2012年1月6日金曜日

2012-01-06 の読了ランキング: 第1位(28読了):バクマン。 16 (ジャンプコミックス)

第1位(28読了):バクマン。 16 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] バクマン。 16 (ジャンプコミックス) http://t.co/4Z2IQoS7

tatsuro_handa

Fri Jan 6 00:29:03 2012

【読了】『バクマン。 16 (ジャンプコミックス)』小畑 健 ☆4 http://t.co/q95Zx6Ux #booklog

Melan_21

Fri Jan 6 00:14:04 2012

ジャンプ読了。モラウ株急上昇

maru_ya

Fri Jan 6 00:07:28 2012


第2位(23読了):恋物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

恋物語読了。騙された。ものの見事に1頁目から騙された。、

TiriAkuta

Fri Jan 6 00:07:55 2012

恋物語読了(`・ω・´)やっぱり戦わなかったか・・・(´・ω・`)戯言の時もそうだったけどバトルを期待させるけど結局やらないんだよなぁ(´・ω・`)

korokoge

Fri Jan 6 00:01:33 2012

ってことで、「恋物語」読了!とりあえず、読み終わって思ったのは、案の定というかやっぱりこれだった。せーの、騙したなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

bogiiMk3

Thu Jan 5 23:27:48 2012


第3位(15読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

『ジェノサイド』読了。なんだか無駄にスケールの大きい、薄っぺらい話といった印象です。次は『折れた竜骨』読みます。 http://t.co/Q9P7Dn6h

haiirosuki

Fri Jan 6 00:01:06 2012

『ジェノサイド』読了。2012年のナンバーワン決定です。

yastabix

Thu Jan 5 23:53:41 2012

激しく同意‼ “@as_now: 高野和明『ジェノサイド』読了!このひとの頭の中どーなってるのすごい”

yuki_rata

Thu Jan 5 23:44:13 2012


第4位(14読了):夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)』緑川ゆき http://t.co/SsLvr1II

ta_ta_xoo

Fri Jan 6 00:09:05 2012

夏目読了。あああもうやっぱり緑川先生の世界観が好きすぎて爆ぜる。先生自身の田沼評に大爆笑した。なんだその可愛らしい関係。そして大切なのはあれよ。次巻予告。鳥の時代が夏目にも来たよ。タマちゃんは鳥っぽくもありセラスっぽくもあるいい妖だったなぁ。

ku_zattani

Thu Jan 5 23:25:18 2012

【読了】☆☆☆☆☆ 「夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)」 夏目が転校してきたばかりの頃のエピソードがグッときたね。 http://t.co/QIH8tMLj #sociallibrary

meihung_j

Thu Jan 5 22:27:01 2012


第5位(11読了):I Remember My Teacher: 365 Reminiscences of the Teachers Who Changed Our Lives 2004 Calendar (Day-To-Day)

Amazonで購入

楽天で購入

振り返ると想い出でした…非モテ学生がつくるリア充写真アプリ「My365」 【増田(@maskin)真樹】: [読了時間:2分]  携帯やスマートフォンのカメラの性能は年々向上。私たちはもはや、バッグからデジカメを取り出すこ... http://t.co/i0G5msnH

Berry_Well_A

Mon Nov 7 15:31:31 2011

振り返ると想い出でした…非モテ学生がつくるリア充写真アプリ「My365」 【増田(@maskin)真樹】: [読了時間:2分]  携帯やスマートフォンのカメラの性能は年々向上。私たちはもはや、バッグからデジカメを取り出すこ... http://t.co/TdZqlqIo

webcat__

Mon Nov 7 15:31:31 2011

振り返ると想い出でした…非モテ学生がつくるリア充写真アプリ「My365」 【増田(@maskin)真樹】: [読了時間:2分]  携帯やスマートフォンのカメラの性能は年々向上。私たちはもはや、バッグからデジカメを取り出すこ... http://t.co/DOnINczy

SHAREcoto

Mon Nov 7 15:31:31 2011


第6位(10読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『下町ロケット』池井戸 潤 ☆5 http://t.co/0cdfju0q

masa_fu

Thu Jan 5 23:23:02 2012

池井戸潤『下町ロケット』読了。とっても面白かった♪最後はうるうる(=´▽`)ゞ新年最初の1冊目、良い本を読めました(^^)

otomi_ai

Thu Jan 5 22:04:25 2012

下町ロケット読了。佃航平かっこいい! こういったアツい奴が、今の企業には足らないんだなぁ

hiro_to2002

Thu Jan 5 21:25:01 2012


第7位(10読了):一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル

Amazonで購入

楽天で購入

一般意志2.0読了。読みやすかったし刺激になった、

gosgosgo

Fri Jan 6 00:00:48 2012

やっと『一般意志2.0』手に入れた。しかし年末年始に積ん読が全然減ってない。とりあえず『マインド・イーター』読了。

yu_ki_mmm

Thu Jan 5 23:29:05 2012

【読了】『一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル』東 浩紀 ☆5 http://t.co/CWmnpBEz #booklog

yosha_01

Thu Jan 5 22:27:02 2012


第8位(8読了):Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)

Amazonで購入

楽天で購入

綾辻行人『Another』上巻読了。これヤバイ!明日仕事なのに読破しちゃうレベル!

lintotto

Thu Jan 5 22:06:14 2012

綾辻行人「Another」読了。アニメ化につられて原作読んだ。種明かしにはびっくりさせられたけど、活字だからこそのトリックで、これをどうやって映像化するかにすごく興味が湧いた!アニメも楽しみ。 http://t.co/FKIbz23w

nobinobinobikun

Thu Jan 5 21:58:55 2012

綾辻行人著『Another』読了。なんかファイナルデッドコースターみたいな(笑)しかし実写向きだがアニメはどうなるんやろ?

RIVER0305

Thu Jan 5 20:15:39 2012


第9位(7読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ビブリア古書堂の事件手帖1、読了。ミステリとしてはイマイチで事件が生臭いwが、キャラの力か。良かったです。自炊に夢中になってるおいらがいうのはなんだが、古本屋巡りしてみようかしら。ひさしぶりにw

yatsume8

Thu Jan 5 23:30:05 2012

【読了】『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)』三上 延 ☆3 http://t.co/u70l08GK #booklog

monoqlo

Thu Jan 5 23:19:03 2012

『ビブリア古書堂の事件手帖』読了。次巻買いに行きたいけど、、どうしようかな?

wara_neko

Thu Jan 5 20:59:09 2012


第10位(7読了):ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女」読了。面白かった。映画(本国版)を観ているので犯人やオチを知っていても細かいディテール等読むのにドキドキ。ただ頭の中でキャラクターが映画のキャストで動いてしまうのが難かな。ハリウッドリメイク版も楽しみです。

yamauchu

Thu Jan 5 23:07:57 2012

スティーグ・ラーセン「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女」(上&下) http://t.co/Vt6hUSbv 読了 映画を見る前に読めてよかった。流れに乗るまでに少しかかったけれど、そこからは一気に。主人公二人が顔を合わせるまで結構かかるのねー。

naokoz

Thu Jan 5 21:33:18 2012

スティーグ・ラーソン著「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女」・上 読了。

matu0507

Thu Jan 5 20:52:27 2012


第11位(7読了):中国・電脳大国の嘘 「ネット世論」に騙されてはいけない

Amazonで購入

楽天で購入

RT @HighTaka: 「中国・電脳大国の嘘」を読了。勝安房が支那をしてその本質を巨大な経済(経世済民かエコノミーのどちらか不明だが多分前者)であってその政府をいじっていい気になってもこの本質は到底日本がかなうものではないと言うてたことを思い出す。

baatarism

Fri Dec 30 17:41:29 2011

RT @HighTaka: 「中国・電脳大国の嘘」を読了。勝安房が支那をしてその本質を巨大な経済(経世済民かエコノミーのどちらか不明だが多分前者)であってその政府をいじっていい気になってもこの本質は到底日本がかなうものではないと言うてたことを思い出す。

tsukasafumio

Fri Dec 30 17:37:14 2011

RT @HighTaka: 「中国・電脳大国の嘘」を読了。勝安房が支那をしてその本質を巨大な経済(経世済民かエコノミーのどちらか不明だが多分前者)であってその政府をいじっていい気になってもこの本質は到底日本がかなうものではないと言うてたことを思い出す。

TANAKAHIDEMI

Fri Dec 30 17:25:24 2011


第12位(6読了):武器としての決断思考 (星海社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

「武器としての決断思考」「殺人鬼フジコの衝動」「血界戦線4」読了したところでそろそろ脱出。

kurohase

Thu Jan 5 19:49:28 2012

【2012読了本】1「武器としての決断思考」(ざっと)。ディベートを理解するにはいいのかも。

saralin

Thu Jan 5 17:09:28 2012

いま買った。 “@kesunoshiyo: 「武器としての決断思考」読了 武器、ゲリラ、軍事顧問など目を引くワードを梃子に、自分で考えて決める方法論を提唱している 内容としてではなくあくまでもツールとして勝負しているから、何度でも読み直したくなる 読むべき本というより買うべき本”

kamitaro13

Wed Jan 4 23:27:28 2012


第13位(6読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

今年の一冊目「モダンタイムス」(伊坂幸太郎)読了。面白かった。少しだけ頭がクリアになった気がする。少しだけ、ね。

iriko_shichimi

Thu Jan 5 23:54:05 2012

「その真相は気に入りません。チェンジです。真打お願いします。」 電車の中で読んでいてしびれた一言。後もう少しで読了できる。 http://t.co/0HZpdWz2

isotada

Thu Jan 5 23:16:44 2012

伊坂幸太郎【モダンタイムス】読了!これを読むとありとあらゆる情報が信じられず全て仕組まれているんじゃないかと錯覚してしまう。読み終わったあとに怖さがジワ~ッとくるそんな本でした。わからないことがあったら誰でも検索しちゃうよね…怖っ。

ai_ymd_0128

Thu Jan 5 18:16:33 2012





第17位(6読了):名もなき毒 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『名もなき毒 (文春文庫)』宮部 みゆき ☆3 http://t.co/I6eIUhOX #booklog

SmileforSouth

Thu Jan 5 23:42:04 2012

【読了】『名もなき毒 (文春文庫)』宮部 みゆき http://t.co/8G70e6ve #booklog

ym_428

Thu Jan 5 23:37:04 2012

[MM読了] 名もなき毒 (文春文庫) http://t.co/SobsjkQi ★★★☆☆ ものすごく上手いんだけど、やっぱえげつない話。暗いよ……

tomozorama

Thu Jan 5 21:08:12 2012


第18位(6読了):ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験 (光文社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験 (光文社新書)』大鐘 良一,小原 健右 http://t.co/kJfrmXvd

9evergreen

Sat Dec 24 22:29:03 2011

http://t.co/FVeCP4Ha 『ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験』読了。漫画『宇宙兄弟』の新巻が出るまでの繋ぎになどと思って読み始めたが、ハマって感涙して大変。また、人間力について深く考えることもできた。書かれたのは震災前だけど、正に今、考えるべきこと満載の良書。

hareu

Tue Nov 29 22:15:18 2011

大鐘良一、小原健右共著「ドキュメント宇宙飛行士選抜試験」読了。NHKの特番をもう一回文庫用にまとめた本らしい。「宇宙は大変」「宇宙飛行士さんはすごい」っていうことは知ってたけど具体的にどうすごいかっていうことを知ったらとんでもなかった。まさしく雲の上の人たちだった。いやほんと。

sowafuwawa

Sat Oct 22 06:46:34 2011