2011年11月1日火曜日

2011-11-01 の読了ランキング: 第1位(21読了):ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

第1位(21読了):ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了。ハンターハンターのアルカ可愛いね。でも男の娘なん……?

ananas_mringo

Tue Nov 1 07:41:59 2011

ジャンプ読了。みそぎボックス面白いなあ。来週は古味先生の新連載かー。ラブコメですかね

Belmarck

Mon Oct 31 23:50:41 2011

ジャンプ読了。ワンピ。なるほど火拳か。感慨深い。バクマン。は今週も面白いか。ハンタ。ふつうに怖いわ。

monosfire

Mon Oct 31 22:04:47 2011


第2位(21読了):21世紀をつくるきみたちへ―自分の頭で考えよう (自分探しの旅シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

衝動買いなう。 RT @KHsyukatu: αブロガーの @InsideCHIKIRIN 氏の「自分の頭で考えよう」読了。非常に勉強になった。内定者や社会人一年目は必読、仕事の質が格段に上がるはず。 http://t.co/MOKMwK6W

Utaroxx

Mon Oct 31 18:44:35 2011

「自分の頭で考えよう」読了。ついつい、既存の考え方に乗ってサボるのが良くないとわかる。

en_tac

Mon Oct 31 18:11:02 2011

RT @InsideCHIKIRIN: 自虐ギャグは関西人としての責務です!RT @kasaan: ちきりんさんの新しい著書、「自分の頭で考えよう」読了。久々にいい本に出合えました。前作と同様に毎年読み返そうと思います。しかし、ちきりんさんの自虐ギャグが秀逸すぎて、そこが一番頭に残ってしまいましたが・・・笑

chupamura

Mon Oct 31 15:05:55 2011


第3位(17読了):独裁者の教養 (星海社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @satoshin257: 『独裁者の教養』読了。最終章では、半藤一利の本で、ナチス・ドイツでは政・軍の幹部の責任の所在が明確であったので、ニュルンベルク裁判はスムーズに進んだが、日本の場合は責任の所在が極めて不明確で、東京裁判で誰にどの責任を押っつけるかで色々難儀したという話が載ってたのを思い出した。

pktbgs

Mon Oct 31 21:31:56 2011

RT @satoshin257: 『独裁者の教養』読了。最終章では、半藤一利の本で、ナチス・ドイツでは政・軍の幹部の責任の所在が明確であったので、ニュルンベルク裁判はスムーズに進んだが、日本の場合は責任の所在が極めて不明確で、東京裁判で誰にどの責任を押っつけるかで色々難儀したという話が載ってたのを思い出した。

CookDrake

Mon Oct 31 21:12:43 2011

RT @satoshin257: 『独裁者の教養』読了。最終章では、半藤一利の本で、ナチス・ドイツでは政・軍の幹部の責任の所在が明確であったので、ニュルンベルク裁判はスムーズに進んだが、日本の場合は責任の所在が極めて不明確で、東京裁判で誰にどの責任を押っつけるかで色々難儀したという話が載ってたのを思い出した。

juners

Mon Oct 31 21:08:28 2011


第4位(12読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

近々、魔王から入り、読んでみようと思うてました。☆4ですか~。 @hiroict2y 【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 ☆4 http://t.co/LBQirgIY #読書 #book 

suzukky

Tue Nov 1 00:16:08 2011

【読了】『モダンタイムス(下) (講談社文庫)』伊坂 幸太郎 ☆4 http://t.co/vIkCs0v1 #読書 #book 

hiroict2y

Mon Oct 31 23:59:07 2011

伊坂幸太郎「モダンタイムス(下)」読了。ラストはなんとなくモヤっと終わった感じ。ゴールデンスランバーのほうが好きだな。それにしても奥さんが強すぎる。結局、奥さんの正体は分からずじまいだったな。

ONECO_SOBA

Mon Oct 31 21:35:19 2011


第5位(12読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

「恥知らずのパープルヘイズ」読了ッ!5部好きはもちろんだがジョジョ好きにはたまらない!それにしてもジョルノがかっこよすぎるゥゥ!

miytaso

Tue Nov 1 00:42:34 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了、エピローグで泣いちゃったよ、ジョジョ好きなら読まなきゃ損!

yoshikiGoZ

Mon Oct 31 23:55:28 2011

ジョジョ小説版「恥知らずのパープルヘイズ」読了。漫画先行だと絵が頭のなかで浮かぶから面白い!

yukke0223

Mon Oct 31 22:50:01 2011


第6位(10読了):誰かが足りない

Amazonで購入

楽天で購入

これもとぅぎゃったーに入れとくねー。 RT @akb_sanseido: 『誰かが足りない』読了。素敵な素敵な10月31日になりました。しあわせはめぐる。お祝いを飾る場所がある。記念日を大切な誰かさんと過ごす。“ハライ”行きたいなー!

ebina_sanseido

Tue Nov 1 01:10:48 2011

『誰かが足りない』読了。素敵な素敵な10月31日になりました。しあわせはめぐる。お祝いを飾る場所がある。記念日を大切な誰かさんと過ごす。“ハライ”行きたいなー!

akb_sanseido

Tue Nov 1 01:09:33 2011

RT @v_uminchu_v: 宮下奈都さんの『誰かが足りない』読了 やっぱこの人の作品大好きだ、優しくて心理描写が繊細で 今までのともちょっと違う感じだったけど、今作も素晴らしかった 東大書籍部も置くべき‼‼‼ #誰かが足りない

fnabas_sanseido

Mon Oct 31 23:00:15 2011


第7位(10読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

下町ロケット読了。とてもスピード感のある文章で、3日で読んでしまった。

goyahso

Tue Nov 1 00:31:57 2011

『下町ロケット』読了 皆夢あって熱くてこっちまで夢中になって読んだ 面白かった

panda_and_kirin

Mon Oct 31 22:50:11 2011

池井戸潤「下町ロケット」☆5つ。今までにない読了感でした。#小説 #本

gomayuzu

Mon Oct 31 22:34:52 2011


第8位(10読了):米国製エリートは本当にすごいのか?

Amazonで購入

楽天で購入

RT @YANOTAKASHI: 『米国製エリートは本当にすごいのか?』(佐々木紀彦 著)読了。すごい人のすごいところ→ 1:異なる他者との議論においても、タブーがない。 2:年間120冊以上本を読み、アウトプットしている。 3:抽象的に物事を考える能力が高い。 4:過ちを修正し、教訓を継承しようとする姿勢

kirikaede

Mon Oct 31 10:47:12 2011

RT @YANOTAKASHI: 『米国製エリートは本当にすごいのか?』(佐々木紀彦)読了。すごい人のすごいところ→1:異なる他者との議論で、タブーがない2:年間120冊以上本を読み、アウトプットしている3:抽象的に物事を考える能力が高い4:過ちを修正、教訓を継承しようとする姿勢

htera0202

Mon Oct 31 08:11:59 2011

『米国製エリートは本当にすごいのか?』読了。日本と世界を野球や学級で例える所は個人的に好き。

overall8

Mon Oct 31 01:45:40 2011


第9位(9読了):モダンタイムス(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

伊坂幸太郎著『モダンタイムス』読了。長い。長かった。長編が苦手な自分には苦しかった。最近の作品は政治色が濃いので、色々と勘ぐってしまいますが、そんなものを気にせずとも素晴らしい作品。最後まで読んでよかった。8点。

justice0822

Tue Nov 1 04:57:55 2011

モダンタイムス読了‼ 次は何を読もうかなぁ~o(^▽^)o今はストック結構あるから楽しみ♡

0801maripu

Tue Nov 1 01:35:37 2011

モダンタイムス読了。うーん、下巻は一気だったな。このドライブ感はなんだろうと思ったら、毎週モーニングに連載してたから、全力疾走した短い話を56個積み重ねたみたいな小説だと、あとがきで作者自身が言っている。読む方も、まさに全力疾走で読んでしまうから、全身筋肉痛で、心臓もドキドキ。

viewsan

Tue Nov 1 00:36:58 2011


第10位(8読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

鬼物語読了!唐突にやってきたラストに軽いショック。次回作で完結だなあ。1500円近くする、単行本を12冊とか、いいように踊らされてしまったなw

mikanNico

Tue Nov 1 01:27:23 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「鬼物語 (講談社BOX)」 http://t.co/gs6qE4Uw #sociallibrary

signal_yellow22

Mon Oct 31 22:25:38 2011

【読了】『鬼物語 (講談社BOX)』西尾 維新 ☆2 http://t.co/q5K0IXJA

kusatta_kinoko

Mon Oct 31 21:38:10 2011


第11位(8読了):暇と退屈の倫理学

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yusuketsuiki: 國分功一郎さんの『暇と退屈の倫理学』を読了。今年一番面白い本のひとつだった。人類を覆う「暇と退屈」という地獄を圧倒的な文献数と多角的な確度から徹底的に掘り下げる。『分裂勘違い君劇場』のこのエントリに似てると思った http://t.co/lAC8NSy2

mayatter

Mon Oct 31 21:21:33 2011

RT @Mikuta666: 國分功一郎さんの『暇と退屈の倫理学』二章まで読了。一息に通読してね、とのことなのでツイートしてる場合じゃないのだがあまりにも素晴らしいのでツイートする。とても勉強になる。これは多くの方に手にとってもらいたい。

lethal_notion

Mon Oct 31 18:53:04 2011

RT @Mikuta666: 國分功一郎さんの『暇と退屈の倫理学』二章まで読了。一息に通読してね、とのことなのでツイートしてる場合じゃないのだがあまりにも素晴らしいのでツイートする。とても勉強になる。これは多くの方に手にとってもらいたい。

asahipress_2hen

Mon Oct 31 18:30:26 2011


第12位(8読了):聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「聖☆おにいさん」弟7巻読了。いや~面白かった!何度も声を出して笑ってしまったよ。・・・そして、全世界でみられるマリア像の涙の秘密が、よ~くわかりました・・・。

KTBAKK

Tue Nov 1 06:19:43 2011

川崎より帰宅の電車。借りている『聖☆おにいさん』第三巻読了。この世界観、ゆるさ、好きだなぁ♪すっかりハマりました☆

shinnosuke_inu

Tue Nov 1 00:15:39 2011

【読了】『聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)』中村 光 http://t.co/mHjzvtjp #booklog

NORYS0107

Mon Oct 31 21:02:08 2011


第13位(7読了):天帝のあまかける墓姫

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ShopoTheEarth: 古野まほろ著『天帝のあまかける墓姫』読了。素晴らしい作品。気持ちの悪いほど徹底した論理。一文ごとにこだわり抜いたことが伝わって来るほどの美しさ。新訳にて、いき場を無くしたかと思ったけれどそんなことはなかった。今までの読書経験の中でもベストレベル。ありがとうございました。

mahoro_f

Mon Oct 31 23:56:30 2011

古野まほろ著『天帝のあまかける墓姫』読了。素晴らしい作品。気持ちの悪いほど徹底した論理。一文ごとにこだわり抜いたことが伝わって来るほどの美しさ。新訳にて、いき場を無くしたかと思ったけれどそんなことはなかった。今までの読書経験の中でもベストレベル。ありがとうございました。

ShopoTheEarth

Mon Oct 31 23:56:15 2011

RT @setsuka88: 『墓姫』やっとこ読了。 っていっても一気に読んじゃったんだけど…

mahoro_f

Mon Oct 31 22:51:52 2011


第14位(7読了):うちの妻ってどうでしょう?(4) (アクションコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「うちの妻ってどうでしょう?」第4巻読了。あいかわらずいいなあ、妻。

staradd

Tue Nov 1 01:28:03 2011

「うちの妻ってどうでしょう?4」読了。

kokiara103

Mon Oct 31 23:56:10 2011

RT @momonosuke1103: 福満しげゆき「うちの妻ってどうでしょう?4」読了。相変わらず芸人に対してお手厳しい福満先生ですが、この作品を昔から愛読していて果てには対談をし、書籍の表紙も描いてもらった芸人が存在するのが面白い。そして、その芸人について後書きでちらりと触れられているのにも驚いた。

eiki7

Mon Oct 31 21:08:05 2011


第15位(7読了):ココロコネクト ニセランダム (ファミ通文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ココロコネクト ニセランダム読了

saric00

Tue Nov 1 01:31:28 2011

「ココロコネクト ニセランダム」読了。今一番好きなラノベですね。今回も面白かった。ココロが捩じ切れそうなエグさと青臭い友情がイイ感じにミックスされた良作だと思います。ちょっと説教くさいところがありますが、それはまぁご愛敬ってことで。

kakeru_akizora

Mon Oct 31 22:22:40 2011

「ココロコネクト ニセランダム」読了。

nakakeizm

Mon Oct 31 21:14:08 2011


第16位(7読了):ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ラノベ「ビブリア古書堂の事件手帖」を読了しました。ところどころベタなところがありますが、作者が作者なりに実感と気持ちを籠めて書いた本だと伝わります。悪くないと思います。最後の場面は、ラノベのお約束みたいなものから遠く、現実に近いと思います。

endeavorsincere

Tue Nov 1 01:08:58 2011

三上延著「ビブリア古書堂の事件手帖」読了 完全に表紙の本の山に惹かれて買ったけど面白かった。文学少女みたいな感じ。本にまつわる物語っていいよね

rosanium

Mon Oct 31 22:18:29 2011

うわっ2巻出てるのか。買おう。 RT @chakitwo: 『ビブリア古書堂の事件手帖2』読了。今回も面白かった。古物商法違反の時効という話が出て来るんですが、時効まで何年なのでしょうか。

satomaru76

Mon Oct 31 21:13:52 2011


第17位(7読了):GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『デザインのデザイン』原 研哉 http://t.co/qdtMhP3n

delic_orchestra

Mon Oct 31 20:55:05 2011

【読了】☆☆☆☆ 「GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)」 芸術を少しでもかじったことがある人にお薦めです!私も高校時代に美術を少々かじっていたので、専門用語や画材が出 http://t.co/Lb8O6NxU #sociallibrary

shisyotan

Mon Oct 31 20:49:16 2011

【読了】『GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)』きゆづき さとこ ☆4 http://t.co/R0YdfKV3 #booklog

komugi00

Mon Oct 31 19:27:02 2011


第18位(6読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

スティーブ・ジョブズⅠ読了。あり得ないぐらいオモシロイ人だ。始発でⅡを買いに行こう。24時間営業の本屋さんは渋谷か六本木にあったような。

necocamera

Tue Nov 1 04:12:11 2011

[読了]黄昏ホテル e‐NOVELS (編)  http://t.co/NmT5oqpJ

infini27

Tue Nov 1 00:11:31 2011

『スティーブ・ジョブズ I』読了。前半部分は意外と知ってる話が多くてそんなにドキドキしなかったけど、アップルを追い出される頃からハラハラサスペンス。ほんとドラマティックな半生だ。IIが楽しみ。 http://t.co/OFCRdWFH

kuzyo

Mon Oct 31 23:02:03 2011


第19位(6読了):開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― (ハヤカワ・ミステリワールド)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @unmotored: “@potenpoten: 皆川博子「開かせていただき光栄です」読了。18世紀ロンドンの現代と大分違う司法のあり方は初めて知った部分が多かった。声と気配で嘘を見抜く盲目の判事と解剖学教室の面々とのやりとりでどんどん事件の様相が2転3転していくのが面白” これ、自分も面白かったです

kozukata

Mon Oct 31 17:36:48 2011

“@potenpoten: 皆川博子「開かせていただき光栄です」読了。18世紀ロンドンの現代と大分違う司法のあり方は初めて知った部分が多かった。声と気配で嘘を見抜く盲目の判事と解剖学教室の面々とのやりとりでどんどん事件の様相が2転3転していくのが面白” これ、自分も面白かったです

unmotored

Mon Oct 31 16:29:45 2011

RT @potenpoten: 皆川博子「開かせていただき光栄です」読了。18世紀ロンドンの現代と大分違う司法のあり方は初めて知った部分が多かった。声と気配で嘘を見抜く盲目の判事と解剖学教室の面々とのやりとりでどんどん事件の様相が2転3転していくのが面白い。軽く読み進めていく内に引き込まれる。

0040401

Mon Oct 31 14:43:56 2011


第20位(6読了):ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)』細川 貂々 http://t.co/xnjb7fXc #booklog

26tatsu

Mon Oct 31 23:39:04 2011

細川貂々『ツレがうつになりまして。』読了。テーマがテーマなのだけど、重くなく読めた。コミックエッセイという形式も好きなのだな。そいえば、けらえいこの『たたかうお嫁さま』等のせきららシリーズとか、こいうの好みなのさな~。『ツレうつ』映画も見たい気がするが、まぁDVDで良いか。

sen_kyo

Mon Oct 31 06:49:17 2011

(@Books_Navi)RT @dai13m: 細川貂々『ツレがうつになりまして。』読了。鬱という病気について漫画で分かり易く、また取っつき易く描写されています。映画の方を先に観た訳ですが原作の空気を壊すことなく作られているみたいですね。

byoukinau

Mon Oct 31 05:29:21 2011