀬直樹著「昭和年16年夏の敗戦」読了。立割官僚制度、辻褄合せの報告、首相のリーダーシップ不足、いずれをとっても今の日本と変っていない。進歩していないってこと。

macchan_7n4ces

Fri Sep 9 06:43:34 2011

RT @JesusDaiki: 『夏』読了。四季、理解などという言葉が消える存在。S&Mシリーズのキャラクター像がさらに輝く。

Kureha_Minaduki

Thu Sep 8 10:07:40 2011

RT @JesusDaiki: 『夏』読了。四季、理解などという言葉が消える存在。S&Mシリーズのキャラクター像がさらに輝く。

miquicha

Thu Sep 8 09:44:53 2011


第12位(7読了):新建築 2011年 09月号 [雑誌]

Amazonで購入

楽天で購入

RT @rhenin: 『建築雑誌』10月号、東日本大震災特集号(3号続きの1)の最終入校を読了。すべての執筆者に、感謝いたします。一日でも早く学会員の元に届けられますよう。また今回の記事が、ジャーナリストの方が適切な記事を書く一助となっていただけますよう。そして、一般の方にも購入していただけますよう。

w_rainbow07

Thu Sep 8 21:39:57 2011

RT @rhenin: 『建築雑誌』10月号、東日本大震災特集号(3号続きの1)の最終入校を読了。すべての執筆者に、感謝いたします。一日でも早く学会員の元に届けられますよう。また今回の記事が、ジャーナリストの方が適切な記事を書く一助となっていただけますよう。そして、一般の方にも購入していただけますよう。

lebleuduciel111

Thu Sep 8 21:35:30 2011

RT @rhenin: 『建築雑誌』10月号、東日本大震災特集号(3号続きの1)の最終入校を読了。すべての執筆者に、感謝いたします。一日でも早く学会員の元に届けられますよう。また今回の記事が、ジャーナリストの方が適切な記事を書く一助となっていただけますよう。そして、一般の方にも購入していただけますよう。

masumikawamura

Thu Sep 8 21:25:59 2011


第13位(7読了):いつか、菜の花畑で ~東日本大震災をわすれない~

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hatakezo: 『いつか、菜の花畑で~東日本大震災をわすれない~』みすこそ @misukoso 著( http://t.co/dOCFKll )が届く。落涙&読了。担当編集者の @kaoriokubo さんはいい本作るなぁ。拙著『記者会見ゲリラ戦記』が彼女の経歴を傷つけませんように。

kaoriokubo

Thu Sep 8 09:15:03 2011

RT @hatakezo: 『いつか、菜の花畑で~東日本大震災をわすれない~』みすこそ @misukoso 著( http://t.co/dOCFKll )が届く。落涙&読了。担当編集者の @kaoriokubo さんはいい本作るなぁ。拙著『記者会見ゲリラ戦記』が彼女の経歴を傷つけませんように。

misukoso

Thu Sep 8 09:06:18 2011

RT @hatakezo: 『いつか、菜の花畑で~東日本大震災をわすれない~』みすこそ @misukoso 著( http://t.co/dOCFKll )が届く。落涙&読了。担当編集者の @kaoriokubo さんはいい本作るなぁ。拙著『記者会見ゲリラ戦記』が彼女の経歴を傷つけませんように。

misukoso

Thu Sep 8 09:05:54 2011


第14位(7読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @esukiesuji: 読了本「ビブリア古書堂の事件手帖」(三上延、メディアワークス文庫)。清楚だが巨乳な、表紙のイラストに惹かれて購入。キレイに1巻でうまくまとめてますね。しかし舞台が鎌倉なのでいつ「エルフェンリート」的スプラッタな展開になるかどうかドキドキしながら読んでいたのは自分くらい?

kaicho_plus

Fri Sep 9 04:51:13 2011

「ビブリア古書堂の事件手帖」読了。こんな雰囲気の本は好きだ。体質うんぬんは無理ある気がしたけど

thyme111

Fri Sep 9 02:38:27 2011

@yonda4 三上延『ビブリア古書堂の事件手帖』読了。文学少女シリーズの方が好きです。

sth_blue

Thu Sep 8 21:02:47 2011


第15位(7読了):図書館戦争 LOVE&WAR 8 (花とゆめCOMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

「図書館戦争」マンガ版読了!王子バレして郁がじたばたするとこかなり好き。自分はこの人のこと好きなのかしらとか、相手はどう思ってるのかなって思い巡らせるのが、恋の醍醐味ですよね( ´艸`)しっかし、囮捜査の時の郁!スカート短すぎだろ(笑)

naogood0909

Fri Sep 9 00:39:40 2011

図書館戦争読了!ラブコメだね。これ。嫌いじゃないけど、続きを全部読むのはつらいかも。ただ好きな作家になるかもしれないので、阪急電車は読んで見よう。図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)...+http://t.co/0mUnStV

umaindo

Thu Sep 8 23:32:35 2011

[MM読了] それでも、日本人は「戦争」を選んだ http://t.co/GHwlxVA ★★★☆☆

smurayamamobile

Thu Sep 8 19:49:21 2011


第16位(6読了):路地恋花(3) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

『路地恋花』(3)読了。不覚にもうるっとした・・・

yuki161

Thu Sep 8 23:10:08 2011

「路地恋花」に続いて「清々と」②巻読了。少し積ん読にしてたんだけど、やはり谷川さん素敵。可愛いなぁ。女の子も男の子も可愛いなぁ。ネームは荒々しいけど素敵だww

katze_0204

Thu Sep 8 22:25:19 2011

路地恋花、読了。ときめきますの。麻生さんはボクをときめき殺すつもりか!?ってくらい素敵。どれもこれもキラキラしてんだけど、特に靴職人の西山さんの話が好きだなー。なんだかその後も含めて!いやー、いいわー。

h_k_tyler3

Thu Sep 8 21:47:29 2011


第17位(6読了):青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)』加藤 和恵 http://t.co/SRv1hTR #booklog

Shin_Takayama

Thu Sep 8 23:48:10 2011

【読了】『青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)』加藤 和恵 ☆4 http://t.co/zTS82VS

midmoon_as

Thu Sep 8 20:56:05 2011

ジャンプ読了。なんかもうこれ読まなくていいんじゃねーかな

pedantic1024

Thu Sep 8 20:30:31 2011


第18位(6読了):ソーシャルメディア進化論

Amazonで購入

楽天で購入

有難うございます!RT @oh_kamu: 「ソーシャルメディア進化論」読了。ソーシャルメディアだけの話に終始するのではなく、ハンナアレントを引き合いにだすなど、哲学的なはなしも折り込まれていて非常に面白かった。その他に… (cont) http://t.co/y4iCBhh

AvecLab_pr

Thu Sep 8 15:12:31 2011

井上雅彦編・「進化論」読了。シリーズの中でもSF側の一冊。粒揃いです。上田早夕里は勿論、公募作も凄い!いやぁ、満腹なり。

har1982oz

Thu Sep 8 13:23:32 2011

RT @oh_kamu: 「ソーシャルメディア進化論」読了。 ソーシャルメディアだけの話に終始するのではなく、ハンナアレントを引き合いにだすなど、哲学的なはなしも折り込まれていて非常に面白かった。 その他にもユーザー心理を客観的に、 的確に捉えた内容なので読む価値は大きい!!

maldoror45

Thu Sep 8 11:57:01 2011


第19位(6読了):告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

Amazonで購入

楽天で購入

『告白』読了。お腹が空いてるのも無視して一気に読んでしまった。ほんとに凄い一冊だった。怖い。

sanae_ishikawa

Thu Sep 8 23:49:15 2011

おー、初めて読んだよ。オススメあれば教えて。 RT @smakky0123: 湊かなえ、すごく好きです♪( ´▽`)RT @jiro_424: 告白よみたす!RT @masapedia: 【読了】『告白』湊 かなえ ☆4 http://t.co/sgazvl4

masapedia

Thu Sep 8 23:10:47 2011

湊かなえ、すごく好きです♪( ´▽`)RT @jiro_424: 告白よみたす!RT @masapedia: 【読了】『告白』湊 かなえ ☆4 http://t.co/CegTKPh

smakky0123

Thu Sep 8 22:35:48 2011


第20位(6読了):困ってるひと

Amazonで購入

楽天で購入

困ってるひと、読了!闘病…遠くて近いものなのかなー

ayumamire

Fri Sep 9 02:22:19 2011

いや~困った困った!自分や身内もいつかそっちの人になるんじゃなかろうか?と困った。たぶん大野先生のようには行動出来ないと思うと更に困った。ほんと困る。でもやるしかないんだろうな~【困ってるひと】読了

com40ma

Fri Sep 9 01:07:54 2011

大野更紗著『困ってるひと』、読了。 読むと元気を分けてもらえる闘病記……というわけではない。非常に特異な読書体験を提供してくれる本。おすすめ。 #byflow http://t.co/k27mUJd

VARDIGA

Fri Sep 9 00:59:43 2011