2011年4月10日日曜日

2011-04-10 の読了ランキング: 第1位(47読了):進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)

第1位(47読了):進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

進撃の巨人(4)読了。ちゅーか巻末に書き下ろしページが無いとかどういう…。

kz78_b

Sun Apr 10 07:52:29 2011

【読了】 「進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)」 「蒼き鋼のアルペジオ」との相似性を感じているのは私だけでは無いと思うが、個人的にはアルペジオの方が好きだな。 http://bit.ly/girIwA #sociallibrary

him0505

Sun Apr 10 04:19:12 2011

進撃の巨人読了!おもしろいね!絵はうまくないけど魅力的!作品にあってる!キャラの会話も面白い!

i_like_erogame

Sun Apr 10 03:04:23 2011


第2位(21読了):花物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

花物語読了・・・おもしろかった

koya_yuzu

Sun Apr 10 03:50:40 2011

花物語読了。4/9の内に読み終えれたのは小さく嬉しいなこれは。暦が出ると安心するわこれはw

sian8134

Sun Apr 10 02:54:04 2011

読了。今回頁少なかったんで一気に読めました。神原に対する主観と客観の違いが色濃く出てました。というかほぼ別キャラ。エロさ0%。【花物語 (講談社BOX)】 #bookmeter http://t.co/NXoW9Qn via @bookmeter

pay_suzuki

Sun Apr 10 02:15:58 2011


第3位(15読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

角田光代「八日目の蝉」読了。終始生暗かったけど最後の描写で少し救われた気がする。映画も見たいな。

midotanuki

Sun Apr 10 03:52:41 2011

『八日目の蝉』読了。久々の角田光代を堪能。若い頃は宮部みゆきのほうが好きだったが、今は角田さんの叙情的な表現のが好き。登場人物はほぼ女性ばかりだが、フェミニンに染まってないし、各年代の心情を巧みにかき分けてるのがすごい。女子の感想を聞きたい。読んだ人と朝まで語り合いたい!(笑)

nobby_jp

Sat Apr 9 23:16:36 2011

角田光代著、「八日目の蝉」読了。誘拐犯なのに必死で子供を守ろうとする姿を想像して母の愛を感じてしまった。誘拐された子供のその後が、なんとも切ないです。彼女を本当に愛していたのは生みの親より育ての親だったのかなぁ。もし誘拐されたままだったら幸せだったのかな・・・。

enanetac

Sat Apr 9 22:59:50 2011


第4位(14読了):DVD付き夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~10巻限定版 (シリウスコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ヨザクラ10巻読了。日常パートだったね。

anka_tkm

Sun Apr 10 01:07:25 2011

夜桜読了。ちょ、新展開…!やばいあのカップリング超萌へる。かわいいよう。あと区長が相変わらず区長でした。大好き区長!

roa_main

Sun Apr 10 00:05:10 2011

「夜桜四重奏 10巻」 読了。 ナマケモノなら足も絡ませなくちゃ。

nurumayu777

Sat Apr 9 23:43:35 2011


第5位(13読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラ読了!マネジメント自体も読んでみたい!!

no_ob910

Sun Apr 10 06:37:24 2011

「もしドラ」読了!ラストがあんな展開になるなんて!!

komo_z

Sun Apr 10 00:59:53 2011

おぉー、良かったよかった。最後まで読んでくれてんね。これで月曜日からの育成も安泰やねっ! RT @forth28: 「もしドラ」読了しました。 これすごくいい本ですね。不覚にも泣いてしまいました。 アニメもしっかり見ます(^o^)/

32karabaske

Sun Apr 10 00:59:14 2011


第6位(13読了):県庁おもてなし課

Amazonで購入

楽天で購入

県庁おもてなし課読了。面白かった!

k_kawakubo

Sun Apr 10 03:04:19 2011

県庁おもてなし課読了。 吉門さん可愛すぎだろ…。

nao_hentai

Sat Apr 9 23:26:45 2011

有川浩「県庁おもてなし課」読了。ツン吉門が佐和の事でデレになる瞬間に萌えゲージが急上昇。デレ吉(勝手に命名)で各10分位づつ5話くらいのCDドラマを作ったらいいと思う。只今、声優配役に妄想爆裂中 #seiyuu

HIROE_ROE

Sat Apr 9 23:16:09 2011


第7位(13読了):徹底抗戦

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yuki_s0324: @takapon_jp さんの「徹底抗戦」読了。堀江さん視点で書かれているので、全てを信じるわけではないが、それでも、堀江さんがなぜ逮捕されてしまったのか疑問に思う。堀江さんのように突き抜け過ぎていると、日本では出る杭は打たれるのごとく潰されてしまうのか…。

spankyfank

Sun Apr 10 04:03:54 2011

RT @yuki_s0324: @takapon_jp さんの「徹底抗戦」読了。堀江さん視点で書かれているので、全てを信じるわけではないが、それでも、堀江さんがなぜ逮捕されてしまったのか疑問に思う。堀江さんのように突き抜け過ぎていると、日本では出る杭は打たれるのごとく潰されてしまうのか…。

bujidajo

Sat Apr 9 23:42:13 2011

RT @yuki_s0324: @takapon_jp さんの「徹底抗戦」読了。堀江さん視点で書かれているので、全てを信じるわけではないが、それでも、堀江さんがなぜ逮捕されてしまったのか疑問に思う。堀江さんのように突き抜け過ぎていると、日本では出る杭は打たれるのごとく潰されてしまうのか…。

lovelymariko

Sat Apr 9 20:45:29 2011


第8位(10読了):ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ読了。やー面白かった。相変わらず読み始めたら途中で止められないわ。次は8月に短篇集・・・4ヶ月ぐらいタイムリープ出来ないかなぁ・・・。

minase3710

Sun Apr 10 04:06:51 2011

マザーズ・ロザリオ読了ー。ゼッケン可愛いよ!ゼッケン!

Yu_Nagi00

Sun Apr 10 03:38:34 2011

[MM読了] ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫) http://bit.ly/f3iEVL

muhialfa

Sat Apr 9 20:29:15 2011


第9位(9読了):IS(7) (講談社コミックスKiss (618巻))

Amazonで購入

楽天で購入

IS7巻読了。相変わらず主人公弱い。赤がチート臭い。戦闘描写が分かりづらい。楯無さん強いのか弱いのかよく分からんな。アニメは成功したけど原作は失速しているというのが正直な感想。

113_Ununtrium

Sun Apr 10 01:16:33 2011

IS7巻読了・・・うん、さいぃぃぃっこうに満足、超充電完了。しかし・・・まずい、時間が・・・今朝も眠気がやばすぎたけど、今日も眠気がひどくなりそうだな・・・がんばろ、仕事は戦いだっ・・・!

meister_mistel

Sun Apr 10 00:51:20 2011

IS7巻読了。また可愛い女の子がきたわけだが・・・※ただしイケメンに(ryどころか※ただし一夏に限る、の域だなこりゃ。それにしても落ちる理由が曖昧だぜ・・・

mixtori

Sat Apr 9 23:23:41 2011


第10位(8読了):わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『わたしを離さないで』読了。

edamorokoshi

Sun Apr 10 06:26:12 2011

「わたしを離さないで」読了。いまいち良さが分からんかった(´・_・`)やっぱ読解能力ねぇや( ̄▽ ̄) キーラもガーくんもマリガンも配役はピッタリってのは分かったけど(^^)映画で良さが分かれば良いんですけどねぇ…DVDになるまで待と。

KANITA31

Sun Apr 10 00:10:36 2011

『わたしを離さないで』、観たいな。本は読了済みだし◎ #jwave

yukouo

Sat Apr 9 23:06:10 2011


第11位(7読了):ウチはおおきい (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『ウチはおおきい』読了。やっぱりざらすごい。きららの新連載気になるなー。

emtemtemt

Sun Apr 10 01:05:38 2011

@zarabu01 「ウチはおおきい」読了しました。カナエちゃん、リョウさん、メイさんたちによるにぎやかなやり取りが楽しいですね。メイさんに振り回される二人が気の毒ですが(笑)。かまちさんのインパクトの強さには笑いっぱなしでした(笑)。いつか続編が読める日を待ってます!

rapton

Sat Apr 9 22:16:15 2011

昨日の帰りの電車内で、ざらさんの「ウチはおおきい」読了。萌え4コマのリミッターの有無から生まれたであろうキャラやネタのテイストの違いが面白かったですわ。キャラとしてはリョウさん萌えだけど、メイさんの邪気無き腹黒?キャラも実に魅力的でした。HPが回復されたらまた新作読んでみたいかも

ishiguronaoki

Sat Apr 9 18:01:15 2011


第12位(7読了):夏の前日(2) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「夏の前日」2巻を購入。1巻は置いていなかったので取り寄せて貰うことに。2巻読了。満足。胸が痛い。

baristacow

Sat Apr 9 21:49:15 2011

夏の前日 読了。たまらんな。いやーたまらんな!

texxya

Sat Apr 9 21:44:14 2011

「夏の前日」2巻読了。悶々としてて、このまんが好きだな…。

hriiico

Sat Apr 9 21:32:14 2011


第13位(6読了):小夜しぐれ (みをつくし料理帖)

Amazonで購入

楽天で購入

高田郁みをつくし料理帖『小夜しぐれ』読了。人を恋うるこころ、慕うきもち。ひたむきでけなげな澪がつくる料理はいつもながらにほんとうに美味しそう。あさひ太夫、野江のけだかく凛とした美しさが好きだなぁ。困ったちゃんの美緒もいじらしい。登場人物すべての今後がどうなっていくのか?上手いなぁ

eikama

Sun Apr 10 07:26:34 2011

[MM読了] 小夜しぐれ (みをつくし料理帖) http://bit.ly/hUh6Ci ★★★☆☆ (身欠き)にしんの昆布巻きは、元は関西の料理なのかなあ。そういえば、にしん蕎麦も最近食べていない。

Gigachips

Sat Apr 9 22:28:51 2011

『小夜しぐれ みをつくし料理帖』読了。多くの問題は一進一退って感じやったけど、美緒の恋には結末がつき、小松原視点の話もあって新鮮やったなぁ。続きが楽しみ!

itsuki39

Sat Apr 9 22:21:49 2011


第14位(6読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆ 「阪急電車 (幻冬舎文庫)」 関西以外の出身者同士のカップルが甘い。
結婚相手を寝取られた女性の境遇が酸っぱい。

「折り返し」を境に月日が流れて、
それぞれの話の進展があるのが良い。 http://bit.ly/dZ2MEB #sociallibrary

g_wisteria

Sun Apr 10 00:39:15 2011

『阪急電車』読了。 たまにはこういう毒にも薬にもならないような物語も良いものだ。 この作家はもう一冊読んでみたい

9_kai

Sun Apr 10 00:34:40 2011

今日の渋谷→八王子往復で「阪急電車」読了。久しぶりに乗りたいな。あずき色の電車。

misa_toko

Sat Apr 9 23:24:02 2011


第15位(6読了):ミラーボール・フラッシング・マジック (Feelコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【マンガ】ヤマシタトモコ『ミラーボール・フラッシング・マジック』読了。好きだ!!俺がイケメンだったら先生に求婚するのにな…。あダメが顔面よくても性格ブスだから。完。本編は表題作はもちろんだがおっぱいの話がよかった。都合よく愛して愛されたいね。

soygohan

Sun Apr 10 07:34:42 2011

ヤマシタトモコ「ミラーボール☆フラッシング☆マジック」読了。こんな話を漫画にするのか、しかも面白いのか、何が違うのか?そんな事を思いながらも、なんだか罪悪感を感じてしまうような男女の話の数々にドキドキした。リアルなのかリアルじゃないのかわからない。魅力的な短編集でした。

1983818

Sun Apr 10 03:12:19 2011

ヤマシタトモコ「ミラーボール☆フラッシング☆マジック」読了。こんな話を漫画にするのか、しかも面白いのか、何が違うのか?そんな事を思いながらも、なんだか罪悪感を感じてしまうような男女の話の数々にドキドキした。リアルなのかリアルじゃないのかわからない。魅力的な短編集でした。

58818

Sun Apr 10 03:08:32 2011


第16位(6読了):東京の副知事になってみたら (小学館101新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mamaru3: 『東京の副知事になってみたら』猪瀬直樹(小学館101新書)読了。日本における東京都、副知事の仕事。凄い。都知事選の争点は原発だけではない。役人の論理を正しい方向に向け、政策実現のためにどんなブレーンを持つか。そんな視点にきづく。いま、自分ができる、一つの選択を大切にしたい。

nakasoune

Sat Apr 9 15:38:48 2011

RT @mamaru3: 『東京の副知事になってみたら』猪瀬直樹(小学館101新書)読了。日本における東京都、副知事の仕事。凄い。都知事選の争点は原発だけではない。役人の論理を正しい方向に向け、政策実現のためにどんなブレーンを持つか。そんな視点にきづく。いま、自分ができる、一つの選択を大切にしたい。

1978noriko

Sat Apr 9 10:15:09 2011

RT @mamaru3: 『東京の副知事になってみたら』猪瀬直樹(小学館101新書)読了。日本における東京都、副知事の仕事。凄い。都知事選の争点は原発だけではない。役人の論理を正しい方向に向け、政策実現のためにどんなブレーンを持つか。そんな視点にきづく。いま、自分ができる、一つの選択を大切にしたい。

bum365

Sat Apr 9 06:21:18 2011


第17位(6読了):トラウマ映画館

Amazonで購入

楽天で購入

町山智浩さんの新刊『トラウマ映画館』読了。紹介されている映画は一本も観たことがないので是非何かしらの方法で観ようと思います。できれば、これを機に地上波のテレビ局が再度放映して、より多くの人にトラウマを植え付けてくれればいいんだけど。

Turkai

Sat Apr 9 16:16:02 2011

町山智浩「トラウマ映画館」読了。予想外に胸にじーんとくる良い本だった。ここに載ってる映画、全部観たい。

naruhodoooooooo

Sat Apr 9 09:49:44 2011

昨日買った『トラウマ映画館』読了。一度読みはじめたらやめられなくなってしまい、久しぶりの一気読み。紹介されてた映画、実際に見てみたいなー。

yuriloveva01

Sat Apr 9 04:39:58 2011


第18位(5読了):ファイブスター物語 リブート (2) CLOTHO (ニュータイプ100%コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ファイブスター物語 リブート (2) CLOTHO (ニュータイプ100%コミックス)』永野 護 ☆5 http://bit.ly/fG9QZE #booklog

rjsrk

Sat Apr 9 21:21:04 2011

リブート2読了。単行本2巻と3巻の4分3の分量があるから一気読みしたら疲れた。面白いな永野先生は。MHデザインの元ネタのロボットが変竹林で。

ogawads

Sat Apr 9 20:54:23 2011

【読了】『ファイブスター物語 リブート (2) CLOTHO (ニュータイプ100%コミックス)』永野 護 http://bit.ly/eJttbN #booklog

_jeykey_

Sat Apr 9 17:00:05 2011


第19位(5読了):IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)

Amazonで購入

楽天で購入

「IS〈インフィニット・ストラトス〉7」読了。写真撮影のシーン、気合い入りすぎでしょw まあそれで正解だと思うけど。新キャラとか出してる場合じゃないよ。あと、発売日をアニメに間に合わせるために色々無茶したんだろうなーってところが結構あったんで、次はそうじゃないといいな。 #lnp

UWkeiga

Sun Apr 10 02:13:48 2011

IS読了なうー 会長以外の上級生専用機持ち強すぎワロタ

canon_527

Sat Apr 9 19:17:35 2011

【読了】 「IS〈インフィニット・ストラトス〉⑦」 http://bit.ly/ekveIT #sociallibrary

KenrowY

Sat Apr 9 13:30:23 2011


第20位(5読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

長谷部の『心を整える。』読了。よかったー。同じ学年なことを誇りに思うし、自分がんばれよって気を引き締めた。♪高ければ高い壁のほうが、登ったとき気持ちいいもんな♪ うむ。

yoshijun66

Sun Apr 10 00:46:13 2011

【読了】『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』長谷部誠 ☆4 http://bit.ly/ed0mMp

sohichiro

Sun Apr 10 00:43:04 2011

サッカー日本代表主将・長谷部誠『心を整える。』を読了。あっという間の4時間。ここに生きるヒントがある。プロとして生き抜く男のエッセンスが散りばめられている。心の底から、オススメです!

gracos5

Sat Apr 9 23:59:37 2011