2011年9月2日金曜日

2011-09-02 の読了ランキング: 第1位(38読了):境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

第1位(38読了):境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

声優の中田譲治さんが『境界線上のホライゾン』の分厚い原作を2巻まで読み終える! 気合入ってるね! http://t.co/GW7dAnI 売れっ子でお忙しい中あの電撃文庫最大ページ数を誇るアレを読了とは!w

fatherny

Fri Sep 2 07:57:51 2011

『境界線上のホライゾン』イノケンティウス役の中田譲治さんが役者の鑑すぎる!原作2巻を読了し、3巻を購入 http://t.co/EgtclEi 会長どこー?

arffi_zeffi

Fri Sep 2 04:15:57 2011

さすがジョージさんや… しかし3巻7冊30センチはマジでクソワロタwwww 『境界線上のホライゾン』イノケンティウス役の中田譲治さんが役者の鑑すぎる!原作2巻を読了し、3巻を購入 http://t.co/Hi6xZRW via @kouchamoe

kakyou_no_ka

Fri Sep 2 03:03:23 2011


第2位(19読了):2013年度版 - 勝てるエントリーシート 負けない面接テクニック - すべらない就活

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ishiwatarireiji: 原田康久さんのES本『すべらない就活2013年度版』、読了。去年版とほぼ同じだが、新規コラムなどが追加されているあたり、良心的。やはりこのES本は名作。就活生は必ず買うことを強く推奨。というか、買え。下手な就活本より、本当に使えますから。

umebosh1

Thu Sep 1 17:50:12 2011

RT @ishiwatarireiji: 原田康久さんのES本『すべらない就活2013年度版』、読了。去年版とほぼ同じだが、新規コラムなどが追加されているあたり、良心的。やはりこのES本は名作。就活生は必ず買うことを強く推奨。というか、買え。下手な就活本より、本当に使えますから。

nga24SCadLagh

Thu Sep 1 15:39:41 2011

RT @ishiwatarireiji: 原田康久さんのES本『すべらない就活2013年度版』、読了。去年版とほぼ同じだが、新規コラムなどが追加されているあたり、良心的。やはりこのES本は名作。就活生は必ず買うことを強く推奨。というか、買え。下手な就活本より、本当に使えますから。

o_uno

Thu Sep 1 14:27:18 2011


第3位(17読了):別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

別冊図書館戦争Ⅱ読了。手塚、がんばった!それにしても①〜⑥まで痒さの質が見事に書き分けられてた気がする!よう知らんけど。

yoshikoOHNO

Fri Sep 2 01:23:37 2011

別冊図書館戦争II 読了、疲れたこの別冊I とII は本当に疲れた。

_sienna

Fri Sep 2 00:33:41 2011

【読了】『図書館戦争』有川 浩 ☆5 http://t.co/2agENJG #booklog

chidai

Fri Sep 2 00:30:06 2011


第4位(16読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

おれも買おう~! @ecotoshi 夜更かしして『下町ロケット』を読了。日本の中小企業のカッコ良さ、何より夢をがむしゃらに追うことが生み出すパワーを改めて感じた。

yutaka124

Fri Sep 2 02:45:50 2011

夜更かしして『下町ロケット』を読了。日本の中小企業のカッコ良さ、何より夢をがむしゃらに追うことが生み出すパワーを改めて感じた。

ecotoshi

Fri Sep 2 01:50:45 2011

直木賞受賞作「下町ロケット」を読了。予想と違って、前半は特許紛争みたいな話だったが、それも含めて面白かった! ラストは涙がでそうになった。この作者、筆力あるわ。

sonokenya

Fri Sep 2 01:12:32 2011


第5位(14読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

夏川草介『神様のカルテ』を読了。読書感想も書いた。

risu_k

Fri Sep 2 04:28:16 2011

「神様のカルテ」を読了。不思議と勇気の貰える素敵な作品でした。 → http://t.co/TltNBb8

DJATSU

Fri Sep 2 03:35:55 2011

神様のカルテ読了。電子書籍でちゃんと読みきったのは初めてかも。

j3tm0t0

Fri Sep 2 02:47:37 2011


第6位(11読了):清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆☆ 「清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)」 http://t.co/hUWlMxQ #sociallibrary

dara2kumako

Fri Sep 2 00:38:11 2011

谷川史子の「清々と」二巻読了。すくね先生とどちらがいいかといわれると悩む。まぁ、そんなこんなで脈略なく「イエスタディをうたって」を再履修したりするのですが。

ritzberry

Thu Sep 1 22:55:32 2011

『清々と』の2巻を読了。さすが谷川史子先生。乙女チックが最強レベル~。

_hidemi_

Thu Sep 1 22:12:17 2011


第7位(11読了):それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

それでも町は廻っている9 読了。キャラが相変わらず魅力的。読んでるときはxxがかわいかったと書こうとか思ったけど、次の回では別のキャラが魅力的だったりして、まあ、どの話も面白かったよ。

konekodensetsu

Fri Sep 2 01:38:05 2011

【読了】『それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)』石黒 正数 ☆4 http://t.co/mFKkFwK #booklog

smoky

Thu Sep 1 23:37:06 2011

【読了】☆☆☆☆☆ 「それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)」 http://t.co/tg37adE #sociallibrary

mkgsakura

Thu Sep 1 23:19:29 2011


第8位(10読了):きつねのつき

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sasakiatsushi: 『きつねのつき』読了。大傑作。北野勇作にしか書けない、ほのぼのしみじみバイオホラーSF。ラスト一頁は泣いてしまった。ポストカタストロフの痛みと、ささやかな幸福への希求を、誠実かつ力強く描き出した、奇跡のような小説だと思う。春子ちゃん、かあいい。

Norrskan

Thu Sep 1 22:19:03 2011

RT @losthouse2551: 北野勇作「きつねのつき」読了。大傑作。喪失感と切なさに溢れているが、それを受けて立つ凛とした態度が感動的。今まで読んで来た北野勇作の小説で一番好きだ。マスターピース。

ken5_sonton

Thu Sep 1 19:21:52 2011

読んでみたいなー。探そっと。RT @losthouse2551: 北野勇作「きつねのつき」読了。大傑作。喪失感と切なさに溢れているが、それを受けて立つ凛とした態度が感動的。今まで読んで来た北野勇作の小説で一番好きだ。マスターピース。

hirari_kirari

Thu Sep 1 18:11:28 2011


第9位(9読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)』伊藤 計劃 http://t.co/Qya7BGj

radikawa

Fri Sep 2 01:18:02 2011

【読了】『ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)』伊藤 計劃 http://t.co/353ImtW

maruroot

Thu Sep 1 22:48:02 2011

ハーモニー読了。すごすぎる。もうこの人の作品が読めないのが残念。

hitsujihaneta

Thu Sep 1 22:25:52 2011


第10位(8読了):パーフェクトフレンド (メディアワークス文庫 の 1-5)

Amazonで購入

楽天で購入

野崎まど『パーフェクトフレンド』読了。この人の作品は[映]アムリタからちょくちょく読ませてもらっていますが、刺激的です。

ikitaichi

Fri Sep 2 05:37:45 2011

野崎まど著『パーフェクトフレンド』読了。周りの子よりちょっとだけ賢い少女と、とんでもなく賢い少女が、”友達の必要性”を論理的視点と感情的視点で論ずるお話。起承までの緩さが転に入った瞬間になりを潜め一気にシリアス。そして唐突に始まるミステリ展開と強烈なフィニッシュブロー。//

ShopoTheEarth

Fri Sep 2 01:59:36 2011

野崎まどの「パーフェクト・フレンド」を読了。久々にライトノベルを読んだ気がする。面白かった。

ashitaka0789

Fri Sep 2 01:45:10 2011


第11位(7読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

……これで何度目の『こころ』読了だろう。そのぐらい読み続けている

yukihara_mao

Fri Sep 2 02:39:20 2011

夏目漱石『こころ』読了。やはり、名作だと思う

yukihara_mao

Fri Sep 2 02:38:04 2011

サッカー日本代表キャプテン長谷部選手の本「心を整える。」を読了。年齢が近いし、とても引き込まれた。不器用な人は不器用なりに工夫するしかないんだろうな。尊敬。

hayatomato85

Thu Sep 1 23:46:50 2011


第12位(7読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「阪急電車」(借りた本)、読了。全体的にいい話、やや恋愛寄り。

ariadne_maze

Fri Sep 2 07:47:46 2011

【読了】『阪急電車 (幻冬舎文庫)』有川 浩 http://t.co/K5yo9zg #booklog

iampukka

Fri Sep 2 02:51:02 2011

有川浩の「阪急電車」読了。今さっきパッと渡されて1時間ぐらいで一気に読んでしまった。すごい心のなかがポカポカしてる。

byagi1031

Thu Sep 1 22:36:49 2011


第13位(6読了):記者会見ゲリラ戦記 (扶桑社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @penbibi: @hatakezo さんのメルマガ読了。知らない事がいっぱいあって、深くいろんな事を考えさせられる内容でした。これからもっと未知のミチヨシの世界を知りたいと思った。それから「記者会見ゲリラ戦記」も友人知人にプレゼントします。あんな良書を裁断してしまうなんてもったいないですから。

hatakezo

Thu Sep 1 19:51:08 2011

@hatakezo さんのメルマガ読了。知らない事がいっぱいあって、深くいろんな事を考えさせられる内容でした。これからもっと未知のミチヨシの世界を知りたいと思った。それから「記者会見ゲリラ戦記」も友人知人にプレゼントします。あんな良書を裁断してしまうなんてもったいないですから。

penbibi

Thu Sep 1 19:42:45 2011

RT @CS_ISHIZAKI: 1)畠山理仁氏の「記者会見ゲリラ戦記」読了。記者会見をオープンに推進しない政治家や官僚機構って、記者クラブの既得権益に隠れて、結局、思想や理念がハッキリしてない輩で、突っ込まれると困るんでしょうね。後ろめたい事も一杯あるのかと思いますね。。。ね、前原さん。。 @hatakezo

kao_tdk

Thu Sep 1 06:58:12 2011


第14位(6読了):超訳百人一首 うた恋い。公式個人誌『うた変。』

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『フィリピン「超」格安英語留学』太田英基 http://t.co/hvKfp6L

Syukilink

Fri Sep 2 01:27:13 2011

【読了】『「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)』野口 悠紀雄 http://t.co/WrRj5XK #booklog

bp_cat

Fri Sep 2 00:35:03 2011

[MM読了] 100円ノート『超』メモ術 http://t.co/RAdOgII なんという素晴らしい発明。早速実践してみよう!

true_kiku

Thu Sep 1 16:29:29 2011


第15位(6読了):1Q84 BOOK 3

Amazonで購入

楽天で購入

8月の読了小説(1):村上春樹『1Q84 book3』、貴志祐介『新世界より(下巻)』、東直己『ライダー定食』、灰谷健次郎『兎の目』

dokudandokusyo

Thu Sep 1 19:38:42 2011

先日、村上春樹の『1Q84』book 3を読了。読ませる作家だ。最後まで一気に読ませる力量は見事♪

jinguujihikaru

Thu Sep 1 17:55:47 2011

村上春樹「1Q84」3冊読了。終わりは、呆気ない印象でした。

ricaerururu

Thu Sep 1 17:51:11 2011


第16位(6読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

高野和明『ジェノサイド』読了。いやー、読み応えがあった! おもしろかった!

mikan_san

Thu Sep 1 20:45:42 2011

『ジェノサイド』読了。高野和明さん、なかなかの書き手。

hit_mat

Thu Sep 1 13:24:51 2011

「ジェノサイド」読了。これはすごい!ホワイトハウスの強欲な権力を欺いていく展開が面白すぎる。唸りながら読んじゃった。

min_kikuchi

Thu Sep 1 13:18:07 2011


第17位(6読了):すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @matsudakouta: やる気さえあれば、いつでもスタートは可能です! RT @papparina 「すべては一杯のコーヒーから」を読了。彼は自分の意思で、自分で切り拓いて来た人生なんだな。私は回りを気にして、怯えて生きてきた。でも今は違う。回りなんかどうでもいい。自分の意思で生きる。どうせ死ぬんだ

happy25250725

Thu Sep 1 11:22:31 2011

RT @matsudakouta: やる気さえあれば、いつでもスタートは可能です! RT @papparina 「すべては一杯のコーヒーから」を読了。彼は自分の意思で、自分で切り拓いて来た人生なんだな。私は回りを気にして、怯えて生きてきた。でも今は違う。回りなんかどうでもいい。自分の意思で生きる。どうせ死ぬんだ

amakarashio

Thu Sep 1 00:32:47 2011

RT @matsudakouta: やる気さえあれば、いつでもスタートは可能です! RT @papparina 「すべては一杯のコーヒーから」を読了。彼は自分の意思で、自分で切り拓いて来た人生なんだな。私は回りを気にして、怯えて生きてきた。でも今は違う。回りなんかどうでもいい。自分の意思で生きる。どうせ死ぬんだ

noboruinoue

Thu Sep 1 00:26:43 2011


第18位(5読了):ローマ人の物語 41 (新潮文庫 し 12-91)

Amazonで購入

楽天で購入

「ローマ人の物語」読了。塩野七海の現著「十字軍物語」も面白い。質・量ともに読みごたえのある「日本人の物語」的な本はないのかな。

hb101

Fri Sep 2 02:49:07 2011

あ、でてたのか RT: @shinyatakeuchi: 【読了】『ローマ人の物語 41 (新潮文庫 し 12-91)』塩野 七生 http://t.co/7oaL6M3 #booklog

nor_kic

Thu Sep 1 11:14:28 2011

おおっ、買わねば!QT @ayapekka: あ!発売されたんですね。買わなきゃ♫ おはようございます(^^)ニコ RT @shinyatakeuchi: 【読了】『ローマ人の物語 41 (新潮文庫 し 12-91)』塩野 七生 http://t.co/xM62wtP

clemenskrauss

Thu Sep 1 07:54:56 2011


第19位(5読了):夜明けの街で (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「夜明けの街で (角川文庫)」 http://t.co/qx1kgcV #sociallibrary

carnival_sekai

Thu Sep 1 16:01:18 2011

あー、たのしみたのしみ RT @_champon: 『夜明けの街で』東野圭吾、読了。この読者同士であれば、とくに結婚前の男女間であれば、終わりのみえない議論になるんだろうな。でも夫婦間だと微妙だろな、笑って感想を言い合う夫と妻にみえても、実は激しい心理戦が繰り広げ

tanikumichou

Thu Sep 1 13:06:20 2011

チェック! RT @_champon: 『夜明けの街で』東野圭吾、読了。この読者同士であれば、とくに結婚前の男女間であれば、終わりのみえない議論になるんだろうな。でも夫婦間だと微妙だろな、笑って感想を言い合う夫と妻にみえても、実は激しい心理戦が繰り広げられていそう。これは映画

yix06205

Thu Sep 1 09:55:02 2011


第20位(5読了):闇金ウシジマくん 22 (ビッグ コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『闇金ウシジマくん 22 (ビッグ コミックス)』真鍋 昌平 ☆5 http://t.co/GS1WCQs #booklog

micasays

Thu Sep 1 17:38:04 2011

ウシジマくん、読了。毎回読み終わるとどよーんとした気分になる。なのにまた読んでしまう。不思議な漫画だ。

Anazawa_Masaru

Thu Sep 1 10:38:03 2011

【読了】『闇金ウシジマくん 22 (ビッグ コミックス)』真鍋 昌平 http://t.co/2ZOJaWS #booklog

m_ioki

Thu Sep 1 00:35:03 2011