2011年11月2日水曜日

2011-11-02 の読了ランキング: 第1位(29読了):悪人(下) (朝日文庫)

第1位(29読了):悪人(下) (朝日文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

そしてぼくはその暗澹たる映画をデートで見て、散々たる結果に。。。@gotch_akg スタッフのすすめで「悪人」読了。これは救いようの無い話だな。映画観たことないんだけど、感動作だとは俺は思えない。暗澹たる気分。

ta1ito

Wed Nov 2 03:29:19 2011

RT @gotch_akg: スタッフのすすめで「悪人」読了。これは救いようの無い話だな。映画観たことないんだけど、感動作だとは俺は思えない。暗澹たる気分。

xliUilx

Tue Nov 1 23:38:04 2011

原作読んだ後に映画を観ましたが、かなり気分が沈みましたね。ただ、映像はキレイでした。 RT @gotch_akg: スタッフのすすめで「悪人」読了。これは救いようの無い話だな。映画観たことないんだけど、感動作だとは俺は思えない。暗澹たる気分。

sao910

Tue Nov 1 23:30:16 2011


第2位(24読了):遺体―震災、津波の果てに

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tahirovic: 石井光太氏「遺体」を読了。平穏な日常を突然に奪い去った惨禍が残していった「喪失」は、数多くの遺体の「無念」と共に、宗教や文化を超越した「死生観」の本質を私に突きつける。遺体が抱くひとつひとつの現実は圧倒的な「生」への再認識だ。今を亡き者に対する敬意なしに一体何を語る事ができようか

yuigon_info

Wed Nov 2 04:44:57 2011

石井光太『遺体』読了。ミニ卒で何がしたいのかはっきりさせる為に読んだつもりだったのに、結局よくわかんなくなっちゃった。てか私やっぱまだ引きずってるのかなあー

coa61

Wed Nov 2 04:18:33 2011

石井光太著「遺体-震災、津波の果てに」読了。本人に感想をリプライしようとしたけど全然言葉が出てこなくて引き返してきた。日航機事故の遺体安置所を描いた「墜落遺体」をはじめて読んだのと同じ感じ。

tominagana

Wed Nov 2 00:18:27 2011


第3位(15読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン ☆5 http://t.co/ymps3iK4 #booklog

kazz_ash

Wed Nov 2 00:41:04 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン ☆4 http://t.co/jMFCVBgx

shin19880710

Wed Nov 2 00:32:06 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン http://t.co/mf3XCiTU #booklog

ittoku_szk

Tue Nov 1 23:15:03 2011


第4位(14読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

伊坂幸太郎「モダンタイムス」読了。止まらんかったな。こんな時間になっていることにも気づかなかった。寝よう。

jt_nobj

Wed Nov 2 01:55:44 2011

伊坂幸太郎「モダンタイムス(下)」読了。 やはりダメだ、コレは。 つまらない。 伊坂幸太郎好きには物足りないのかも。

yuchapinnnn

Tue Nov 1 23:54:31 2011

伊坂幸太郎「モダンタイムス」読了。落語でいう"くすぐり"の多い話で愉快な話。荒唐無稽で、無駄にオシャレで。サブカルっぽさ満載で楽しい物語。「人生は要約出来ない」とか警句にあふれててパラパラよむだけで楽しいかも

masabayashi_you

Tue Nov 1 23:48:39 2011


第5位(13読了):モダンタイムス(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『モダンタイムス(上) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/tpB35Srr #booklog

0802h

Tue Nov 1 23:35:02 2011

【読了】『モダンタイムス(上) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 ☆3 http://t.co/B4Wt2hY0 #booklog

_megmilk

Tue Nov 1 22:07:14 2011

「モダンタイムス(上)」読了。伊坂作品は、読み始めはいつも多方面から話をたぐり寄せる感じで、それが徐々に繋がっていくのが面白い。「ノーモア不倫」は言いたくなるフレーズ。「痴漢は死ね」と同じぐらい好き。今日も寝不足間違いないなぁ。

natashya07

Tue Nov 1 21:52:38 2011


第6位(13読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

SXSW KickOff Party in Tokyoは渋谷で10日午後7時から。既に300人以上が参加を表明【湯川】: [読了時間:3分] 世界で最もホットなIT系イベントとしても注目を集めるようになった音楽・映画・ITの... http://t.co/TNxGwoao

Berry_Well_A

Tue Nov 1 14:30:54 2011

SXSW KickOff Party in Tokyoは渋谷で10日午後7時から。既に300人以上が参加を表明【湯川】: [読了時間:3分] 世界で最もホットなIT系イベントとしても注目を集めるようになった音楽・映画・ITの... http://t.co/EjBl0fuc

webcat__

Tue Nov 1 14:30:54 2011

SXSW KickOff Party in Tokyoは渋谷で10日午後7時から。既に300人以上が参加を表明【湯川】: [読了時間:3分] 世界で最もホットなIT系イベントとしても注目を集めるようになった音楽・映画・ITの... http://t.co/SL5cKcv6

SHAREcoto

Tue Nov 1 14:30:53 2011


第7位(10読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ読了!やばい!めっちゃおもろかった!

Alilith_caako

Wed Nov 2 05:21:59 2011

ようやく上遠野浩平「恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-」読了.1ページ目からの「う、ううう……」に笑った.うん,いつもの上遠野センセーだ.

nullre_orz

Tue Nov 1 23:36:59 2011

「恥知らずのパープルヘイズ」読了。これは…良いジョジョだッ。5部で一番尊敬できるキャラはブチャラティだけど、この小説のお蔭で一番共感できるのは、フーゴになった。そうだよね。人間、人生の岐路で一歩踏み出すには勇気が居る。誰もが踏み出せる勇気を最初から持ち合わせてる訳じゃないもんね。

yasuda_wt_pbw

Tue Nov 1 22:53:57 2011


第8位(9読了):殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @nanao_yoshi: 『殺人鬼フジコの衝動』読了。面白かった! 震災後の偽善的美談に辟易としているからこそ、こういう小説が受けたんだと思います。

Tokuma_Bungei

Tue Nov 1 23:51:58 2011

「殺人鬼フジコの衝動 」読了。栞にTwitterで大反響と書いてあったものの、あとがきまで読んだが残念ながら肌に合わなかった。 内容はともかくとして、オチ事態が俺の趣味じゃないんだと実感。

hirotagu0207

Tue Nov 1 23:32:18 2011

RT @nanao_yoshi: 『殺人鬼フジコの衝動』読了。面白かった! 震災後の偽善的美談に辟易としているからこそ、こういう小説が受けたんだと思います。

tokuma_sp

Tue Nov 1 22:28:54 2011


第9位(7読了):1分間スティーブ・ジョブズ 人生に革命を起こす77の原則

Amazonで購入

楽天で購入

ウォルター・アイザックソン著「スティーブ・ジョブズ (1)」読了 http://t.co/p6Jet7jC

countdowncal

Wed Nov 2 01:18:32 2011

スティーブ・ジョブズ1読了2待ちちう

fuontouisshie

Wed Nov 2 01:04:21 2011

スティーブ・ジョブズ1読了。何気に1番驚いたのは、NeXTのロゴをポールランドに10万ドルで依頼したということ。しかもポールは、ジョブズが複数案見たいと言ったのを却下し、一案しか出さなかったらしい。こういうのカッコいいけど、素人がマネしちゃいけない。 #fb

d_imagine

Tue Nov 1 23:29:52 2011


第10位(7読了):すべての成績は、国語力で9割決まる!―たった5分の言葉がけで、子どもがひとりで勉強しだす秘密―

Amazonで購入

楽天で購入

RT @chuko_laclef: ありがとうございます。読書週間にぴったりの一冊です! RT @yyusuke777: 積読していた猪瀬直樹さん著の『言葉の力』を読了。読み応えがあり、どんどん惹きつけられる本。たくさん本を読まなければ、と思わされる。そういえば、今は読書週間(…~11月9日)ということを思い出した

yyusuke777

Wed Nov 2 01:32:13 2011

ありがとうございます。読書週間にぴったりの一冊です! RT @yyusuke777: 積読していた猪瀬直樹さん著の『言葉の力』を読了。読み応えがあり、どんどん惹きつけられる本。たくさん本を読まなければ、と思わされる。そういえば、今は読書週間(…~11月9日)ということを思い出した

chuko_laclef

Tue Nov 1 13:33:15 2011

inosenaoki: RT @yyusuke777: 積読していた猪瀬直樹さん著の『言葉の力』(中公新書ラクレ)を読了。読み応えがあり、どんどん惹きつけられる本。たくさん本を読まなければ、と思わされる。そういえば、今は読書週間(10月27日~11月9日)ということを思い出した。

inosenaoki_bot

Tue Nov 1 06:38:30 2011


第11位(7読了):聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)』中村 光 http://t.co/hg3ZOPHz #booklog

kayoppe395

Tue Nov 1 23:34:03 2011

【読了】『聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)』中村 光 http://t.co/nGbYdUk6 #booklog

aitetsu

Tue Nov 1 22:52:03 2011

【読了】『聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)』中村 光 ☆3 http://t.co/U4InIzwe #booklog

tkmk_mrk

Tue Nov 1 20:19:02 2011


第12位(6読了):おやすみプンプン 9 (ヤングサンデーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

浅野いにお著『おやすみ プンプン』9巻小学舘読了。引き続き自意識過剰ワールドが展開され、主人公を中心に答えなき自問自答を繰り返します。世代的にもこういう話大好きなんですよね。イタイのかもしれないけれど、誰もが通る道だと思うんですけどね。

akihiko0n0

Wed Nov 2 04:57:41 2011

おやすみプンプン9読了

pakiwo

Tue Nov 1 22:09:24 2011

【読了】『おやすみプンプン 9 (ヤングサンデーコミックス)』浅野 いにお http://t.co/0RrLZPN7 #booklog

riyouco

Tue Nov 1 17:25:02 2011


第13位(6読了):日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門 もう代案はありません

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門 もう代案はありません』藤沢数希 ☆4 http://t.co/erDV7PwJ

BradlySoros

Wed Nov 2 06:14:03 2011

【読了】『日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門 もう代案はありません』藤沢数希 http://t.co/CQZwgi48 #booklog

hiroyuki_11

Tue Nov 1 23:53:10 2011

藤沢数希さんの「日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門」読了。新しいトピックが多いので、興味を持って読み進めることができる。経済学の復習にもちょうどいい。

maru_yohei

Tue Nov 1 18:24:12 2011


第14位(6読了):九月が永遠に続けば (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『九月が永遠に続けば (新潮文庫)』沼田 まほかる ☆2 http://t.co/nqu3UmXL #booklog

hirokitada

Wed Nov 2 06:36:02 2011

「九月が永遠に続けば」読了。なんか、いろいろ勿体ない気がする。作者のデビュー作のせいなのか、文体は緻密にもかかわらず心理描写が粗く思えて、違和感をぬぐえない。凄まじくエグいストーリー設定も、上品と下品の紙一重の危うさを感じる。描写の問題と思うが、私はもう少し包んだほうが好きかな。

jinginakineko

Tue Nov 1 23:35:11 2011

沼田まほかる『九月が永遠に続けば』読了。ドロドロしてましたよ。ラストも好きになれなかったし読後もぬーんですが、引き込まれましたよ~(^^)/ 好き嫌いがはっきりする作品でしょうが、好きです☆ 他のも読んでみたいと思った~♪♪

yamapi317

Tue Nov 1 22:27:01 2011


第15位(6読了):就活の神さま~自信のなかったボクを「納得内定」に導いた22の教え~

Amazonで購入

楽天で購入

RT @chibama: 昨晩は『就活の神さま』(常見陽平 @yoheitsunemi )読了。常見さんが小説、しかもいきなり320ページときいてどんなに過剰でアツいのがくるかと思ってたら、存外に(失礼!)バランスが良くて読みやすく、常見さんらしい問題提起とノウハウと愛のつまった一冊でした。とてもよかった

WAVE_P

Tue Nov 1 14:42:56 2011

RT @koyasan1018: 常見さん(@yoheitsunemi)の新刊『就活の神さま』読了。引き込まれるように一気に読めた。就活にとどまらず大学からの人生に指針を与えてくれる一冊だと思う。大学生必携の書になる予感。

WAVE_P

Tue Nov 1 14:42:36 2011

RT @chibama: 昨晩は『就活の神さま』(常見陽平 @yoheitsunemi )読了。常見さんが小説、しかもいきなり320ページときいてどんなに過剰でアツいのがくるかと思ってたら、存外に(失礼!)バランスが良くて読みやすく、常見さんらしい問題提起とノウハウと愛のつまった一冊でした。とてもよかった

yaskin69

Tue Nov 1 09:00:25 2011


第16位(6読了):自分のアタマで考えよう

Amazonで購入

楽天で購入

ちきりん『自分のアタマで考えよう』読了。知識を覚えることと、考えることは全く別物。わかってはいたけれど、いつのまにかごっちゃになっていることがよくある。思考と知識を切り離すことがまずは大事なのかなと思った。

suama_yubeshi

Wed Nov 2 07:40:38 2011

【読了】『自分のアタマで考えよう』ちきりん http://t.co/fYv1NA66

BradlySoros

Wed Nov 2 06:18:03 2011

@InsideCHIKIRIN さんの書籍『自分のアタマで考えよう』読了。知識と思考が違うことは、仕事をしながら年齢を重ねて学んできた感じ(まだ学び中)。20歳前後でこういう本を読んでおきたかったな~と思った。 #dokusyo

syou78

Wed Nov 2 00:57:19 2011


第17位(6読了):生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

生徒会の金蘭読了 書き下ろしの2-Bの話は良かった シリアスだったけど面白かったよ

Kiyo_M82A2

Wed Nov 2 00:54:48 2011

生徒会の金蘭読了~ホライゾン読みきった後だと何か物足りない感じがすごい(ページ的な意味で)

aria_scarlet15

Tue Nov 1 23:17:00 2011

生徒会の金蘭読了。連載分のギャグもいつも通り面白かったのですが、やはり二年B組の進級。二年B組編最終回に相応しい出来でした。本当に生徒会の一存なのか? ってくらいのどシリアスだったけど、中目黒も守も巡もスゲーかっこよかった。最終回なのが惜しくてしょうがない。 #ラノベ

ri_l_m

Tue Nov 1 19:59:13 2011


第18位(6読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @takezakit: 『ガリレオの苦悩』を読了。第2章が面白かった。

maria_tachibana

Wed Nov 2 06:48:45 2011

【読了】『ガリレオの苦悩 (文春文庫)』東野 圭吾 ☆4 http://t.co/PgqePpTc #booklog

koichiro5884

Wed Nov 2 04:07:02 2011

『ガリレオの苦悩』を読了。第2章が面白かった。

takezakit

Wed Nov 2 01:02:17 2011


第19位(6読了):明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 (アスキー新書)

Amazonで購入

楽天で購入

アスキー読了 帰宅うぃる

coffee_mountain

Tue Nov 1 17:27:14 2011

「明日のコミュニケーション」佐藤尚之、読了。人も企業も、長くいい関係を築くのが大事なんて、これまで当たり前だけど当たり前じゃなかった。往年の名コピー「すこし愛して、なが〜く愛して」の発想、まさによき夫婦関係。

1043310

Tue Nov 1 15:28:42 2011

明日のコミュニケーション読了。さらっとだけど。コミュニケーションの変化と未来について考えさせられた。おもしろかった。

siraisimeidai

Tue Nov 1 13:31:36 2011


第20位(5読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

【鬼物語】読了!! 次回作【恋物語】まであと1ヶ月以上もあるぅううう... これまで読んできて面白かったのはやっぱり【猫物語(白・黒)】だな! #化物語

sumodori_san

Wed Nov 2 00:49:53 2011

鬼物語読了~今回も面白かった。しかし今回はシリーズが延長されたがゆえにけじめがついてしまった感。メタ発言についてはもはやここまでこの作品について来た人なら何も問題はあるまい

samurai_spirit

Tue Nov 1 23:21:12 2011

鬼物語、読了!
シリーズ中最強のロリ回でしたwww

aifo1106

Tue Nov 1 21:03:09 2011