2011年11月15日火曜日

2011-11-15 の読了ランキング: 第1位(19読了):空の境界 未来福音 (星海社文庫)

第1位(19読了):空の境界 未来福音 (星海社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

未来福音読了。いやーやっぱ最高ですな

yuckey8665

Mon Nov 14 23:28:38 2011

未来福音読了。まぁそうなって欲しかったけどまさかアノ二人が結k

dTAMA

Mon Nov 14 23:15:36 2011

奈須きのこ「未来福音」読了。早くDDD出ないかなぁ。

manaka52

Mon Nov 14 22:40:34 2011


第2位(17読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] スティーブ・ジョブズ I http://t.co/UbKv0yOE

duonys

Mon Nov 14 23:40:15 2011

読了。これまでジョブズとウォズの本は何冊か読んできましたが、今回の伝記はとてもよかったです。ジョブズと一緒に激動の人生をすごした気分。考えさせられるところ多数。「スティーブ・ジョブズ」I&II by ウォルター・アイザックソン http://t.co/jS3BlAB7 #jobs

NobuyukiHarita

Mon Nov 14 23:26:52 2011

スティーブ・ジョブズ読了。いろいろ考えさせられた。読書感想文書こうかなぁ

chinoken

Mon Nov 14 22:48:50 2011


第3位(16読了):REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「リアル」11巻読了。 次巻はまた一年後・・・? 先が知りたくて、一気に読んでしまった(T ^ T) 深く反省・・・。

imatom3

Mon Nov 14 23:31:53 2011

REAL 11 (ヤングジャンプコミックス) by 井上 雄彦 を読了。続きはまた1年後かぁ。http://t.co/BFINRUjD

HM1977

Mon Nov 14 23:07:54 2011

子どもたち寝かしてる間に『リアル』11巻読了。鳥肌立っちゃった。

melonjuce

Mon Nov 14 22:24:44 2011


第4位(16読了):ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了。頼む、冨樫先生そこままかきつづけて・・・

hidehitox_higa

Mon Nov 14 22:51:38 2011

ジャンプ読了したら本名スレスレプレイでした(´Д`)カンベン

siroyagi

Mon Nov 14 22:48:03 2011

ジャンプ読了

KAZU_ag

Mon Nov 14 21:35:59 2011


第5位(15読了):聖書男(バイブルマン)  現代NYで 「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間日記

Amazonで購入

楽天で購入

RT @machizo3000: A.J.ジェイコブス「聖書男」読了。1年間、聖書の文面通りに生活することにチャレンジした「エスクワイア」誌ライターの体験本。文面通りに、月の初めの日に笛を吹き、混紡の服は着ず、生理中の女性には触らない。

itkmy

Mon Nov 14 21:43:18 2011

RT @machizo3000: A.J.ジェイコブス「聖書男」読了。1年間、聖書の文面通りに生活することにチャレンジした「エスクワイア」誌ライターの体験本。文面通りに、月の初めの日に笛を吹き、混紡の服は着ず、生理中の女性には触らない。

malcatla

Mon Nov 14 18:20:08 2011

RT @machizo3000: A.J.ジェイコブス「聖書男」読了。1年間、聖書の文面通りに生活することにチャレンジした「エスクワイア」誌ライターの体験本。文面通りに、月の初めの日に笛を吹き、混紡の服は着ず、生理中の女性には触らない。

perry109

Sun Nov 13 23:04:33 2011


第6位(12読了):アオイホノオ 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆★ 「アオイホノオ 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)」 ホノオ君の「なんとかしないと!」はイイねぇ。実にイイ。 http://t.co/k8KHFwdf #sociallibrary

him0505

Mon Nov 14 22:57:32 2011

『アオイホノオ』第7巻読了。読むたびにスゴイ時代、スゴイ環境だと思います。考えてみれば、自分が大学時代に描いていた創作マンガもSFギャグヒーローものだったのかもしれん。矢野健太郎ーーっ!!!

FIUS_Matsudolab

Mon Nov 14 21:41:30 2011

アオイホノオ読了!今回もすごいおもしろいですよ島本先生!!

Acperience33

Mon Nov 14 21:30:37 2011


第7位(12読了):外天楼 (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

石黒正数「外天楼」読了。ラストの締め方はちょっと頂けないけど、良かった。面白かった。短編集かと思ったら一つの結末に向けて収束して行く様はまさにミステリそのものでした。

sumn1982

Mon Nov 14 23:12:07 2011

石黒正数氏の「外天楼」読了。良い漫画に出会ったなぁ。

sugarfree_610

Mon Nov 14 22:32:23 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「外天楼 (KCデラックス)」 それぞれ違う話の短編集かと思いきや、全ての話が1本の糸につながっている。構成が見事で、この作品をちゃんと味わうには2回読むのは必須。惜しむらくはキャラが弱 http://t.co/uSnK39us #sociallibrary

oukayuka

Mon Nov 14 21:42:23 2011


第8位(11読了):謎解きはディナーのあとで 2

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『謎解きはディナーのあとで 2』東川 篤哉 http://t.co/dWdOWNfn #booklog

masashi_adachi

Tue Nov 15 01:13:02 2011

謎解きはディナーのあとで読了。明日は、仕事終わりに2をGETする。

misachan1206

Mon Nov 14 23:27:57 2011

「謎解きはディナーのあとで2」読了。前作よりも面白かった。

rock_tak

Mon Nov 14 22:21:30 2011


第9位(9読了):狼の口 ヴォルフスムント 3巻 (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

狼の口 3巻読了。ヒルデさん素敵。ショーテル二本持ちってのがフロム脳をくすぐられるw そして相変わらずヴォルフラムは酷いですw

coffeexholicx

Mon Nov 14 23:17:13 2011

『狼の口』3巻読了。なんか初めて死なない女性が出てきた気がする。この巻もまぁえぐい描写だらけでした。ていうかてっきりこれで終わると思ってたんだけど……リョナ好きの人気を集めているのだろうか。まぁ初めてヴォルフラムの冷や汗が見れただけでも素晴らしい巻だった。

Mootoko_F

Mon Nov 14 22:56:50 2011

『狼の口 ヴォルフスムント』(3)読了。いよいよ戦闘開始。そしてシュヴァイツの切り裂きヒルデ登場。前巻で女将さんが死んだーとか嘆いてたら、またえらい好みなキャラが出てきた。

candle210

Mon Nov 14 22:06:30 2011


第10位(9読了):TPP亡国論 (集英社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @CQW17255: 中野剛志著「TPP亡国論」を読了。最近急速に売れていたのか、amazonでは買えず。TPPの良し悪し以前に、経済とはどういうものかを丁寧に説明した上でTPPを説明している。経済のしくみを押さえる本としても、コンパクトにまとまっており、とても良い。

Robertzicorossi

Mon Nov 14 23:28:06 2011

RT @CQW17255: 中野剛志著「TPP亡国論」を読了。最近急速に売れていたのか、amazonでは買えず。TPPの良し悪し以前に、経済とはどういうものかを丁寧に説明した上でTPPを説明している。経済のしくみを押さえる本としても、コンパクトにまとまっており、とても良い。

Massa_rui

Mon Nov 14 23:26:20 2011

RT @CQW17255: 中野剛志著「TPP亡国論」を読了。最近急速に売れていたのか、amazonでは買えず。TPPの良し悪し以前に、経済とはどういうものかを丁寧に説明した上でTPPを説明している。経済のしくみを押さえる本としても、コンパクトにまとまっており、とても良い。

hiroshiSD

Mon Nov 14 23:25:51 2011


第11位(8読了):原発危機の経済学

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yagena: 齊藤誠先生から頂いた『原発危機の経済学』を6章まで読了.原発の技術的側面と,それをふまえた福島での原発事故の実態が本当に詳細かつ分かりやすく解説されている.これだけで類書数冊を読む以上の価値がありました!7章から始まる経済分析にも期待^^ http://t.co/odgApcNu

absalon411

Mon Nov 14 18:03:29 2011

RT @yagena: 齊藤誠先生から頂いた『原発危機の経済学』を6章まで読了.原発の技術的側面と,それをふまえた福島での原発事故の実態が本当に詳細かつ分かりやすく解説されている.これだけで類書数冊を読む以上の価値がありました!7章から始まる経済分析にも期待^^ http://t.co/odgApcNu

furusatochan

Mon Nov 14 10:40:18 2011

RT @yagena: 齊藤誠先生から頂いた『原発危機の経済学』を6章まで読了.原発の技術的側面と,それをふまえた福島での原発事故の実態が本当に詳細かつ分かりやすく解説されている.これだけで類書数冊を読む以上の価値がありました!7章から始まる経済分析にも期待^^ http://t.co/odgApcNu

maisels

Mon Nov 14 10:40:15 2011


第12位(8読了):ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ビブリア古書堂の事件手帖読了 中々っていうかかなり面白かった

6125kakio

Mon Nov 14 22:05:19 2011

「ビブリア古書堂の事件手帖」読了:面白かった。ちょっぴりほろり。複線うまい。古書っていいよな、「金魚屋古書店」もいいもんな、と思ったりして続けて次巻読む。 http://t.co/lYwzxJMT

nocello57

Mon Nov 14 22:03:51 2011

「ビブリア古書堂の事件手帖」読了。面白かった。コミック化、アニメ化してもいいのではないでしょうか。

s_izuna

Mon Nov 14 19:06:57 2011


第13位(8読了):舟を編む

Amazonで購入

楽天で購入

しをん先生の本はだいたい読了後爽やかな風が吹くのだけど、今回の『船を編む』は本当良い意味でやばかった。思うところあって終始熱い涙を零してました。馬鹿みたいに。辞書作ってるだけの本なんだけどね。

6road

Mon Nov 14 23:06:29 2011

三浦しをん『舟を編む』、読了。とても良かった。個人的には、三浦しをんの最高傑作だと思う。

kitamun

Mon Nov 14 22:54:20 2011

【本棚登録】『舟を編む』三浦 しをん http://t.co/nQOZBuW0 読了 #booklog

kitamun

Mon Nov 14 22:52:05 2011


第14位(7読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

少女不十分読了

hirusai

Mon Nov 14 23:14:34 2011

少女不十分読了。ぬぉ~~(≧∇≦)凄いな、どんでん返し(?)ばっかり&10年間の復習&やっぱり最後はそれなりにいい終わり方だっっ!!いやぁ、良かったわ、うん。 #少女不十分 #西尾維新

gumetti

Mon Nov 14 22:23:48 2011

RT 西尾維新「少女不十分」読了。カバーイラストをぶっちぎって、アララギとまよいのビジュアル余裕でしたww [EVO]

iconsozai

Mon Nov 14 07:28:55 2011


第15位(6読了):働きながら、社会を変える。――ビジネスパーソン「子どもの貧困」に挑む

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方』駒崎弘樹 ☆5 http://t.co/cU4fjL5R #booklog

shin1710

Mon Nov 14 23:24:10 2011

RT @Hiroki_Komazaki: 要点までまとめて下さって感謝です!(涙 "@socialmonkey9: 読了。「社会を変える」を仕事にする: 社会起業家という生き方 (ちくま文庫)(駒崎 弘樹)の要点まとめ #bukupe http://t.co/DZyaexyt"

hisashi_toba

Mon Nov 14 10:22:08 2011

RT @mamaru3: 『 #働きながら社会を変える 。ビジネスパーソン「子どもの貧困」に挑む』慎泰俊(英治出版)読了。「普通」の目線から、児童養護施設とそこにいる子供達、抱えている課題と解決に向けたアプローチを描く。きっかけはどこにでもある。後は行動するかしないかなんだよね。

amiable1129

Sun Nov 13 23:49:54 2011


第16位(6読了):しらない町

Amazonで購入

楽天で購入

RT @1965_herriot: 『しらない町』鏑木蓮著 早川書房刊 読了。自分探しの物語。戦争中の”謎”がちょっと弱いような気がする。・・・JR大船渡線が描かれていてしかも震災で不通になった大船渡駅、綾里の地が作中に出てくることに感謝。一関博物館の算額ならびに田村藩の和算の歴史に触れていただいたことにも感謝です

solamimi777

Mon Nov 14 21:06:26 2011

RT @1965_herriot: 『しらない町』鏑木蓮著 早川書房刊 読了。自分探しの物語。戦争中の”謎”がちょっと弱いような気がする。・・・JR大船渡線が描かれていてしかも震災で不通になった大船渡駅、綾里の地が作中に出てくることに感謝。一関博物館の算額ならびに田村藩の和算の歴史に触れていただいたことにも感謝です

hykw_sales

Mon Nov 14 20:52:45 2011

RT @1965_herriot: 『しらない町』鏑木蓮著 早川書房刊 読了。自分探しの物語。戦争中の”謎”がちょっと弱いような気がする。・・・JR大船渡線が描かれていてしかも震災で不通になった大船渡駅、綾里の地が作中に出てくることに感謝。一関博物館の算額ならびに田村藩の和算の歴史に触れていただいたことにも感謝です

minami_oosawa

Mon Nov 14 19:14:06 2011


第17位(6読了):暇と退屈の倫理学

Amazonで購入

楽天で購入

本は圧倒的にAmazon経由で買うのだけど、本屋でたまたま見かけてインスピレーションを感じて手に取った『暇と退屈の倫理学』を読了。セックスも人間的関わりも、楽しむための訓練がいるようですね。

hustle_makoto

Mon Nov 14 23:38:06 2011

RT @ymrkm: 「暇と退屈の倫理学」第一章読了。暇と退屈は何なのか、それに伴い起こす気晴らしについて、対称的な退屈論二つ、そして次の章へ。章の終わりにきちんと立ち止まってくれるので、整理しやすい。思いの外易しくなるようにできている。ありがたい。

asahipress_2hen

Mon Nov 14 07:27:18 2011

「暇と退屈の倫理学」読了。訓練なくしていかなる快楽も訪れないとのことなので、セックスの技術を学ぼう。

seisuumasuta

Mon Nov 14 04:22:59 2011


第18位(6読了):マギカロギア リプレイ 幻惑のノスタルジア (Role&Roll Books)

Amazonで購入

楽天で購入

『マギカロギア リプレイ/幻惑のノスタルジア』読了。不死者である魔法使いの特色を活かして定命の者との切ない交流を年代記的に描くというアイデアが出色。シノビガミ同様、2巻でルールと世界観をさらに補強し、より遊びやすくなった印象。端的に言うと超セッションしたい。 #mglg

punchlow

Mon Nov 14 22:32:16 2011

『幻惑のノスタルジア』リプレイパート、読了。…切ないぜ。まさかまさかの展開が続いて、もう言葉にならない。 #trpg #mglg

idumi_s

Mon Nov 14 22:01:31 2011

「マギカロギア 幻惑のノスタルジア」読了。若くして悠久の時を生きる事になった魔法使い 過越大夢。この物語は、彼自身は思い出す事の出来ない、彼の生きた証の物語。走馬灯の中で陽炎の様に映る大夢の人生は、見る者に一体何を与えてくれるのか? #TRPG #mglg

RAZREZ78

Mon Nov 14 08:54:48 2011


第19位(6読了):分冊文庫版 ルー=ガルー2 インクブス×スクブス《相容れぬ夢魔》(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

京極夏彦『ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔(下)』(講談社文庫)。下巻読むまでに間が空いちゃったけど、いざ頁を開くと即没入。久々の京極作品だけど、相変わらず一気呵成に読ませるね。最初から五部作構想だったとのこと、3作目は10年も置かずに発表して欲しいな。 #読了

sazankaQ

Mon Nov 14 23:30:52 2011

ルーガルー2読了。星が…動いています

flatfunk

Mon Nov 14 22:07:39 2011

『ルー=ガルー2 インクブス×スクブス』(京極夏彦/講談社新書)読了。インクブスとスクブスの違いがまだ判ってない…まさかのもう一周?

task066

Mon Nov 14 21:41:26 2011


第20位(6読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆ 「ガリレオの苦悩 (文春文庫)」 安定感のある短編推理小説。 http://t.co/BtLExVpL #sociallibrary

YoshihisaTakano

Mon Nov 14 23:26:54 2011

「ガリレオの苦悩」読了。ちょうど読みたいと思っていたら後輩が貸してくれたという奇跡。ドラマのせいで読んでても福山雅治の顔しか出てこない。思考が固まってるな。

amcaib

Mon Nov 14 21:53:46 2011

ガリレオの苦悩読了。ガリレオΦで見た短編もあったから入りやすかった。でもやっぱり短編だと容疑者Xの献身読んだときみたいに号泣はできなかった。聖女の救済早く文庫ならねーかな。

kousuke_1234

Mon Nov 14 20:48:12 2011