2011年4月2日土曜日

2011-04-02 の読了ランキング: 第1位(77読了):花物語 (講談社BOX)

第1位(77読了):花物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

『花物語』読了。前巻のある種サブタイ詐欺があったため、今巻はどうなのかと思ったら、しっかり神原が主役で非常に妬ましい。まぁいつもより言葉遊びが少ない気もするが、相変わらずのクォリティ。しかし阿良々木くん…お前は…w

_cheviot

Sat Apr 2 07:48:30 2011

花物語読了。今から仮眠とるザマス

kmhryk_

Sat Apr 2 07:05:46 2011

花物語読了。青春っていいよね、それが感想。

onihcu

Sat Apr 2 06:47:57 2011


第2位(32読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @media_news_tw: 米Amazonが音楽クラウドサービス開始 【湯川】: [読了時間:1分]  米Amazon.comは、購入した楽曲をインターネット上に保管し好きなときに好きなデバイスで聞くことのできる音楽クラウドサービスを開始した。米App... http://bit.ly/gIp7Cx

78can

Sat Apr 2 02:01:22 2011

スマホでおサイフケータイ 大手IT企業参入続々【湯川】 - [読了時間:4分]  おサイフケータイと言えば、日本が世界に先行するモバ http://ow.ly/1bZFId

n_satot

Fri Apr 1 13:24:07 2011

スマホでおサイフケータイ 大手IT企業参入続々【湯川】: [読了時間:4分]  おサイフケータイと言えば、日本が世界に先行するモバイルアプリケーションの分野。ところが日本の携帯電話に搭載されている非接触型IC技術と同様のNF... http://bit.ly/dQ06a1

silence_suzuka

Fri Apr 1 13:16:58 2011


第3位(19読了):儲けたいなら科学なんじゃないの?

Amazonで購入

楽天で購入

儲けたいなら科学なんじゃないの?読了@takapon_jp堀江さんと@makoto_naruke成毛さんの対談本。 そういえば昔から、科学好きだったなぁと、思い出しました。小さなころに好きだったように、またいろんな方向を見よう。 http://bit.ly/ghPsLj

xxyoxx1111

Fri Apr 1 23:21:17 2011

ホリエモンの『儲けたいなら科学なんじゃないの?』読了。なんか、自分の教養の無さを痛感したり、デカイこと考えてみたくなったり、俺は理系出身なのに…とか色んな事思うけど、ようは面白いです。そんだけ!

mizunon76

Fri Apr 1 22:49:42 2011

成毛&堀江( @takapon_jp )の『儲けたいなら科学なんじゃないの?』読了。やっぱりホリえもんは指摘が鋭いよね。ぱねぇっす!読んでないけどね!

ogichon

Fri Apr 1 12:31:32 2011


第4位(13読了):県庁おもてなし課

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩さんの新刊「県庁おもてなし課」三時間かけて読了。出版に携わる人間として色々考えさせられました。読後感◎(^_−)−☆

kinkin0616

Sat Apr 2 03:20:53 2011

帰宅った~。そして本日「県庁おもてなし課」読了。続けて「デルフィニア戦記 外伝2」読書開始。更に「花物語」を購入。今年は結構良いペースで読書が進んでる。

itomomo

Sat Apr 2 00:38:05 2011

おもてなし課、読了ー。面白かった!最後の辺りに書かれてた事は特に、今の日本に必要な事ですよね。

a_ichijyo

Sat Apr 2 00:10:45 2011


第5位(12読了):地下鉄は誰のものか (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

猪瀬直樹「地下鉄は誰のものか」読了 東京メトロと都営地下鉄を一元化するべきだということがよくわかる 鉄道会社は不動産経営もしてるということを意識したことはあまりなかったのでおもしろかった

naoyashiga

Sat Apr 2 06:35:42 2011

RT @minegram: 「地下鉄は誰のものか」(猪瀬直樹)読了。「東京の副知事になってみたら」のデジャヴュから始まり、気付けば「土地の神話」第二章に引き込まれている感じ。著者の、土地・道路、車・電車などリアルなマテリアルに絡む人間の欲望を調べ切り、描き出す筆力は、いつもながら大したものだと思う。

iepe112

Fri Apr 1 21:53:18 2011

RT @minegram: 「地下鉄は誰のものか」(猪瀬直樹)読了。「東京の副知事になってみたら」のデジャヴュから始まり、気付けば「土地の神話」第二章に引き込まれている感じ。著者の、土地・道路、車・電車などリアルなマテリアルに絡む人間の欲望を調べ切り、描き出す筆力は、いつもながら大したものだと思う。

m_utsuwa

Fri Apr 1 21:45:43 2011


第6位(10読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Kensei0225: 今日の感動その2。サッカー日本代表の長谷部選手の「心を整える。」を読了。日本サッカーを強くするという使命を持ち、プロとして結果を出すために自律のある生活を送る。ここまでストイックにやっていて勝利の女神が微笑まないわけがない。しかも同年というのにも畏れいってしまう。

okukeihaaan

Fri Apr 1 23:13:25 2011

RT @Kensei0225: 今日の感動その2。サッカー日本代表の長谷部選手の「心を整える。」を読了。日本サッカーを強くするという使命を持ち、プロとして結果を出すために自律のある生活を送る。ここまでストイックにやっていて勝利の女神が微笑まないわけがない。しかも同年というのにも畏れいってしまう。

yone510

Fri Apr 1 22:34:41 2011

RT @Kensei0225: 今日の感動その2。サッカー日本代表の長谷部選手の「心を整える。」を読了。日本サッカーを強くするという使命を持ち、プロとして結果を出すために自律のある生活を送る。ここまでストイックにやっていて勝利の女神が微笑まないわけがない。しかも同年というのにも畏れいってしまう。

yanaginihon

Fri Apr 1 22:33:29 2011


第7位(10読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

「もしドラ」読了。簡単に読めるいい本だった。野球部がマネージメントで簡単に強くなるとは思えないが、題材としては非常に分かりやすいものだった。誰かに貸して読んでもらいたい。

hey2009

Sat Apr 2 07:49:21 2011

今頃ですが『もしドラ』読了。軽く読めるからベストセラーになったのね。

chicacco

Fri Apr 1 23:56:15 2011

[MM読了] もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら http://bit.ly/gh618D ★★★★☆

boocoro

Fri Apr 1 22:43:51 2011


第8位(10読了):何かのために sengoku38の告白

Amazonで購入

楽天で購入

ようやく広島。「告白」読了。スピード感あふれる文体と登場人物の本音と対外心理の描写が秀逸。単純におもしろかった。 (@ JR広島駅) http://4sq.com/g46TE6

yusaku0314

Fri Apr 1 22:52:02 2011

告白読了。面白くて一気に読んでしまった。DVD借りて観ようかな~

moka_shi

Fri Apr 1 17:28:22 2011

週末に買った本、湊かなえ「告白」小川糸「食堂かたつむり」を読了。「告白」もの凄く面白かった!あ~もっと早く読んで映画も見に行っとけば良かったな(~_~) #dokusyo

aseisan7

Fri Apr 1 17:03:27 2011


第9位(9読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

「虐殺器官」を読了 http://bit.ly/hLP7DF #twikm 確かに面白いんだけど、どこか物足りない気がした。が、物足りなさの原因を考えるうちに、物足りなさというよりはこのもやもや感を残すことことが作者の目的だったのかもと思い直した。

miya_k_

Sat Apr 2 04:03:02 2011

寝るつもりだったのに、「虐殺器官」がクライマックスにさしかかって読了まで。はー、いや、凄いですね…、凄まじい…?感想なんて今いきなり言えないよね。伊藤計劃さん、出会うのが遅くなってすみません。貸してくれたzuiuさん、ありがとう!

69uzam

Sat Apr 2 01:54:25 2011

伊藤計劃『虐殺器官』読了。久しぶりに小説読んだー。すごくリアルを感じる軍事SFでした。個人的には『世にも奇妙な物語』みたいな結末だなぁと思いました。 #novel

kmrktts

Fri Apr 1 22:42:11 2011


第10位(9読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

八日目の蝉、読了。一気に読めるほど面白かった!映画が公開されるから観に行こう。楽しみだ

kozuro

Sat Apr 2 07:51:16 2011

八日目の蝉、読了。途中でやめられずこんな時間…。枕ぐしょぐしょ。

iwashi_inu

Sat Apr 2 03:36:10 2011

「八日目の蝉」読了。母性という言葉を全く使わずに、どうしようもないほどの母性について書いている。角田さんの書く、赤ちゃんの描写がすばらしくリアル。冒頭の誘拐シーンからダダ泣き。擬似母子としての愛を育んでいく主人公に感情移入して、もう中盤から涙が止まらない。外では読めない。

chatelaineyuki

Sat Apr 2 02:00:54 2011


第11位(7読了):ひぐらしのなく頃に 第二話 綿流し編 (上) (星海社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @paradoxnote: 担当させていただいているコラム更新。大石たちの会話はこう読み解くべし。『ひぐらし』読了組もぜひ→身元不明死体の判別法 | 「綿流し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi #sai_zen_sen http://t.co/gPB1pwo

Aylie_Ocean

Fri Apr 1 21:41:36 2011

RT @paradoxnote: 担当させていただいているコラム更新。大石たちの会話はこう読み解くべし。『ひぐらし』読了組もぜひ→身元不明死体の判別法 | 「綿流し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi #sai_zen_sen http://t.co/gPB1pwo

wafulovemode

Fri Apr 1 20:26:10 2011

RT @paradoxnote: 担当させていただいているコラム更新。大石たちの会話はこう読み解くべし。『ひぐらし』読了組もぜひ→身元不明死体の判別法 | 「綿流し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi #sai_zen_sen http://t.co/gPB1pwo

okirunDA

Fri Apr 1 18:11:58 2011


第12位(7読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

『キュレーションの時代』読了。いまいち。新しくないことを、発見のように書かれている。キュレーションの必要さはわかるが、どうも文章にエグミというか、いやみが感じられる。著者の博識はわかるが、例証もくどい。このくどさも著者のキュレーションなのか。事例の時系列がばらばらですっきりしない

ku_ry

Sat Apr 2 02:33:11 2011

【読了】『キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)』佐々木 俊尚 ☆5 http://bit.ly/eP4pTQ #booklog

bman_kdt

Sat Apr 2 01:36:02 2011

【読了】『キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)』佐々木 俊尚 ☆4 http://bit.ly/fkCruJ #booklog

mizu_c

Fri Apr 1 23:31:04 2011


第13位(7読了):花もて語れ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

Amazonで購入

楽天で購入

興味津々! RT @josephallgood: 片山ユキヲ『花もて語れ』2巻読了。面白かった。旅行編はちょっとしんどかったけど。朗読の凄さはわかったけどさ、それでもやっぱり観客の聞く姿勢っていうのが必要な分野だと思う。後半の展開は燃えた。3巻はすげえ面白そう。

manga_dioxide

Fri Apr 1 23:42:57 2011

片山ユキヲ『花もて語れ』2巻読了。面白かった。旅行編はちょっとしんどかったけど。朗読の凄さはわかったけどさ、それでもやっぱり観客の聞く姿勢っていうのが必要な分野だと思う。後半の展開は燃えた。3巻はすげえ面白そう。

josephallgood

Fri Apr 1 23:01:15 2011

RT @ryutoc14: 『花もて語れ』2巻読了。やはり臨場感溢れる描写に圧倒される。今巻の ポイントはマリのレギュラー化。やまなしはあくまでプロローグ。前作、『空色動画』でもあった異なる個性が一つのものを表すまでの葛藤を花咲き山でやるんだろう。折口先生の登場がどうスパイスを効かせるかが次巻のポイントか?

bookseller56

Fri Apr 1 22:11:56 2011


第14位(6読了):トラブルなう (ナックルズ選書)

Amazonで購入

楽天で購入

“トラブルなう”読了。思わず一気読み。もし10歳若かったら久田編集長の下で働きたかったかも…

deisuikusoyarou

Sat Apr 2 00:05:43 2011

久田将義「トラブルなう」読了。 マスな社会の変化は、結局個々人の関係性によって起こると常々思っているのですが、その事をより確かにしてくれる一冊でございました。 オススメです。

myotoike

Fri Apr 1 23:36:24 2011

実話です\(^o^)/ #ibaraki RT @masayoshih: うわ、高評価だ。エイプリルフールでない事を祈ります…。 RT 【読了】『トラブルなう (ナックルズ選書)』久田 将義 ☆5 http://bit.ly/euh4qw

yoshihito1114

Fri Apr 1 19:37:03 2011


第15位(6読了):レイセンFile3:ワンサイド・ゲームズ (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

レイセン読了。今更だけど、ザ・スニって休刊したのか…

nananami_LoV

Sat Apr 2 01:09:39 2011

レイセン読了

C_Aozaki

Fri Apr 1 23:28:21 2011

レイセン読了。わーいエルシアだ~(読んでない人には何がなんだかわからないだろう)

terebinn

Fri Apr 1 19:09:00 2011


第16位(6読了):トラウマ映画館

Amazonで購入

楽天で購入

町山智浩「トラウマ映画館」読了。面白すぎて読むのに時間かかった。ここ数年いろんな映画のパンフレットを見る機会があるけど、こんなに映画に奥行きを与えてくれる解説って全く出会ってないな。

knysykk

Sat Apr 2 07:48:11 2011

町山智浩『トラウマ映画館』読了。面白すぎて読むのに時間かかった。ここ数年いろんな映画のパンフレットを見る機会があるけど、こんなに映画に奥行きを与えてくれる解説って全く出会ってないな。

knysykk

Sat Apr 2 07:37:20 2011

『トラウマ映画館』読了。観てみたいのは、①不思議な世界②バニー・レイクは行方不明③マドモアゼル

takasakigawa

Fri Apr 1 15:56:13 2011


第17位(5読了):コミックいわて

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ebina_sanseido: 『県庁おもてなし課』(有川浩)を読了した直後だから余計に感じるのかもしれませんが。『コミックいわて』こそ、岩手県自らが動いて企画して「いわて」をアピールした、素晴らしい作品だと思います。その発想と実行力に、敬意を表します。H

miyaz

Fri Apr 1 12:26:29 2011

RT @yrakch_sanseido: RT @ebina_sanseido 『県庁おもてなし課』(有川浩)を読了した直後だから余計に感じるのかもしれませんが。『コミックいわて』こそ、岩手県自らが動いて企画して「いわて」をアピールした、素晴らしい作品だと思います。その発想と実行力に、敬意を表します。H

harkkark

Fri Apr 1 09:07:23 2011

RT @ebina_sanseido 『県庁おもてなし課』(有川浩)を読了した直後だから余計に感じるのかもしれませんが。『コミックいわて』こそ、岩手県自らが動いて企画して「いわて」をアピールした、素晴らしい作品だと思います。その発想と実行力に、敬意を表します。H

yrakch_sanseido

Fri Apr 1 08:59:54 2011


第18位(5読了):フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

Amazonで購入

楽天で購入

『フェイスブック 若き天才の野望』をようやく読了。500ページと長かったけど、充実した内容と読みやすい構成で面白かった。勢いでもう1冊フェイスブック関連の本があるのだけど、これはしばらくいいや… http://twitpic.com/4fokh3

takehiro_funa

Fri Apr 1 22:55:15 2011

【読了】『フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)』デビッド・カークパトリック ☆4 http://bit.ly/hnoACT

yuzuki_m

Fri Apr 1 22:05:05 2011

@rieeee81 「ツナグ」読んだ?おもしろかったよ! QT: 辻村深月「スロウハイツの神様 上下巻」読了。いいねいいねいいねもっかい読も。何かつくろうとしてる人に読んでほしい。伏線回収もいい。

yuina_rin

Fri Apr 1 14:46:23 2011


第19位(5読了):このノートで成績は必ず上がる!―受験・塾・定期テスト…実戦で勝てる!

Amazonで購入

楽天で購入

RT @suminoaka: [定期]小説家になろうの読了宣言ツイートに書かれた、作品へのコメントをまとめたサイトを作りました良かったら見にきてね。 http://www.narou-yonnda.net #narou

amasaki_ken

Sat Apr 2 07:47:02 2011

RT @suminoaka: [定期]小説家になろうの読了宣言ツイートに書かれた、作品へのコメントをまとめたサイトを作りました良かったら見にきてね。 http://www.narou-yonnda.net #narou

ran0101

Sat Apr 2 07:08:25 2011

RT @suminoaka: [定期]小説家になろうの読了宣言ツイートに書かれた、作品へのコメントをまとめたサイトを作りました良かったら見にきてね。 http://www.narou-yonnda.net #narou

sinozakiiori

Sat Apr 2 07:07:37 2011


第20位(5読了):永遠の0 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

空手小公子小日向海流40~42まで読了。格闘漫画は基本的に好きだから惰性で読んでしまう。ガブメント2~3も読了。うーむ期待していたほどの展開ではないなあ。明日は「永遠の0」を最期まで読もう。

Merkmalz

Sat Apr 2 03:12:33 2011

百田尚樹「永遠の0」読了。 大戦中の日本軍の有り様を縮図にしたような場面は現代社会でも多く存在している。大本営発表のような大マスコミの報道しかり。会社経営しかり。

gotty777

Sat Apr 2 01:39:25 2011

百田尚樹『永遠の0』読了。壮絶だった。戦争のこと、何にも知らなかった‼数えきれない人の命や人生の上に今の時代の生活がある‥。

w_naomiu

Fri Apr 1 16:47:19 2011