2011年4月15日金曜日

2011-04-15 の読了ランキング: 第1位(16読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

第1位(16読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

『こころ』読了。

kkyk

Fri Apr 15 01:19:19 2011

長谷部誠『心を整える‐勝利をたぐり寄せるための56の習慣』を読了。現サッカー日本代表キャプテンである長谷部誠の自叙伝。書籍名からハウツー本のように思われるが、ピッチ上からはうかがい知ることができない、生まれてから現在進行形で変化していく長谷部誠の内面世界を覗ける一冊。

shochaplin

Fri Apr 15 00:48:09 2011

こちらは今半分ですが、あらためて自分を見直す・・・というか、心を整えて落ち着いて行こうかと思っています。 RT @hiroyuki1965: 長谷部誠「心を整える。」読了。長谷部選手が立派すぎて、馬齢を重ねたオノレが恥ずかしくなるばかりで酒を呑む。

muratacch_alb

Fri Apr 15 00:19:17 2011


第2位(15読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

「キュレーションの時代」読了: 昨日、今日と移動が多かったので、キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)/佐々木 俊尚¥945Amazon.co.jp読み終わりました。非常に面白いし、今後のネッ... http://amba.to/gHYq3N

metanika

Fri Apr 15 01:44:35 2011

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/hbjeOI ★☆☆☆☆ 読了したが、どう読んでも「キュレーションが王様」ではなく「コンテンツ=1次情報が王様」にしか思えない。

serudiwo

Fri Apr 15 00:18:12 2011

すごい気になってた本!どうでした?RT @aki_ming: 佐々木俊尚さん著書「キュレーションの時代」読了。

unirie2

Thu Apr 14 23:42:48 2011


第3位(14読了):花物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆ 「花物語 (講談社BOX)」 物語シリーズ最新刊! 暦視点ではないので、いつもと雰囲気がだいぶん違った。 出来ればもっと暦とのテンポの良い絡みが見たかった所(・_・; http://bit.ly/hX2dYF #sociallibrary

alterna_k

Fri Apr 15 05:54:44 2011

花物語 読了。最後の1/5くらいだけ良かった。あとはおもンない・・・。やっぱ暦さん出てこないと話が締まんねーですよ。で、あと二巻で終わりかー。撫子さん話は第四話オンリー?

hagat

Fri Apr 15 03:16:15 2011

「花物語」読了。 面白かったけど、過去作品に比べるとちょっと満足度が足りないかも。 次の「囮物語」に期待。

gingarasu428

Fri Apr 15 02:57:11 2011


第4位(13読了):恐るべきTPPの正体 アメリカの陰謀を暴く

Amazonで購入

楽天で購入

RT @heat2009: 浜田和幸の『恐るべきTPPの正体』を読了。『TPPが日本を壊す』廣宮孝信(著)や『TPP亡国論』中野剛志(著)とはまた違った視点を与えてくれる良書。浜田和幸らしい内容。TPP本は他にも出てるが、廣宮→中野につづくTPP反対論の第三弾と位置づけたい。最後まで一気に読める。お奨め。

eshiroma2009

Fri Apr 15 07:09:36 2011

RT @heat2009: 浜田和幸の『恐るべきTPPの正体』を読了。『TPPが日本を壊す』廣宮孝信(著)や『TPP亡国論』中野剛志(著)とはまた違った視点を与えてくれる良書。浜田和幸らしい内容。TPP本は他にも出てるが、廣宮→中野につづくTPP反対論の第三弾と位置づけたい。最後まで一気に読める。お奨め。

catcatcat777

Fri Apr 15 06:19:51 2011

RT @heat2009: 浜田和幸の『恐るべきTPPの正体』を読了。『TPPが日本を壊す』廣宮孝信(著)や『TPP亡国論』中野剛志(著)とはまた違った視点を与えてくれる良書。浜田和幸らしい内容。TPP本は他にも出てるが、廣宮→中野につづくTPP反対論の第三弾と位置づけたい。最後まで一気に読める。お奨め。

abu1500

Fri Apr 15 00:42:27 2011


第5位(12読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

「もしドラ」読了。短めの文章でストーリー展開が軽く所々にドラッカー引用。ともすれば只のラノベか?を回避し皺寄ったおっさんに言い訳を優しく与えつつ読ませる感。

yossi0715

Thu Apr 14 23:08:07 2011

もしドラ読了今さらだけど(笑)

fsk517

Thu Apr 14 18:55:01 2011

ガラパゴス版の「もしドラ」、ようやく読了。画面が小さいとめくる時間がもどかしい。やはりiPad2がいいなぁ。片手で持てないのが難点か。

editech

Thu Apr 14 16:17:22 2011


第6位(9読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

角田光代「八日目の蝉」読了。小豆島の風景とか抑えた描写が好みだった。これ映画化されてるんだよね。観るには重そう。。

hide02jet

Fri Apr 15 07:21:59 2011

八日目の蝉読了! あとちょっとだしって読んでたらこんな時間…(꒪д꒪) 読んでる途中はなんか自分まで何かから逃げたくなったけど、読み終わると心が穏やかになる感じ。 さーとりあえず寝よ。 明日はプレゼン!がんがる•̀.̫•́ おやす!

kuumba_1230

Fri Apr 15 02:35:38 2011

ハハハww “@okarina1225: じゃあ結婚しましょう!“@tafel_anatomie: 女心が分かるんだったら、もう結婚してらぁ。読んでみるね。“@okarina1225: 「八日目の蝉」読了!何か辛い話だなぁ…。 @tafel_anatomie 女心が分かるたなかち

tafel_anatomie

Fri Apr 15 00:40:53 2011


第7位(8読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

「謎解きはディナーのあとで」読了(・ω・)1時間ちょいで軽ーく読めて良い☆短編の寄せ集めやから本格ミステリとまではいかないケド綺麗にまとまってて面白かったお。

jasmine929

Fri Apr 15 01:35:17 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。思ったより短かったw主に安楽椅子探偵ものなんですね(イレギュラーはあるが) キャラが立ってて面白かったよ

hishimochi

Fri Apr 15 00:46:05 2011

(『謎解きはディナーのあとで』も、次の本屋大賞の決まった頃に読むのかなぁ、自分)…と、云う訳で『天地明察』今頃読了。豪く面白かった、が、…映画になるのか?コレ。

tohcanshow

Fri Apr 15 00:15:24 2011


第8位(7読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

伊藤計画「虐殺器官」読了! SFなんて久しぶりに読んだ。よくこんな話を思いつくなぁ。

youoyou

Fri Apr 15 01:38:50 2011

伊藤計画「虐殺器官」読了! SFなんて久しぶりに読んだ。そしてこれはSFらしくない。

youoyou

Fri Apr 15 01:35:23 2011

虐殺器官、読了。 下手な新書を読むより、世界がわかる

wdyk86

Fri Apr 15 00:30:27 2011


第9位(7読了):海月姫(7) (講談社コミックスキス)

Amazonで購入

楽天で購入

海月姫読了☆でも、前巻の内容忘れてるるるー

mikoko35

Fri Apr 15 02:19:07 2011

海月姫読了。まやや様&ばんばさん、ジジ様ナイスすぎ。

namahage314

Thu Apr 14 21:33:55 2011

【読了】『海月姫(7) (講談社コミックスキス)』東村 アキコ http://bit.ly/h5GDuj

shimaco09

Thu Apr 14 20:37:04 2011


第10位(7読了):県庁おもてなし課

Amazonで購入

楽天で購入

『県庁おもてなし課』読了 アホばあ面白かった!!!

fe_low

Fri Apr 15 07:04:35 2011

今日は早めに片付けが終わったので久々に読書♪有川浩さんの『県庁おもてなし課』読了!私もまだまだ吉門さんからダメ出しを食らいそうな新社会人だけど、いつか掛水くんみたいに羽ばたきたい…!

tsubomi123

Fri Apr 15 01:07:16 2011

【読了】「県庁おもてなし課」著:有川浩。面白かった!高知県に旅行に行ってみたくなる(笑)ただ難点として、独り身で読むのは辛すぎる(><)(有川さんのすべての作品において)。ということで、次は「四畳半王国見聞録」でクールダウンします

hong_suill

Fri Apr 15 00:16:28 2011


第11位(7読了):恋文の技術 (ポプラ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

森見登美彦の『恋文の技術』読了。いかにもな主人公というか書き手?は典型的な森見作品キャラで期待を外さないなあ。最後この後どうなったのかすごく気になる。

igarikun

Thu Apr 14 23:30:22 2011

恋文の技術読了 詩人か、高等遊民か、できれば何ものにもなりたくない

sudaraian

Thu Apr 14 22:48:42 2011

帰宅しました。得るもの多し。往復の車中で森見登美彦『恋文の技術』読了。文通がしたくなりました。僕は太古文通少年だったのだ。んでもって御厨貴『権力の館を歩く』読み始め。政治家の邸宅や政府機関・政党の建築に政治の息遣いを見出す論。まだ序盤だけどすこぶる面白い。

RASENJIN

Thu Apr 14 21:19:10 2011


第12位(7読了):内部被曝の脅威 ちくま新書(541)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @soulflowerunion: 『内部被曝の脅威』読了。広島で自ら被爆しながら半生を被爆者支援に捧げる医師・肥田舜太郎さんと、『六ヶ所村ラプソディー』『ミツバチの羽音と地球の回転』等で知られる映画監督・鎌仲ひとみさんの共著。世界中の被曝地帯の実例に基づきながら、恐るべき内部被曝の実相へ迫る、警世の書。強く推す。

chisato0914

Thu Apr 14 12:07:38 2011

RT @soulflowerunion: 『内部被曝の脅威』読了。広島で自ら被爆しながら半生を被爆者支援に捧げる医師・肥田舜太郎さんと、『六ヶ所村ラプソディー』『ミツバチの羽音と地球の回転』等で知られる映画監督・鎌仲ひとみさんの共著。世界中の被曝地帯の実例に基づきながら、恐るべき内部被曝の実相へ迫る、警世の書。強く推す。

rock_n_yoshie

Thu Apr 14 03:12:05 2011

俺もいま読んでる。終わったら貸します!ただ読んでると鴨川ですら危険に思えてくる、、、“@soulflowerunion: 『内部被曝の脅威』読了。広島で自ら被爆しながら半生を被爆者支援に捧げる医師・肥田舜太郎さんと、『六ヶ所村ラプソディー』『ミツバチの羽音と地球の回転』等で知られ

yakira777

Thu Apr 14 00:59:28 2011


第13位(6読了):進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)』諫山 創 http://bit.ly/ggsEcx

kiyomaru_nns

Fri Apr 15 01:34:02 2011

「進撃の巨人」4巻読了。相変わらず面白い。ところどころ奇妙な間のギャグが挟み込まれるが、そのうち「諫早システム」と呼ばれ多くのフォロワーを生み出すだろう。知らんけど。

TKR_15

Fri Apr 15 00:40:31 2011

諫山創(コミック) 『進撃の巨人』第4巻(http://amzn.to/hxofFj)読了。動き少なし。次の巻出るのいつだ?

sugasama

Thu Apr 14 22:52:53 2011


第14位(6読了):電波女と青春男〈8〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『電波女と青春男』ラノベと普通の小説の壁を改めて認識。『ハーモニー/伊藤計画』を読了した直後だけに、余計に。個人的にはラノベではなく普通の小説を映像化して欲しい。面白いのいっぱいあるのに!

kurozukume

Fri Apr 15 02:28:01 2011

『電波女と青春男』も楽しみ!こっちも原作読了済み。原作本当に終わっちゃったよ!う~ん、でも入間さんの作品だからなぁ。なんか素直に信じられんw続きがまた出そう。入間さんのあとがきがカッコ良くて好き。

ririkura

Thu Apr 14 23:06:26 2011

あと『電波女と青春男』最終巻読了したんでちょっと言いたいこと吐き出し続けようかと考えていたんだった。SF版はまだ未読なので後々ピエロになりかねん感想の内容になるかも分からんので迷ってるけど。かなり畳み掛けたい出来。

ahousa

Thu Apr 14 22:29:39 2011


第15位(6読了):アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @chihiro8290: 『アオハライド』1巻読了!やっば。咲坂先生好きすぎる(*´Д`)洸のなぐさめ方に惚れた。あんななぐさめ方されたら惚れるわ

catucatu

Thu Apr 14 22:08:43 2011

『アオハライド』1巻読了!やっば。咲坂先生好きすぎる(*´Д`)洸のなぐさめ方に惚れた。あんななぐさめ方されたら惚れるわ

chihiro8290

Thu Apr 14 22:01:41 2011

アオハライド読了…うん、面白い。

suketa9

Thu Apr 14 08:11:14 2011


第16位(6読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

プリンセストヨトミ読了。なんだかんだでこんな時間まで読んでしまった。今日はバンジー飲みです。おやすみなさい。

takitakizaa

Fri Apr 15 04:05:04 2011

万城目学『プリンセス・トヨトミ』読了。 http://amzn.to/e1eNBH 面白い!。

21c_oldboy

Fri Apr 15 00:23:45 2011

プリンセス・トヨトミ読了。半分ネタばれだけど、登場人物の名前で、設定のほとんどが分かる親切な作品でした。あと、舞台の一部が思い出深いNHK大阪周辺だったので、まるで見てきたようにイメージが浮かぶのがありがたかったです。うん、面白かった。

htpappy

Thu Apr 14 22:40:31 2011


第17位(6読了):シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩さんの「シアター!2」読了。続編の「シアター!3」が今から楽しみ^^。

hakukk

Thu Apr 14 20:12:38 2011

有川浩の「シアター!」2巻読了。キャラが自由に動き回ってる感がよく出ていて面白い。

lib_sakaki

Thu Apr 14 17:00:27 2011

『シアター!』(有川浩)読了。貧乏小劇団が頑張る話。司のキャラ好き。他のキャラも個性的でいい。千歳もっと前に出てほしい。舞台は知らないけど、キャラと文体のおかげで読みやすかった。誰と誰がくっ付くのか考えてた俺はよくない意味で有川病(笑)イラストも話に合ってて良かった。

hane000

Thu Apr 14 16:59:33 2011


第18位(6読了):ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)」 http://bit.ly/ej0Z6V #sociallibrary

o_t_o_l_o

Fri Apr 15 03:57:00 2011

ソードアートオンライン7読了。買ってきて一気読みしちゃった(笑

brackdota

Fri Apr 15 00:52:16 2011

【読了】☆☆☆☆ 「ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)」 http://bit.ly/gVd3az #sociallibrary

syunsuke_k

Thu Apr 14 22:32:54 2011


第19位(5読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

そんで「ハーモニー」伊藤計劃、読了。エライものを読んでしまった。面白い。切ない。しょーもない映画化とかされませんように。

COCOmag_WEB

Thu Apr 14 23:44:30 2011

「ハーモニー」読了。久しぶりに本読んだ!伊藤計劃さんやっぱりすごい(^^)もうこの世にいないのが残念すぎる。。是非読んで欲しい1冊です

makk1i

Thu Apr 14 21:52:38 2011

伊藤計劃著「ハーモニー」読了。3.11の震災が起こった後に読み始めたからか、この作品で描かれているユートピアは、今の日本の空気感とタイムリーな関係にある気がして、面白く読むことができた。

pandraburger

Thu Apr 14 09:48:50 2011


第20位(5読了):麒麟の翼 (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

東野圭吾「麒麟の翼」読了! 深いです。良い作品です。「赤い指」と「新参者」とも共通するテーマがありますね。

yoji1010

Fri Apr 15 01:25:36 2011

『麒麟の翼』読了。衝撃の結末だった...犯人分かる訳ねーよ(笑)!

RST_Kenji

Fri Apr 15 01:23:12 2011

麒麟の翼読了。加賀さんシリーズで面白かった♪早く次でないかな〜

wakayamataxi

Thu Apr 14 23:11:59 2011