2011年4月19日火曜日

2011-04-19 の読了ランキング: 第1位(12読了):県庁おもてなし課

第1位(12読了):県庁おもてなし課

Amazonで購入

楽天で購入

「県庁おもてなし課」読了。ああ良い話だった!最後のほうはウルウルすながら読みました。いまカフェでソトアサ中なのに。高知に旅したくなりました。

yrrn

Tue Apr 19 07:52:59 2011

『県庁おもてなし課』読了!

seiaster

Tue Apr 19 04:54:23 2011

有川浩さんの「県庁おもてなし課」読了。巻末に書かれていた尾崎知事と有川さんの対談は実現したのかなぁ? @masaozaki: やるぜよ‼ @petapetahime: 高知にも安芸にもぜひ来てつかあさい! 盛り上げていくぜよ! @yaojun806 一緒にやらざぁ!

yaojun806

Tue Apr 19 00:49:31 2011


第2位(11読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Shino_24: 「心を整える。」読了。惚れた。もし自分の娘が長谷部を「彼氏です」って連れてきたら、全力で「でかした!」と褒め倒すわー

grantottorino

Mon Apr 18 23:40:02 2011

【読了】☆☆☆☆★ 「心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣」 http://bit.ly/hYkw8U #sociallibrary

fuku91

Mon Apr 18 23:19:01 2011

ベーハセの「心を整える」読了。長谷部はきっと起用なんだろうね。ストイックさはお手本にはならないけど、選手的特長と自分が重なって元気貰える人は多いのではないかな~。

tarom3

Mon Apr 18 19:08:37 2011


第3位(11読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

プリンセス・トヨトミ、読了。面白さを理解するのではなく、松平を堤がどんな風にやるのかな、とか。そんな雑念で読んだ。

bask45

Tue Apr 19 01:12:02 2011

プリンセス・トヨトミ読了です。万城目さんの地元愛に共感を覚えるとともに、過剰なまでの舞台設定には何度か困惑しました。ただ父子の絆の件への一連の流れには感銘を受けざるをえませんでしたね。

hottea07

Tue Apr 19 00:23:31 2011

万城目学著『プリンセス・トヨトミ』読了♪

barbiepanda

Mon Apr 18 22:29:01 2011


第4位(10読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラ読了なう、夕紀ちゃんがああなるとは思わなかった。

KanbuDX

Mon Apr 18 23:51:18 2011

RT @huyu_2369: でも今はこのストーリーを読み終わった、っていう読了感ばかりで肝心な「マネジメント」について消化しきれていないから、何度も読んで自分のものにしたいな。そしてちゃんとドラッカーの方も読みたいぞ!

P_F_Drutter

Mon Apr 18 18:50:43 2011

でも今はこのストーリーを読み終わった、っていう読了感ばかりで肝心な「マネジメント」について消化しきれていないから、何度も読んで自分のものにしたいな。そしてちゃんとドラッカーの方も読みたいぞ!

huyu_2369

Mon Apr 18 18:11:38 2011


第5位(10読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

八日目の蝉読了しました。いつでもどこにでも繋がっている親子の温もりと愛。自分もいつか手に入れたいもののひとつですね。ただドラマの設定上仕方ないと思うのですが・・どうして○○しないのかと(゚◇゚)o…

mierano

Tue Apr 19 07:50:40 2011

角田光代著「八日目の蝉」和田竜著「忍びの国」読了~っと(^-^)v二作品とも凄く面白い、余韻の残る小説でした(^-^)全く違うジャンルの作品を連続で読むと余韻がぐちゃぐちゃになるね(^-^;

tsumugi1987

Mon Apr 18 23:17:07 2011

八日目の蝉 読了。映画のCMを観て単行本購入。切ない、そんな感情だけで良いのだろうか?

dorihara

Mon Apr 18 22:57:54 2011


第6位(9読了):永遠の0 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

永遠の0読了。感想は後程書くが、面白かった。電車のなかで泣いたがアクビでごまかした(つもり)

mojakou_

Tue Apr 19 01:16:58 2011

「永遠のゼロ0」ようやく読了。重い。でも戦争のリアルさは今まで読んだ本の中で秀逸。戦闘シーンの残酷さだけではなく穏やかな平凡な生活の中にある悲劇もそれ以上に辛いという事に気づきました。孫世代が聞き取る構成も良いです。後世に残したい優良な本です。

marulily

Mon Apr 18 23:25:48 2011

これ、いいですよねぇ。RT @uk_inside: 百田尚樹著『永遠の0』を読んだ。戦争の話と分かるだけで物々しい雰囲気を感じ、食わず嫌いが多少ある自分だが非常に読みやすい。そして読了後に沸々と込み上げるものがあった。感想文を書くことが昔から下手なので内容に関しては省略するが、特

Celloyama

Mon Apr 18 21:28:53 2011


第7位(8読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

土曜に本屋大賞って事で「謎解きはディナーの〜」買ってその日のうちに読了。あの内容物足りないでしょ。#book

gof0813

Mon Apr 18 23:56:13 2011

【読了】『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 http://bit.ly/dYiIse #booklogfollowme

St_fron

Mon Apr 18 21:54:08 2011

謎解きはディナーのあとで読了。トリックがちょっと無理ありすぎてツッコミたくなるときがあったし謳い文句ほど会話劇もそんなおもしろいとは思わなかったなぁ…と思うのはきっと西尾てんてーワールドにあたしが染まりきってるからかな。書店員コメントでミステリー買うのはやめようかなぁ

89mayoi

Mon Apr 18 14:57:46 2011


第8位(7読了):トラブルなう (ナックルズ選書)

Amazonで購入

楽天で購入

久田将義「トラブルなう」一気に、読了。これ、コミュニケーションスキル向上にも役立ちそう。何をやるにも結局は人と人なんだよなぁ。誠実さは忘れたくない。あと誤字を数カ所見つけた。集中して読んだ証拠かも。

magryuu

Tue Apr 19 02:29:43 2011

ほっとしました。 RT @takashijunjun: @masayoshih 「トラブルなう」読了。一気に読み終えました。相手との対峙してる場面は緊張感がヒシヒシと伝わってきました。

masayoshih

Tue Apr 19 01:23:33 2011

@masayoshih 「トラブルなう」読了。一気に読み終えました。相手との対峙してる場面は緊張感がヒシヒシと伝わってきました。

takashijunjun

Mon Apr 18 22:04:23 2011


第9位(7読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/guigMg ★★★★★ 今、最も読んでおくべき一冊といっても過言ではないと思う。Twitter、ニコ生でもすっかりおなじみのITジャーナリスト佐々木俊尚氏の…

Hi_Rossy

Tue Apr 19 00:42:23 2011

佐々木俊尚氏 @sasakitoshinao の「キュレーションの時代」を読了。佐々木氏の溢れんばかりの情熱がつまった良書。脇道に逸れることが多い等の批判も受ける本書だが、キュレーションとは何かという説明と、その実践を一冊で行っているのだから、内容が多岐に渡るのは当然でしょう。

pamukou

Tue Apr 19 00:21:08 2011

読了。あとで読み返すときに新たな発見・視座があるページに折り目をつけて読んでいたら、本が折り目だらけにな...『キュレーションの時代 「つながり」の情報革命...』佐々木 俊尚 ☆5 http://bit.ly/hUi3tC #booklog

a2c39

Mon Apr 18 21:45:04 2011


第10位(7読了):マギ 8 (少年サンデーコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

マギ8読了!

daro0427

Mon Apr 18 23:46:38 2011

マギ読了・・・すごい漫画だなあ・・・出合えたことがうれしい *Tw*

utsuda_shino

Mon Apr 18 22:26:25 2011

マギ読了!カシム好きだ…うぅ…。シリアスの後の半年後は酷かったwシンドバッドの表情ww

ikuzus3

Mon Apr 18 22:06:34 2011


第11位(7読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「阪急電車」読了。やっぱ風景も見たいな。

kurakurakuen

Tue Apr 19 01:04:29 2011

「阪急電車」読了。大阪勤めて最初に住んだのが西宮北口だったから、懐かしすぎるわー!

tkita_

Tue Apr 19 00:37:13 2011

有川浩「阪急電車」読了。偶然電車に乗り合わせた他人にも、小説の主人公になり得るような物語があれば素敵だと思う。他人同士を少しずつ交わらせてストーリーを進めていく書き方が面白かった。

maeda_w

Tue Apr 19 00:29:10 2011


第12位(6読了):花物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

花物語読了!やっぱり、他視線のほうが物語のすすみがいい。。まだ前巻読めてないのですが実は

shirokuniorhuku

Tue Apr 19 07:23:01 2011

花物語読了 沼地さん喋りすぎ

nyanyame

Mon Apr 18 22:37:11 2011

花物語読了。いや、面白かった。

NB_SIN

Mon Apr 18 17:18:35 2011


第13位(6読了):ラスト・フライト ジャンボ機JA8162号機の場合 (The New Fifties)

Amazonで購入

楽天で購入

inosenaoki: RT @Kazuhi09: @inosenaoki 「ラストニュース」10巻読了しました。携帯電話も無い時代背景でありながら、完全に現代にも通じる、いや現代でこそ訴えるべき内容であり、完全に引き込まれました。

inosenaoki_bot

Mon Apr 18 01:06:40 2011

RT @Kazuhi09: @inosenaoki 「ラストニュース」10巻読了しました。携帯電話も無い時代背景でありながら、完全に現代にも通じる、いや現代でこそ訴えるべき内容であり、完全に引き込まれました。

MailDaimao

Mon Apr 18 00:29:20 2011

RT @Kazuhi09: @inosenaoki 「ラストニュース」10巻読了しました。携帯電話も無い時代背景でありながら、完全に現代にも通じる、いや現代でこそ訴えるべき内容であり、完全に引き込まれました。

klingklang00

Mon Apr 18 00:28:58 2011


第14位(6読了):皇帝のかぎ煙草入れ (創元推理文庫 118-11)

Amazonで購入

楽天で購入

何だってー!?“@DrTomabechi: ありがとうRT @gokurakudo: @DrTomabechi 『禁煙術』読了。所謂「煙草」がタバコの葉を使用してないいわば「カニカマ」だったとは!道理で煙草の煙は頭が痛くなるのに、葉巻はむしろお香に近い感覚があります。”

Junya_tomita

Mon Apr 18 20:59:31 2011

RT @drtomabechi: ありがとうRT @gokurakudo: @DrTomabechi 『禁煙術』読了。所謂「煙草」がタバコの葉を使用してないいわば「カニカマ」だったとは!道理で煙草の煙は頭が痛くなるのに、葉巻はむしろお香に近い感覚があります。

6DENKIONGAKU

Mon Apr 18 19:09:55 2011

RT @drtomabechi: ありがとうRT @gokurakudo: @DrTomabechi 『禁煙術』読了。所謂「煙草」がタバコの葉を使用してないいわば「カニカマ」だったとは!道理で煙草の煙は頭が痛くなるのに、葉巻はむしろお香に近い感覚があります。

DZgunrock

Mon Apr 18 10:36:26 2011


第15位(5読了):潜入ルポ 中国の女

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kaokaokaokao: RT @shokosun: 福島香織さん の「潜入ルポ 中国の女」読了。おもしろい!女性の姿を通して中国が、中国を通して人の生き方が。スキャンダラスなタイトルに騙されて…もいいけど(笑)それでもし読まないとしたらもったいないです。中国に興味が特になくてもオススメ!

KotohSeisyu

Mon Apr 18 16:23:23 2011

RT @kaokaokaokao: RT @shokosun: 福島香織さん の「潜入ルポ 中国の女」読了。おもしろい!女性の姿を通して中国が、中国を通して人の生き方が。スキャンダラスなタイトルに騙されて…もいいけど(笑)それでもし読まないとしたらもったいないです。中国に興味が特になくてもオススメ!

dachikan01

Mon Apr 18 15:36:55 2011

Fさん、奈良支局が出発ですね。お会いした記憶。官邸小沢番のブログも本質的。 RT @kaokaokaokao: RT @shokosun: 福島香織さん の「潜入ルポ 中国の女」読了。おもしろい!女性の姿を通して中国が、中国を通して人の生き方が。もし読まないとしたらもったいない。

naraneko21

Mon Apr 18 15:32:52 2011


第16位(5読了):『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本 (ぴあMOOK)

Amazonで購入

楽天で購入

本を読了。とても良い本だった。気持ちの良い余韻だ(ルインズ)

HNinfoBOT

Mon Apr 18 13:35:18 2011

RT @takeuchmasahiro: 原武史『鉄道ひとつばなし3』読了。これまでの2冊と比べてずいぶんと落ちる。テーマの配列・選び方など、散漫。この連載(講談社「本」)にかける著者の意欲・緊張感は、最近明らかに薄れており、残念でならない。

karedake

Mon Apr 18 05:51:17 2011

原武史『鉄道ひとつばなし3』読了。これまでの2冊と比べてずいぶんと落ちる。テーマの配列・選び方など、散漫。この連載(講談社「本」)にかける著者の意欲・緊張感は、最近明らかに薄れており、残念でならない。

takeuchmasahiro

Mon Apr 18 05:15:30 2011


第17位(5読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

やっと『虐殺器官』読了。少しづつ読み進める形で正解。

unrestsin8

Tue Apr 19 07:05:09 2011

伊藤計劃『虐殺器官』に続き『ハーモニー』読了。複雑だけど、キーワードに対する説明が多いのでなんとか。でも難しい。

yoshiyasurappa

Mon Apr 18 23:33:14 2011

@soar_around そうですそうです!『虐殺器官』というタイトルです!まだ読了してないんですが、SF小説は苦手なんですが軽い語り口だったんで読みやすいし、軍モノが好きなので惹きこまれてしまいました。

killercircus

Mon Apr 18 22:42:49 2011


第18位(5読了):進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

あれって読んでおくべきマンガNo.1だってねぇ。画が苦手だけどまた感想きかせてねん。RT@chikagaigirl バイトのお友達から、「進撃の巨人」を貸してもらって只今、読了。絵は好きじゃないけど、話は確かに面白いかも。

bonmocacafe

Mon Apr 18 22:03:19 2011

バイトのお友達から、「進撃の巨人」を貸してもらって只今、読了。絵は好きじゃないけど、話は確かに面白いかも。

chikagaigirl

Mon Apr 18 22:00:01 2011

[MM読了] 進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス) http://bit.ly/eAsHzS

dobutas

Mon Apr 18 20:18:57 2011


第19位(5読了):知事抹殺 つくられた福島県汚職事件

Amazonで購入

楽天で購入

(@njidai)前福島県知事佐藤栄佐久氏の「知事抹殺」読了。東電や保安院及び経産省の無責任隠蔽体質がずらずら並んでいて、現在の事態が恐ろしく根の深い話だとわかる。保安院が原子力推進する泥棒と警察が一緒、って既に指摘されてた... http://bit.ly/g8uPEE

saku_city_bot

Tue Apr 19 01:51:51 2011

前福島県知事佐藤栄佐久氏の「知事抹殺」読了。東電や保安院及び経産省の無責任隠蔽体質がずらずら並んでいて、現在の事態が恐ろしく根の深い話だとわかる。保安院が原子力推進する泥棒と警察が一緒、って既に指摘されてた。霞ヶ関が現状である限り日本に原子力は無理無茶無謀としか思えなくなる(続く

njidai

Tue Apr 19 01:45:47 2011

あ、貸そうと思ってたけど既に持ってたのね。 いろいろ怖いよね…… RT @warawa0011: 【読了】 「知事抹殺 つくられた福島県汚職事件」 どこまで本当かわからないけど原発の問題とかは書かれている通りなのかもなー。怖い怖い。

yuminax

Mon Apr 18 19:22:43 2011


第20位(5読了):さよならもいわずに (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「さよならもいわずに」読了。感情移入しすぎた。つらい時につぶやける名前があるのは素敵なこと。良い作品でした。

haruhikooky

Mon Apr 18 21:28:37 2011

上野顕太郎氏の「さよならもいわずに」読了。涙止まらず。装丁もよい。http://amzn.to/ifN24m

marin_ko

Mon Apr 18 16:29:57 2011

上野顕太郎『さよならもいわずに』読了。ずっと気になってたけど怖くて読めなかった。読んで良かった。圧巻。まんがなのかこれは? 大切な人を失う衝撃にこれだけ向き合って表現した作品を私は他に知らない。

sato_22g

Mon Apr 18 13:03:53 2011