2011年4月27日水曜日

2011-04-27 の読了ランキング: 第1位(54読了):テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

第1位(54読了):テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス) http://bit.ly/hWfnmt ★★★★★ 3巻になってもネタぎれせず面白い。だが、阿部寛が主演で映画化というのは無茶がすぎると思う。

yelmalio

Wed Apr 27 06:00:55 2011

「テルマエ・ロマエ (3)」読了

t_yamada

Wed Apr 27 05:05:53 2011

テルマエ・ロマエⅢ読了。

kawa9945

Wed Apr 27 03:11:48 2011


第2位(18読了):地下鉄は誰のものか (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @KAZE8316: 「地下鉄は誰のものか」猪瀬直樹著 読了。メトロと都営2経営に別れている理由が歴史的背景含め明らかに。早く統合して日比谷や大手町の不便さを解決してほしい。車イスでの利用は絶望的だから。

daisydonasc9532

Tue Apr 26 10:56:42 2011

RT @KAZE8316: 「地下鉄は誰のものか」猪瀬直樹著 読了。メトロと都営2経営に別れている理由が歴史的背景含め明らかに。早く統合して日比谷や大手町の不便さを解決してほしい。車イスでの利用は絶望的だから。

greenminazuki

Tue Apr 26 09:10:26 2011

RT @KAZE8316: 「地下鉄は誰のものか」猪瀬直樹著 読了。メトロと都営2経営に別れている理由が歴史的背景含め明らかに。早く統合して日比谷や大手町の不便さを解決してほしい。車イスでの利用は絶望的だから。

arejandra

Tue Apr 26 08:21:57 2011


第3位(17読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『八日目の蝉』読了。ずーん、ずーん、ずーん…重い…(。-_-。)

Kohei_Kudoh

Wed Apr 27 07:21:26 2011

八日目の蝉読了。読んでよかった

ticktack_12

Wed Apr 27 00:46:44 2011

八日目の蝉・・・読了。なんか途中から泣いてたー。。

Dr_Ke2

Wed Apr 27 00:10:05 2011


第4位(14読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

謎解きはディナーのあとで 読了! 次は何読もうかな〜 放置状態の難民探偵?それとも真庭語?いやはやシュタインズゲートも見逃せない‥悩む〜(;´ρ`)

suwazirazgliz

Wed Apr 27 00:51:28 2011

新刊サイズかな?カバーの材質は安っぽい RT @wr_green25: 読みたいけど保管に微妙なサイズだよねぇ(・ω・`*) RT m 「謎解きはディナーのあとで」読了。主人公が警視庁国立署の刑事ということで、国立の情景が細かにでてきます。谷保天の説明から、富士見通りと旭通りの解

manjiro20

Wed Apr 27 00:04:29 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。 キャラクターがたってる作品で、コミックスを読んでる感じがしました。 ジョグもそうだけど、読書も周りに雑音があると集中できないことがわかりました、自分。 次は何読もうかなヾ(^v^)k

kosmos629

Wed Apr 27 00:01:20 2011


第5位(14読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」読了。マネジメントを勉強したい人には物足りないかな。青春ストーリーがちょっと邪魔でした。3時間程で読めます。

majin_pooh

Wed Apr 27 03:04:11 2011

アニメの「もしドラ」視聴。原作は結構前に読了済。なかなか原作に忠実だったように思う。明日も覚えていたら見てみよう。

gokaku83

Tue Apr 26 23:53:18 2011

もしドラ読了を勧めた弊社の社長はこれ見てたらどう思うんだろうか。

j_e

Tue Apr 26 23:24:34 2011


第6位(13読了):リーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術

Amazonで購入

楽天で購入

途中で送信すいません。読了しました。3年半前にレバレッジリーディングから本格的に読書。常に本棚の左上。私の読書も常に進化させて行きたいです。まずは感謝。 RT @naohawaii: いいね!RT @ShoyoNishikawa: 本田さんの「リーディング3.0」読了。

satoruni40

Wed Apr 27 06:40:14 2011

読了しました。3年半前にRT @naohawaii: いいね!RT @ShoyoNishikawa: 本田さんの「リーディング3.0」読了。

satoruni40

Wed Apr 27 06:27:39 2011

RT @naohawaii: いいね!RT @ShoyoNishikawa: 本田さんの「リーディング3.0」読了。三年前ぐらいから読み始めたレバレッジシリーズから習慣化したことのお陰でこれまで、少なくとも確実に300時間ぐらいは得ました。今回もいくつか自分の習慣に落とし込んで、時間を稼げそうです。

satoruni40

Wed Apr 27 06:25:47 2011


第7位(13読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

堀江貴文著「拝金」いま読了しました!ずっと読みたかったけどなかなか書店になくて最近手に入れて、10時ぐらいから読み始めて(笑)めっちゃおもしろくてマンガみたいな本でしたw突き抜ける感覚、ぜひ実際に味わってみたいものですなぁ~。

taroshun

Wed Apr 27 01:07:04 2011

まさかの、こんなタイミングで堀江貴文『拝金』を読了。フィクション故にどこまでが真実かは謎だが、今回の裁判がますます疑惑だらけに思えてくる。それはさておき、主張が潔くて好きだわ。

mfukai

Tue Apr 26 23:09:27 2011

ホリエモン実刑か。 『 @takapon_jp 「拝金」読了。』のツイートがまた増えるなこりゃ。

bookood

Tue Apr 26 19:50:10 2011


第8位(13読了):未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)』えすの サカエ ☆3 http://bit.ly/hkKcq5

icedyakko

Tue Apr 26 23:13:08 2011

『未来日記』12(最終巻)読了。ユッキー、よくここまで成長したよ!泣いた!!もうこれでヤンデレ由乃に会えないのかと思うと、少し寂しくなった。

whiteketchup

Tue Apr 26 21:58:51 2011

【読了】『未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)』えすの サカエ ☆3 http://bit.ly/hauWD2 #booklog

tannsuikujira

Tue Apr 26 21:34:06 2011


第9位(12読了):図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

おはようございます。昨日は往きの電車で「図書館戦争」、帰りの電車で「図書館内乱」を読了。

huraibou

Wed Apr 27 06:43:29 2011

有川浩「図書館戦争」読了。文庫化待ってた。1巻目は甘さ控えめで検閲社会についても考えされられながら、いい滑り出し。 今後毎月1冊ずつ出るみたいなんで手元にある「図書館内乱」もあわせてどう読んでいこうか迷う。

al_ta

Wed Apr 27 00:05:13 2011

有川浩「図書館戦争―図書館戦争シリーズ1」読了。こいつはいけねぇ、いけねぇよ!面白すぎる!!ドはまりしそうな件!

3zilch

Tue Apr 26 22:51:16 2011


第10位(12読了):ホリエモンの宇宙論

Amazonで購入

楽天で購入

「ホリエモンの宇宙論」読了。宇宙はロマンだと思ってたけど、かなり手の届きそうなぐらい近くに来てると感じた。読み易くおもしろかった!

rahmenwave

Wed Apr 27 00:19:51 2011

RT @makmiyata: ホリエモン@takapon_jpの近著「ホリエモンの宇宙論」読了。ロケット製造および宇宙が大好きで、夢中になっていることがよくわかる好書である。ロケット、宇宙のことを丁寧に熱心に教えてくれているのがいい。

takabo1

Tue Apr 26 18:30:25 2011

RT @makmiyata: ホリエモン@takapon_jpの近著「ホリエモンの宇宙論」読了。ロケット製造および宇宙が大好きで、夢中になっていることがよくわかる好書である。ロケット、宇宙のことを丁寧に熱心に教えてくれているのがいい。

akikoyada1223

Tue Apr 26 16:02:09 2011


第11位(11読了):養老孟司の大言論〈1〉希望とは自分が変わること (養老孟司の大言論 1)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @fukuhara_yasu: 堀江貴文著@takapon_jp 『君がオヤジになる前に』読了。堀江さんは、異端児扱いされているが正論を主張している。「変わること」「ひとりになること」を恐れることは、成功を遠ざける。情報弱者の否定がスッキリした。 http://twitpic.com/4pcxtx

11shivata

Tue Apr 26 18:25:02 2011

RT @fukuhara_yasu: 堀江貴文著@takapon_jp 『君がオヤジになる前に』読了。堀江さんは、異端児扱いされているが正論を主張している。「変わること」「ひとりになること」を恐れることは、成功を遠ざける。情報弱者の否定がスッキリした。 http://twitpic.com/4pcxtx

YonefkinD2010

Tue Apr 26 13:22:26 2011

RT @fukuhara_yasu: 堀江貴文著@takapon_jp 『君がオヤジになる前に』読了。堀江さんは、異端児扱いされているが正論を主張している。「変わること」「ひとりになること」を恐れることは、成功を遠ざける。情報弱者の否定がスッキリした。 http://twitpic.com/4pcxtx

yu1102727

Tue Apr 26 12:59:35 2011


第12位(10読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @lovesnow1024: 猪瀬直樹さんの「突破する力」読了。細かい数字を並べてわかりにくくしている東電やら原子力保安院の人たちに読んで欲しいもんだ。発電所の壁は壊しちゃいかんけど、仕事の壁はぶっ壊そうと思う。

arejandra

Tue Apr 26 08:26:00 2011

RT @lovesnow1024: 猪瀬直樹さんの「突破する力」読了。細かい数字を並べてわかりにくくしている東電やら原子力保安院の人たちに読んで欲しいもんだ。発電所の壁は壊しちゃいかんけど、仕事の壁はぶっ壊そうと思う。

datemachiko8355

Tue Apr 26 07:29:56 2011

RT @lovesnow1024: 猪瀬直樹さんの「突破する力」読了。細かい数字を並べてわかりにくくしている東電やら原子力保安院の人たちに読んで欲しいもんだ。発電所の壁は壊しちゃいかんけど、仕事の壁はぶっ壊そうと思う。

samero26

Tue Apr 26 07:21:24 2011


第13位(10読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

あーあ。さっさと寝れば良いのに。「阪急電車」読了です。読後感大変にヨシ!おやすみなさい。

dandelion_k

Wed Apr 27 02:25:16 2011

阪急電車、読了。読みやすいし止まらんし、でGWを待たずに一気読み。はー、えっちゃんになりたい。あとは、とりあえず素直が一番だな。みんなかわいい。

mio_0302

Wed Apr 27 01:49:21 2011

「阪急電車」読了。章ごとに主人公が変わるけど、後の章で、前の章のキャラがひょっこり出てくるタイプの小説(今まで読んだ中では、井坂幸太郎「終末のフール」、劇団ひとり「影日向に咲く」があった)好きだなあ。

shino809

Wed Apr 27 00:04:01 2011


第14位(10読了):ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「ヴィンランド・サガ」10巻を読了!もーね、最高です。早く11巻だしてください。それだけです、はい。

yusuke_naka

Wed Apr 27 00:43:48 2011

「ヴィンランド・サガ」10巻読了。アシェラッド、確かに出てきた。彼にはもう少し生きていてもらいたかったかな。それくらいに魅力があるキャラだった。

YacCyaN0615

Tue Apr 26 23:51:53 2011

[MM読了] ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC) http://bit.ly/fQhNKT

bubblestar

Tue Apr 26 22:36:16 2011


第15位(8読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

虐殺器官読了。結局今日一気読みだった。すごい作品だったなぁ。

saya_semai

Tue Apr 26 23:33:46 2011

虐殺器官読了。素敵すぎてヤバかった。

murakata_

Tue Apr 26 21:28:01 2011

家庭訪問や買い物を挟みながら「虐殺器官」読了。読み応え抜群。好き。 映画を観ない人にはもしかしたら辛いかも。

yokkoi

Tue Apr 26 19:26:07 2011


第16位(8読了):「無駄な抵抗はよせ」はよせ (WAC BUNKO)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Hga02104: 習慣や継続こそ、才能の正体、または良い仕事をたくさんする秘訣ーーかもしれませんね。RT @umeumer @hga02104先生の『「無駄な抵抗はよせ」はよせ』漸く読了。生活にいかに組み込むか。 QT @DruckerBOT: 成果をあげるのは才能ではなく、習慣だ。

gakushuin29

Tue Apr 26 21:48:40 2011

RT @Hga02104: 習慣や継続こそ、才能の正体、または良い仕事をたくさんする秘訣ーーかもしれませんね。RT @umeumer @hga02104先生の『「無駄な抵抗はよせ」はよせ』漸く読了。生活にいかに組み込むか。 QT @DruckerBOT: 成果をあげるのは才能ではなく、習慣だ。

kosan_kosin

Tue Apr 26 21:46:58 2011

RT @Hga02104: 習慣や継続こそ、才能の正体、または良い仕事をたくさんする秘訣ーーかもしれませんね。RT @umeumer @hga02104先生の『「無駄な抵抗はよせ」はよせ』漸く読了。生活にいかに組み込むか。 QT @DruckerBOT: 成果をあげるのは才能ではなく、習慣だ。

ryouhei_s

Tue Apr 26 19:09:25 2011


第17位(8読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』長谷部誠 ☆5 http://bit.ly/gGZURa

komichopper

Wed Apr 27 01:48:04 2011

RT @Rainbow_Mammy: 'このビジネス書を読め! ビジネス書大賞2011' 読了。干場社長、土井さん、上田さんの対談にいろんなヒントがありました。土井さんが「心を整える」を賞賛、あの在庫で連休を越えられるかが不安に...。http://amzn.to/gREl0Z

chichama

Tue Apr 26 22:50:42 2011

RT @Rainbow_Mammy: 'このビジネス書を読め! ビジネス書大賞2011' 読了。干場社長、土井さん、上田さんの対談にいろんなヒントがありました。土井さんが「心を整える」を賞賛してて、あの在庫で連休を越えられるかが不安に...。http://amzn.to/gREl0Z

yanaginihon

Tue Apr 26 22:34:23 2011


第18位(8読了):プリンセス・トヨトミ

Amazonで購入

楽天で購入

『プリンセストヨトミ』いま1/5読了。面白い、止まらん。映画観に行く、きっと。

735_Tak

Wed Apr 27 01:13:40 2011

aoiさん絶賛の「プリンセス・トヨトミ」読了。万城目学の関西作品の中で1番好きー!良く知っている場所で繰り広げられるストーリーに、私も大阪人に生まれたかったなぁとしみじみ。

i_2_u

Wed Apr 27 00:39:45 2011

「プリンセス・トヨトミ」読了。松平さんがカッコ良すぎるよー!映画楽しみー(*^ω^*)!

tj_romihi

Tue Apr 26 23:36:58 2011


第19位(8読了):恋文の技術 (ポプラ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『恋文の技術』読了。とりあえず、図書館戦争の文庫とテルマエ3巻を買わねば。

hamitan_

Wed Apr 27 03:48:42 2011

「恋文の技術」読了.ハードカバー版と文庫版を含めこれで4回ほど読んだ.一番この作品が好きですね.

Ev87Kz

Tue Apr 26 23:47:10 2011

[MM読了] 恋文の技術 (ポプラ文庫) http://bit.ly/hd5rNx ★★★★☆ とても面白かった。このたび書簡体小説というもの自体初めてであることもあり、ちょいと敷居が高いやもしれぬと危惧していたのですが、そこはさすが森見登美彦先生、相変わらずの森見節で…

kakankan

Tue Apr 26 19:14:02 2011


第20位(7読了):オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン

Amazonで購入

楽天で購入

RT @bkuma201: 小路幸也「オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン」読了。今回も安定しておもしろかった!なんていうか、楽しいことも悲しいことも全部ひっくるめて人生は続いていくんだねぇ…。バンドワゴンシリーズを読むたびに、結婚するのも悪くないかもなぁ…と思うのは僕だけじゃないはず。

korokoromusi

Tue Apr 26 23:15:20 2011

RT @bkuma201: 小路幸也「オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン」読了。今回も安定しておもしろかった!なんていうか、楽しいことも悲しいことも全部ひっくるめて人生は続いていくんだねぇ…。バンドワゴンシリーズを読むたびに、結婚するのも悪くないかもなぁ…と思うのは僕だけじゃないはず。

tadachike

Tue Apr 26 23:03:29 2011

小路幸也「オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン」読了。今回も安定しておもしろかった!なんていうか、楽しいことも悲しいことも全部ひっくるめて人生は続いていくんだねぇ…。バンドワゴンシリーズを読むたびに、結婚するのも悪くないかもなぁ…と思うのは僕だけじゃないはず。

bkuma201

Tue Apr 26 22:09:40 2011