2011年11月23日水曜日

2011-11-23 の読了ランキング: 第1位(17読了):ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)

第1位(17読了):ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)』岩明 均 http://t.co/h2vWDNwl

debuless

Tue Nov 22 23:57:03 2011

ヒストリエ読了。アレクサンドロスとヘファイスティオンが今後エウメネスの人生にどう関わってくるのか。

mani03rk

Tue Nov 22 23:44:40 2011

【読了】『ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)』岩明 均 http://t.co/WVCTd06g #booklog

naozane

Tue Nov 22 23:40:03 2011



第3位(14読了):政治家の殺し方

Amazonで購入

楽天で購入

RT @NAKADAHiroshi: 痛みを伴う見直しに反対。どこの国も同じ。横浜もそうだった。他の国がどうでも日本は救おうRT @thoda: 中田さんの「政治家の殺し方」読了。国自体が既得権益者に我慢してもらわないと持たない状況だけに沢山の示唆が得られる本。ギリシャ、スペインもこういうことなんだ、と。日本は・・・

maria_tachibana

Wed Nov 23 01:14:28 2011

RT @NAKADAHiroshi: 痛みを伴う見直しに反対。どこの国も同じ。横浜もそうだった。他の国がどうでも日本は救おうRT @thoda: 中田さんの「政治家の殺し方」読了。国自体が既得権益者に我慢してもらわないと持たない状況だけに沢山の示唆が得られる本。ギリシャ、スペインもこういうことなんだ、と。日本は・・・

surftripper

Tue Nov 22 22:06:58 2011

おもしろかったですよ。近かったら貸すのに。 RT @negi317: お、良さげなら買います(^^) RT @tomo630: 先日発注した〜。 RT negi317: 買おうかな RT @en_jin: 中田宏『政治家の殺し方』読了。政令市の市役所とはいかなる組織

daimongoh

Tue Nov 22 20:36:41 2011


第4位(14読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

SXSW KickOff Party in Tokyoは渋谷で10日午後7時から。既に300人以上が参加を表明【湯川】: [読了時間:3分] 世界で最もホットなIT系イベントとしても注目を集めるようになった音楽・映画・ITの... http://t.co/TNxGwoao

Berry_Well_A

Tue Nov 1 14:30:54 2011

SXSW KickOff Party in Tokyoは渋谷で10日午後7時から。既に300人以上が参加を表明【湯川】: [読了時間:3分] 世界で最もホットなIT系イベントとしても注目を集めるようになった音楽・映画・ITの... http://t.co/EjBl0fuc

webcat__

Tue Nov 1 14:30:54 2011

SXSW KickOff Party in Tokyoは渋谷で10日午後7時から。既に300人以上が参加を表明【湯川】: [読了時間:3分] 世界で最もホットなIT系イベントとしても注目を集めるようになった音楽・映画・ITの... http://t.co/SL5cKcv6

SHAREcoto

Tue Nov 1 14:30:53 2011


第5位(13読了):采配

Amazonで購入

楽天で購入

落合前監督の「采配」を読了。なぜ若手から新レギュラーが出なかったのか、なぜ投手力を重視しているのか、等々知りたかったことが論理的に書かれていて面白かった。ただこれ、本の仕立て方が「ビジネスに『も』役立つ野球論」になっている(版元がダイヤモンド社)。だから少し物足りなくはある。

hsu_mai

Tue Nov 22 23:36:28 2011

読了。非常に共感しましね。RT @neconomist77 是非!なにやら既に7万部突破だそうで RT 帰宅してすぐ寝ようと思ったが、Amazonから落合監督の「采配」が届いていたことに気づき、読むか読むまいか悩み中。

_Hiroto_Sasaki

Tue Nov 22 22:37:30 2011

落合監督著『采配』読了。ビジネスマンとしても、ひとりの人間としても、自分にとって生き方の参考になりました。ちょっぴり夢中になって読みました。コツコツ!

Sunsunroad7

Tue Nov 22 22:16:21 2011


第6位(13読了):おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

振り18読了。なんてところで!終わるの!!秋丸→←榛名もだもだするよ。榛名→カグヤンも阿部→榛名も来てもうね…電車の中で怪しい人だった。どうしてこう擦れ違うの!あと泉くんまじ泉くん…三橋が阿部通り越して泉くんに話し掛けてて阿部…ってなったよ…

milkiss18

Wed Nov 23 00:40:40 2011

[MM読了] おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC) http://t.co/1Fbd7yas ★★★☆☆

83winds

Tue Nov 22 23:47:59 2011

[MM読了] おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC) http://t.co/qPbQYeYe ★★★☆☆

s_katuragi

Tue Nov 22 23:27:13 2011


第7位(12読了):一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kkeisho: 『一般意志2.0』読了。とても面白かった。ルソーの『社会契約論』を精読して、「一般意志」というモノの正体を明らかにしていく前半も、現在の政治のしくみを変えるための具体的な提案を示す後半のどちらも明解でかつ刺激的だった。やっぱり古典を再読する感じ好きだなあ。

highway61msmt

Tue Nov 22 23:26:36 2011

RT @PhilScarlet: 東浩紀氏の「一般意志2.0」を購入。今日が発売日だが、どうせ北海道だから遅れるかなと思ったらそんなことはなかった。一笑に付されがちなルソーの一般意志という概念をあえてタイトルにするとはさすが東氏である。アンテナがビンビンだ。積んだ本を読了後、ゆっくりと読みたい。

azm47

Tue Nov 22 21:39:41 2011

東浩紀氏の「一般意志2.0」を購入。今日が発売日だが、どうせ北海道だから遅れるかなと思ったらそんなことはなかった。一笑に付されがちなルソーの一般意志という概念をあえてタイトルにするとはさすが東氏である。アンテナがビンビンだ。積んだ本を読了後、ゆっくりと読みたい。

PhilScarlet

Tue Nov 22 21:22:33 2011


第8位(10読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン http://t.co/wEB9eYK7 ブクログなう

a_mashita

Tue Nov 22 23:52:08 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン http://t.co/6uFETNWM #booklog

daisuke_chiba

Tue Nov 22 23:04:06 2011

スティーブジョブズ読了。普段は自伝なんて読まないが、これは読んで良かった。真似は出来ないが近づく努力はしたい…

nakachann

Tue Nov 22 18:44:31 2011


第9位(10読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

モダンタイムス読了。はじめて伊坂幸太郎と村上春樹がちょっと似てると思った。魔王の50年後の話だった。もう一度魔王を読み返してみよう。

camitiyo

Wed Nov 23 00:23:24 2011

そういえば伊坂幸太郎の「モダンタイムス」を読了。先週末に。Amazon のレビューとか見ると「魔王」を先に読めとか書いてあるな。まぁなんだ。次は「魔王」を買ってきて読むとするか。

satom6o

Tue Nov 22 23:37:41 2011

モダンタイムス読了。長編だったけど1日でなんとか。考えさせられる作品だった。「人生は要約できねえんだよ」は名言。

ajmht

Tue Nov 22 22:14:58 2011


第10位(9読了):謎解きはディナーのあとで 2

Amazonで購入

楽天で購入

「謎解きはディナーのあとで」視聴完了。原作1巻読了済みということで、ドラマはドラマでの面白さを満喫しました。原作とは雰囲気違ってるけど、これはこれで楽しいよな~と思ってみたり。

KaminaAyase

Tue Nov 22 22:10:10 2011

[MM読了] 謎解きはディナーのあとで 2 http://t.co/NbMk0jSL ★★★★☆

tsuchieakihito

Tue Nov 22 20:38:44 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。マンガチックなキャラクターや会話のミステリーは一歩間違えると独特な嫌みを感じるのだけど、これは楽しかったな。本格ものとしても、謎の難易度がちょっと考えると解けるラインなので、考えるのが楽しい。全体的に「軽快」という言葉が合う作品だった。

kurage_kun

Tue Nov 22 00:43:52 2011


第11位(9読了):舟を編む

Amazonで購入

楽天で購入

「船を編む」読了。うん、これは面白い。

taikutsukara

Tue Nov 22 23:41:48 2011

三浦しをん「舟を編む」(光文社)読了。一冊の辞書を編纂する話。辞書好きにはたまらない一品。エンタメはあまり読まないが、エンタメ今年の一押し。「辞書は言葉の海を渡る舟だ」「海を渡るにふさわしい舟を編む」

oyamasaa

Tue Nov 22 22:31:10 2011

舟を編む読了。久々に辞書開きたくなった。やっぱりわたしは紙の辞書のが好きだと思わされたよ!辞書作るのって何年もかかるし、単語の説明って本当に難しいんだね(゚ω゚)最後は号泣(/_;)

meo0311

Tue Nov 22 22:04:05 2011


第12位(8読了):アントキノイノチ (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「アントキノイノチ」読了。 途中の激情加減が良かっただけに、最後はとてもアッサリな感じがした。 映画はどうなんだろう⊂((・x・))⊃

m17k

Tue Nov 22 23:39:21 2011

「アントキノイノチ」さだまさし著、読了。映画も見たくなった。良い本でした。

miharu_jadeite

Tue Nov 22 00:09:05 2011

【読了】『アントキノイノチ (幻冬舎文庫)』さだ まさし http://t.co/mtRPZSR2 #booklog

yukatama_bin

Mon Nov 21 21:51:02 2011


第13位(7読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

池井戸潤「下町ロケット」読了。 http://t.co/4rXxr3M9

WestYeehaw

Wed Nov 23 00:03:27 2011

下町ロケット読了。退屈で、あまり面白みのない作品だった

ub7637

Mon Nov 21 23:41:23 2011

『下町ロケット』 読了。現場にいることがどれだけ大切か。一生懸命であることがどれだけ大切か。そして、人の暖かさが大きな夢を叶える力になる。情熱とは何か、教えてもらった気がします。すべての働く人たちに読んでもらいたい。

yucca012

Sun Nov 20 19:42:19 2011


第14位(7読了):【文庫】 それからの三国志 下 陽炎の巻 (文芸社文庫 う 1-2)

Amazonで購入

楽天で購入

浦沢直樹著『20世紀少年 第3巻 ギターを持った英雄』(小学館)中「それから‥‥」読了にゃんこふ(*゚ー゚*)ν http://t.co/2MhaHfQS #manga #dokusho #followmeJP

ogiogio89

Tue Nov 22 22:20:04 2011

浦沢直樹著『20世紀少年 第3巻 ギターを持った英雄』(小学館)中「それから‥‥」読了にゃんこふ(*゚ー゚*)ν http://t.co/S4dBdykY #manga #dokusho #followmeJP

movie_NECO

Tue Nov 22 22:20:03 2011

浦沢直樹著『20世紀少年 第3巻 ギターを持った英雄』(小学館)中「それから‥‥」読了にゃんこふ(*゚ー゚*)ν http://t.co/js3G4DVZ #manga #dokusho #followmeJP

EigaDokushoNeco

Tue Nov 22 22:20:02 2011



第16位(6読了):ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと

Amazonで購入

楽天で購入

RT @herbkuma1: 稲毛駅から茅ヶ崎へ向かっている。二時間近くかかる。行きに「神様」川上弘美著、「頭のうちどころが悪かった熊の話」安東みきえ者読了。帰りは「ウエハースの椅子」江國香織著読了。随所にハーブティーが出てくる。

riemoritugu111

Fri Nov 18 21:19:19 2011

稲毛駅から茅ヶ崎へ向かっている。二時間近くかかる。行きに「神様」川上弘美著、「頭のうちどころが悪かった熊の話」安東みきえ者読了。帰りは「ウエハースの椅子」江國香織著読了。随所にハーブティーが出てくる。

herbkuma1

Fri Nov 18 17:43:02 2011

RT @enjoy_goodjob: 【読了】『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』鎌田 洋 http://t.co/d4GkJMLe

taichi_yoshio

Sat Nov 5 21:27:53 2011


第17位(6読了):ブラッド・ブラザー (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ブラッド・ブラザー (文春文庫)』ジャック カーリイ ☆4 http://t.co/m9khBJQN #booklog

cherry_bon_bon

Wed Nov 9 23:36:04 2011

ブラッド・ブラザー 読了、致しました

MyRLkN

Wed Nov 9 20:45:12 2011

【読了】『ブラッド・ブラザー (文春文庫)』ジャック カーリイ http://t.co/Of0u44RZ

kusegeN

Mon Nov 7 07:26:04 2011




第20位(6読了):あなたはナンバーワンになれる―脱サラホストが明かす「もう一人の自分」の創り方

Amazonで購入

楽天で購入

浦沢直樹著『20世紀少年 第3巻 ギターを持った英雄』(小学館)中「もう一人‥‥」読了にゃんこふ(*゚ー゚*)ν http://t.co/Mbvl8Mp2 #manga #dokusho #followmeJP

KeibaNeco

Tue Nov 22 18:55:24 2011

浦沢直樹著『20世紀少年 第3巻 ギターを持った英雄』(小学館)中「もう一人‥‥」読了にゃんこふ(*゚ー゚*)ν http://t.co/js3G4DVZ #manga #dokusho #followmeJP

EigaDokushoNeco

Tue Nov 22 18:55:23 2011

浦沢直樹著『20世紀少年 第3巻 ギターを持った英雄』(小学館)中「もう一人‥‥」読了にゃんこふ(*゚ー゚*)ν http://t.co/2MhaHfQS #manga #dokusho #followmeJP

ogiogio89

Tue Nov 22 18:55:23 2011