2011年11月17日木曜日

2011-11-17 の読了ランキング: 第1位(27読了):乱歩の時代―昭和エロ・グロ・ナンセンス (別冊太陽 日本のこころ 88)

第1位(27読了):乱歩の時代―昭和エロ・グロ・ナンセンス (別冊太陽 日本のこころ 88)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @dtpdesign: Facebookに大量の「エロ、グロ」スパム攻撃進行中【湯川】: [読了時間:1分] 米国の複数のメディア、ブログによると、Facebook上に大量のヌード写真やグロテスクな動物虐待写真が表示される事態が発生しているもよう。... http://t.co/88cnZBGJ

angelclover930

Wed Nov 16 20:07:18 2011


第2位(24読了):やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @watariwataru: 明後日11月18日小学館ガガガ文庫より発売の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』3巻ドラマCD付限定特装版のドラマCDは時系列的に3巻のあとのお話になるので、3巻読了後にお聞きいただくことを推奨いたします。

mirage_tytm

Wed Nov 16 21:30:44 2011

RT @watariwataru: 明後日11月18日小学館ガガガ文庫より発売の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』3巻ドラマCD付限定特装版のドラマCDは時系列的に3巻のあとのお話になるので、3巻読了後にお聞きいただくことを推奨いたします。

GA_SATO

Wed Nov 16 21:06:09 2011

RT @watariwataru: 明後日11月18日小学館ガガガ文庫より発売の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』3巻ドラマCD付限定特装版のドラマCDは時系列的に3巻のあとのお話になるので、3巻読了後にお聞きいただくことを推奨いたします。

sureame896

Wed Nov 16 20:53:45 2011


第3位(20読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン ☆5 http://t.co/kMiqqdEK #booklog

decoct

Thu Nov 17 00:10:07 2011

ようやく、読了。どうも、翻訳モノは得意じゃないなぁ。 RT @HYO_GO 【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン http://t.co/Cmo8Dheg

HYO_GO

Wed Nov 16 23:57:17 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン http://t.co/Cmo8Dheg

HYO_GO

Wed Nov 16 23:56:04 2011


第4位(14読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

モダンタイムス読了!!こういう話、嫌いじゃないわ(*´`*)

aaan0

Wed Nov 16 22:25:06 2011

モダンタイムス読了!伊坂幸太郎の作品って、どんな状況にあってもユーモアを忘れないっていう良さがあるよね。的なことが解説にあってふむふむと納得しました(^^)

ng_autumn

Wed Nov 16 21:46:16 2011

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 ☆3 http://t.co/KZarIxl0 #booklog

ageha_yaya

Wed Nov 16 21:11:02 2011


第5位(13読了):空の境界 未来福音 (星海社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

未来福音読了。おもしれええええええええ映像化しないかなー

melt_ambitious

Wed Nov 16 23:46:44 2011

『空の境界 未来福音』(星海社文庫版)読了。そしてKalafinaの『君が光に変えて行く』を聴いた。もう一度、空の境界を俯瞰風景から読み直したくなった。

_tsukumi

Wed Nov 16 23:42:42 2011

未来福音読了っと。未那の話なのかと思ったら案外そうでもないのな。

czechsan

Wed Nov 16 23:25:56 2011


第6位(12読了):謎解きはディナーのあとで 2

Amazonで購入

楽天で購入

『謎解きはディナーのあとで2』を読了。

hongawara

Wed Nov 16 19:28:30 2011

謎解き2読了。

haruharu1129

Wed Nov 16 19:02:48 2011

同僚さんから借りてた本 「謎解きはディナーのあとで」 読了~ 面白かったですよ^^ すごい軽いミステリーです。ラノベ感覚?で読めます。なので読みやすいけど、その軽さゆえにシッカリとしたミステリーが好きな方には向かないかも^^;

honda_naito

Wed Nov 16 18:55:43 2011


第7位(11読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

帰りの地下鉄なう。 「下町ロケット」読了です。 最後は感動して涙ぐんでしまった、電車の中なのにさ。最近涙もろいのです。

kisa_ragi23

Wed Nov 16 19:36:16 2011

池井戸潤著「下町ロケット」読了なう。読了感がハンパない。展開・テンポが良くて、めちゃ面白かった。熱い話。久々にちょっと感動してしまった

kotatsu1128

Wed Nov 16 18:56:57 2011

「下町ロケット」読了。大手と中小の仕事を経験、加えて量産企業が羨むスキルを持った職人の親に育てられた私には共感ポイントが沢山あって一気に読めた。度重なる逆境に立ち向かいながらプライドをもって夢を諦めないそのスピリット、いいね!

manane_hanakiku

Wed Nov 16 18:39:32 2011


第8位(10読了):狼の口 ヴォルフスムント 3巻 (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

狼の口3、読了。まさか反撃が始まると思わなんだ。この後は期待していいんかな。

yougoyougo

Thu Nov 17 00:15:17 2011

狼の口3巻読了、淡々と死亡フラグを消化していくのがたまらん

yamatakelao

Thu Nov 17 00:14:49 2011

狼の口(ヴォルフスムント)3巻読了、遂に始まった山の民の反抗。しかしあの代官がこれで引き下がるとも思えず・・・続きが楽しみですw

NNMK2

Wed Nov 16 23:58:52 2011


第9位(10読了):心霊探偵八雲7 魂の行方 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @TOSHIO_FURUKAWA: 大久保に早く着きすぎて、車の中で「心霊探偵 八雲」(原作:神永 学/作画:小田すずか)読了~! http://t.co/LcsOUpgO

star_and_sky

Wed Nov 16 23:54:38 2011

RT @TOSHIO_FURUKAWA: 大久保に早く着きすぎて、車の中で「心霊探偵 八雲」(原作:神永 学/作画:小田すずか)読了~! http://t.co/LcsOUpgO

odamari000

Wed Nov 16 23:51:33 2011

RT @TOSHIO_FURUKAWA: 大久保に早く着きすぎて、車の中で「心霊探偵 八雲」(原作:神永 学/作画:小田すずか)読了~! http://t.co/LcsOUpgO

Madao4ds

Wed Nov 16 20:55:56 2011


第10位(10読了):21世紀をつくるきみたちへ―自分の頭で考えよう (自分探しの旅シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @InsideCHIKIRIN: RT @take_hugo_ueno 『自分の頭で考えよう』読了。聞きかじりや思い込みの情報でなくファクトべースで考える、なぜ?と掘り下げる深い思考を習慣化する、知識自体は情報でしかなく、思考力こそが知識を活用するエンジンである、と再確認。新人コンサルタントにも是非薦めたい1冊

ryoshougai

Wed Nov 16 20:28:57 2011

RT @InsideCHIKIRIN: RT @take_hugo_ueno 『自分の頭で考えよう』読了。聞きかじりや思い込みの情報でなくファクトべースで考える、なぜ?と掘り下げる深い思考を習慣化する、知識自体は情報でしかなく、思考力こそが知識を活用するエンジンである、と再確認。新人コンサルタントにも是非薦めたい1冊

Moa1969

Wed Nov 16 19:49:16 2011

RT @InsideCHIKIRIN: RT @take_hugo_ueno 『自分の頭で考えよう』読了。聞きかじりや思い込みの情報でなくファクトべースで考える、なぜ?と掘り下げる深い思考を習慣化する、知識自体は情報でしかなく、思考力こそが知識を活用するエンジンである、と再確認。新人コンサルタントにも是非薦めたい1冊

nissiiyasu0

Wed Nov 16 19:47:56 2011


第11位(10読了):嫉妬事件 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

乾くるみ「嫉妬事件」読了。バカミス的なモチーフだけど、実際はド本格で面白かった。

mimura1018

Wed Nov 16 19:34:36 2011

[MM読了] 嫉妬事件 (文春文庫) http://t.co/3vKdcrNQ 乾くるみ・著。タイトルの「嫉妬」とは○○○のことである。城林大学ミステリ研究会の部室,本棚の本の上に○○○が仕掛けられていた。誰が? 何のために? ミステリ研究部面々の推理合戦。ぎゃはは。

Karakudoh

Wed Nov 16 00:02:58 2011

ニヤニヤ。 RT @utsuken 乾くるみ「嫉妬事件」読了。ウ○コという笑いの鉄板素材を使いながらもユーモア小説には落とし込まないところが素晴らしいwまさに筆者の真骨頂を見せてもらいました。

youmoutei

Mon Nov 14 23:18:04 2011


第12位(8読了):REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)』井上 雄彦 ☆4 http://t.co/1SP070pX #booklog

wmsuke

Wed Nov 16 23:56:07 2011

井上雄彦(コミック)『REAL』第11巻(http://t.co/NpLcokKf)読了。面白いけど、進まない。っていうかバガボンドはどうなったんだっけ?

sugasama

Wed Nov 16 22:56:59 2011

【読了】『REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)』井上 雄彦 ☆4 http://t.co/2a79VWEa

torua

Wed Nov 16 22:43:04 2011


第13位(8読了):ラーメンと愛国 (講談社現代新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @aseptic_room: 「ラーメンと愛国」読了!想像した内容と全然違って日本の歴史をラーメンという視点からみるという話でした。途中で何度もこれなんの本だっけ?と思うシーンがあったけど(メデイア論、ベトナム戦争、田中角栄とかの話が何ページも続く)最終的には不思議とラーメンの話に繋がる。面白い本でした!

rawota

Wed Nov 16 23:20:34 2011

RT @aseptic_room: 「ラーメンと愛国」読了!想像した内容と全然違って日本の歴史をラーメンという視点からみるという話でした。途中で何度もこれなんの本だっけ?と思うシーンがあったけど(メデイア論、ベトナム戦争、田中角栄とかの話が何ページも続く)最終的には不思議とラーメンの話に繋がる。面白い本でした!

gotanda6

Wed Nov 16 23:19:06 2011

「ラーメンと愛国」読了!想像した内容と全然違って日本の歴史をラーメンという視点からみるという話でした。途中で何度もこれなんの本だっけ?と思うシーンがあったけど(メデイア論、ベトナム戦争、田中角栄とかの話が何ページも続く)最終的には不思議とラーメンの話に繋がる。面白い本でした!

aseptic_room

Wed Nov 16 22:21:43 2011


第14位(8読了):織田信奈の野望 7 (GA文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「織田信奈の野望」7巻読了。義景がかわいそうな生涯だったなあ。信奈も弟のためとはいえ母に嫌われたままの道を進んじゃうし。次巻からは新章突入で毛利とかも出てくるようなので楽しみ。謙信公が絡んでくるのはまだ先かな?

darkstar_13

Wed Nov 16 23:35:23 2011

信奈読了でごじゃる

harunyon

Wed Nov 16 23:33:38 2011

織田信奈の野望7読了

Yellow6

Wed Nov 16 23:29:33 2011


第15位(8読了):ひだまりゼリー  (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

あさのますみさんの『ひだまりゼリー』を読了。なんというのか胸にあったかい手が触れてるみたいなホッとする本でした。小さな頃の家族のこと、友達だったぬいぐるみ、誰よりも優しかったおばあちゃんのこと。他にもたくさんのふと思い出す風景、人。自分の中のあったかい思い出が優しく引き出された。

hal_tenma

Wed Nov 16 21:54:07 2011

あさのますみさんの『ひだまりゼリー』を読了。なんというのか胸にあったかい手が触れてるみたいなホッとする本でした。小さな頃の家族のこと、風船のニコちゃんやぬいぐるみ、それに誰よりも優しかったおばあちゃんのこと。他にもふと思い出す風景、人。とにかく、あったかい思い出が湧いて来ました。

hal_tenma

Wed Nov 16 21:51:29 2011

感謝RT @s_azumaya: 「ひだまりゼリー」読了。家族の話(中でもおばあちゃんの話)を読むたびに子供の頃のことを思い出して、涙腺刺激されまくり。特に泣けたのは「カレンダー」「おばあちゃんの約束」。お気に入りは「祖父との思い出」「新しい視界」。時間をおいてまた読んでみます。

masumi_asano

Wed Nov 16 18:49:15 2011



第17位(7読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

西尾維新著「少女不十分」読了なう。序盤の微かな薄気味悪さの所為で、読了までに凄く時間が掛かった一冊。中盤の監禁されてからは割と一気に読めた。著者が“この本を書くのに10年かかった”とあったが、それ以前に書かれてたら絶対読めたモノではなかった気がする。今の西尾だから書けた話だ。

ni_ni_q

Wed Nov 16 23:43:02 2011

【読了】『少女不十分 (講談社ノベルス)』西尾 維新 ☆5 http://t.co/r970Gi5m

filigree13

Wed Nov 16 23:22:06 2011

寝る前に少しづつ読んでた「少女不十分」読了。面白いねぇ

avocados303

Wed Nov 16 22:16:40 2011


第18位(6読了):日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門 もう代案はありません

Amazonで購入

楽天で購入

「日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門」読了。「金融日記」で有名な藤沢数希著。国債の利率はどうやって決まるのか、といった教科書的な内容から、なぜ日本はデフレで円高なのか、なぜTPPが必要なのかなど、分かりやすく書かれている。(続

daisuke_hrk

Wed Nov 16 21:53:02 2011

RT @Naka_dsk: 読了「日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門」藤沢数希(ダイヤモンド社) こどもを経済学部に入れる位なら、この本をしっかりと説明してあげて、他の好きなことをさせてあげる方がいい。

Kansou_Bu

Tue Nov 15 23:34:25 2011

読了「日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門」藤沢数希(ダイヤモンド社) こどもを経済学部に入れる位なら、この本をしっかりと説明してあげて、他の好きなことをさせてあげる方がいい。

Naka_dsk

Tue Nov 15 23:27:39 2011


第19位(6読了):海遊記

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mamehimeusausa: 文藝春秋「海遊記」仁木英之読了。中国ものって歴史とかちゃんとわからないと楽しめないんぢゃと思ってますたが、杞憂ですた!天竺を目指すお坊さんプラス弟子に海賊も雪崩れこんでのハラハラどきどきの王道ファンタジー♪私みたいに苦手意識があって読まないのは損でし!

NikiHideyuki

Wed Nov 16 19:21:20 2011

RT @mamehimeusausa: 文藝春秋「海遊記」仁木英之読了。中国ものって歴史とかちゃんとわからないと楽しめないんぢゃと思ってますたが、杞憂ですた!天竺を目指すお坊さんプラス弟子に海賊も雪崩れこんでのハラハラどきどきの王道ファンタジー♪私みたいに苦手意識があって読まないのは損でし!

8ponies

Wed Nov 16 18:29:22 2011


第20位(6読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ読了。…まあ、有りかなあ…。ブギーポップ読んでる感覚もするけど。

homura_keo

Wed Nov 16 23:16:32 2011

パープルヘイズ読了! めっっっっちゃ面白かったー! 感想は日記にまとめておきます

atplus7

Wed Nov 16 22:48:16 2011

パープルヘイズ読了。アツイなあ すごくアツイ ジョジョ歴の浅い俺でもアツイんだからいわんや連載時からフーゴのことを気にし続けてる人をや

yuhta_8823

Mon Nov 14 23:23:28 2011