2011年11月18日金曜日

2011-11-18 の読了ランキング: 第1位(38読了):政治家の殺し方

第1位(38読了):政治家の殺し方

Amazonで購入

楽天で購入

RT @NAKADAHiroshi: 大阪は瓜二つ。RT @akloveyukiyama: 「政治家の殺し方」読了。大阪のダブル選挙をみると、既得権益・利権にぶら下がってきた人達が全て平松さんに乗っかっている構図ですね。中田さんに市長選では投票していましたが、成果が見えなかった理由がわかりました。投票して良かった。

pyonta2525

Thu Nov 17 23:25:53 2011

RT @NAKADAHiroshi: 大阪は瓜二つ。RT @akloveyukiyama: 「政治家の殺し方」読了。大阪のダブル選挙をみると、既得権益・利権にぶら下がってきた人達が全て平松さんに乗っかっている構図ですね。中田さんに市長選では投票していましたが、成果が見えなかった理由がわかりました。投票して良かった。

maria_tachibana

Thu Nov 17 23:20:15 2011

RT @NAKADAHiroshi: もちろん、これが現実です。数字も、問答も、記事も、裁判も、議会の議事録も、全部検証可能です。だから、国民が知ることが第一。RT @Taachan015: 『政治家の殺し方』読了。 これ本当に真実ですか? ただただ驚愕。 http://t.co/qjHN5gp6

maria_tachibana

Thu Nov 17 23:20:07 2011


第2位(21読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

「スティーブ ジョブズ」I, II 読了。久しぶりにまた読み返してみたいと思う本だった。「利益よりも製品だ」という発言が彼の本質だよね。なかなか掴めずにいたシリコンバレーの強さの理由も見えてきた。

JunOgawa

Thu Nov 17 23:34:51 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン ☆4 http://t.co/z3d9K51I #booklog

nui172

Thu Nov 17 23:17:06 2011

「スティーブジョブズⅡ」読了。 アップル復帰後のジョブズは神懸かりだ。

momoku1978

Thu Nov 17 22:56:06 2011



第4位(12読了):日本辺境論 (新潮新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tosa_suigei: 「日本辺境論」読了。私にとっては絶望の書となった。読むタイミングが悪かった。TPPにのめり込む政治家たちの心情がこの本でよく理解できたのである。「国際標準」に劣等感をもちアメリカという手本に従属するのは日本人の国民性に根ざした宿痾なのだということがわかってしまったのである。

otetsusama

Thu Nov 17 21:49:16 2011

RT @tosa_suigei: 「日本辺境論」読了。私にとっては絶望の書となった。読むタイミングが悪かった。TPPにのめり込む政治家たちの心情がこの本でよく理解できたのである。「国際標準」に劣等感をもちアメリカという手本に従属するのは日本人の国民性に根ざした宿痾なのだということがわかってしまったのである。

n_plus

Thu Nov 17 21:15:09 2011

RT @tosa_suigei: 「日本辺境論」読了。私にとっては絶望の書となった。読むタイミングが悪かった。TPPにのめり込む政治家たちの心情がこの本でよく理解できたのである。「国際標準」に劣等感をもちアメリカという手本に従属するのは日本人の国民性に根ざした宿痾なのだということがわかってしまったのである。

arc220

Thu Nov 17 20:30:30 2011


第5位(12読了):ゴーストタウン チェルノブイリを走る (集英社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ゴーストタウン チェルノブイリを走る (集英社新書)』エレナ・ウラジーミロヴナ・フィラトワ ☆5 http://t.co/pJAL6VlV #booklog

yucury

Wed Oct 26 18:04:02 2011

【読了】『ゴーストタウン チェルノブイリを走る (集英社新書)』エレナ・ウラジーミロヴナ・フィラトワ ☆4 http://t.co/dYtUMBph #booklog

rjsrk

Wed Oct 12 22:03:04 2011

ゴーストタウン チェルノブイリを走る。読了。

Qat00

Mon Oct 10 20:09:26 2011


第6位(11読了):謎解きはディナーのあとで 2

Amazonで購入

楽天で購入

【本棚登録】『謎解きはディナーのあとで 2』東川 篤哉 http://t.co/Yg381aor 読了 #booklog

kitamun

Fri Nov 18 00:02:03 2011

【読了】『謎解きはディナーのあとで 2』東川 篤哉 ☆3 http://t.co/l46VPNx2 #booklog

aikarinks

Thu Nov 17 23:57:06 2011

【読了】『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 ☆3 http://t.co/uQ2nIPS2

immrm

Thu Nov 17 23:15:18 2011


第7位(11読了):空の境界 未来福音 (星海社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『空の境界 未来福音』読了。これでとうとう『空の境界』とお別れしなきゃいけないのかと思うと寂しい。

wing_283

Fri Nov 18 00:05:46 2011

奈須きのこ『空の境界 未来福音』読了。よかったです。奈須さんの構成は結構込み入っていると思うのですが、分量の少ない本作でも、その構成と語り方の奈須さんらしさのようなものが感じられました。エピローグにあたる箇所については『空の境界』本編を読んでいないと意味がわからないですね。

ItsumiAya

Fri Nov 18 00:05:37 2011

【読了】『空の境界 未来福音 (星海社文庫)』奈須 きのこ,武内 崇 http://t.co/V7IIoeSh #booklog

Tatiki_Yuzu

Thu Nov 17 23:19:05 2011


第8位(10読了):遺体―震災、津波の果てに

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mayoxmayox: 『遺体』石井光太(@kotaism)著読了。当時の惨劇が目に浮かび、何度も泣いた。石井さんの圧倒的な筆力に押されて一気に読んでしまった。故郷のひどい変わりようを見た時、私は何も言葉が出なかった。被災した方々が1日でも早く穏やかな時間を過ごせるようになるといい。

Shincho_N

Thu Nov 17 21:06:28 2011

RT @nachtmusica: 「遺体―震災、津波の果てに」著者は石井光太さん‥読了やっとした。一枚も写真が無くて良かった、家で読み続けて良かった。映画の様に入り込むから臭いを感じ、登場人物の声も想像でき涙もした。別の場所で流れ着いた、約200名の遺体を海岸で発見した警察官の方が気になりました。

Shincho_N

Thu Nov 17 21:05:53 2011

RT @kosukedeki: 石井光太『遺体』読了。遺体に付随する供養の問題、火葬・土葬の問題から、無宗教といわれる日本であっても、多くの人の根底には仏教の精神が流れていると改めて感じられ興味深い。これが例えばイスラーム国ではどうなるだろうか。

coyukin

Thu Nov 17 20:53:46 2011


第9位(10読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 ☆4 http://t.co/AMGkIUzl

bym03432

Thu Nov 17 23:56:03 2011

ナイス >> 【魔王 (講談社文庫)/伊坂 幸太郎】「モダンタイムス」からの「魔王」読了。逆行。モダンタイムスでの登場人物のイメージがくっきり見えた。魔王では、「考えろ、考えろ、マクガイバー」「覚悟は... →http://t.co/gQWW84dm #bookmeter

rei777bb

Thu Nov 17 17:31:42 2011

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 http://t.co/45XA1e0D #booklog

chiborin

Thu Nov 17 17:11:02 2011


第10位(10読了):アラサーちゃん (ダ・ヴィンチブックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kaze46267: 峰なゆか『アラサーちゃん』読了。めっちゃおもしろい!!「非モテ」男子のコンプレックスがえぐられました。AVマニア批判には胸が痛んだわ(笑)当たり前ですが「リア充」にも色々な人がいることを認識・・・乃亜さんや青山菜々さんもちょっと出てます。 http://t.co/aEhuRD7K

keisuke0226abc

Fri Nov 18 00:00:37 2011

『アラサーちゃん』読了!いやー笑わせてもらいました。おまけに色々勉強にもなりましたよwあとすげぇエロい漫画だ。

wothar

Thu Nov 17 21:24:44 2011

RT @kaze46267: 峰なゆか『アラサーちゃん』読了。めっちゃおもしろい!!「非モテ」男子のコンプレックスがえぐられました。AVマニア批判には胸が痛んだわ(笑)当たり前ですが「リア充」にも色々な人がいることを認識・・・乃亜さんや青山菜々さんもちょっと出てます。 http://t.co/aEhuRD7K

tremens

Thu Nov 17 21:17:39 2011


第11位(9読了):アゲイン!!(2) (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

久保ミツロウ著「アゲイン!」2巻読了。やり直しの人生で、少しずつ未来が、変わっていってる。やり直し出来たら、自分なら何をするやろとか考えちゃうよね。

yamakageRS

Thu Nov 17 23:51:58 2011

【読了】『アゲイン!!(2) (KCデラックス)』久保 ミツロウ ☆4 http://t.co/UgIC3TFr #booklog

yumi_k18wg

Thu Nov 17 23:13:03 2011

アゲイン2巻読了:今村君行動力ありすぎなのでは?とちょっと思ったが、カタルシスが有り良かったです http://t.co/351yCtBh via @kubo_3260

aikige

Thu Nov 17 23:10:46 2011


第12位(8読了):REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)』井上 雄彦 ☆5 http://t.co/fCVAkAZr #booklog

nakira1977

Thu Nov 17 23:32:02 2011

[MM読了] REAL 11 (ヤングジャンプコミックス) http://t.co/tHCHbcNE

233mm

Thu Nov 17 21:33:50 2011

リアル11読了 今回も面白かった…アツい…!!

riard23

Thu Nov 17 20:53:03 2011


第13位(7読了):アントキノイノチ (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『アントキノイノチ』読了!自然にぼたっと泣いてしまってびっくり。辛い描写も多いけど、最後に光がぱーっと広がるような感動があったよー。おすすめ!

yuki100apg

Thu Nov 17 22:48:48 2011

読了しました→さだまさし「アントキノイノチ」

goingmyway1959

Tue Nov 15 22:17:17 2011

『アントキノイノチ』読了&号泣。さだまさしの最高傑作と言って差し支えないような気がする(ToT)

2011kmco

Mon Nov 14 20:19:32 2011



第15位(6読了):落語絵本 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))

Amazonで購入

楽天で購入

僕も読みました。「まんじゅうこわい」がまんじゅう好きになる話でしたっけ。RT @gehazix: 僕も好きっす。自分は猿食べたらどんな死に方するのかなとか気になりました。 RT @cerbere13 貫志祐介『天使の囀り』読了。うわあ。これ大好き!!!

kudoh

Mon Sep 26 17:50:05 2011


第16位(6読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

@starion2000 「恥知らずのパープルヘイズ」読了。 結構面白かった。仲間を見限りうらぶれたフーゴが自分を取り戻す為に闘う話なんだが、小ネタ満載&ジョルノのボスっぷりにシビれた。 第五部を読み返したくなったよ。

maryan5656

Thu Nov 17 19:54:27 2011

パープルヘイズ読了。思わぬところからあのキャラが出てきたり、ジョルノが合流する前のチームが書かれていたり、ニヤリとする台詞回しがあったり楽しかった。まさかパープルヘイズがあんなことになるとは……

G2_hiro

Thu Nov 17 18:59:43 2011

パープルヘイズ読了ッ!

_hisokat

Thu Nov 17 17:17:28 2011


第17位(6読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

『ジェノサイド』読了。まさに”看板に偽り無し!”。まるで海外作家の作品を読んでいると錯覚するくらいスケールが大きくディテールがしっかりしている。今年のベスト3には確実に入る作品。> http://t.co/WPOBVBGf

askcww

Thu Nov 17 23:55:17 2011

「ジェノサイド」読了。抜群のエンタテインメントでした。

mitsu_japan

Thu Nov 17 23:36:38 2011

『ジェノサイド』高野和明読了。本年度上期№1との呼び声が高い本。ストーリーや展開は目新しくさすがに面白かったが、やや長めなので途中少しダレル。壮大なスケールだがありえそうな話の内容なので興味深く読んだ。

sora070512

Thu Nov 17 17:01:24 2011


第18位(6読了):ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「ONE PIECE」60~64巻読了。頁ごとの情報量が尋常ではなく、読み終えるのに思った以上の時間を費やした。たまに扉絵で自分がリアルタイムで読んでいた頃のサブキャラが出てきて、懐かしい気分に。

yu_en1976

Thu Nov 17 23:09:57 2011

【読了】『ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://t.co/uWh8UD8j #booklog

aitetsu

Thu Nov 17 23:00:06 2011

【読了】『ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 ☆4 http://t.co/guCv2T3U

kayo0318

Thu Nov 17 18:17:05 2011


第19位(6読了):暴力団 (新潮新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『暴力団 (新潮新書)』溝口敦 http://t.co/9gXiPZKm #booklog @yonda4

PoPechan

Thu Nov 17 20:54:02 2011

[MM読了] 暴力団 (新潮新書) http://t.co/ZacwgWuQ ★★☆☆☆

logclosure

Thu Nov 17 19:43:25 2011

[MM読了] 暴力団 (新潮新書) http://t.co/GNw7Gfz8

Stella_NF

Wed Nov 16 19:32:52 2011


第20位(6読了):ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

5巻読了。アイリさんの強さが大好き、儚げだけど芯は強いヒトって素敵だと改めて思った。EDCMでも使われているあの台詞の場面で不覚にも目が潤んでしまった(´・ω・)これからCMで聞くたびに胸が苦しくなりそうな予感w

mck_z_e

Thu Nov 17 23:25:30 2011

【読了】『ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)』平野 耕太 ☆3 http://t.co/6FHYPbmT

ssm072

Thu Nov 17 22:06:09 2011

1巻読了。おもしろかったであります。

gkkr2011

Thu Nov 17 20:02:58 2011