2011年11月13日日曜日

2011-11-13 の読了ランキング: 第1位(42読了):REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)

第1位(42読了):REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)』井上 雄彦 ☆4 http://t.co/ySL07vHp #booklog

SEN1227

Sun Nov 13 00:44:05 2011

[MM読了] REAL 11 (ヤングジャンプコミックス) http://t.co/B5Bn2oZp

lucy__xx777

Sun Nov 13 00:27:14 2011

井上雄彦『リアル(11)』読了。単行本でしか読まないので、続きはまた1年後。

mshr_hsmt

Sat Nov 12 23:53:39 2011


第2位(25読了):ロボット兵士の戦争

Amazonで購入

楽天で購入

RT @a_park: 「ロボット兵士の戦争」読了  米軍はほんと人類の最先端を走ってるなー / 本書に登場するような無人兵器を駆使した戦争の様子を日本でフィクション化すると「こんなの『リアルな軍隊』じゃない!/『戦争の現実』じゃない!」と騒ぐ人がいっぱい出そうだ

iceandcharcoal

Sat Nov 12 20:02:29 2011

RT @a_park: 「ロボット兵士の戦争」読了  米軍はほんと人類の最先端を走ってるなー / 本書に登場するような無人兵器を駆使した戦争の様子を日本でフィクション化すると「こんなの『リアルな軍隊』じゃない!/『戦争の現実』じゃない!」と騒ぐ人がいっぱい出そうだ

Ago_Koyama

Sat Nov 12 19:27:11 2011

RT @a_park: 「ロボット兵士の戦争」読了  米軍はほんと人類の最先端を走ってるなー / 本書に登場するような無人兵器を駆使した戦争の様子を日本でフィクション化すると「こんなの『リアルな軍隊』じゃない!/『戦争の現実』じゃない!」と騒ぐ人がいっぱい出そうだ

ttitk

Sat Nov 12 18:49:17 2011


第3位(19読了):謎解きはディナーのあとで 2

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『謎解きはディナーのあとで 2』東川 篤哉 http://t.co/Pva7Nyam #booklog #dokusyo

snobbie

Sun Nov 13 00:03:09 2011

『謎解きはディナーのあとで2』読了ー☆ぅん、楽しかった~(*^ ^*)次は『きりこについて』を読むなり。

blueblue_aqua

Sat Nov 12 23:15:30 2011

「謎解きはディナーのあとで2」読了。257ページの影山のメタ的発言がツボだった。( ̄▽ ̄)

ystk44

Sat Nov 12 23:06:53 2011


第4位(17読了):アオイホノオ 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

Amazonで購入

楽天で購入

アオイホノオ7巻読了。もうホノオの葛藤はどうでもいいからガイナックス創世記だけ描いてたらいいと思ったwあと原秀則怒るやろwww  http://t.co/oUpV12Pn

amiskwia

Sun Nov 13 00:18:12 2011

「アオイホノオ」⑦読了。今回もメチャクチャ面白かった!あの年代を知ってる者には特に面白いのだ~♪(´ε` ) http://t.co/fWCJXdPz

ninotendo

Sun Nov 13 00:03:27 2011

[MM読了] アオイホノオ 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) http://t.co/d4xXOWhu ★★★☆☆ これまでの巻では、陰の主人公として庵野秀明の存在感がすげぇなと思っていたけれど、本巻に登場する岡田斗司夫もかなり濃くてビックリした。

almore

Sat Nov 12 23:57:14 2011


第5位(16読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

スティーブジョブズⅠ 読了。新幹線の中で読む物が無くなってしまった…。かと言ってすぐにⅡを買うのもひけるしなぁ。

volunuma

Sat Nov 12 22:32:25 2011

RT @417MHz: 別冊少女パルチザンVol.1(シネマに関する諸問題。岩井俊二と小林聡美が教えてくれないこと)読了、面白かったー!!因みに私が好きで好きで何度も繰り返し観てしまうのは「-MAY-」「17才のカルテ」「saw」「耳をすませば」「パーフェクトブルー」(どうでもいい)

PWF_I

Sat Nov 12 21:47:46 2011

Steve JobsⅠ読了。さすがに長い。

takacpa_pub

Sat Nov 12 21:23:38 2011


第6位(15読了):空の境界 未来福音 (星海社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

空の境界 未来福音読了。 瀬尾の話はすんなり理解出来て、メルカの話が分からなくなってきたな。 もう一回読むかな。 その前にベン・トーだなw

gecka_oninight

Sun Nov 13 00:25:54 2011

未来福音読了 相変わらず直死の魔眼は反則だな てゆーか娘が出てくるとはな

yarumi

Sun Nov 13 00:21:56 2011

空の境界‐未来福音‐、読了。これ、ほんとに素人のレベルなんだろうか。予想外に完成度が高くてびっくりした。ただ、本家よりは些か見劣りがあるけど。それでも、十分に小説としての体をなしてる。すげぇ。

march1842

Sun Nov 13 00:10:37 2011


第7位(14読了):失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「失恋ショコラティエ」4巻読了。やっぱり面白すぎる。つうか、薫子さんが一番若いわw

glaunpa

Sun Nov 13 00:22:29 2011

「失恋ショコラティエ(4)」読了。薫子さんとサエコが心配になってきた。特にサエコ。今まで好きじゃなかったけど、あれは可哀相だ・・・・しかし選んだのはお前って気もすっけど・・・(´・ω・`)いやほんともやもやする一冊だった・・・。

mina_kwski

Sat Nov 12 23:37:10 2011

水城せとな『失恋ショコラティエ』4巻読了。あいかわらずすごいっす、これは。誰も幸せじゃないけど、ものすごい引力強い作品だと思う~。続き気になる。

miehiko

Sat Nov 12 21:34:57 2011


第8位(12読了):だからテレビに嫌われる

Amazonで購入

楽天で購入

RT @c_nana7: 上杉隆・堀江貴文『だからテレビに嫌われる』読了。電波やネットについて、堀江氏が技術的に語り、その裏側の利権を上杉氏が解説する。堀江氏が自分の感情を素直に話すのに対し、上杉氏は飽くまで自分で取材したことにこだわる。このバランスが面白かった。 http://t.co/NYwaagP6

ST70KAI

Sat Nov 12 11:43:48 2011

RT @c_nana7: 上杉隆・堀江貴文『だからテレビに嫌われる』読了。電波やネットについて、堀江氏が技術的に語り、その裏側の利権を上杉氏が解説する。堀江氏が自分の感情を素直に話すのに対し、上杉氏は飽くまで自分で取材したことにこだわる。このバランスが面白かった。 http://t.co/NYwaagP6

kijyoker

Sat Nov 12 11:19:52 2011

RT @c_nana7: 上杉隆・堀江貴文『だからテレビに嫌われる』読了。電波やネットについて、堀江氏が技術的に語り、その裏側の利権を上杉氏が解説する。堀江氏が自分の感情を素直に話すのに対し、上杉氏は飽くまで自分で取材したことにこだわる。このバランスが面白かった。 http://t.co/NYwaagP6

ringo333

Sat Nov 12 11:17:57 2011


第9位(12読了):姉の結婚 2 (フラワーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

姉の結婚2読了。西炯子、こうきたか・・。

haku4w

Sun Nov 13 00:15:45 2011

【読了】『姉の結婚 2 (フラワーコミックス)』西 炯子 http://t.co/EmerbJ9I #booklog

moe927

Sat Nov 12 22:36:04 2011

【読了】『姉の結婚 2 (フラワーコミックス)』西 炯子 ☆3 http://t.co/NrIp8x4M #booklog

yammieya

Sat Nov 12 22:07:05 2011


第10位(10読了):いま、都市をつくる仕事: 未来を拓くもうひとつの関わり方

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sachi0602: 「いま、都市をつくる仕事」(学芸出版社)昨晩読了。読み応えあります。多くのメディアが無責任な批評と夢のない未来を描く中、身近な世界には温かで勇気と希望が溢れる未来があることを教えてくれる。今の時代だからこそ読まれるべき書籍。

198411111

Sat Nov 12 17:17:26 2011

RT @sachi0602: 「いま、都市をつくる仕事」(学芸出版社)昨晩読了。読み応えあります。多くのメディアが無責任な批評と夢のない未来を描く中、身近な世界には温かで勇気と希望が溢れる未来があることを教えてくれる。今の時代だからこそ読まれるべき書籍。

kazuya_mtmt

Sat Nov 12 15:44:22 2011

RT @sachi0602: 「いま、都市をつくる仕事」(学芸出版社)昨晩読了。読み応えあります。多くのメディアが無責任な批評と夢のない未来を描く中、身近な世界には温かで勇気と希望が溢れる未来があることを教えてくれる。今の時代だからこそ読まれるべき書籍。

gakugei_today

Sat Nov 12 15:26:24 2011


第11位(9読了):昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @keitaroyszw: 「昭和16年夏の敗戦」猪瀬直樹著(中公文庫)読了。昭和16年に「総力戦研究所」が設立。軍官民マスコミの30代のエリートが集められ、日米開戦のシミュレーションを。そして開戦しても必ず負けることを予測した。http://t.co/FE79Fz7q @inosenaoki

fukuoka_t

Sun Nov 13 00:20:59 2011

RT @keitaroyszw: 「昭和16年夏の敗戦」猪瀬直樹著(中公文庫)読了。昭和16年に「総力戦研究所」が設立。軍官民マスコミの30代のエリートが集められ、日米開戦のシミュレーションを。そして開戦しても必ず負けることを予測した。http://t.co/FE79Fz7q @inosenaoki

gozuk16

Sat Nov 12 19:58:55 2011

inosenaoki: RT @keitaroyszw: 「昭和16年夏の敗戦」猪瀬直樹著(中公文庫)読了。昭和16年に「総力戦研究所」が設立。軍官民マスコミの30代のエリートが集められ、日米開戦のシミュレーションを。そして開戦しても必ず負けることを予測した。http://t…

inosenaoki_bot

Sat Nov 12 19:25:21 2011


第12位(8読了):魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

魔法科読了

kururinnn

Sun Nov 13 00:28:34 2011

【読了】『魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫)』佐島 勤 ☆4 http://t.co/1C53e4ko #booklog

ymir_lin

Sat Nov 12 23:23:02 2011

【読了】☆☆☆☆ 「魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫)」 WEB版からの追加要素は・・・ブルマと入浴シーン?w http://t.co/TEZEZYPr #sociallibrary

lw_kenzo

Sat Nov 12 20:16:07 2011


第13位(7読了):ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 読了 - リココのLieと述べる記憶 (id:niconico_licoco / @licoco) http://t.co/0nLLBsub

licoco

Sat Nov 12 23:34:50 2011

読了。[ヘヴィーオブジェクト 死の祭典] [楽天]http://t.co/joJtVc4F [本] #rbooks http://t.co/ZM6smTKG

_nyori

Sat Nov 12 21:23:47 2011

『ヘヴィーオブジェクト 死の祭典』 読了 5巻です、前巻を読んだのは2011年9月15日でした。 5巻ですが、番外編だそうです。いつもの主役たちは出てきません。影も形もありません。噂にもなりません。

hikyo

Sat Nov 12 20:28:26 2011


第14位(7読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

伊坂幸太郎「モダンタイムス」下巻読了!上巻で張り巡らされた伏線が下巻で一気に解かれていく疾走感にグイグイ引き込ました。社会を覆う巨大なシステムという重たいテーマを、さらりと小説に落とし込んで、しかもそれを面白い小説にしてしまう伊坂マジックは凄い!

het_vogeltje

Sun Nov 13 00:44:23 2011

『モダンタイムス(下)』読んでて頭の中で世界観が描ききれないまま読了。自分は創造性が無いのかな〜。

Tiluckyyazuka

Sun Nov 13 00:23:18 2011

伊坂幸太郎「モダンタイムス」読了。なかなかよかった。

sin916

Sat Nov 12 23:05:38 2011


第15位(7読了):自由報道協会が追った3.11

Amazonで購入

楽天で購入

RT @spearsden: 「自由報道協会が追った3.11」読了。印象に残ったのは、村上隆保さんの被災者就職支援事業に関する記事(第2章)と、江川紹子さんの災害報道の難しさに関する談話。既成メディア批判については、頷ける部分あり、首をかしげる部分あり。ルポ中、「エッセイ」がどれかは、よくわかったw。

montagekijyo

Sat Nov 12 19:40:15 2011

RT @spearsden: 「自由報道協会が追った3.11」読了。印象に残ったのは、村上隆保さんの被災者就職支援事業に関する記事(第2章)と、江川紹子さんの災害報道の難しさに関する談話。既成メディア批判については、頷ける部分あり、首をかしげる部分あり。ルポ中、「エッセイ」がどれかは、よくわかったw。

hatakezo

Sat Nov 12 13:59:52 2011

ありがとうございます。“@spearsden: 「自由報道協会が追った3.11」読了。印象に残ったのは、村上隆保さんの被災者就職支援事業に関する記事(第2章)と、江川紹子さんの災害報道の難しさに関する談話。既成メディア批判については、頷ける部分あり、首をかしげる部分あり。ルポ中、

takapoda4

Sat Nov 12 13:08:49 2011


第16位(7読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

池井戸潤著『下町ロケット』を読了!研究者を辞め下町の工場経営者としてロケットエンジン部品の開発を進める社長。色んな困難や逆境をはねのけ、夢に邁進する姿は感動を呼ぶ!

mackey0614

Sat Nov 12 20:55:31 2011

下町ロケット読了~‼一気読みしたー!面白い、これ。他のも読みたくなったよ!

inugasukinano

Sat Nov 12 20:50:21 2011

[MM読了] 下町ロケット http://t.co/76qw7xLe ★★★★★ 開発物語かと思ったらそうではなかった。非常におもしろい。元気が出る。

Sei1_K

Sat Nov 12 19:49:36 2011


第17位(7読了):DVD付き 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~11巻限定版

Amazonで購入

楽天で購入

『夜桜四重奏』11巻読了。"とある日の一日"。や、ヨザカルは他の話もそうなんですが今回はちょっと別ベクトル(フォーカスか)。なのでそれが新鮮に感じられて面白い。にしてもりらはキャラが便利で、双子は設定が便利。半年周期のコミックス発売は楽しみになってますよ。

SAKUSON

Sat Nov 12 18:38:02 2011

「夜桜四重奏・11」読了。分厚かった。 この漫画すごくいい感じやなー。なにがいいって中二っぽいし、話まとまってるし、ひっくり返し要素あるし、まぁ中々ストーリー進まないけど、わくわくしてしまう漫画やわ。

rightgo09

Sat Nov 12 18:08:41 2011

ヤスダスズヒトさんの著書「夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜11」読了

Ranndokuka

Sat Nov 12 17:43:48 2011


第18位(7読了):TPP亡国論 (集英社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @oniyuri01: 中野剛志「TPP亡国論」読了。印象に残った話は1.TPP参加するとデフレ悪化するよ2.まずデフレを直すべき3.日本人はアメリカを頼りにしすぎの三点です

tokyoboy1981

Sat Nov 12 18:23:24 2011

RT @oniyuri01: 中野剛志「TPP亡国論」読了。印象に残った話は1.TPP参加するとデフレ悪化するよ2.まずデフレを直すべき3.日本人はアメリカを頼りにしすぎの三点です

t1940

Sat Nov 12 18:16:48 2011

RT @oniyuri01: 中野剛志「TPP亡国論」読了。印象に残った話は1.TPP参加するとデフレ悪化するよ2.まずデフレを直すべき3.日本人はアメリカを頼りにしすぎの三点です

774374

Sat Nov 12 18:12:45 2011


第19位(6読了):僕は君たちに武器を配りたい

Amazonで購入

楽天で購入

2011 11/12読了。WonderGooで購入。 20年前の「僕」と彼女の物語から始まるちょっとし...『僕の小規模な奇跡 (メディアワークス文庫)』入間 人間 ☆5 http://t.co/7ELeSWNV #booklog

min2fly

Sat Nov 12 21:31:05 2011

【読了】『僕は君たちに武器を配りたい』瀧本 哲史 ☆5 http://t.co/2nB4j92q

munyon74

Sat Nov 12 20:31:03 2011

瀧本哲史「僕は君たちに武器を配りたい」読了。

tokio_sin

Sat Nov 12 14:07:52 2011


第20位(6読了):スティーブ・ジョブズ II

Amazonで購入

楽天で購入

RT @VC_Inc: 公式伝記「スティーブ・ジョブズ (2)」を読了: 先日「公式伝記「スティーブ・ジョブズ (1)」を読了」のエントリーを書きましたが、(2)については、(1)と全く異なる感想となりました。まー、これは、(1)の読了時点で予想と... http://t.co/LjRgjbwk

LogicProTrainer

Sun Nov 13 00:26:42 2011

スティーブ・ジョブズ2も読了しました。 http://t.co/O9S8vkEn #minkara

hyde_eli

Sun Nov 13 00:02:35 2011

ウォルター•アイザックソン『スティーブ•ジョブズII』読了。

kiyoty

Sat Nov 12 23:23:13 2011