2012年1月9日月曜日

2012-01-09 の読了ランキング: 第1位(31読了):奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

第1位(31読了):奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

綾辻行人『奇面館の殺人』を読んでてようやく死体発見まで。前々作『暗黒館の殺人』の時は、二晩徹夜で読了という力業だったので、今回はちょっとずつ楽しみたいところ。

kiyo_kishi

Mon Jan 9 00:40:47 2012

[MM読了] 奇面館の殺人 (講談社ノベルス) http://t.co/wx1azNc5 ★★★★★ 本作も期待を裏切ることなく楽しめた!(あぁ楽しみがまた一つ減ってしまった・・・)

yujimiyakawa

Mon Jan 9 00:30:56 2012

「奇面館」読了。まぁ、今日はココまで!なんて読み方ができるワケもなく。

tknagi

Mon Jan 9 00:21:14 2012


第2位(21読了):恋物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

恋物語読了。貝木さんのキャライメージがなぜかFATEの葛木先生に(^_^;)。

saber_altlia

Mon Jan 9 01:31:35 2012

【読了】『恋物語 (講談社BOX)』西尾 維新 ☆4 http://t.co/rCyc0k0e #booklog

kiriole

Sun Jan 8 21:51:03 2012

恋物語読了。すげぇオチ!

daru_c

Sun Jan 8 21:21:21 2012



第4位(13読了):小澤征爾さんと、音楽について話をする

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tomoya_yamada: 【読了】『小澤征爾さんと、音楽について話をする』小澤 征爾,村上 春樹 ☆4 http://t.co/hCDqVjcr #booklog

emiko1128luna

Sun Jan 8 23:41:06 2012

【読了】『小澤征爾さんと、音楽について話をする』小澤 征爾,村上 春樹 ☆4 http://t.co/hCDqVjcr #booklog

tomoya_yamada

Sun Jan 8 23:28:04 2012

【読了】『小澤征爾さんと、音楽について話をする』小澤 征爾,村上 春樹 ☆5 http://t.co/qG3T4HAm #booklog

harinezuminami

Sun Jan 8 20:38:10 2012



第6位(12読了):采配

Amazonで購入

楽天で購入

「采配」読了。

KissyBnts

Sun Jan 8 21:49:53 2012

落合博満の「采配」読了。

suporon

Sat Jan 7 19:13:33 2012

「采配」落合博満を読了。プロフェッショナル性が求められる厳しい環境で生き抜いてきた人の言葉は響くものがあった。

jun1slyme

Sat Jan 7 17:45:45 2012


第7位(11読了):ズルい仕事術

Amazonで購入

楽天で購入

RT @molety: 勝間和代氏の本「ズルい仕事術」を読了。最近、本を買うことはあっても、積ん読になるか途中で投げてしまうことばかりで、最後まで読み切ったのは本当に久しぶり。しかも買ったその日に読み切った。さて、まずは自己分析からやり直してみるか…。

maroaku

Mon Jan 9 01:15:10 2012

RT @molety: 勝間和代氏の本「ズルい仕事術」を読了。最近、本を買うことはあっても、積ん読になるか途中で投げてしまうことばかりで、最後まで読み切ったのは本当に久しぶり。しかも買ったその日に読み切った。さて、まずは自己分析からやり直してみるか…。

shark_abc

Mon Jan 9 00:25:37 2012

RT @kazuyo_k: RT @molety: 勝間和代氏の本「ズルい仕事術」を読了。最近、本を買うことはあっても、積ん読になるか途中で投げてしまうことばかりで、最後まで読み切ったのは本当に久しぶり。しかも買ったその日に読み切った。さて、まずは自己分析からやり直し...

biz_sinkaron

Mon Jan 9 00:19:49 2012


第8位(11読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

ジェノサイド読了。次は水妖伝でも読もう。

naotoyoshioka

Sun Jan 8 23:46:15 2012

高野和明「ジェノサイド」読了。500ページはキツかった。次は伊坂幸太郎「砂漠」や。 その前にレポートや。

yusuke_m_a_n

Sun Jan 8 23:44:22 2012

高野和明『ジェノサイド』読了。フィクションだけど、人物のモデルがわかる分リアルで怖い。すんごいおもしろいけど、化学や軍の話が多くて何度も寝落ちしちゃった。でもとってもおもしろかった! #dokusho #読書

juri0205

Sun Jan 8 21:14:07 2012


第9位(9読了):テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)』ヤマザキ マリ http://t.co/27AGp2hH #booklog

nejick

Sun Jan 8 23:20:03 2012

【読了】『テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)』ヤマザキ マリ ☆3 http://t.co/okTnsKGq

mayume78

Sun Jan 8 23:05:02 2012

【読了】 「テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)」 http://t.co/qsqfU3IO #sociallibrary

kouichi_ohnishi

Sun Jan 8 18:24:25 2012


第10位(8読了):バクマン。 16 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『バクマン。 16 (ジャンプコミックス)』小畑 健 ☆3 http://t.co/OvNQqqrt

yuzuki_m

Mon Jan 9 01:27:07 2012

バクマン。読了。劇中劇が盛り上がってるところで(ry な話だったが、劇(バクマン。)の方も盛り上がっててその後締めっぽい流れになったんでバクマン。の方も終わるのかと思ったわ

defeat_flag

Mon Jan 9 00:09:09 2012

【読了】『バクマン。 16 (ジャンプコミックス)』小畑 健 http://t.co/TafKMyhh #booklog

ochazk

Mon Jan 9 00:04:03 2012


第11位(8読了):外天楼 (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「外天楼」早速読了。な、なにこれーー!マンガを普段読まないので比較とか出来ないけど、これはめっちゃくちゃ面白い&すごいマンガなのでは!!衝撃過ぎて、すぐ読み返してしまった~!

ping1015

Mon Jan 9 00:17:45 2012

「外天楼」読みました~。なるほどと。皆さんが言っていたのはこういう感じかと。はじめはなんだこれ(笑)ってちょっと笑いながら楽しみつつ、気付いたら引き込まれていたのでした。ふむ。1位読了。次はなににしようかなー。 #俺マン2011

a_kkii

Sun Jan 8 23:21:55 2012

RT @GNKN: 『外天楼』読了。1位も納得の完成度!けど、ネタばれのことを考えるとこんなに感想いいづらい漫画も珍しいw 序盤は星新一さんのショートショートを思い出させる雰囲気。 #俺マン2011

catucatu

Sun Jan 8 22:31:08 2012


第12位(8読了):一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル』東 浩紀 http://t.co/R1sp2y8o #booklog

coloinu

Mon Jan 9 01:03:03 2012

【読了】『一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル』東 浩紀 ☆5 http://t.co/B4qRfFTM #booklog

gleam_df

Sun Jan 8 20:46:09 2012

RT @yagena: 話題の書『一般意志2.0』を読了。門外漢なのでルソー解釈の新しさや妥当性は判断できませんが、ニコ生やtwitterというウェブ社会の変化をヒントに語られる著者の“政治”ビジョンは魅力的。メカニズムデザインとの繋がりを考えると面白いかも。 http://t.co/gLkfTsFL

shinichiroinaba

Fri Jan 6 22:40:43 2012


第13位(7読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『ビブリア古書堂の事件手帖』読了。以前このレーベルの別作家のおススメ本というのを読んで今一歩で手を出していなかったのが悔やまれる。古書にまつわる人間模様とミステリー。古書店はたまに猫飼ってる人が所有してた本を開いてアレルギー発症するのでなかなか行けません

elica_leica

Sun Jan 8 23:39:04 2012

ビブリア古書堂の事件手帖を読了。本屋で平積みポップ付きだからジャケ買いした一冊だったけど一気に読んだ。最寄な本屋さんのイチ押しが自分のベクトルに近いってありがたい。

sergeant08

Sun Jan 8 23:35:39 2012

「ビブリア古書堂」1、2巻読了。ふつーに面白かった。「金魚屋古書店」と被るのはまあしょーがないか。栞子さん萌え。

bunta012

Sun Jan 8 21:33:58 2012


第14位(6読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語、読了。まるまる一冊、別の話もってくるってどういう了見だよ?そして、明日は恋物語で死ぬ。死ぬんだからねwwww

kaniko_s

Sun Jan 8 22:48:24 2012

鬼物語読了。残りは恋物語のみ!

kazu_kane

Sun Jan 8 22:06:21 2012

【読了】 「鬼物語 (講談社BOX)」 http://t.co/flfuKsB1 #sociallibrary

minato_3710

Sat Jan 7 22:09:28 2012


第15位(6読了):惡の華(5) (講談社コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『惡の華』五巻読了。月刊とはいえ性交描写のある少年漫画ひさびさに見た気がする。

osakanaotoko

Sat Jan 7 23:01:22 2012

押見修造さんの著書「惡の華5」読了

Ranndokuka

Sat Jan 7 22:56:40 2012

【読了】『惡の華(5) (講談社コミックス)』押見 修造 ☆4 http://t.co/6Bk5CEdQ #booklog

sakana1669

Sat Jan 7 22:38:02 2012


第16位(6読了):自閉症スペクトラム障害のある人が才能をいかすための人間関係10のルール

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mutsuq: [MM読了] 自閉症スペクトラム障害のある人が才能をいかすための人間関係10のルール http://t.co/vU3SqAg9 社会生活をしていくための基本ルールさえ抑えておけば、無理に他者と感情的につながらなくったっていいじゃないということ。"ぜひ理解していただきたい…

hirotadayo

Sun Jan 8 22:13:04 2012

RT @mutsuq: [MM読了] 自閉症スペクトラム障害のある人が才能をいかすための人間関係10のルール http://t.co/vU3SqAg9 社会生活をしていくための基本ルールさえ抑えておけば、無理に他者と感情的につながらなくったっていいじゃないということ。"ぜひ理解していただきたい…

wanderland1124

Sun Jan 8 22:09:57 2012

RT @mutsuq: [MM読了] 自閉症スペクトラム障害のある人が才能をいかすための人間関係10のルール http://t.co/vU3SqAg9 社会生活をしていくための基本ルールさえ抑えておけば、無理に他者と感情的につながらなくったっていいじゃないということ。"ぜひ理解していただきたい…

hosikuzugtr

Sun Jan 8 22:09:18 2012


第17位(6読了):昭和元禄落語心中(2) (KCx(ITAN))

Amazonで購入

楽天で購入

RT @imatom3: 「昭和元禄落語心中②」読了。 落語独特の間や空気を漫画で再現した素晴らしい作品です。 顔の表情が豊かに描ける雲田はるこ先生ならではの表現力です。 萌えだけではない!粋も人情もあります!師匠の色香に惑わされつつ・・・③巻を待ちます!は•や•く続きを!!

mitsu_mushi

Mon Jan 9 01:17:13 2012

RT @imatom3: 「昭和元禄落語心中②」読了。 落語独特の間や空気を漫画で再現した素晴らしい作品です。 顔の表情が豊かに描ける雲田はるこ先生ならではの表現力です。 萌えだけではない!粋も人情もあります!師匠の色香に惑わされつつ・・・③巻を待ちます!は•や•く続きを!!

ITAN_henshubu

Mon Jan 9 01:13:00 2012

RT @imatom3: 「昭和元禄落語心中②」読了。 落語独特の間や空気を漫画で再現した素晴らしい作品です。 顔の表情が豊かに描ける雲田はるこ先生ならではの表現力です。 萌えだけではない!粋も人情もあります!師匠の色香に惑わされつつ・・・③巻を待ちます!は•や•く続きを!!

catucatu

Mon Jan 9 00:10:50 2012


第18位(6読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ttsymzn: tweet紹介でずっと読みたかった@inosenaoki 著「突破する力」読了。118ページ「仕事をルーチンワーク化した結果起こったことは」にかなり同感。分野は違うけど自分で経験したことが(失敗のほうで)書かれている。同じ経験をしないことが肝心。

datemachiko8355

Sun Jan 8 19:55:34 2012

RT @ttsymzn: tweet紹介でずっと読みたかった@inosenaoki 著「突破する力」読了。118ページ「仕事をルーチンワーク化した結果起こったことは」にかなり同感。分野は違うけど自分で経験したことが(失敗のほうで)書かれている。同じ経験をしないことが肝心。

reikotiel

Sun Jan 8 19:43:26 2012

RT @ttsymzn: tweet紹介でずっと読みたかった@inosenaoki 著「突破する力」読了。118ページ「仕事をルーチンワーク化した結果起こったことは」にかなり同感。分野は違うけど自分で経験したことが(失敗のほうで)書かれている。同じ経験をしないことが肝心。

uremi1620

Sun Jan 8 19:32:35 2012


第19位(6読了):麒麟の翼 (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

麒麟の翼、読了!!ちょい期待しすぎたかな…

mamamasaki

Sun Jan 8 22:18:50 2012

麒麟の翼、読了。父親の気持ちにほろっと。

Koutaro34

Sat Jan 7 22:35:36 2012

麒麟の翼読了。あっという間に読んでしまった。楽しかった。やっぱりテレビで見るより本だよね。

koiawe

Sat Jan 7 19:05:17 2012


第20位(6読了):浅草芸人 ~エノケン、ロッパ、欽ちゃん、たけし、浅草演芸150年史~ (マイナビ新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @OrLo145: 「浅草芸人」読了。元々ブログを楽しく読んでいただけだったのだが、ブログ自体も面白く本が出るというので買って読んでみた。浅草のみならず、過去の演芸の歴史を学べる良書。途中、文章がツラツラ並んでいる印象で頭に入ってこないところもあったが、面白かった!明日別件で浅草に行くのが楽しみ。

Tarumizizou

Sun Jan 8 23:25:14 2012

RT @OrLo145: 「浅草芸人」読了。元々ブログを楽しく読んでいただけだったのだが、ブログ自体も面白く本が出るというので買って読んでみた。浅草のみならず、過去の演芸の歴史を学べる良書。途中、文章がツラツラ並んでいる印象で頭に入ってこないところもあったが、面白かった!明日別件で浅草に行くのが楽しみ。

shindame

Sun Jan 8 22:13:04 2012

中山涙『浅草芸人』、読了。うーん、これは難しい。

Sugaya03

Sun Jan 8 21:59:16 2012