2011年11月6日日曜日

2011-11-06 の読了ランキング: 第1位(29読了):ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

第1位(29読了):ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://t.co/RgjyziVv #booklog

keitaro_101

Sun Nov 6 01:27:05 2011

あ、先越されたw63巻家にあるのに読んでなかったけ63巻なうw RT @hoshinori7: 【読了】『ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://t.co/vnVTPaDH #booklog

ri__nu

Sun Nov 6 01:17:11 2011

【読了】『ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 ☆3 http://t.co/ZkIrS0jB #booklog

ron_uk

Sun Nov 6 01:02:07 2011


第2位(18読了):ひだまりゼリー  (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ますみんのエッセイ『ひだまりゼリー』がとても良い内容だった(ノд<。)ぽかぽかでじーんとするけど、読了後はとてもほっこりする。

teanoko

Sun Nov 6 02:00:27 2011

【読了】『ひだまりゼリー  (角川文庫)』あさの ますみ http://t.co/Ob6JTpmv #booklog

masashi_adachi

Sun Nov 6 01:06:04 2011

RT @shusoutei: 浅野真澄さんのエッセイ『ひだまりゼリー』読了! ヤバイ!バスの中で涙ボロボロ流しながら読んだよ!あの人天才だよ!ツンデレだけど、みんなの事大好きなんだって分かった! 凄くあったかい気持ちになった! http://t.co/n71Qdz2T

noirhisa

Sat Nov 5 21:40:00 2011


第3位(16読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

ウォルター•アイザックソン『スティーブ•ジョブズ I』読了。

kiyoty

Sun Nov 6 00:29:14 2011

「スティーブ・ジョブズ」1,2巻を読了。久しぶりに読み応えのある本だった。彼の成功だけでなく、失敗も過ちも人柄も愛も苦悩も、全てが伝わる。最後は涙無くしては読めなかった。作者のウォルターアイザックソン氏、日本語訳の井口耕二氏に感謝。

kgg02451

Sun Nov 6 00:04:59 2011

スティーブジョブズⅡ読了。この後継者を務められる人間はどこにもいないと思う。きっと新しいジョブズ的な人間がどこからか生まれるのだろうなあ。http://t.co/Le313X1O

ono_yuki

Sat Nov 5 23:51:21 2011


第4位(13読了):自分のアタマで考えよう

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『自分のアタマで考えよう』ちきりん ☆5 http://t.co/KSMMb231 #booklog

waki_tom

Sun Nov 6 00:59:03 2011

@InsideCHIKIRIN 「自分のアタマで考えよう」読了。マトリックスやグラフを用いた思考法は是非実践しよう!アタマを常にフラットにして!ちなみに既知かもしれませんが、P.222の2011年は2001年の誤植デスね…

fpmatsu

Sat Nov 5 23:58:59 2011

【読了】『「自分」を浄化する坐禅入門』小池 龍之介 http://t.co/viF0yNDL

_____mori

Sat Nov 5 21:21:10 2011


第5位(11読了):モダンタイムス(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

モダンタイムスを読了。久しぶりに一気読みしてしまった。

numberd78

Sun Nov 6 01:10:07 2011

伊坂幸太郎『モダンタイムス』とりあえず上巻を読了。今まで読んだ伊坂で一番の長編。はやく下巻いきたいが寝。。

hammercody001

Sun Nov 6 00:37:37 2011

伊坂幸太郎『モダンタイムス(上)』読了。先日読んだ勝間和代『まじめの罠』でも取り上げられていることが出てきてなんか小説の内容と現実の出来事が混ざって混乱してしまった。

ym41

Sat Nov 5 22:49:22 2011


第6位(10読了):ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

「ちょっと江戸まで」6巻(終)読了。ついに終わってしまった・・・(~_~) う~む、もう少しパラレル江戸ライフを堪能したかったんだけど。本当残念。それでもまぁ納まるところに納まったので満足かな。最後のブリザード将軍には笑ったわw そう来たかってカンジwww

apple_katamichi

Sat Nov 5 23:51:39 2011

花ゆめ読了&感想。 スキビ あんまり進展なし。ヒール兄妹の甘さに監督他照れる。眼鏡なし濡れ髪お風呂上がりな社さん登場。彼の特技?によって携帯壊れ、彼も壊れる。 ヨナ 能あるスウォンは愚者のふりして勝ちに行く。ジュド将軍はいいな。苦労人すきー。 モノクロ 蝶々かわいい。茅かわいそう

i_tatuki

Sat Nov 5 23:20:46 2011

津田雅美さんの「ちょっと江戸まで」最終6巻読了。最初はソウビがメインかと思ってたけど,なんか若様が主人公か?という感じでずっときたちょっと変わった江戸コメディ。最後は二人が主人公だったんだなぁ~とにっこりしてしまうゆるゆるまんがでした。独特のコマ割りでも違和感なく読めたなぁ。

otubu_takora

Sat Nov 5 20:41:31 2011


第7位(10読了):ONE PIECE(ワンピース) 1~最新巻(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

Amazonで購入

楽天で購入

ピース読了。書店でめちゃプッシュされてるけど…うん。

masa319

Sun Nov 6 03:09:15 2011

漫画『ワンピース』64巻、読了。ルフィ一味の面々による新技連発ですっきりする巻でした。ナミとジンベエのやり取りもよかったなー。てか、ジンベエは名言多過ぎ!しらほし姫じゃなくても泣いちゃうぜ。

Tetsuo_Hiraga

Sun Nov 6 01:55:53 2011

【読了】『ピース』樋口 有介 http://t.co/1SfA3uIr #booklog

u_1007

Sat Nov 5 21:35:04 2011


第8位(10読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ガリレオの苦悩読了。通勤電車の中だけでしか読まないって決めてたのに結局家で読んじゃった(>_<)途中福山雅治の顔がちらついて気が散った。ドラマが始まった時はこんなイメージじゃないって思ったのになぁ…(?_?)

nina_27ys

Sat Nov 5 23:19:14 2011

「ガリレオの苦悩」(東野圭吾/文藝春秋)読了。★★★★

hglaurels

Sat Nov 5 19:28:44 2011

東野圭吾著『ガリレオの苦悩』読了。5つのエピソードのうち2つは”ガリレオ∅”に使われたもの。薫ちゃんが登場。また湯川先生に会いたいナ。ドラマやらないかな? http://t.co/F8MnM4ZP

romimoco

Sat Nov 5 19:01:51 2011


第9位(9読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

inosenaoki: RT @amanojacki: 猪瀬直樹「突破する力」読了。20代のころこんな本を読んでいたなら、かなりその後の人生かわっちょったと思う。プレゼンをA4一枚にまとめる話は、小泉元首相も官僚から受ける説明はA4一枚というルールを決めちょったことを思い出した。

inosenaoki_bot

Sun Nov 6 07:23:26 2011

そうそう。 RT @amanojacki: 猪瀬直樹「突破する力」読了。20代のころこんな本を読んでいたなら、かなりその後の人生かわっちょったと思う。プレゼンをA4一枚にまとめる話は、小泉元首相も官僚から受ける説明はA4一枚というルールを決めちょったことを思い出した。

yeonghong

Sat Nov 5 23:46:50 2011

RT @amanojacki: 猪瀬直樹「突破する力」読了。20代のころこんな本を読んでいたなら、かなりその後の人生かわっちょったと思う。プレゼンをA4一枚にまとめる話は、小泉元首相も官僚から受ける説明はA4一枚というルールを決めちょったことを思い出した。

datemachiko8355

Sat Nov 5 23:38:31 2011


第10位(9読了):GATE7 2 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

集英社『GATE7②』CLAMP、読了。

kaguyama11

Sun Nov 6 05:14:30 2011

【読了】☆☆☆★ 「GATE7 2 (ジャンプコミックス)」 http://t.co/d8dmOsMg #sociallibrary

daiginjo

Sat Nov 5 21:16:29 2011

【GATE7】2巻読了~(δωδ*)政宗様~そうきたか~ってキャラでモダモダ(*´悶`*)眼鏡な幸村さんも…クフフ…続き気になる~♪

maro_jaro

Sat Nov 5 20:33:10 2011


第11位(9読了):恋する原発

Amazonで購入

楽天で購入

RT @photo_graphica: 『群像』掲載、高橋源一郎「恋する原発」読了。AVと震災、児童虐待と震災、宮崎駿と震災、川上弘美と震災などなど多くの引用と比喩が、震災で生じた瓦礫、転じて文化メデイアの瓦礫を想起させる。『リトル・ピープルの時代』『アナーキー・イン・ザJP』と並ぶ震災3部作と個人的には思いたい。

ysk_stu

Sat Nov 5 19:40:22 2011

RT @photo_graphica: 『群像』掲載、高橋源一郎「恋する原発」読了。AVと震災、児童虐待と震災、宮崎駿と震災、川上弘美と震災などなど多くの引用と比喩が、震災で生じた瓦礫、転じて文化メデイアの瓦礫を想起させる。『リトル・ピープルの時代』『アナーキー・イン・ザJP』と並ぶ震災3部作と個人的には思いたい。

sasamotomasaki

Sat Nov 5 18:49:44 2011

RT @photo_graphica: 『群像』掲載、高橋源一郎「恋する原発」読了。AVと震災、児童虐待と震災、宮崎駿と震災、川上弘美と震災などなど多くの引用と比喩が、震災で生じた瓦礫、転じて文化メデイアの瓦礫を想起させる。『リトル・ピープルの時代』『アナーキー・イン・ザJP』と並ぶ震災3部作と個人的には思いたい。

sorakichi2

Sat Nov 5 18:31:45 2011


第12位(7読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了

namb00

Sun Nov 6 04:58:04 2011

鬼物語読了後にまよいマイマイは結構くるものがあるな

IKTA

Sun Nov 6 00:35:44 2011

【読了】『鬼物語 (講談社BOX)』西尾 維新 ☆3 http://t.co/0SUTGMZz #booklog

cycooo

Sat Nov 5 23:53:06 2011


第13位(7読了):NARUTO―ナルト― 58 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『NARUTO』58巻読了ー。今回もおもしろかったー。

mimug

Sun Nov 6 00:45:46 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「NARUTO―ナルト― 58 (ジャンプコミックス)」 http://t.co/igmbyEV4 #sociallibrary

kaori0922

Sat Nov 5 23:16:22 2011

【読了】『NARUTO―ナルト― 58 (ジャンプコミックス)』岸本 斉史 ☆3 http://t.co/K4U0Yjbv (  ̄▼ ̄ )ノ■棚ウ #bookl

hiro82

Sat Nov 5 18:54:02 2011


第14位(7読了):スティーブ・ジョブズ II

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『スティーブ・ジョブズ II』ウォルター・アイザックソン ☆5 http://t.co/kne1GyoN #booklog

42_Yoshio

Sun Nov 6 07:35:02 2011

スティーブ・ジョブズ2読了。なんだか泣きそうになった。

fuontouisshie

Sun Nov 6 04:12:32 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ II』ウォルター・アイザックソン ☆5 http://t.co/URLdXRCB #booklog

kazz_ash

Sun Nov 6 02:17:03 2011


第15位(7読了):天帝のあまかける墓姫

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Sleeping_ECO: 古野まほろ『天帝のあまかける墓姫』読了。緻密に重ねるロジックと局所的な力業は本作も健在。探偵行為、ひいては推理を披露することへの意味付けが面白かった。そして、お約束も……また、今後の展開が気になる閉幕。『絶海』もだけど『華館』が待ち遠しい。

ItsumiAya

Sun Nov 6 01:53:42 2011

古野まほろ『天帝のあまかける墓姫』読了。緻密に重ねるロジックと局所的な力業は本作も健在。探偵行為、ひいては推理を披露することへの意味付けが面白かった。そして、お約束も……また、今後の展開が気になる閉幕。『絶海』もだけど『華館』が待ち遠しい。

Sleeping_ECO

Sun Nov 6 01:53:26 2011

RT @suzudream: 【読了】古野まほろ「天帝のあまかける墓姫」:前作「鳳翔」に続いて破格の事態が起きている最中でのメタメタでヲタヲタな探偵劇に苦笑しつつも、終盤を彩る「気付き」と「展開」の大攻勢には、「論理」を装填したミニガンで体中穴だらけにされたような快楽を味わう。次の「終幕」が待ち遠しい。

kawapi

Sat Nov 5 22:02:22 2011


第16位(7読了):政治家の殺し方

Amazonで購入

楽天で購入

RT @NAKADAHiroshi: トップが価値観を提示したり、意見を広く求める事が、現場の声を上げ易くするRT @_osayan_: 「政治家の殺し方」読了。感想は「衰退する組織は規模が違うだけで同じ」です。僕も組織の既得権者と戦ったことがあります。中田さんと違うのは僕は下から剣を突き上げたところです。大変でした

kanzaki_sumire

Sun Nov 6 03:57:13 2011

RT @NAKADAHiroshi: 回読み大歓迎!読んで、知ってもらうことに意味があるRT @0136: 中田 @NAKADAHiroshi さんの「政治家の殺し方」、羽田→福岡の飛行機で読了。利権の問題、構造の問題、奥様の素晴らしさを、本音で語っていらっしゃる! 読み終わったので、どなたか欲しい方、差し上げます。

kanzaki_sumire

Sun Nov 6 03:51:36 2011

RT @NAKADAHiroshi: トップが価値観を提示したり、意見を広く求める事が、現場の声を上げ易くするRT @_osayan_: 「政治家の殺し方」読了。感想は「衰退する組織は規模が違うだけで同じ」です。僕も組織の既得権者と戦ったことがあります。中田さんと違うのは僕は下から剣を突き上げたところです。大変でした

ishiamazon

Sun Nov 6 03:16:57 2011


第17位(6読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

上遠野浩平『恥知らずのパープルヘイズ』読了。 ジョジョ第五部のアナザーストーリーなのだけど、ジョジョファンならニヤリとしてしまう内容がさりげなく組み込まれていて、垂涎ものですね。ジョジョファンだったら絶対読むべき小説。 #読書 #ジョジョ

hakomichi

Sun Nov 6 03:19:25 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了。タイトル通りフーゴを主役にしたジョジョ第五部の後短篇。ジョルノの神憑りもといDIO憑かった判断(読めば分かる)、一~四部までのネタ、逝った仲間とのエピソード、フーゴの葛藤と乗り越える過程に魅せられた。ジョルノの器、影響力がぱねぇ事になってる。

RedFoxNo2

Sun Nov 6 02:37:53 2011

恥知らずのパープル・ヘイズ、読了。コカキのスタンド、レイニーデイ・ドリームアウェイは欲しいと思った。

gooroche

Sun Nov 6 00:23:22 2011


第18位(6読了):ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『ビブリア古書堂の事件手帖2』三上延 MW文庫 読了。これはさらに面白く最高。MW文庫は、ほとんど読まない私が、これほど入れ込んで、惚れこんだ文庫です。司馬遼太郎も藤子不二雄も『時計じかけのオレンジ』もどの話もこなれていて、いいなあ。で、栞子さんのお母さんはいつ?登場?楽しみ!

Rinko96130

Sun Nov 6 00:14:14 2011

『ビブリア古書堂の事件手帖2』三上延 MW文庫 読了。これはさらに面白く最高。MW文庫は、ほとんど読まない私が、これほど入れ込んで、惚れこんだ文庫です。司馬遼太郎も藤子不二雄も『時計じかけのオレンジ』もどの話もこなれていて、いいなあ。で、栞子さんのお母さんのお母さんはいつ?登場?

Rinko96130

Sat Nov 5 23:53:35 2011

ビブリア古書堂読了。誰に勧められたのかうろ覚え。栞子さん良い

kokkuri

Sat Nov 5 23:36:30 2011


第19位(6読了):14歳からの精神医学

Amazonで購入

楽天で購入

RT @chuma_pod: 「14歳からの精神医学」日本評論社・宮田雄吾著 読了。タイトルにあるように、14歳の子どもに適したわかりやすい内容。摂食障害・社会不安障害・強迫性障害・うつ病・統合失調症・双極性障害など様々な心の病気について、身近に感じる実例を元に病気の知識や治療法・対処方が学べる。

souutsu

Sat Nov 5 23:47:21 2011

RT @chuma_pod: 「14歳からの精神医学」日本評論社・宮田雄吾著 読了。タイトルにあるように、14歳の子どもに適したわかりやすい内容。摂食障害・社会不安障害・強迫性障害・うつ病・統合失調症・双極性障害など様々な心の病気について、身近に感じる実例を元に病気の知識や治療法・対処方が学べる。

883R_kuma

Sat Nov 5 18:39:45 2011

RT @chuma_pod: 「14歳からの精神医学」日本評論社・宮田雄吾著 読了。タイトルにあるように、14歳の子どもに適したわかりやすい内容。摂食障害・社会不安障害・強迫性障害・うつ病・統合失調症・双極性障害など様々な心の病気について、身近に感じる実例を元に病気の知識や治療法・対処方が学べる。

yubatantan

Sat Nov 5 18:39:07 2011


第20位(6読了):聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

『文化系のためのヒップホップ入門』読了。"ニュージャックスイングはヒップホップじゃない" まあある意味、NJS自体がひとつのジャンル、なのかも。ヒップホップ「も」好きな乱聴タイプにオススメ。 http://t.co/OPRvtmes

damoshi_talkbox

Sun Nov 6 01:32:56 2011

「聖☆おにいさん」7巻読了。相変わらず楽しいわぁ(´ω`*)

lucheltra

Sat Nov 5 23:15:27 2011

【読了】『聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)』中村 光 http://t.co/9gIPPrAl #booklog

toichin_book

Sat Nov 5 22:41:03 2011