2011年11月9日水曜日

2011-11-09 の読了ランキング: 第1位(21読了):バチカン奇跡調査官 血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

第1位(21読了):バチカン奇跡調査官 血と薔薇と十字架 (角川ホラー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

壁│_・)平賀ときいて。買ったもののまだ読んでません(汗) 早く読みたいorz QT @HP0128 藤木稟著「バチカン奇跡調査官 血と薔薇と十字架」読了。今回は趣向を変えて、イギリスの田舎町で起こる吸血鬼事件に挑む平賀とロベルトの活躍を描きます。平賀かわいいよ平賀。

nob0ru_mic

Tue Nov 8 20:02:23 2011

RT @HP0128: 藤木稟著「バチカン奇跡調査官 血と薔薇と十字架」読了。今回は趣向を変えて、イギリスの田舎町で起こる吸血鬼事件に挑む平賀とロベルトの活躍を描きます。平賀かわいいよ平賀。

tksk725

Tue Nov 8 19:01:09 2011

RT @HP0128: 藤木稟著「バチカン奇跡調査官 血と薔薇と十字架」読了。今回は趣向を変えて、イギリスの田舎町で起こる吸血鬼事件に挑む平賀とロベルトの活躍を描きます。平賀かわいいよ平賀。

Kanako31

Tue Nov 8 18:20:20 2011


第2位(16読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

伊坂幸太郎の「モダンタイムス」上下巻、読了。問いかけを面白さを交えてされ続ける。えーっ、と思わず思う様々な展開が、楽しく読み進めた。

yuka_koneko2171

Wed Nov 9 00:35:56 2011

「モダンタイムス」読了。システム怖い…(((°Д°)))

yasu_me_

Wed Nov 9 00:27:39 2011

「モダンタイムス」読了。「ゴールデンスランバー」同様、オチが好きじゃなかったかもよー(´Д`)明日からはやっと分冊文庫で2か出た記念に「ルー=ガルー」に突入かもよー。でも「悪人」ブームが起きて一緒に買っちゃったかもよー(*´□`*)ダハッ

uzumaki_ism

Wed Nov 9 00:03:20 2011


第3位(14読了):スティーブ・ジョブズ I

Amazonで購入

楽天で購入

Steve JobsⅠ、読了。霞が関駅で停車中にⅡをダウンロードし、今そのまま続きを読んでいる。止まらないわこりゃ。本当面白い。

hidetaka88

Wed Nov 9 00:49:17 2011

【読了】『スティーブ・ジョブズ I』ウォルター・アイザックソン ☆5 http://t.co/zlBZe1k9 #booklog

youtouchme

Wed Nov 9 00:25:03 2011

#読了 書評集。読みたい本が何冊かあった ★★★★☆ 本の音 (中公文庫) 堀江 敏幸 http://t.co/KQ36D8Xq

fnyoro_lain

Wed Nov 9 00:20:06 2011


第4位(11読了):殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)』真梨幸子 ☆3 http://t.co/w2B5qd3u #booklog

takexiy

Wed Nov 9 00:03:05 2011

「殺人鬼フジコの衝動」読了。2時間一気読みの力もあるが後味悪しw 聖☆兄でも読んで安眠しよう。

gyoyax

Tue Nov 8 21:58:40 2011

「殺人鬼フジコの衝動」読了。話題作と聞いていたので期待は高め、読んでみての第一印象は人にはあまり勧められないかな、と。全体通してどろどろしてるしえぐいし後味悪いし。けれどどうしようもなく引き込まれた。これは…すごかった。

lkuyl

Tue Nov 8 20:10:46 2011


第5位(10読了):遺体―震災、津波の果てに

Amazonで購入

楽天で購入

石井光太さんの『遺体』読了しました。震災で亡くなった方の遺体を尊厳をもって扱った方々のルポ。報道からは伝わってこなかった真実があります。

nana3e_

Tue Nov 8 23:00:32 2011

RT @1965_herriot: 『遺体』(震災、津波の果てに)石井光太著 新潮社刊 読了。津波による大災害の様子は映像なり写真集でかなりの量を見たが、この『遺体』というルポルタージュには慄いた。涙が止めようがなかった。昨日まで元気だった隣人や友の変わり果てた姿に対面する人々、その弔い。この本は伝えたいし残したい

pochi_usa

Tue Nov 8 22:54:18 2011

RT @1965_herriot: 『遺体』(震災、津波の果てに)石井光太著 新潮社刊 読了。津波による大災害の様子は映像なり写真集でかなりの量を見たが、この『遺体』というルポルタージュには慄いた。涙が止めようがなかった。昨日まで元気だった隣人や友の変わり果てた姿に対面する人々、その弔い。この本は伝えたいし残したい

reinheit01

Tue Nov 8 17:53:35 2011


第6位(10読了):恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

Amazonで購入

楽天で購入

恥知らずのパープルヘイズ読了。感想がもはやネタバレになってしまう。とにかくジョジョ好きなら読むべき。

IN_NAUTICA

Tue Nov 8 23:30:41 2011

恥知らずのパープルヘイズ読了。とりあえず上遠野はDIOとジョルノを混同しすぎ

JJsBA

Tue Nov 8 23:24:45 2011

恥知らずのパープルヘイズを読了したッ!読み終えたからつぶやいてもいいッ!!

ohira_y

Tue Nov 8 21:13:50 2011


第7位(10読了):ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「ONE PIECE」巻六十四 読了。凄いよね、400万部だなんて!やっぱり、ニコ・ロビンがイイね( ´ ▽ ` )ノ

KToriyabe

Tue Nov 8 23:44:44 2011

いつもの! 声優さんのSBSがこの巻で終了ということで、ちょっぴりさみしい…。 あと、あれだ...『ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 ☆3 http://t.co/sWD8KYVY 読了!!

yas812

Tue Nov 8 22:05:05 2011

【読了】『ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://t.co/7oqawFuS

gre4343

Tue Nov 8 20:51:02 2011


第8位(10読了):少女不十分 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

西尾維新【少女不十分】読了。まとめると数十ページで終わりそうな話をあんなに引き延ばせる語彙力(?)がすげぇよ、マジで。あと、これは作者の体験談でいいのか?

asakaze

Wed Nov 9 00:38:07 2011

RT @mizunotori: 「少女不十分」(西尾維新)読了。

eroba

Tue Nov 8 23:17:24 2011

RT @mizunotori: 「少女不十分」(西尾維新)読了。

catfist

Tue Nov 8 23:14:27 2011


第9位(9読了):鬼物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

『鬼物語』読了。。。うーん。残すは『恋物語』か。うーん。。 http://t.co/MRzQnSNo

kuzyo

Tue Nov 8 23:58:51 2011

三浦しをん、格闘する者に○、読了。直木賞のまほろ町~があまり好きではなかったため、うっかりしていたが、三浦さんはある方向性の作品において天才かもしれない。ひさしぶりに「物語」に酔い、しかし酔えたのは上質の文書、「物語」にフィットした「文体」があったからだ。

samekichi1971

Tue Nov 8 23:40:41 2011

鬼物語読了〜。花人気あるのかー。私的には猫>囮>鬼、花、傾くらいかな

byousisi

Tue Nov 8 23:36:49 2011


第10位(9読了):「本屋」は死なない

Amazonで購入

楽天で購入

RT @TK_22: 『「本屋」は死なない』読了。論創社さんのシリーズを読んでいるか否かでだいぶ違いますね。 大型書店勤務の方や版元には、多少なりとも違和感がありそう。だが、日頃店頭にすら行かない版元勤務のアタマを変えるには良い一冊ですね。

htkhsh

Tue Nov 8 18:13:14 2011

RT @TK_22: 『「本屋」は死なない』読了。論創社さんのシリーズを読んでいるか否かでだいぶ違いますね。 大型書店勤務の方や版元には、多少なりとも違和感がありそう。だが、日頃店頭にすら行かない版元勤務のアタマを変えるには良い一冊ですね。

fatstreet

Tue Nov 8 18:10:04 2011

『「本屋」は死なない』読了。論創社さんのシリーズを読んでいるか否かでだいぶ違いますね。 大型書店勤務の方や版元には、多少なりとも違和感がありそう。だが、日頃店頭にすら行かない版元勤務のアタマを変えるには良い一冊ですね。

TK_22

Tue Nov 8 18:04:23 2011


第11位(8読了):キネ旬総研エンタメ叢書 アニメプロデューサーの仕事論

Amazonで購入

楽天で購入

RT @fujitsuryota: 「アニメプロデューサーの仕事論」読了。プロデューサーの仕事を知りたい入門者向け。石川、南、安田3氏へのインタと大月・内田2氏の対談。Pの仕事の多様性を考えると単独インタに局P、メーカーP(安田氏はこのカテゴリだろうが)、企画会社Pがいてもよかったような気もする。 #Fb

arasansan

Tue Nov 8 23:56:06 2011

RT @fujitsuryota: 「アニメプロデューサーの仕事論」読了。プロデューサーの仕事を知りたい入門者向け。石川、南、安田3氏へのインタと大月・内田2氏の対談。Pの仕事の多様性を考えると単独インタに局P、メーカーP(安田氏はこのカテゴリだろうが)、企画会社Pがいてもよかったような気もする。 #Fb

hatori_13_11

Tue Nov 8 23:44:08 2011

RT @fujitsuryota: 「アニメプロデューサーの仕事論」読了。プロデューサーの仕事を知りたい入門者向け。石川、南、安田3氏へのインタと大月・内田2氏の対談。Pの仕事の多様性を考えると単独インタに局P、メーカーP(安田氏はこのカテゴリだろうが)、企画会社Pがいてもよかったような気もする。 #Fb

dora_doran

Tue Nov 8 00:24:57 2011


第12位(7読了):政治家の殺し方

Amazonで購入

楽天で購入

前横浜市長の中田宏氏著「政治家の殺し方」読了。行財政改革は利権と既得権益との闘いであることを実感。中田氏側からのマスコミ批判や報道の実態は確認のしようがないが、今の日本社会の縮図を見たような気がする。本気で政治家や首長をしようと思ったら、体を張って正に命懸けでなければならない。

hiraihirotada

Tue Nov 8 23:19:34 2011

【読了】『政治家の殺し方』中田 宏 ☆3 http://t.co/NFBGFZKs #booklog

xmiyamonjeep

Tue Nov 8 21:15:04 2011

わっ!返信ありがとうございます。是非橋下さんにも力を貸してあげて下さい。 RT @NAKADAHiroshi: 感想御礼。RT【政治家の殺し方】読了。クールビズに猛反発・退職前日に昇級・職員からの死ねメール等など生まれ故郷の横浜の酷さに泣けてきた。地方自治体の問題も垣間見る事が出

gontisan

Tue Nov 8 18:27:21 2011


第13位(7読了):自分のアタマで考えよう

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『自分のアタマで考えよう』ちきりん ☆4 http://t.co/5v9fir5d #booklog

nogu_t

Tue Nov 8 19:51:03 2011

養老孟司さんと小島慶子さんの対談『絵になる子育てなんかない』読了。子どもという他者に向き合い、小島さんが自分が身体であることを実感したという場面で<その身体が実感する物事や、命を維持するための欲求が「自分」てやつなのだと、つまり自分は肉だと思ったのです>てトコが妙に好きでした。

tamao_no_otama

Tue Nov 8 18:03:58 2011

ちきりん著『自分のアタマで考えよう』(ダイヤモンド社)読了。本を読んだりネットを見たりして、知識や情報を得ることは重要であるが、より重要なのはその知識や情報を得ることでわかること、言えることは何か?そしてそれらは重要なことであるか?を意識すること。やっぱりアウトプットは大事よね。

hiroshimarch3

Mon Nov 7 16:29:25 2011


第14位(7読了):ガリレオの苦悩 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ガリレオの苦悩 (文春文庫)』東野 圭吾 http://t.co/ELNUXeJY ぶくろぐ #booklog

_tak_one

Tue Nov 8 23:56:05 2011

【読了】『ガリレオの苦悩 (文春文庫)』東野 圭吾 http://t.co/eY3Xc0cz #booklog

pengusamac

Tue Nov 8 23:11:12 2011

東野圭吾『ガリレオの苦悩』読了。いつもより湯川先生の変人キャラが抑えられてた気がしたのは気のせいかな?

anamaryllis

Tue Nov 8 21:59:05 2011


第15位(7読了):舟を編む

Amazonで購入

楽天で購入

イイネ! @jiyanY:三浦しをん『舟を編む』読了。しをんさんの小説の素晴らしいところは、物語を展開させつつ舞台となる領域に興味を抱かせられるところにあるんじゃないかと思う。箱根駅伝、文…

RiocLip

Tue Nov 8 23:49:57 2011

三浦しをん「舟を編む」ちょっと前に読了。笑。「辞書=言葉の海にこぎだす舟」の編纂に生涯をかけた人たちの物語。面白かったです。しをんさん節炸裂。いつも通り笑えて泣けて勉強になりました(私は過去「箱根駅伝とは何か」も教わりました。笑)。

neoririgarden

Tue Nov 8 23:23:04 2011

三浦しをんさん『舟を編む』読了。不器用でもひたむきな登場人物たちがキラキラと輝いて見えた。激しくはないけど心に温かい火がしっかり燃えている感じ。すごく励まされて爽やかな気分で読み終えた。装丁は作中の辞書に合わせてあってこれがとてもステキ!また読みたくなるであろう一冊!

myanaco

Tue Nov 8 22:21:03 2011


第16位(7読了):タイニー・タイニー・ハッピー (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

社長!!"@HP0128: 会社到着。飛鳥井千砂著「タイニー・タイニー・ハッピー」読了。郊外の巨大ショッピングモールを舞台にしたグランドホテル形式の連作短編集。「身の回りの小さな幸せ」とはなにか、再確認させてくれる温かい小説でした。現在大ブレイク中なのも頷けます。"

I_v_paperback

Tue Nov 8 23:50:58 2011

RT @HP0128: 会社到着。飛鳥井千砂著「タイニー・タイニー・ハッピー」読了。郊外の巨大ショッピングモールを舞台にしたグランドホテル形式の連作短編集。「身の回りの小さな幸せ」とはなにか、再確認させてくれる温かい小説でした。現在大ブレイク中なのも頷けます。

bicyonpa

Tue Nov 8 23:49:02 2011

『タイニー・タイニー・ハッピー』 飛鳥井千砂 読了。

momock

Tue Nov 8 23:09:05 2011


第17位(6読了):GATE7 2 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『GATE7 2 (ジャンプコミックス)』CLAMP http://t.co/ZdruOGSe #booklog

sss_red

Tue Nov 8 22:43:07 2011

GATE7②読了。致佳人くんは相変わらずでとてもいい…

hinadola_18

Tue Nov 8 18:43:52 2011

【GATE7】2巻読了。あれそういう設定でがんがんすすむのかコレ?歴史上の人物がだいぶ倒錯してきたぞ。。いや面白いからいいんだけども!うーん。なんとも言えないぞこれは。。

Iori009

Tue Nov 8 16:56:41 2011


第18位(6読了):ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)』津田雅美 http://t.co/ncjggANt #booklog

ayako_corrida

Tue Nov 8 23:38:04 2011

【読了】『ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)』津田雅美 http://t.co/v11LRTyb #booklog

inaro404

Tue Nov 8 22:54:14 2011

幕切れがあっけないというか、未練なさすぎな印象を受けました。私は物足りない気もしたけど、これはこれでいい...『ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)』津田雅美 ☆2 http://t.co/pn6YGZyt 読了!!

yas812

Tue Nov 8 22:12:06 2011


第19位(6読了):心霊探偵八雲7 魂の行方 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

心霊探偵八雲7読了。…実は初日に5ページ読んでそのままになっていたのでした(^_^;) 面白かったです。

awaihana

Tue Nov 8 23:51:40 2011

文庫版「心霊探偵八雲7 魂の行方」を読了。“探偵”と“八雲”というキーワードに惹かれて読み出したシリーズだが結構おもしろい。

judea_dahlia

Tue Nov 8 23:47:10 2011

本日の読了:「心霊探偵八雲7 魂の行方」 う〜ん、いろいろ難しい(-。-;

kiruLi

Tue Nov 8 23:21:49 2011


第20位(6読了):夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『夜は短し歩けよ乙女』 森見登美彦著 なう。てか、読了。今年4回目位か? あの独特な言い回しが好き。

toshi_tuki

Tue Nov 8 23:55:02 2011

【読了】『夜は短し歩けよ乙女』森見 登美彦 http://t.co/I2iKHDl9 #booklog

st_vitus_dance

Tue Nov 8 20:11:04 2011

夜は短し歩けよ乙女、読了しました。先輩に物凄いくらいに自己を投影してしまい、さながら先輩となって、時に不毛で時に尊い恋心に一喜一憂し、京都の甘酸っぱい大学生活や美しい景色の中を巡り巡っていました。この本に出会えたのも、何かのご縁。人事を尽くして、天命をまとうと思います。

wayside_puddle

Tue Nov 8 19:51:55 2011