2011年11月27日日曜日

2011-11-27 の読了ランキング: 第1位(146読了):よつばと! 11 (電撃コミックス)

第1位(146読了):よつばと! 11 (電撃コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

よつばと読了!あのやんだが来たときのかくれんぼ?やばかった笑

7liar

Sat Nov 26 23:33:58 2011

読了!おもしろいよ~!よつばちゃん。美人だな~あさぎさん。 > あずま きよひこ の 'よつばと! 11 (電撃コミックス)' を Amazon でチェック! http://t.co/50LVxFc6 via @

bizarre_bear

Sat Nov 26 23:31:39 2011

『よつばと!』11巻(あずまきよひこ)読了。初めて頼むピザ、栗拾い、カメラを買ってもらって。そしてジュラルミンを襲った大ピンチとは。うどん屋をのぞくよつばがかわいい。しまうーとふうかのボケ具合もいいなあ。珍しく落ち込むよつばが感じ出ている。そして最後のページがなんともいえない。

a_yokota

Sat Nov 26 23:23:25 2011


第2位(44読了):機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23) めぐりあい宇宙編 (角川コミックス・エース 80-28)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @almore: [MM読了] 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23) めぐりあい宇宙編 (角川コミックス・エース 80-28) http://t.co/QviqBfzH ★★★☆☆ 10年描き続けてきたシリーズがついに完結。前巻がガンダムのラストシューティングで終わっていた…

ichipoohmt

Sat Nov 26 23:14:26 2011

【読了】 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23) めぐりあい宇宙編 (角川コミックス・エース 80-28)」 http://t.co/n7GI7vVR #sociallibrary

aoi_mokei

Sat Nov 26 23:04:43 2011

THE ORIGIN読了 ついに完結

alf_layla

Sat Nov 26 22:45:49 2011


第3位(19読了):ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「ヒストリエ 7」(岩明均)、読了マンガ。

pisky02

Sat Nov 26 23:07:16 2011

【読了】『ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)』岩明 均 ☆5 http://t.co/uM4rAQo4 #booklog

okapi74

Sat Nov 26 22:28:05 2011

【読了】『ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)』岩明 均 ☆4 http://t.co/PSHrSsCZ

_serie_

Sat Nov 26 22:25:08 2011


第4位(17読了):一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル

Amazonで購入

楽天で購入

一般意志2.0読了。あいかわらず、東さんの整理の仕方は上手いと思う。頭の良さが遺憾なく発揮されていると思う。 個人的にはisedの議論の続き、発展型が読めてとても嬉しかった。 また、似たようなことをやってほしいと思う。

roku2san

Sat Nov 26 22:44:46 2011

RT @Etupen: 『一般意志2.0』読了。ルソー読解に基づく、コミュニケーションを前提としない無意識民主主義という理念にはキレがあった……けれども議会中継における視聴者のコメの可視化は理念の体現例としては誤ってないか? 一般意志(無意識)を抽出する共同体(身体)の範囲が恣意的な事に落し穴はないかな

hazuma

Sat Nov 26 21:52:02 2011

[新刊読了] 一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル 東 浩紀 [単行本] http://t.co/jqxIdtnp #sinkan

hiroyamasuka

Sat Nov 26 21:19:14 2011


第5位(12読了):TPP亡国論 (集英社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

書店にて『TPP亡国論』読了。 著者はTPP参加反対派でありその説明も納得できるものだった。 日本はGDPに占める輸出の割合が2割程度と内需大国でありTPPに参加してもメリットはない。今後高騰が予想される農産物を日本に売るためのアメリカの国策に飲まれるなという主張だった。

Squeetezh

Fri Nov 25 23:14:07 2011

RT @umeki_daisuke: 中野剛志「TPP亡国論」昨日読了。過激なタイトルとは裏腹に内容は理性的。日本の自由貿易と輸出主導戦略がグローバル経済の中でいかに歪んだものになるか、思考停止になることに警鐘を鳴らしている。読む前からわかってたけど藤沢数希と対極(笑)。

Shueishashinsho

Fri Nov 25 18:59:14 2011

「TPP亡国論」読了。これから日本はどうなることやら。

kgnmuk

Thu Nov 24 22:27:17 2011


第6位(10読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/NXIjBgny #booklog

tomozo_4499

Sat Nov 26 18:37:04 2011

伊坂幸太郎「モダンタイムス」読了。面白いのだが、上・下巻の長さが必要かな〜、ちょい間延び感は否めないかもf^_^;

nobuta07

Sat Nov 26 17:50:12 2011

モダンタイムス読了ー。最後の伏線回収が綺麗で良かった!頭使うけども( ̄▽ ̄;)

t_gen_stray_cat

Sat Nov 26 17:24:28 2011


第7位(10読了):おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)』ひぐち アサ http://t.co/ly1qmaRh #booklog

aitetsu

Sat Nov 26 22:51:16 2011

[MM読了] おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC) http://t.co/BJQKjOSW ★★★☆☆

Mad_Wizard

Sat Nov 26 21:26:55 2011

[MM読了] おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC) http://t.co/5CGU9KMr ★★★★☆ 武蔵野vsARCもいよいよ佳境。個人的には秋月くんに少し感情移入してしまいます(笑)

NoneBay

Sat Nov 26 20:44:58 2011


第8位(10読了):仕事で疲れたら1分間だけ読む本―手遅れにしない96の「自分ケア」 (成美文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『宮台教授の就活原論』宮台真司(太田出版)読了。就活本というより社会学の本。今、言うべきことが沢山書いてある。ただし、無職・無一文・鬱状態で詰んでいる私は、「手遅れ」だと再認識し、絶望と虚無感が残った読書でした。正しいことは、しんどい。

narue_a

Fri Nov 25 23:24:08 2011

「1分間だけ」読了。本に詳しい同僚から教えてもらった本。私は泣かないと思っていたけど、後半ウルウルしっぱなし。ペットと過ごす生活&生活の中で自分が本当に大切なこと、見極められるか。etc...考えたり~ http://t.co/j7iCDkRS

perlemayu

Fri Oct 14 00:20:47 2011


第9位(9読了):白痴 (上巻) (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

坂口安吾「白痴」読了。変な人ばっかり出てくるけど、それらが淡々とした表現で並べられているので妙に滑稽な感じ。伊沢はそんな風に周りを見下してたけど、十分アナタも変だよってね。 #tw_dokusyokai

marimocraft

Sat Nov 26 20:48:53 2011

RT @radio5687: 「白痴」読了。門外漢なりに、気になったポイントは、まず「気違い」の存在。中国古典にしばしば見られるような道士や仙人の奇行を思わせる。あと、伊沢が女を「ふるさとの住人」と言いかけたことかな。「ふるさと」は陶淵明『桃花源記』の理想郷のようなものを連想した。#tw_dokusyokai

yuriikaramo

Sat Nov 26 18:42:11 2011

RT @radio5687: 「白痴」読了。門外漢なりに、気になったポイントは、まず「気違い」の存在。中国古典にしばしば見られるような道士や仙人の奇行を思わせる。あと、伊沢が女を「ふるさとの住人」と言いかけたことかな。「ふるさと」は陶淵明『桃花源記』の理想郷のようなものを連想した。#tw_dokusyokai

MCM_CIRCLEJERK

Sat Nov 26 18:16:28 2011


第10位(9読了):魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦【特製小冊子付き初回限定版】

Amazonで購入

楽天で購入

オーフェン読了~。相変わらず面白かった~。

T_D_811

Sat Nov 26 22:57:01 2011

オーフェン読了。政治要素が絡むとおもしろいやね。青臭さが抜けたオーフェンかっくいい

kennsa

Sat Nov 26 22:14:30 2011

『魔術士オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦』読了。昨日帰ってきてからお目目パッチリになるまで休んで、禊をして、じっとりねっとりねぶるように読んだ。

megyumi

Sat Nov 26 22:02:15 2011


第11位(8読了):中国化する日本 日中「文明の衝突」一千年史

Amazonで購入

楽天で購入

RT @HighTaka: 読了「中国化する日本」32歳の気鋭の日本史学究の描く日本の現状。ぶっちゃけわざとかと思うほど突っ込み所と余計なところだらけだが、ネトウヨ、サヨのお題目に辟易してる人は目先が開けて面白いし、疑問も多々持てるから自分の見解を拓いていくきっかけになると思う。

plantarum

Sat Nov 26 22:09:37 2011

RT @troubadour_k: 與那覇潤『中国化する日本─日中「文明の衝突」一千年史』(文藝春秋)読了。中国化(宋以降の近世→?な人は本書をじかに読んでみること)と江戸時代化というキーワードで日本史を読み解く試み。既存研究を自らの語りの中に組み込んでいく手際が実にうまくて面白いし、一つの視点として参考になった。

excaliber21

Sat Nov 26 21:59:44 2011

RT @troubadour_k: 與那覇潤『中国化する日本─日中「文明の衝突」一千年史』(文藝春秋)読了。中国化(宋以降の近世→?な人は本書をじかに読んでみること)と江戸時代化というキーワードで日本史を読み解く試み。既存研究を自らの語りの中に組み込んでいく手際が実にうまくて面白いし、一つの視点として参考になった。

sarasadoudan2nd

Sat Nov 26 21:50:58 2011


第12位(8読了):ロートケプシェン、こっちにおいで

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mtsujiji: 相沢氏の『ロートケプシェン、こっちにおいで』読了した。少女たちへの厳しい考察、恋に振り回される少年の心の襞。60年以上前だが、自分がコクった前後のキリキリ舞を昨日のように思い出す。

mmmikiyuki

Sat Nov 26 23:17:51 2011

RT @mtsujiji: 相沢氏の『ロートケプシェン、こっちにおいで』読了した。少女たちへの厳しい考察、恋に振り回される少年の心の襞。60年以上前だが、自分がコクった前後のキリキリ舞を昨日のように思い出す。

papillon234

Sat Nov 26 22:55:45 2011

RT @mtsujiji: 相沢氏の『ロートケプシェン、こっちにおいで』読了した。少女たちへの厳しい考察、恋に振り回される少年の心の襞。60年以上前だが、自分がコクった前後のキリキリ舞を昨日のように思い出す。

ekyQQQ

Sat Nov 26 22:55:40 2011


第13位(7読了):謎解きはディナーのあとで 2

Amazonで購入

楽天で購入

@The4thSurviver 私はドラマ化されても見ないことが多いんですけど、加賀シリーズはよかった気がします。東野さんの初期ので未読の、探して読んでみますね。「謎解きは…」は、原作読んだけどあまり楽しめなくて…苦痛さえ感じて読了もやっとこさでした^^;

yupopo13

Sat Nov 26 22:46:12 2011

東川篤哉『謎解きはディナーのあとで2』読了。前作と比べてミステリとしての質、キャラクターの掛け合いなど全てが良くなった印象。『アリバイをご所望でございますか』『聖なる夜に密室はいかが』あたりが面白かった。

uedashun

Sat Nov 26 21:50:35 2011

謎ディナー2読了 これも寄贈かな

freddie460905

Sat Nov 26 20:34:48 2011


第14位(7読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン ☆4 http://t.co/EyECDRwD #booklog

JunItabashi

Sat Nov 26 23:19:04 2011

W・アイザックソン『スティーブ・ジョブズ』読了。著者が生前のジョブズから依頼された伝記。周辺取材も細かい。現実を捻じ曲げる力がマイナスに作用することも多かった時期を経て、それは一気に解放される。不遇な生い立ち、転機は挫折、病の試練。順風満帆でないから、まさに偉人伝らしい。

kenjifootball

Sat Nov 26 21:43:22 2011

[MM読了] スティーブ・ジョブズ I http://t.co/7tS1Kjbk ★★★★☆

uchishu

Sat Nov 26 17:18:02 2011


第15位(7読了):検証 大震災の予言・陰謀論 “震災文化人たち”の情報は正しいか

Amazonで購入

楽天で購入

「検証・大震災の予言・陰謀論」読了。よく書けているけど、例によって読んで欲しい人は読まない・読んでも受け入れないであろう本だった。特に最後の座談会は忌避感が強そう。どうしたらいいのか、うちに答えはない。難しいなあ。

kuroseventeen

Fri Nov 25 20:59:04 2011

検証 大震災の予言・陰謀論 “震災文化人たち”の情報は正しいか http://t.co/YahLck5J 読了!これはもっと読まれるべきだと思う。

pink_kaba

Wed Nov 23 22:03:27 2011


第16位(7読了):さよならさよなら、またあした (ウィングス・コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

シギサワカヤ先生の「さよならさよなら、またあした」読了。一話目のややもするとコミカルなエピソードからは思いも寄らない展開にこみ上げてくるものが。掲載誌のカラーもあり、普段の艶っぽい描写がない分、ストーリーテリングとキャラクタの魅せかたの巧さが際立つ。いい作品に出会えた!

donayama

Sat Nov 26 21:20:07 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「さよならさよなら、またあした (ウィングス・コミックス)」 泣ける!!(´・ω・`) http://t.co/rMy2aWTa #sociallibrary

toka1984

Sat Nov 26 21:10:41 2011

「さよならさよなら、またあした」読了。 売り場で探すのが既にしんどくて、レジのお姉さんの視線がしんどくて、更に内容までもしんどい。 このしんどい尽くしが、男性読者にとってのシギサワカヤ作品の醍醐味かもしれない。

kumazoukin

Sat Nov 26 21:08:32 2011


第17位(6読了):恋煩いフリークス (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

雨隠ギド 『恋煩いフリークス』  http://t.co/NQQBlI0u  読了。 #manga #book

Aoi_Taiyou

Sat Nov 26 21:39:36 2011

「恋煩いフリークス」読了ー

aromaticAffect

Sat Nov 26 20:50:57 2011

雨隠ギド『恋煩いフリークス』読了。ギドさんのBLを二冊読んだことがありますが、個人的にはBLより面白かったです。不思議な力を持った月子さんが可愛らしい(´∀`*)時々入るスピンオフページも良かったです。

umeniuguisu

Sat Nov 26 20:18:39 2011


第18位(6読了):スティーブ・ジョブズ II

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『スティーブ・ジョブズ II』ウォルター・アイザックソン ☆5 http://t.co/Toi0rS7O #booklog

hamanoakki

Sat Nov 26 00:41:04 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ II』ウォルター・アイザックソン ☆5 http://t.co/9zi3OHYB #booklog

nui172

Fri Nov 25 23:41:12 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ II』ウォルター・アイザックソン ☆5 http://t.co/xlyLH9Jl #booklog

nebaott

Fri Nov 25 21:58:05 2011


第19位(6読了):記者会見ゲリラ戦記 (扶桑社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @moritashigeru: 新大阪到着。新幹線車内で 畠山理仁(@hatakezo)さん著『記者会見ゲリラ戦記』読了。記者クラブの問題については著者のツイートを通して知りましたが、これを読んで更に理解が深まりました。

freebttle

Sat Nov 26 21:18:50 2011

RT @moritashigeru: 新大阪到着。新幹線車内で 畠山理仁(@hatakezo)さん著『記者会見ゲリラ戦記』読了。記者クラブの問題については著者のツイートを通して知りましたが、これを読んで更に理解が深まりました。

i_fukuda

Sat Nov 26 18:09:24 2011

RT @moritashigeru: 新大阪到着。新幹線車内で 畠山理仁(@hatakezo)さん著『記者会見ゲリラ戦記』読了。記者クラブの問題については著者のツイートを通して知りましたが、これを読んで更に理解が深まりました。

pennginn22

Sat Nov 26 18:08:54 2011


第20位(6読了):とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー別冊 「超」MBAの思考法』DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー... http://t.co/OcKQW0GZ

kintakunte1

Sat Nov 26 22:38:06 2011

RT @kamecerezo: 【読了】『新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術』北 真也 ☆4 http://t.co/gASBqcLz #booklog

lucky_CandR

Sat Nov 26 19:29:07 2011

【読了】『新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術』北 真也 ☆4 http://t.co/gASBqcLz #booklog

kamecerezo

Sat Nov 26 17:47:02 2011