2011年11月10日木曜日

2011-11-10 の読了ランキング: 第1位(20読了):自分のアタマで考えよう

第1位(20読了):自分のアタマで考えよう

Amazonで購入

楽天で購入

「自分のアタマで考えよう」読了。あと3年早くこの本出てたら良かったのに。これ読んでたら朝まで議論しないで済んでたな笑 いや、おすすめです。

krch_88

Wed Nov 9 23:24:55 2011

RT @InsideCHIKIRIN: RT @big0earth: 「自分のアタマで考えよう」読了。知識=過去のもの、思考=未来のものという考え方が面白い。でも、そう思うと学生時代って過去のものを詰め込んで覚えるが90%以上超えていた気がする。社会に出たら答えのない未来のものがたくさんあるって知って欲しい。

Ponsuke10

Wed Nov 9 18:21:56 2011

RT @masapedia: 【読了】『自分のアタマで考えよう』ちきりん ☆4 http://t.co/nzntyl61

shinsotusaiyo

Wed Nov 9 17:39:52 2011


第2位(19読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

モダンタイムス読了。 次はスティーブジョブズ

takuyashijp

Thu Nov 10 00:09:14 2011

モダンタイムス読了!

riolala10

Wed Nov 9 23:59:28 2011

モダンタイムス読了ー、なんか伊坂幸太郎って大きなものと戦ってる…?(笑)

y_ice24

Wed Nov 9 23:52:58 2011


第3位(18読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

ウォルター・アイザックソン『スティーブ・ジョブズ I』読了なう。 Amazon → http://t.co/IZbeJA1D

tksnaka

Thu Nov 10 00:14:22 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン ☆4 http://t.co/ONw2VzbN #booklog

demchin

Thu Nov 10 00:06:03 2011

I'm surprised. 持っておりまするが、あの分厚さに怯んでおりまする。 @kawabou 「スティーブ・ジョブズ」読了

The_Iyo_Bank

Wed Nov 9 23:33:49 2011


第4位(12読了):DVD付き 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~11巻限定版

Amazonで購入

楽天で購入

夜桜四重奏11巻読了。取り敢えずこれだけはヤスダさんに強く言わねばなるまい。温泉編が無いなんて…っ!

usk_no

Thu Nov 10 00:04:40 2011

夜桜11読了!相変わらずじゅりりら姉妹が可愛いのとミナカナ双子可愛いのといつも通りのナチュラルセクハラ満載でしたね☆RPG素敵キタコレ(´∀`*)次巻へのひきがとっても上手くてズルいぜ待たれる12巻!

seasky_108

Wed Nov 9 23:31:43 2011

『夜桜四重奏 11巻』読了。同時間軸別視点のお馴染みの構成に、新キャラの立ちっぷり、クライマックスでの毎ページごとと言っていいくらいの怒涛の伏線回収&各キャラ(モブキャラに至るまで)の見せ場作り。ひー、あちぃー、面白れぇー!

MITSU_R

Wed Nov 9 22:59:18 2011


第5位(10読了):TPP亡国論 (集英社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Syuichi_Hashi: 「TPP亡国論」読了。 TPPは米の輸出倍増計画を推進するための足がかりでしかないでしょ。 ターゲットはもちろん日本市場。そんな状況なんだからTPPで日本の輸出が増えるわけがない。 素人の俺でも分かる。

yoshimianzeki

Thu Nov 10 00:08:16 2011

RT @coralteshima: 「 TPP亡国論」中野剛志 著 集英社新書 読了  TPPについて偏った情報ばかりが流れていることがよくわかる。経済の構造からの解説が主。我々の実生活への影響についてはわかりやすいのはこちら→ http://t.co/vIZ6g8Gc

SingleCarb

Thu Nov 10 00:00:29 2011

RT @Syuichi_Hashi: 「TPP亡国論」読了。 TPPは米の輸出倍増計画を推進するための足がかりでしかないでしょ。 ターゲットはもちろん日本市場。そんな状況なんだからTPPで日本の輸出が増えるわけがない。 素人の俺でも分かる。

Rain__Drops

Wed Nov 9 23:59:18 2011


第6位(8読了):ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ドリフターズ2巻読了 黒王の正体なんじゃろ。キリストだったりするんかな。

rick_rance

Wed Nov 9 23:26:47 2011

漫画「ドリフターズ」2巻読了。まだ序盤なのでストーリーはわからないところも多いけれど楽しい!死生観が違うという台詞が好き。本当に武士、今の自分達の感覚からしたら怖いよね…

yukari1126

Wed Nov 9 23:04:14 2011

【読了】『ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)』平野 耕太 ☆4 http://t.co/qxpfz7g3 #booklog

tsurutaroll

Wed Nov 9 00:44:03 2011



第8位(7読了):ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

本日の読了:「ビブリア古書堂の事件手帖2 〜栞子さんと謎めく日常〜」。 栞子さんに、というか、栞子さんの職業に憧れます( ´ ▽ ` )

kiruLi

Wed Nov 9 23:54:52 2011

「ビブリア古書堂の事件手帖」2巻読了。今回も面白かったー。少なくとも「北鎌倉」「臨時改札」「大船高校」あたりに感のある人は読んで損はしないと思うw

mutsube

Wed Nov 9 23:25:21 2011

三上延著「 #ビブリア古書堂の事件手帖2~栞子さんと謎めく日常~ 」読了。まさか続編が出るとは思わず、歓喜。栞子さんが退院したので、前作とはちょっと違った雰囲気ながらも、彼女の推理の冴えは健在なのだわ。あと、普段の天然ボケっぷりも。 #読書の秋

yutavox

Wed Nov 9 23:23:16 2011


第9位(6読了):遺体―震災、津波の果てに

Amazonで購入

楽天で購入

RT @aimkuma: 石井光太著『遺体』読了。311あの日からの、釜石での遺体安置所をめぐるルポ。見たこともない遺体に突然向き合うひとたち。自分たちの感情を抑えながらたくさんの遺体に尊厳をもって接していた。映画素描無常見たときも思ったけど、その時のにおいばっかりは分からない。想像もできない。

Shincho_N

Wed Nov 9 21:52:16 2011

石井光太著『遺体』読了。311あの日からの、釜石での遺体安置所をめぐるルポ。見たこともない遺体に突然向き合うひとたち。自分たちの感情を抑えながらたくさんの遺体に尊厳をもって接していた。映画素描無常見たときも思ったけど、その時のにおいばっかりは分からない。想像もできない。

aimkuma

Wed Nov 9 19:27:07 2011

石井光太著「遺体」。装丁、白い地に、黒い二文字。ざらついた質感の紙と砂色の帯が読む側に覚悟を迫られているような気になる。暫く読了まで離脱します。

bouquet30

Wed Nov 9 19:12:06 2011


第10位(6読了):パンむすめ (まんがタイムコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

同じく本日購入した「パンむすめ」は読了。………パンが食べたい物凄くorz

angel_factory

Wed Nov 9 23:58:04 2011

樹るう著「パンむすめ」読了。無性にパンが食べたくなる漫画だった。1巻で終わりだなんてもったいないぁ。

momiziko

Wed Nov 9 23:15:10 2011

樹るう「パンむすめ」読了。こうなるのはわかってたけど、今モーレツにパンが食べたい!!w 

Mana9625

Wed Nov 9 23:08:42 2011


第11位(6読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

「恥知らずのパープルヘイズ」読了。戦闘シーンがあっさりしていて残念なのと、ご都合主義が気になるけど、まあよし!ちゃんとJOJO だった!

dorajlh

Wed Nov 9 22:07:58 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了。 とてもよかった。フーゴがんばれ!

shin19870205

Wed Nov 9 17:43:11 2011

『恥知らずのパープルヘイズ』読了!あの、後半泣きすぎて字が見えなかったんですけど、これみなさんも泣きましたよね?ね? 感想、お返事は帰宅後に書きます!少々お待ちを!

guromista

Wed Nov 9 17:01:11 2011


第12位(6読了):お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kazuyo_k: 多謝 QT @UK_oak: 勝間和代著「お金は銀行に預けるな」読了。始めての勝間本。読む前は著者のことを単に流行りに乗った胡散臭い人だと思っていたが、読んでみると投資の話が分かやすくまとまっていて好印象。偏見はよくないことを再認識。以後気をつけなければ。 ”百聞は一見に如かず”

kokken1983

Wed Nov 9 23:26:05 2011

RT @kazuyo_k: 多謝 QT @UK_oak: 勝間和代著「お金は銀行に預けるな」読了。始めての勝間本。読む前は著者のことを単に流行りに乗った胡散臭い人だと思っていたが、読んでみると投資の話が分かやすくまとまっていて好印象。偏見はよくないことを再認識。以後気をつけなければ。 ”百聞は一見に如かず”

masako611

Wed Nov 9 19:16:58 2011

【読了】『お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)』勝間 和代 ☆2 http://t.co/wdfdxcL0 #booklog

araaras

Sun Nov 6 22:33:06 2011


第13位(6読了):タイニー・タイニー・ハッピー (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

そういえば、飛鳥井千砂さんの「タイニー・タイニー・ハッピー」を読了しただけど、結局ウォータープルーフなんて、自分の気休めにしかならないよね。シンクロナイズドスイミングとは訳が違うんだから。

kazumin1028euph

Wed Nov 9 20:21:05 2011

『タイニータイニーハッピー』(飛鳥井千砂著/角川文庫)読了。巨大ショッピングセンター「タイニータイニーハッピー」に関わる人たちの恋愛小説。いろんな人たちの視点で語られる連作集。読んでて恋愛したくなりました。中央フロアにあるシンボルツリーがとても印象的で、まるで守り神みたいでした。

kasumi_sou_

Wed Nov 9 18:12:24 2011

社長!!"@HP0128: 会社到着。飛鳥井千砂著「タイニー・タイニー・ハッピー」読了。郊外の巨大ショッピングモールを舞台にしたグランドホテル形式の連作短編集。「身の回りの小さな幸せ」とはなにか、再確認させてくれる温かい小説でした。現在大ブレイク中なのも頷けます。"

I_v_paperback

Tue Nov 8 23:50:58 2011


第14位(5読了):スティーブ・ジョブズ II

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『スティーブ・ジョブズ II』ウォルター・アイザックソン http://t.co/88v9eRIB #booklog

coni041

Wed Nov 9 23:31:06 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ II』ウォルター・アイザックソン ☆5 http://t.co/yqo1Q51t #booklog

kajitanism

Wed Nov 9 23:16:11 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ II』ウォルター・アイザックソン http://t.co/gQvZmthS #booklog

hiroyuki1965

Wed Nov 9 20:25:04 2011


第15位(5読了):海遊記―義浄西征伝

Amazonで購入

楽天で購入

RT @k_akiduki: 『海遊記 義浄西征伝』読了。お世辞とか抜きにすごく面白かった。天竺についたところでおしまいなのは物語として正しいと思うけど、できれば義浄が一生を終えるところまで読みたかったかな。あと何度見ても表紙の義浄が作者本人に見えて困る。

ronzin06

Wed Nov 9 21:51:02 2011

RT @k_akiduki: 『海遊記 義浄西征伝』読了。お世辞とか抜きにすごく面白かった。天竺についたところでおしまいなのは物語として正しいと思うけど、できれば義浄が一生を終えるところまで読みたかったかな。あと何度見ても表紙の義浄が作者本人に見えて困る。

semimaruP

Wed Nov 9 21:50:22 2011

RT @k_akiduki: 『海遊記 義浄西征伝』読了。お世辞とか抜きにすごく面白かった。天竺についたところでおしまいなのは物語として正しいと思うけど、できれば義浄が一生を終えるところまで読みたかったかな。あと何度見ても表紙の義浄が作者本人に見えて困る。

NikiHideyuki

Wed Nov 9 21:48:42 2011


第16位(5読了):政治家の殺し方

Amazonで購入

楽天で購入

一気に読めます。@kzowashi 面白そうですね。RT @onlypapermoon: 「政治家の殺し方」(中田宏著)読了。

onlypapermoon

Wed Nov 9 21:25:45 2011

面白そうですね。RT @onlypapermoon: 「政治家の殺し方」(中田宏著)読了。公務員という既得権益のマフィア化がよくわかる本。歳出削減は今や命がけの仕事になっている。政治家などになるものではない。

kzowashi

Wed Nov 9 20:03:35 2011

「政治家の殺し方」(中田宏著)読了。公務員という既得権益のマフィア化がよくわかる本。歳出削減は今や命がけの仕事になっている。政治家などになるものではない。

onlypapermoon

Wed Nov 9 19:24:07 2011


第17位(5読了):Get back,SUB!

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mtrock_: 北沢夏音著『Get back,SUB!』、昨日読了。ボリュームある本だが、気持ちいい風を追いかけたような本だった。重たいが、鞄に入れるのが苦でなかった。昨日、若い編集者に貸した。

wannyan

Wed Nov 9 22:26:43 2011

RT @mtrock_: 北沢夏音著『Get back,SUB!』、昨日読了。ボリュームある本だが、気持ちいい風を追いかけたような本だった。重たいが、鞄に入れるのが苦でなかった。昨日、若い編集者に貸した。

yamamotooon

Wed Nov 9 21:23:39 2011

RT @mtrock_: 北沢夏音著『Get back,SUB!』、昨日読了。ボリュームある本だが、気持ちいい風を追いかけたような本だった。重たいが、鞄に入れるのが苦でなかった。昨日、若い編集者に貸した。

ichitaaa

Wed Nov 9 18:59:35 2011


第18位(5読了):万能鑑定士Qの事件簿XII (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

万能鑑定士Qの事件簿12読了。とりあえず、シリーズは継続らしいから安心した。

210takachan

Wed Nov 9 23:58:33 2011

『万能鑑定士Qの事件簿 XII』(松岡圭祐著) 読了。最終巻も面白かった!

kii_s

Wed Nov 9 22:12:23 2011

【読了】『万能鑑定士Qの事件簿XII (角川文庫)』松岡 圭祐 http://t.co/kcxQuIST #booklog

ixi_mo

Wed Nov 9 20:41:03 2011


第19位(5読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

下町ロケット読了。上から目線のいやらしさがとてもよく分かる作品。

shogo1970

Wed Nov 9 23:32:31 2011

【読了】『下町ロケット』池井戸 潤 http://t.co/pI0TZoV4 ぶくろぐ #booklog

_tak_one

Wed Nov 9 23:16:06 2011

下町ロケット読了。

daisun

Wed Nov 9 23:09:35 2011


第20位(5読了):白夜行 (集英社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『白夜行 (集英社文庫)』東野 圭吾 ☆5 http://t.co/aPLUBYKm #booklog

nyaochiki

Thu Nov 10 00:12:02 2011

【読了】『白夜行 (集英社文庫)』東野 圭吾 ☆5 http://t.co/szJnfMQa #booklog

TAKARHYTHM_

Wed Nov 9 21:43:09 2011

【読了】『白夜行 (集英社文庫)』東野 圭吾 ☆5 http://t.co/qQKz4hhh #booklog

m___ro

Wed Nov 9 00:26:04 2011