2012年1月27日金曜日

2012-01-27 の読了ランキング: 第1位(42読了):君に届け 15 (マーガレットコミックス)

第1位(42読了):君に届け 15 (マーガレットコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『君に届け 15 (マーガレットコミックス)』椎名 軽穂 http://t.co/8VWlq57u #booklog

L_138

Thu Jan 26 23:49:04 2012

椎名軽穂の「君に届け」15巻読了。ちづと龍の関係が変わろうとしてる!!やのちんとケントも!!爽子と風早は停滞してるけれども。。次巻でぎゅいーっと動き出しそうな予感!!恋の予感!!

mii_mana

Thu Jan 26 23:32:54 2012

【読了】『君に届け 15 (マーガレットコミックス)』椎名 軽穂 ☆5 http://t.co/laFTWOtq #booklog

danzai_chop

Thu Jan 26 23:22:08 2012


第2位(31読了):情報の呼吸法 (アイデアインク)

Amazonで購入

楽天で購入

日中は読めなかったから、この時間に「情報の呼吸法」読了。音楽の話で、ライナーノーツや雑誌からアーティストツリーを遡ってCDを買うのに共感。それで好きになるアーティストに出会うってよくあるな。

AkatsukiLight

Thu Jan 26 23:32:15 2012

『情報の呼吸法』読了。個人的には、政治メディアの話とソーシャルキャピタルの話が特に面白いと感じた。

ka2_m

Thu Jan 26 23:06:02 2012

津田大介さんに悪いことをした。ライブラリーに新刊の『情報の呼吸法』があったので、読み始めたらすらすら読めてしまい、読了してしまった。紙が青い本は初めて。分かりやすいのがいけないなあ。

hiromishimada

Thu Jan 26 22:33:38 2012


第3位(17読了):ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

ヴィンランド・サガ11読了。これで12巻いつまで待たねばならぬのだ・・・

rakuda_shiron

Thu Jan 26 23:42:43 2012

ヴィンランド・サガ11読了。読んでる間は身体に緊張感を感じます。よかった…。ゼェハァ…。

ichi_takami

Thu Jan 26 23:20:58 2012

ヴィンランド・サガ(11)読了:次巻からかなり物語が動きそうなので期待。

HirokazuOgawa

Thu Jan 26 22:38:13 2012


第4位(16読了):検証 福島原発事故・記者会見――東電・政府は何を隠したのか

Amazonで購入

楽天で購入

『検証・福島原発事故・記者会見』読了後、『ヤクザと原発』を読む。『ヤクザと原発』はあまりにDeepな内容で・・想像を絶する闇の世界・・へこむ。

kyonkyon0401

Thu Jan 26 23:38:34 2012

RT @marumo_chan: 『検証 福島原発事故・記者会見―東電・政府は何を隠したのか』読了。東電、政府の保身ゆえ、まともな回答なしに未だうやむやになっている件の多さに改めて驚いた。冷静な視点でわかりやすくまとめていただいた日隅さん @yamebun と木野さん @kinoryuichi に心から感謝です。

sakahachigaku

Thu Jan 26 23:21:15 2012

RT @marumo_chan: 『検証 福島原発事故・記者会見―東電・政府は何を隠したのか』読了。東電、政府の保身ゆえ、まともな回答なしに未だうやむやになっている件の多さに改めて驚いた。冷静な視点でわかりやすくまとめていただいた日隅さん @yamebun と木野さん @kinoryuichi に心から感謝です。

dcount09

Thu Jan 26 22:42:51 2012


第5位(14読了):共喰い

Amazonで購入

楽天で購入

田中慎弥『共喰い』読了。この作家の良さを私はまだつかみかねている。

_mwys

Thu Jan 26 23:37:09 2012

「共喰い」読了。芥川賞っぽい正統派な感じがしました。内容がドロッと?してるけどそれがまた純文学なのか?的。丁寧に描写してるところからして田中さんはやはり神経質なんだろね。単純な私は純文学向きではないのでズレた感想かも(^_^;)

and5252

Thu Jan 26 22:36:33 2012

田中慎弥『共喰い』(集英社)読了。正直「共喰い」は微妙かな…。芥川賞獲れなかった「第三紀層の魚」の方がいいんでないの?

kwrtter

Thu Jan 26 21:53:09 2012


第6位(13読了):奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

奇面館読了~。前回までの内容かなり忘れてるなぁ…。

kazuma_33

Thu Jan 26 22:17:16 2012

綾辻行人「奇面館の殺人」読了。館シリーズ9冊目。『奇面館と呼ばれる東京とは思えない森の奥にある館。館の主は年に一度ある会合を開く。そこに招待された6人。主人と会う際には仮面を被るという奇妙なルールが。そんな雪に閉ざされた館で起こる殺人。犯人、館の秘密とは・・・』はい、面白いです。

flaflatout

Thu Jan 26 21:53:55 2012

奇面館の殺人、読了。予定通りいくと館シリーズも次で終了なのか…。完結したらYAKATA2でも出してくれないかな。

usibit

Thu Jan 26 21:51:47 2012


第7位(12読了):GIANT KILLING(22) (モーニング KC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「GIANT KILLING(22) (モーニング KC)」 http://t.co/v6YpQUmX #sociallibrary

00sa0ishiki

Thu Jan 26 23:44:24 2012

【読了】 「GIANT KILLING(22) (モーニング KC)」 http://t.co/BIbugKSZ #sociallibrary

kazu93

Thu Jan 26 23:16:57 2012

「GIANT KILLING 22」(ツジトモ著・モーニングKC)読了。良いところで終っちゃんだよな、コミック。★★★★

magic_bell

Thu Jan 26 23:13:57 2012


第8位(12読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

三上延『ビブリア古書堂の事件手帖』読了。想像もできないような血沸き肉踊り手に汗握る展開!(ネタバレ?)一つ一つの話も伏線もとても丁寧で、満足!一つだけ言わせてもらえば、現実にはマナーの悪いせ/ど/ら/ーも残念ながら存在するのですよね。→

3152525

Thu Jan 26 23:45:46 2012

三上延さんの「ビブリア古書堂の事件手帖」を読了。面白かったです。読書の楽しさを教えてくれる本だと思いました。

fatstreet

Thu Jan 26 22:18:13 2012

三上延さん「ビブリア古書堂の事件手帖(1)」読了。気楽に楽しめる一冊です。舞台造りに一貫した風情がある事と、人物の性格付けの明確さは好感です。短編仕立てで、事件が都度起こりますが、全般的に静かなトーンは設定勝ちですね。何軒も古書店を回りましたが、こんな若い女の子の店長見た事ない!

solarsystem161

Thu Jan 26 22:09:21 2012


第9位(11読了):恋物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

恋物語読了ー!!! 貝木どーなったの?撫子はあれで終わったの?扇ちゃん…???謎だらけなんですけど

litchix

Thu Jan 26 23:30:00 2012

西尾維新『恋物語』読了。色々な方が締まらないと述べられているようですが、まさに締まらない終わり方。まあ、続きがあるのだそうですけれど。人を悪し様に評する時の口調や語彙が貝木と言うキャラならではで大変良かった。撫子ちゃんのキャラ崩壊は必見。

pimeles

Thu Jan 26 23:27:05 2012

『恋物語』読了ー! 貝木の株が爆上げでした!! ストーリーもいつもよりもスッキリして登場人物も多かったので、顧客満足度高いんじゃないかしら〜 で扇についてはやはり持ち越しか。 まぁ、予感はしてたよw

ooturara

Thu Jan 26 23:26:45 2012


第10位(9読了):夏と冬の奏鳴曲(ソナタ) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ニヨニヨRT @marusyun: ニヤニヤ RT @I_shin: ニヤニヤ RT @inside_k: あまりの衝撃に読了つぃーと消した。麻耶雄嵩、「夏と冬の奏鳴曲」。これは、、わたしは何読んだの?????何を見てたの???

fruc1346

Thu Jan 26 22:40:39 2012

私もニヤニヤw RT @inside_k: あまりの衝撃に読了つぃーと消した。麻耶雄嵩、「夏と冬の奏鳴曲」。これは、、わたしは何読んだの?????何を見てたの???

reiko_0125

Thu Jan 26 22:32:50 2012

ニヤニヤ RT @I_shin: ニヤニヤ RT @inside_k: あまりの衝撃に読了つぃーと消した。麻耶雄嵩、「夏と冬の奏鳴曲」。これは、、わたしは何読んだの?????何を見てたの???

marusyun

Thu Jan 26 22:29:59 2012


第11位(8読了):へうげもの(14) (モーニング KC)

Amazonで購入

楽天で購入

【へうげもの14】読了ー

taro_second

Thu Jan 26 22:09:34 2012

【読了】 「へうげもの(14) (モーニング KC)」 http://t.co/iziYUHgD #sociallibrary

kouichi_ohnishi

Thu Jan 26 21:07:34 2012

【読了】『へうげもの(14) (モーニング KC)』山田 芳裕 ☆4 http://t.co/3iNmYtws

_serie_

Thu Jan 26 17:13:03 2012


第12位(8読了):まよチキ!10 (MF文庫J)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] まよチキ!10 http://t.co/fHBwm28e

richard_raw

Thu Jan 26 22:41:10 2012

「まよチキ!」10巻読了。クライマックス直前にして、ようやく恋愛模様はそれぞれ横一列に並んだ感じ。順当にいけばスバル有利なんだろうし、マサムネは大穴過ぎるしで、ここは間を取って涼月お嬢様エンド希望かしら *Tw*

glenn_411

Thu Jan 26 21:11:27 2012

まよチキ!10読了 これもそろそろ終わるのかー 買い出し行ってこよ

null_eins

Thu Jan 26 18:07:56 2012


第13位(7読了):ささめきこと 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

ささめきこと9巻(最終巻)読了!文句ない終わり方で満足。百合漫画は当たりが多いなぁ~ http://t.co/X5I7R3U4

limacina

Thu Jan 26 22:24:33 2012

RT @yuito_mokuzu: 「ささめきこと」(9)(いけだたかし/メディアファクトリー)読了。最終巻。大団円……だよね?これから訪れる世間の荒波も、きっとふたりなら乗り越えられるさ。あー、アニメ2期やんないかなあ!まあねぇわなー。♪じょっしっぶ~女子部~ララララララララ女子部~♪

sora_fantasista

Thu Jan 26 22:23:08 2012

「ささめきこと」(9)(いけだたかし/メディアファクトリー)読了。最終巻。大団円……だよね?これから訪れる世間の荒波も、きっとふたりなら乗り越えられるさ。あー、アニメ2期やんないかなあ!まあねぇわなー。♪じょっしっぶ~女子部~ララララララララ女子部~♪

yuito_mokuzu

Thu Jan 26 22:21:43 2012


第14位(7読了):足洗邸の住人たち。 12巻 【初回限定版】 (ガムコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「足洗邸の住人たち。 12巻 【初回限定版】 (ガムコミックス)」 http://t.co/zfevnDnQ #sociallibrary

syunsuke_k

Thu Jan 26 22:55:49 2012

足洗邸読了~。色々思うことはあるが、あとどれくらい続くのだろうか。 面白いから続いては欲しいがサイズ的な意味で本棚がなあ。 デジタル移行するかねぇ、バッサリと。

koua_4th

Thu Jan 26 22:22:16 2012

足洗読了。いや、説明文読みきれてないから、まだこれからですが。教授かっこよくなりすぎw

amalgam_

Thu Jan 26 21:55:38 2012


第15位(7読了):しあわせのパンの季節

Amazonで購入

楽天で購入

三島有紀子「しあわせのパン」読了。少し訳ありの二人が営むカフェ・マーニへ悩みを抱えた人が来店し展開していく。読んでてホロッとします。ラストは電車内だったので危ないトコでした。二人が作るパン、珈琲、料理がとても温かそう!「食堂かたつむり」とかこの手のお話は好きです。

kitiseed

Wed Jan 25 22:58:23 2012

しあわせのパン 読了。。映画もすなおにたのしみだなぁ。

Yoshirock1229

Tue Jan 24 19:45:57 2012

@kmkbanbi 『しあわせのパン』はまだ途中です~。読むの遅いんです(^o^;)映画は公開初日に行くことにしたから、それまでに読了しなきゃー(`・ω・´)

happy_tokko

Mon Jan 23 23:26:38 2012


第16位(7読了):歪笑小説 (集英社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

小説読了したのでTwitterにかえってきました。本気出したら1700ページ4日で読めると判明。紙の本だったらもっとかかったと思うけど。

kopopo_m

Thu Jan 26 22:47:41 2012

東野圭吾著『歪笑小説』集英社文庫'12.01読了。「笑」シリーズ第4弾。出版界の裏話を描く短編12編。図書館員としては耳に痛いセリフもありましたが、総じて面白かったです。「巻末広告」にも思わず笑みがこぼれる心憎い仕掛けがあるので、最後の最後まで気を抜かずに読みましょう!

suzuranbookworm

Wed Jan 25 22:43:05 2012

「歪笑小説」読了。はて・・・素直に楽しんで良かったのだろうか?(笑)

tknagi

Wed Jan 25 22:42:12 2012


第17位(6読了):ゼロの使い魔〈15〉忘却の夢迷宮(ラビリンス) (MF文庫J)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ゼロの使い魔〈15〉忘却の夢迷宮(ラビリンス) (MF文庫J)』ヤマグチ ノボル ☆5 http://t.co/pJTZg4tw

neon080917

Thu Jan 5 23:59:12 2012


第18位(6読了):一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル

Amazonで購入

楽天で購入

一般意志2.0読了。していない

igaigaigai

Thu Jan 26 20:58:35 2012

【読了】 「一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル」 ルソーを現代技術を持って批評すると、ニコニコ生中継民主主義になってくる的な。
熟議民主主義で飯がくえなくなりますな。 http://t.co/vgJ3Kwvv #sociallibrary

nishimura_d_msf

Thu Jan 26 20:16:53 2012

【めも】東浩紀「一般意志2.0」読了

goufotoko

Thu Jan 26 18:02:09 2012


第19位(6読了):ゴーストハント 7 扉を開けて (幽BOOKS)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴーストハント7読了。何回読んでもこれは泣きそうになる。浦戸の回は別の意味で泣きそうになる。

Milletia

Wed Jan 18 23:44:08 2012

「ゴーストハント」1巻読了なうー。やばいなー、ナル好きだわ…。2巻以降も集めちゃおうかな。

haruka1118

Sun Jan 15 23:05:00 2012

小野不由美『ゴーストハント7』読了。1巻の次に怖かったぁよ。なかなか切ねー終わりかた&ジーンの言いたかったことってナニよ?ともやもやしつつも、このシリーズは作者が『読者の望むものは書けない』的な事をおっしゃっているそうなので、講○社の文庫を読んでもすっきりしないのかすら?

imitationdolly

Fri Jan 6 22:47:58 2012


第20位(5読了):陽だまりの彼女 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「陽だまりの彼女」読了。 登場人物が魅力的。恋愛ものだが、色々な要素があって飽きない。バカップル過ぎてかわいいと思う(笑) 結末はあまり好きではないけど、読んでほんわかした。 ★★★☆☆ #book

natsu331

Thu Jan 26 22:34:58 2012

越谷オサム『陽だまりの彼女』読了。 あとがきにある『一部カテゴリの人種』の為思わずニンマリしてしまったが基本的に自分向きではないな。 脳休めにはなったし嫌いではないのだが…

nivl_heim

Thu Jan 26 20:26:32 2012

「陽だまりの彼女」読了。うむ、読み返さずにはいられない、今すぐ!

Eeyore0912

Thu Jan 26 17:58:08 2012