2011年4月16日土曜日

2011-04-16 の読了ランキング: 第1位(13読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

第1位(13読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @SMM_JP: ジョブズ氏最後の大仕事 ビデオ革命まもなく始動=ジェフリーズ証券【湯川】: [読了時間:3分] 米Appleのスティーブ・ジョブズ氏にとって後進に経営を譲る前の最後の大仕事であるビデオ事業がまもなく始動し、Appleの業績を... http://bit.ly/hveGDw

hiroakikaorih

Fri Apr 15 17:36:08 2011

RT @beemgamer: [ #IT] ジョブズ氏最後の大仕事 ビデオ革命まもなく始動=ジェフリーズ証券【湯川】: [読了時間:3分] 米Appleのスティーブ・ジョブズ氏にとって後進に経営を譲る前の最後の大仕事であるビデオ事業がまもなく始動し、Ap... http://bit.ly/gbQYAp

mikannoblog

Fri Apr 15 17:16:04 2011

RT @beemgamer: [ #IT] ジョブズ氏最後の大仕事 ビデオ革命まもなく始動=ジェフリーズ証券【湯川】: [読了時間:3分] 米Appleのスティーブ・ジョブズ氏にとって後進に経営を譲る前の最後の大仕事であるビデオ事業がまもなく始動し、Ap... http://bit.ly/gbQYAp

takafuji920

Fri Apr 15 16:44:05 2011


第2位(13読了):花物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

花物語読了。元々、実は神原が一番好きなキャラだったんだけど、まぁ相変わらずの面白さでしたとさ。

midorinorupe

Sat Apr 16 02:46:44 2011

花物語読了にゃう

HIDARI0415

Fri Apr 15 22:36:28 2011

花物語読了。このシリーズはそれこそ沼地のように終章というか後書きがずっと続いてる様な状態だな。まあこっちは既に完結してることを承知してるわけだけど。神原メインなのに終始シリアスだったのが意外で面白かった。そしてfigma阿良々木さんを乗せる1/12ニュービートルが必要になった。

mesorOOOn_LHZ

Fri Apr 15 20:50:11 2011


第3位(12読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

赤を見る、脳はなぜ「心」を作ったのか、読了。 やはり、翻訳本は読みづらい。

j_wata_16

Sat Apr 16 04:02:16 2011

そいえばくるみも「心を整える。」読了したらしい。わらえる。感想→長谷部誠イケメン(はーと)だからね。wwそんなイケメンなことは書いてなかったぞ。w

funf_funf

Sat Apr 16 00:19:12 2011

サッカー日本代表キャプテン長谷部誠の「心を整える。」読了。色々と考えさせられることが多くありました。印税は全額ユニセフに寄付とのこと。自分の中でお気に入りで、人に勧めたい一冊になりました。

sushitaro0

Fri Apr 15 23:04:39 2011


第4位(12読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

「キュレーションの時代」読了。何となーく使ってたtwitterなんかの魅力、力が読み進めるにつれて紐解かれて行く感覚が快感。ビオトープへのアプローチってのはローカル営業の現場でも応用できそう。

kurio1313

Sat Apr 16 01:07:44 2011

『キュレーションの時代』読了。この本の言わんとすることを一言でまとめるとするなら”ホーボーは男のロマン”だということ(嘘)。

agino_jiro

Sat Apr 16 00:34:54 2011

RT @ququri: 『逆パノプティコン社会の到来』読了。ウィキリークス設立背景、運用の実績と現状-国家・企業、政治・経済、それらが織り成す複雑な国際社会の中でそれらの透明化を果たしつつ機能している状況-を、フェイスブックが中東の「革命」に寄与した事例を併せ解説。興味深かったです。@kimkeio

yuhama

Sat Apr 16 00:34:32 2011


第5位(11読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

万城目学『プリンセス・トヨトミ』読了。マキメ氏のよく練られたエンターテイメントは好物です。映画になるから、そちらも観たいな。

maroonfriend

Sat Apr 16 01:28:12 2011

「プリンセス・トヨトミ」(万城目学)を読了。何だこりゃ、すんげー面白いんですけど。大阪人のメンタリティならあり得そうやわ。読んでる途中に本屋で気付いたけど、最近、文庫化されたらしくその帯には映画公開の文字が!主演は何と堤真一と綾瀬はるか。期待せずにはいられない。

cocozyzy

Fri Apr 15 23:58:38 2011

プリンセストヨトミ読了。荒唐無稽さはちと減った。長編にもかかわらず一気に読了。最後になって、作中重要人物の子供をそういうことにした意味が繋がった。

Inoryu

Fri Apr 15 22:18:25 2011


第6位(10読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

ジャケ買いならぬ帯買いをして、ずっと積ん読だった「謎解きはディナーのあとで」を、本屋大賞受賞で思い出して読了。 すごく、ナイトドラマ枠で映像化されそうな作品。 さて、文庫落ちの有栖川有栖「女王国の城」上•下も読むか~

hyuga_kabocha

Sat Apr 16 00:39:31 2011

【読了】『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 ☆5 http://bit.ly/gCldYu

curvingpoint

Fri Apr 15 21:48:02 2011

謎解きはディナーのあとで読了。表紙に期待しすぎた感はあったけど、最後の事件はそこそこ面白かった。まぁでもタッチや事件内容が軽いから人気なんだろうな。

iin_cho

Fri Apr 15 21:28:27 2011


第7位(10読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

わかります!辛すぎて感情移入できませんでした。 RT @nanjo: 角田光代「八日目の蝉」読了。おもしろいけど、読むのが辛い。でも先が気になる。私の場合、おもしろいより辛いが勝ってしまったかも。

yamanatsu

Sat Apr 16 00:59:41 2011

角田光代「八日目の蝉」読了。おもしろいけど、読むのが辛い。でも先が気になる。私の場合、おもしろいより辛いが勝ってしまったかも。

nanjo

Sat Apr 16 00:52:38 2011

「八日目の蝉」読了。子どもを持つ母親としては、いたくて重かった。

cocolovesdarlin

Fri Apr 15 23:50:26 2011


第8位(9読了):恐るべきTPPの正体 アメリカの陰謀を暴く

Amazonで購入

楽天で購入

RT @heat2009: 浜田和幸の『恐るべきTPPの正体』を読了。『TPPが日本を壊す』廣宮孝信(著)や『TPP亡国論』中野剛志(著)とはまた違った視点を与えてくれる良書。浜田和幸らしい内容。TPP本は他にも出てるが、廣宮→中野につづくTPP反対論の第三弾と位置づけたい。最後まで一気に読める。お奨め。

syowarp

Fri Apr 15 23:58:16 2011

RT @heat2009: 浜田和幸の『恐るべきTPPの正体』を読了。『TPPが日本を壊す』廣宮孝信(著)や『TPP亡国論』中野剛志(著)とはまた違った視点を与えてくれる良書。浜田和幸らしい内容。TPP本は他にも出てるが、廣宮→中野につづくTPP反対論の第三弾と位置づけたい。最後まで一気に読める。お奨め。

hisui_desu

Fri Apr 15 23:05:29 2011

RT @heat2009: 浜田和幸の『恐るべきTPPの正体』を読了。『TPPが日本を壊す』廣宮孝信(著)や『TPP亡国論』中野剛志(著)とはまた違った視点を与えてくれる良書。浜田和幸らしい内容。TPP本は他にも出てるが、廣宮→中野につづくTPP反対論の第三弾と位置づけたい。最後まで一気に読める。お奨め。

delmonaca

Fri Apr 15 13:22:33 2011


第9位(7読了):医薬品開発ツールとしての母集団PK‐PD解析―入門からモデリング&シミュレーション

Amazonで購入

楽天で購入

群像掲載『PK』読了。『ニシエヒガシエ』聴きたくなった。審美眼や皮膚感覚ば鍛えんと。

kimirimo

Fri Apr 15 22:49:27 2011

RT @nayoyon: 伊坂幸太郎「PK」『群像』2011.5 読了。決断の瞬間、試されるのは勇気。「勇気は伝染する」。ひとりひとりの小さな力が連なった時、大きなうねりとなり世の中を変える。自分に勇気はあるか?得体の知れないものに屈せず、主義を曲げず、信念を貫き通せるか?と自問。読後感は伊坂らしく軽妙。

gunzo_henshubu

Fri Apr 15 16:15:24 2011

伊坂幸太郎「PK」『群像』2011.5 読了。決断の瞬間、試されるのは勇気。「勇気は伝染する」。ひとりひとりの小さな力が連なった時、大きなうねりとなり世の中を変える。自分に勇気はあるか?得体の知れないものに屈せず、主義を曲げず、信念を貫き通せるか?と自問。読後感は伊坂らしく軽妙。

nayoyon

Fri Apr 15 13:16:44 2011


第10位(7読了):県庁おもてなし課

Amazonで購入

楽天で購入

「県庁おもてなし課」(有川浩)読了。面白かった!「あ~これこれ」と思うところもあったし、視野を広く、頭やわらかく、と思ったし。甘~いしね笑  「新幹線は無い、ディズニーもない、○○もない、金もない、けんど光がある!」高知、行ってみたい。

sose_26

Fri Apr 15 22:27:32 2011

「県庁おもてなし課」(有川浩)読了。面白かった!「あ~これこれ」と思うところもあったし、視野を広く、頭やわらかく、と思ったし。甘~いしね笑  新幹線は無い、ディズニーもない、○○もない、金もない、けんど光がある!」高知、行ってみたい。

sose_26

Fri Apr 15 22:27:04 2011

有川浩さん『県庁おもてなし課』読了。多紀ちゃん中心に展開される序盤は、まさしく県庁版『もしドラ』。  #bookmeter http://t.co/vU9hM08 via @bookmeter

sensuido

Fri Apr 15 21:16:43 2011


第11位(6読了):ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)』川原 礫 ☆5 http://bit.ly/i9pLPH #booklog

khoshimi

Sat Apr 16 04:37:02 2011

【読了】『ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)』川原 礫 ☆5 http://bit.ly/fDDkR2 #booklog

avi_kyokan

Fri Apr 15 22:30:03 2011

ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ読了なう

bronzekey

Fri Apr 15 21:52:31 2011


第12位(5読了):放課後はミステリーとともに

Amazonで購入

楽天で購入

東川篤哉さんの「放課後はミステリーとともに」読了〜!面白かった〜♪

tsukiko1979

Fri Apr 15 23:41:37 2011

RT @usa_m: 祝・本屋大賞受賞。ということで満を持して(?)東川篤哉さんの『放課後はミステリーとともに』(実業之日本社)読了。面白かった!こちらもコミカルな雰囲気で それでいてしっかり本格ミステリ。名探偵・霧ケ峰涼のダメダメさ加減と 謎解きの理詰めな感じとの組合せが絶妙で とても印象的でした。

ayasorasy

Fri Apr 15 19:30:40 2011

RT @usa_m: 祝・本屋大賞受賞。ということで満を持して(?)東川篤哉さんの『放課後はミステリーとともに』(実業之日本社)読了。面白かった!こちらもコミカルな雰囲気で それでいてしっかり本格ミステリ。名探偵・霧ケ峰涼のダメダメさ加減と 謎解きの理詰めな感じとの組合せが絶妙で とても印象的でした。

koigkb

Fri Apr 15 18:30:12 2011


第13位(5読了):進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

進撃の巨人4 読了 あんまり面白くない。笑 繋ぎ部分だからかな

nahaaaa

Sat Apr 16 02:13:50 2011

進撃の巨人、読了!いけたよ!四巻読みたいな~

tanicon

Sat Apr 16 00:49:38 2011

『進撃の巨人』4巻読了. ちょっと面白くなってきた. 芋女のくだりクソワロタ.

Kamutaro

Fri Apr 15 19:55:53 2011


第14位(5読了):麒麟の翼 (特別書き下ろし)

Amazonで購入

楽天で購入

今日は娘の合宿荷物引取りに福知山まで行った。往復で東野圭吾さんの『麒麟の翼』読了。もうすでに頭の中でドラマ変換してるwww

kuronekonoir

Fri Apr 15 23:09:25 2011

麒麟の翼、読了。さよならは終わりじゃない、思い出は消せないから。あの曲が頭を巡る。

saramanda8864

Fri Apr 15 22:53:23 2011

「麒麟の翼」読了。クライマックスがただの勢い任せで物足りなかった。そして加賀シリーズ最高傑作は過言。

chrismwaaa

Fri Apr 15 17:20:45 2011


第15位(5読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

有田浩、著書「阪急電車」読了。なんかほのぼのと微笑ましくなってしまった。一気に一晩で読み終えてしまったよ。映画では中谷美紀がどう演じるのかが楽しみになったよ。

Rorokori

Sat Apr 16 07:06:58 2011

阪急電車読了なう。ほっこりしたところで寝ますかね。

rogahane

Sat Apr 16 01:40:34 2011

「阪急電車」読了、なんだか女性陣が気の強い人揃いだったのが印象に残ったでござる時江さんカッケェ

rinda0907

Sat Apr 16 00:37:22 2011


第16位(5読了):40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ToshioOkada: やった!RT @mykonos3503: .「人生の法則」読了。人の欲求を4タイプに分けるなんて…と後半まで疑ってた僕は理想型w その理想型っぽく言えば、この本はみんな読むべきw!心理学などの学問が好きな人も占いが好きな人も。自分が何を求めてるのかがよく解る!

cibo17

Fri Apr 15 20:00:01 2011

RT @ToshioOkada: やった!RT @mykonos3503: .「人生の法則」読了。人の欲求を4タイプに分けるなんて…と後半まで疑ってた僕は理想型w その理想型っぽく言えば、この本はみんな読むべきw!心理学などの学問が好きな人も占いが好きな人も。自分が何を求めてるのかがよく解る!

nyanzoukun

Fri Apr 15 19:08:38 2011

RT @ToshioOkada: やった!RT @mykonos3503: .「人生の法則」読了。人の欲求を4タイプに分けるなんて…と後半まで疑ってた僕は理想型w その理想型っぽく言えば、この本はみんな読むべきw!心理学などの学問が好きな人も占いが好きな人も。自分が何を求めてるのかがよく解る!

sakamoto_tate

Fri Apr 15 19:03:59 2011


第17位(5読了):ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『ましろのおと3』読了。…要所要所笑えた。ますます生演奏が聴きたくなった津軽三味線!…これはアニメ化無理かなぁ。まずはイイ声の津軽弁?喋るネイティブ声優さんでないと(^^;

hiromin_94

Sat Apr 16 07:09:51 2011

【読了】 「ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)」 http://amzn.to/i2Ynog #sociallibrary

Yukky_ikasaM

Sat Apr 16 01:15:48 2011

【読了】『ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)』羅川 真里茂 ☆3 http://bit.ly/ft2ZKp

mukiryokuyankee

Sat Apr 16 00:40:03 2011


第18位(5読了):永遠の0 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

永遠の0読了しました!号泣、そしてまた読み直す…

miyanojun

Sat Apr 16 01:02:30 2011

百田尚樹の「永遠の0」読了。久々に本を読んで泣きそうになった。電車の中じゃなければ泣いてたかも。ずっとタイトルが気になっていて、読み始めたらひたすら読み耽ってしまった。もっと早く読めばよかった!これは手放さずに読み返したい本。

A_I_0

Fri Apr 15 22:56:03 2011

「永遠の0」百田尚樹 読了。こころが、たましいが、浄化されました。宮部久蔵は、なんというか、閉塞的な違和感をすっきりさせてくれました。

hotige

Fri Apr 15 22:49:05 2011


第19位(4読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

虐殺器官読了。なんだこの・・・なんだこれ。

S_subhuman

Fri Apr 15 21:35:44 2011

虐殺器官読了。 あれだけの問題提起をしながらそれらをしっかりと語っていく、素晴らしい作品だった。マジオススメ

mittangalaxy

Fri Apr 15 13:55:58 2011

伊藤計画「虐殺器官」読了! SFなんて久しぶりに読んだ。よくこんな話を思いつくなぁ。

youoyou

Fri Apr 15 01:38:50 2011


第20位(4読了):海月姫(7) (講談社コミックスキス)

Amazonで購入

楽天で購入

コミック「海月姫」7巻(東村アキコ)読了。相変わらずの面白さ。ただ、どこに向かってしまうのか。ちょこっと不安。

mininakajima

Sat Apr 16 00:45:42 2011

お風呂で「海月姫」の最新巻読了。少女マンガを読んだ!っていう充実感でいっぱい。(夜更かしフライデー!)さて、明日、どうしよう…。原美術館か麻生でTGか。来週には試合見られるから原美術館で、と思っていたけど、麻生が思いの外近くて、行かなきゃいくない気がしてる…。

chiharu05nk

Sat Apr 16 00:39:03 2011

海月姫読了。インドかぁ

kinusaragi

Fri Apr 15 23:07:50 2011