2012年1月11日水曜日

2012-01-11 の読了ランキング: 第1位(45読了):放射線医が語る被ばくと発がんの真実 (ベスト新書)

第1位(45読了):放射線医が語る被ばくと発がんの真実 (ベスト新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hidetoga: 中川恵一さん(東京大学医学部附属病院放射線科准教授)の新著「放射線医が語る被ばくと発がんの真実」を読了しました。すばらしい仕事です。書かれていることのポイントはまず、広島・長崎原爆の被爆者の追跡調査などから判断して、100ミリシーベルト以下の被ばくでは発がん率が増えないこと。

Butayama3

Tue Jan 10 23:55:18 2012

RT @hidetoga: 中川恵一さん(東京大学医学部附属病院放射線科准教授)の新著「放射線医が語る被ばくと発がんの真実」を読了しました。すばらしい仕事です。書かれていることのポイントはまず、広島・長崎原爆の被爆者の追跡調査などから判断して、100ミリシーベルト以下の被ばくでは発がん率が増えないこと。

ukulelezamurai

Tue Jan 10 23:42:56 2012

RT @hidetoga: 中川恵一さん(東京大学医学部附属病院放射線科准教授)の新著「放射線医が語る被ばくと発がんの真実」を読了しました。すばらしい仕事です。書かれていることのポイントはまず、広島・長崎原爆の被爆者の追跡調査などから判断して、100ミリシーベルト以下の被ばくでは発がん率が増えないこと。

sanapuyo

Tue Jan 10 23:33:51 2012


第2位(21読了):奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

奇面館読了。面白かったけど、私にとっては幻想色が強い。

zer0zer0se7en

Tue Jan 10 23:58:19 2012

綾辻行人『奇面館の殺人』読了。久々の館シリーズ第9作。一歩間違えば馬鹿馬鹿しい展開をあえてやってみせる新本格初期の感じが懐かしい。奇面館の殺人 (講談社ノベルス) 綾辻 行人 http://t.co/NIKZTB33

kiyo_kishi

Tue Jan 10 23:44:26 2012

奇面館読了した。作品紹介にも書かれてたけど、直球勝負すぎてミステリ好きな人には物足りない作品でした。

Azuki

Tue Jan 10 23:25:01 2012


第3位(20読了):恋物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

恋物語読了

SKbjc

Tue Jan 10 23:57:46 2012

【読了】『恋物語 (講談社BOX)』西尾 維新 http://t.co/CglPggIm #booklog

URSAMAJOR473

Tue Jan 10 23:45:14 2012

恋物語読了。貝木さんのかわいさに悶え苦しむなど。やべぇ。

juners

Tue Jan 10 23:32:23 2012


第4位(20読了):428 -封鎖された渋谷で- オフィシャルガイドブック

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Okocha_Makocha: 「428 ~封鎖された渋谷で~」 http://t.co/HR6BzCeV が、iPhone/iPadユニバーサルアプリでリリースされてたので、正月からプレイ時間74時間36分かけて読了した。 コレだけの時間をかけたコンテンツは実に3年ぶり。 ので愛着をもってレビューしたい

HCl_1113

Tue Jan 10 18:01:12 2012

RT @Okocha_Makocha: 「428 ~封鎖された渋谷で~」 http://t.co/HR6BzCeV が、iPhone/iPadユニバーサルアプリでリリースされてたので、正月からプレイ時間74時間36分かけて読了した。 コレだけの時間をかけたコンテンツは実に3年ぶり。 ので愛着をもってレビューしたい

MaskedriderNo10

Tue Jan 10 16:58:42 2012


第5位(11読了):陽だまりの彼女 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

越谷オサム「陽だまりの彼女」読了。これ、もっと短い方が、鮮烈な印象を残せたんじゃないかな〜。

gogokeroko

Tue Jan 10 23:10:31 2012

越谷オサム「陽だまりの彼女」読了。これ、短編の方が良かったんじゃないかな。途中、初めて異性と付き合った中学生の日記読まされているような気になっちゃったもの。この部分がせめて半分、いや三分の一の長さであったなら、もっと心に鮮烈な印象が残ったと思う。

gogokeroko

Tue Jan 10 23:00:07 2012

越谷オサム先生の『陽だまりの彼女』読了! あぁ、もう胸がいっぱいだ! こんな気持ちになったのは水村美苗先生の『本格小説』読んで以来かも。 胸がいっぱい過ぎて、感想はmixiの日記とブログに書いておく。

Kyo_Izo

Tue Jan 10 22:14:44 2012


第6位(11読了):くらやみの速さはどれくらい (海外SFノヴェルズ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ynabe39: 「くらやみの速さはどれくらい」を読了。妻と同じで「複雑な読後感」としか言いようがない。読む価値のあるものだとは思う。

aucuba2cat

Tue Jan 10 22:40:03 2012

RT @ynabe39: 「くらやみの速さはどれくらい」を読了。妻と同じで「複雑な読後感」としか言いようがない。読む価値のあるものだとは思う。

tmybj

Tue Jan 10 20:26:54 2012

同感です。 RT @ynabe39: 「くらやみの速さはどれくらい」を読了。妻と同じで「複雑な読後感」としか言いようがない。読む価値のあるものだとは思う。

GAKU_IZ

Tue Jan 10 20:01:54 2012


第7位(8読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)』三上 延 ☆5 http://t.co/mEWcKkYQ #booklog

marihohan

Tue Jan 10 23:36:02 2012

ようやっと『ビブリア古書堂の事件手帖』を読了。読みやすくて面白かった。あと栞子さん美人。

grizzlymafia

Tue Jan 10 21:59:07 2012

「ビブリア古書堂の事件手帖」読了。心の中で活字本に隔たりをもつ俺が一日で読み切っちゃった。くらいめちゃ面白い、というか、引き込まれる。ちょっと積ん読消化するか。ね

R_birdy

Tue Jan 10 21:18:37 2012


第8位(8読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/LIg3OjH7 #booklog

cloudfloating

Tue Jan 10 23:50:04 2012

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/Kxb7UCzi

same_island

Tue Jan 10 23:40:01 2012

『モダンタイムス』読了。

Tsu_ST

Tue Jan 10 20:09:42 2012


第9位(8読了):ヤクザと原発 福島第一潜入記

Amazonで購入

楽天で購入

「ヤクザと原発」読了。マスコミが報道しない事実満載、社会の裏側を垣間見た。取材のためにふくいちの原発作業員になるってスゲーな

Takkg

Tue Jan 10 23:44:46 2012

RT @hirosetetsuo: 鈴木智彦『ヤクザと原発』文藝春秋,2011.読了。

wanitoraion

Tue Jan 10 22:09:13 2012

タイトルにあるのにー!! RT @gotomegu: 「ヤクザと原発」鈴木智彦読了。表題よりも、原発作業侵入ルポが主な内容。最終章で反省があったけれど、ヤクザとの関連については掘り下げ不足。

arimasa

Tue Jan 10 21:26:11 2012


第10位(8読了):南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

「南鎌倉高校女子自転車部」1巻読了。同人誌の頃から買ってるから、雑誌連載で単行本になったのを見ると何だかうれしい。内容はまだ導入部なのでこれから楽しみ。

rustlica

Tue Jan 10 23:58:22 2012

【読了】☆☆☆ 「南鎌倉高校女子自転車部(1) (ブレイドコミックス)」 http://t.co/jnsIzicM #sociallibrary

SQ8K

Tue Jan 10 23:20:40 2012

南鎌倉高校女子自転車部読了 地元本屋で買えてよかったー!この作品は作者の自転車が好きだっていう思いがすごく伝わってくる良い作品だと思います もともとは同人誌で自転車のレビューしてた方で自転車の細やかな描写は一見の価値アリです http://t.co/sH0mp5ur

SHIKI_knct

Tue Jan 10 22:50:31 2012


第11位(7読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼読了。慣れた語り部の為かサクサク読めた。

era_hatta

Tue Jan 10 19:25:30 2012

鬼物語読了。…………すっきりしねぇ!全体的に番外編っぽい雰囲気のなか真宵が〇〇するとか。うわぁ~うわぁ~

syu_koyama

Tue Jan 10 19:01:45 2012

鬼物語読了。まよいいいいいいい

yaranaika6356

Tue Jan 10 18:12:11 2012


第12位(7読了):おれと戦争と音楽と

Amazonで購入

楽天で購入

RT @danshou: ミッキー・カーチス著『おれと戦争と音楽と』、読了。感動!!! 言いたいこと山積みなので短く。ミッキーさんと家元の共通点。立場の弱い人には偉ぶらず、とーっても優しい。強い相手となると、もお~っと強く出る。計算抜きで。ふたりともロッカーだ。カッコイイーーー!!!

Rucky_strike

Tue Jan 10 17:58:09 2012


第13位(7読了):外天楼 (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『外天楼 (KCデラックス)』石黒 正数 http://t.co/g5yMJhig #booklog

tak_no18

Tue Jan 10 22:37:05 2012

[MM読了] 外天楼 (KCデラックス) http://t.co/BYwrSiJ9

sai_h

Tue Jan 10 21:56:37 2012

RT @3zilch: 『外天楼』読了。#俺マン2011 でTL上で話題になってて気になってついにゲット。あの一話目からこのラストへの展開が待ってるなどと誰が予想出来ようか!?ネタバレになるからあまり感想を呟けないのがもどかしいけど、読んで損なし俺マン一位納得!

91semloh

Tue Jan 10 19:08:29 2012


第14位(7読了):レインツリーの国 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩「レインツリーの国」読了!読み始めて止まらないくらい面白かった。共感できる部分も多くあり、普段何気なく感じていることに改めて気づかされた…。いい時間の使い方ができてよかったわ!!

magyan12

Tue Jan 10 21:34:43 2012

「レインツリーの国」読了しました~。全力だった。人間って自覚してないけどやはり知らないうちに自分を可愛がっているんやねー。あったかい作品でした(^o^)

hsp_yk

Tue Jan 10 21:24:39 2012

【読了】『レインツリーの国』有川 浩 ☆4 http://t.co/s2QcAzYH #booklog

wa3an

Tue Jan 10 19:18:03 2012


第15位(6読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ読了。全体的にベネ!ジョジョ感が結構上手くでてた気がする。フーゴっていうチョイスが何と言ってもベネ!ディモールトベネ!!

ctr_05

Tue Jan 10 23:40:32 2012

ジョジョ五部を一気読みしたので、引き続き『恥知らずのパープルヘイズ』を読み、こちらも読了

takapii

Tue Jan 10 21:40:56 2012

恥知らずのパープルヘイズ読了 雰囲気出てていいね

naohiko_chida

Tue Jan 10 19:13:45 2012


第16位(6読了):こどもに伝えたい50人のおはなし―まんがでわかる偉人伝 (ブティック・ムック No. 736)

Amazonで購入

楽天で購入

新井素子&吾妻ひでお著『ひでおと素子の愛の交換日記3 ぼくのせいじゃない』(角川文庫)中「マンガのおはなし」を読了にゃんこふ(*゚ー゚*)ν http://t.co/0860zB1X #dokusho #followmejp

ogiogio89

Tue Jan 10 23:45:21 2012

新井素子&吾妻ひでお著『ひでおと素子の愛の交換日記3 ぼくのせいじゃない』(角川文庫)中「マンガのおはなし」を読了にゃんこふ(*゚ー゚*)ν http://t.co/Q6s78lxr #dokusho #followmejp

movie_NECO

Tue Jan 10 23:45:20 2012

新井素子&吾妻ひでお著『ひでおと素子の愛の交換日記3 ぼくのせいじゃない』(角川文庫)中「マンガのおはなし」を読了にゃんこふ(*゚ー゚*)ν http://t.co/svlBHv9c #dokusho #followmejp

EigaDokushoNeco

Tue Jan 10 23:45:19 2012


第17位(6読了):的中!青春100% (まんがタイムコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

的中!青春100%読了。秋★枝最高です。表題作も面白かったけど、同時収録のワンシーンっていう連作漫画が超ツボだった。去年出た伊藤さんっていう短編集も傑作だったし、個人的には秋★枝は短編の方が好きだなあ。

zoo_momo

Tue Jan 10 23:19:17 2012

的中!青春100%読了。全体の3分の2くらいはまさかの4コマでびっくり、でも内容がいつもの秋★枝作品なので普通に読めました。残りの3分の1はワンシーンといった2828できる3組の男女のお話、ワンシーンというだけあって3組の日常風景のワンシーンを切り取った感じで読みやすかったです。

maidoohkini

Tue Jan 10 20:42:59 2012

【読了】『的中!青春100% (まんがタイムコミックス)』秋★枝 ☆3 http://t.co/QSPcwJrD #booklog

musi_ko

Tue Jan 10 20:18:02 2012


第18位(6読了):のりりん(4) (イブニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

『のりりん』4巻本日読了。 発売日に買ったのに今まで放置。 ゴタゴタしてて漫画さえ読めなかった。 これ読むと自転車欲しくなるんだよな~。 http://t.co/G4qNgT99

momotoratti

Tue Jan 10 23:35:51 2012

イブニング読了。 係長島耕作、また吉原会長と接触してんじゃん!課長の三巻だか四巻だかで、初めて吉原会長も言葉を交わした...なんて言ってたのに。ヤングでも研修時代河原で会長と喋ってるしな。 長編と矛盾は切っても切れない関係なのは仕方ない。

yabukismikan

Tue Jan 10 23:04:47 2012

【読了】『のりりん(4) (イブニングKC)』鬼頭 莫宏 http://t.co/0jDJggO2 #booklog

ma_me

Tue Jan 10 19:56:06 2012


第19位(6読了):やりたいことは全部やれ! (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

浦沢直樹著『YAWARA! 第13巻 白帯軍団の精一杯』(小学館)中「やりたいことは‥‥」を読了にゃんこふ(*゚ー゚*)ν http://t.co/2MhaHfQS #manga #dokusho #followmeJP

ogiogio89

Tue Jan 10 17:54:14 2012

浦沢直樹著『YAWARA! 第13巻 白帯軍団の精一杯』(小学館)中「やりたいことは‥‥」を読了にゃんこふ(*゚ー゚*)ν http://t.co/S4dBdykY #manga #dokusho #followmeJP

movie_NECO

Tue Jan 10 17:54:13 2012

浦沢直樹著『YAWARA! 第13巻 白帯軍団の精一杯』(小学館)中「やりたいことは‥‥」を読了にゃんこふ(*゚ー゚*)ν http://t.co/js3G4DVZ #manga #dokusho #followmeJP

EigaDokushoNeco

Tue Jan 10 17:54:13 2012


第20位(6読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

いいね!RT @fideleruuth: 【読了】『ジェノサイド』高野 和明 ☆4 http://t.co/DQf1cy1i #booklog

una_17_pai

Tue Jan 10 23:39:48 2012

小説『ジェノサイド』読了。超難しかったけど面白かった。ちょうど、キリンは 長い間願い続けたから首が進化したわけだから 人間も、叶わぬことも願い続ければ進化できるんじゃないか とぼんやり考えてたとこだったから この本を読んだおかげで一つの正解が見えた気がする

mouridaiji

Tue Jan 10 22:18:27 2012

借りて読んでる「ジェノサイド」が一部まで読了。面白くなってきた。いや、最初の方から一貫して面白い、と文系人間が思います。

cohue

Tue Jan 10 20:41:42 2012