2011年4月22日金曜日

2011-04-22 の読了ランキング: 第1位(17読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

第1位(17読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「プリンセス・トヨトミ」万城目学 読了。面白かった。そんなの、ありえなさすぎって思いながらも、何か良かった☆映画は、どんな感じになってるんだろう。どんな光景になるのかってのも見てみたい。大阪が舞台だし。

85mayu

Fri Apr 22 07:59:45 2011

プリンセス・トヨトミ読了!! 映画だと鳥居役が岡田将生なのかな(笑) 確認しとこう

mad_leafpie_273

Fri Apr 22 07:25:39 2011

プリンセス・トヨトミを読了!初めて読んだ万城目作品でしたが、なかなか面白かったですよ〜。映画化ということですが、鳥居の役にハマる役者は誰かなぁ?

juto_inuzuki

Fri Apr 22 02:53:27 2011


第2位(13読了):ジミーの誕生日 アメリカが天皇明仁に刻んだ「死の暗号」

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tomo_libertas: 【本】 猪瀬直樹『ジミーの誕生日』、読了。終戦前後の緊迫感が伝わってきます。戦犯の処刑が12月23日だったことすら初耳の私には、初めて知る事実が数々ありました(日本史を履修しなかったせい?)。戦犯のA~C級は、罪の重さの差ではなくて内容の分類だったとは。 #book

sorami2aya

Thu Apr 21 12:17:12 2011

RT @tomo_libertas: 【本】 猪瀬直樹『ジミーの誕生日』、読了。終戦前後の緊迫感が伝わってきます。戦犯の処刑が12月23日だったことすら初耳の私には、初めて知る事実が数々ありました(日本史を履修しなかったせい?)。戦犯のA~C級は、罪の重さの差ではなくて内容の分類だったとは。 #book

sorami2aya

Thu Apr 21 12:15:36 2011

RT @tomo_libertas: 【本】 猪瀬直樹『ジミーの誕生日』、読了。終戦前後の緊迫感が伝わってきます。戦犯の処刑が12月23日だったことすら初耳の私には、初めて知る事実が数々ありました(日本史を履修しなかったせい?)。戦犯のA~C級は、罪の重さの差ではなくて内容の分類だったとは。 #book

satokoow

Thu Apr 21 10:24:48 2011


第3位(12読了):ニッポンの書評 (光文社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

「ニッポンの書評」読了。本を読み終わったらメモ程度でもいいからなにか書いておこうと思った。そしてふと「そういえば純文学を読み漁ってた時期感想ノートつけてたな」と思い引っ張り出してみたら、50冊くらいの感想を書いたノートは「卍」で始まって「白痴」で終わっていた。…わ、若いなー…

tkk92

Fri Apr 22 01:44:35 2011

豊崎由美 @toyozakishatyou さんの「ニッポンの書評」を読了。星海社の企画で細々とレビュアーをしている身としては、共感できる面が多々あった。これからも、自分が素晴らしいと思った作品を、誰かの手にとってもらえるようなレビューを書いていきたいと思った。

yagi_pon

Fri Apr 22 00:29:07 2011

RT @yuki_miriam: 豊崎由美さんの『ニッポンの書評』読了。私のような三下があえて生意気を言うなら、本書は小説に限らず、映画などを含めた文化・芸術全般について批評や評論をされている方々にこそ読んでいただきたいと思う。時間のない方は、とりあえず、だまされたと思って最後の対談だけでも立ち読みして下さい。

kota1008

Thu Apr 21 22:21:59 2011


第4位(12読了):はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

Amazonで購入

楽天で購入

RT @enrique5581: @takapon_jp 「君オヤ」読了。「何が出来るか?」「人からどう見えるか」をスタートにすると、自然とこじんまりと縮こまった人生になる。最も重要なのは、「何がしたいか?」だと思った。 三十歳になった今、これからの人生でどれだけ「世間の常識」と逆行できるか楽しみになった!

ntannpopo

Fri Apr 22 01:20:07 2011

ホリエモンさんの「君オヤ」読了。納得いく・いかないはテーマごとあるものの、ここまで自分の意志がハッキリしてるのとホント気持ち良い。この人の成功談にイヤミがないのも、あくまで自分の価値観で生きてるからだろうとおもった。改めて尊敬し、メルマガも購読してよかったと、毎火曜日が楽しみ

takayoshi_chef

Fri Apr 22 00:27:29 2011

RT @enrique5581: @takapon_jp 「君オヤ」読了。「何が出来るか?」「人からどう見えるか」をスタートにすると、自然とこじんまりと縮こまった人生になる。最も重要なのは、「何がしたいか?」だと思った。 三十歳になった今、これからの人生でどれだけ「世間の常識」と逆行できるか楽しみになった!

masanorim

Fri Apr 22 00:23:31 2011


第5位(11読了):徹底抗戦

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Megrin77: ホリエモン@takapon_jpの「徹底抗戦」読了。拝金や成金にはリアリティがあったけど、徹底抗戦にホリエモンのリアルがある。ライブドア事件当時の報道とは全然違う人柄に驚いた。ホリエモン嫌いの人こそ読んで欲しい。最近、メルマガも読み始めた。送信されてくるのが待ち遠しい。

keiichiro421

Fri Apr 22 05:47:46 2011

RT @Megrin77: ホリエモン@takapon_jpの「徹底抗戦」読了。拝金や成金にはリアリティがあったけど、徹底抗戦にホリエモンのリアルがある。ライブドア事件当時の報道とは全然違う人柄に驚いた。ホリエモン嫌いの人こそ読んで欲しい。最近、メルマガも読み始めた。送信されてくるのが待ち遠しい。

tayutau_taisho

Fri Apr 22 00:08:35 2011

RT @Megrin77: ホリエモン@takapon_jpの「徹底抗戦」読了。拝金や成金にはリアリティがあったけど、徹底抗戦にホリエモンのリアルがある。ライブドア事件当時の報道とは全然違う人柄に驚いた。ホリエモン嫌いの人こそ読んで欲しい。最近、メルマガも読み始めた。送信されてくるのが待ち遠しい。

shiriusu184

Fri Apr 22 00:03:41 2011


第6位(11読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ueno_wan: 角田光代「八日目の蝉」読了。このくそいそがしいのに、と読み始めたら読み終わらせる力量のある傑作。時間の無駄(とおもう小説が多いのに)と思わずにすんだ。

wansmt

Fri Apr 22 06:32:43 2011

RT @ueno_wan: 角田光代「八日目の蝉」読了。このくそいそがしいのに、と読み始めたら読み終わらせる力量のある傑作。時間の無駄(とおもう小説が多いのに)と思わずにすんだ。

protosuchus

Fri Apr 22 03:33:57 2011

八日目の蝉、読了。また一気に読んでしまい、こんな時間。

sakurasakurara

Fri Apr 22 01:46:18 2011


第7位(10読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

長谷部誠の「心を整える」を読了。心のメンテは大事と。

MINATO1141

Fri Apr 22 00:34:41 2011

「心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣」(長谷部誠著)読了!日経アソシエ最新号でも取り上げらるはていた☆「心は鍛えるものではなく、整えるもの。いかなる時も安定した心を備えることが、常に力と結果を出せる秘訣だ。」

ayako_sumiya

Thu Apr 21 23:28:04 2011

サッカー日本代表長谷部選手の著書「心を整える。」読了。書いてることはいいんだけど(日本代表になる人ってすごいな~と素直に思う)、口絵の写真なんとかならないかな。口が半開きなのは、グラビアアイドルっぽい。

chiakizinha

Thu Apr 21 23:22:25 2011


第8位(10読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

東川篤哉『謎解きはディナーのあとで』を82pまで読了。キャラクターが個性的です。なかでも影山がいい感じでスパッとした推理しますね。お嬢様に対しての毒舌が笑える。面白いなぁ。

yunakaito

Fri Apr 22 03:11:47 2011

本屋大賞の「謎解きはディナーのあとで」を読了。これはラノベだな。コナンだな。どなたか読みたい方はどうぞ。

twitokke

Fri Apr 22 01:51:09 2011

@jumbo187 @wwken 「謎解きはディナーのあとで」読了。オススメ!でも中途半端なところで読み終わるとあかんで。仕事中も「犯人だれやろ?」ってなるwww

hanano2ku

Thu Apr 21 23:36:44 2011


第9位(10読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラ読了。初めて小説よんだけど、普通にちょっと感動してしまた。マネジメントとか途中からどうでもよくなってもうたけど。 てか眠っ!おやすみなさいzzz

matsumoto910

Fri Apr 22 04:52:21 2011

今さらながら「もしドラ」読了。とりあえず挿絵が恥ずかしかったw

kurukuru01

Fri Apr 22 00:32:39 2011

もしドラ読了 うん、これはお勧めできます! 

k19taka

Thu Apr 21 23:47:06 2011


第10位(10読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yorugao: 有川浩『阪急電車』読了。日常的な題材の選び方と、料理の仕方がほんとにうまい。リアリティーとか、等身大とかのサイズをちゃんと解って書いてる。その上、作り物としても面白い。大衆小説かくあるべし。有川さんの書く恋愛の、照れの部分はほんとニヤニヤしちゃう。あー恋がしたい!

kgcoop

Thu Apr 21 23:28:47 2011

有川浩『阪急電車』読了。日常的な題材の選び方と、料理の仕方がほんとにうまい。リアリティーとか、等身大とかのサイズをちゃんと解って書いてる。その上、作り物としても面白い。大衆小説かくあるべし。有川さんの書く恋愛の、照れの部分はほんとニヤニヤしちゃう。あー恋がしたい!

yorugao

Thu Apr 21 23:24:53 2011

阪急電車読了。 恋の始まるタイミングの描写がせつないけどみずみずしい。

shibuya01

Thu Apr 21 23:22:43 2011


第11位(9読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

ホリエモン「拝金」読了。一気に読めた。ホリエモンすごい。文才もある。

yoshi7K1

Thu Apr 21 21:32:26 2011

「拝金」読了。途中でフィクションなのかノンフィクションなのか分からんくなったけど。早く「成金」を買いたい。

4yota

Thu Apr 21 20:23:00 2011

気になっている本がある。「拝金」という堀江さんの本。ツイッター始めてから読了している、というツイートをよく見る。しかも、読者さんのツイートを堀江さん自身がリツイートしてる。これも広告か(^^)わたしも仲間入り!25日が楽しみである!!

wktk0v0

Thu Apr 21 17:13:30 2011


第12位(9読了):星の流れる川

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yokohamary: 小説新潮5月号の『川と星』一気に読了。彩瀬まるさんによる、東日本大震災の避難記。仙台から福島へ移動中に地震→津波を間一髪で逃れ→避難した福島で今度は原発。その非情な事実、一方で人の温かさ……さらに現実的な食べ物のこと、排泄のこと……伝わってきました。

renshirocho

Thu Apr 21 10:32:18 2011

RT @yokohamary 小説新潮5月号の『川と星』一気に読了。彩瀬まるさんによる、東日本大震災の避難記。仙台から福島へ移動中に地震→津波を間一髪で逃れ→避難した福島で今度は原発。その非情な事実、一方で人の温かさ……さらに現実的な食べ物のこと、排泄のこと……伝わってきました。

hidemarokajiura

Thu Apr 21 10:10:23 2011

RT @yokohamary: 小説新潮5月号の『川と星』一気に読了。彩瀬まるさんによる、東日本大震災の避難記。仙台から福島へ移動中に地震→津波を間一髪で逃れ→避難した福島で今度は原発。その非情な事実、一方で人の温かさ……さらに現実的な食べ物のこと、排泄のこと……伝わってきました。

love777maria

Thu Apr 21 09:41:56 2011


第13位(9読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/fPlqLe ★★★☆☆

Q_P_

Thu Apr 21 23:39:20 2011

【読了】『キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)』佐々木 俊尚 http://bit.ly/g1P4dk

celeste_yusuke

Thu Apr 21 21:08:03 2011

「キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる 」佐々木 俊尚 ちくま新書 読了。

hidiya

Thu Apr 21 19:44:10 2011


第14位(8読了):GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)』奥 浩哉 ☆4 http://bit.ly/f9fqHr

Yamane_D

Fri Apr 22 05:25:02 2011

[MM読了] GANTZ(31) (ヤングジャンプコミックス) http://bit.ly/groEyV

kingdomofnot

Thu Apr 21 23:13:59 2011

【読了】『GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)』奥 浩哉 http://bit.ly/gs9xvf

sucelie

Thu Apr 21 22:59:12 2011


第15位(8読了):恋文の技術 (ポプラ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】「恋文の技術」/初めは書き方指南の本かなと思って、作者の名前を見て「?」と思って、パラパラ見てすぐ買いました(・∀・)ノ この本の何が教訓になったかというと… #dokusyo

my_mikan

Fri Apr 22 01:24:05 2011

や、自分がO-81に興味が無いだけです(笑)。『恋文の技術』は素敵でしたよ。読了後の感想もお待ちしてます。H RT @see_port: えっ?あれっ?単なる思い出ワード?淋しいなぁ… 私はすっかり染まってますよ(自分の以外w)

ebina_sanseido

Fri Apr 22 00:33:45 2011

森見登美彦「恋文の技術」読了。とても面白かった。是非皆に勧めたい一冊。文通のやりとりで話が進み、その断片的なやりとりからなにが起きているかが見えてくるというもの。手紙の内容(特に主人公の独白)には笑わされた。オススメ

mutoman610

Thu Apr 21 23:17:31 2011


第16位(8読了):マリアビートル

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hosshyan: 伊坂幸太郎 著「マリアビートル」読了。さすがの伊坂ワールド!昔から、面白い本を表す言葉に"一気に読めた"ってのがあるけど、それはもちろん、"読み終わってしまったこと"が寂しくてたまらん(笑)狡猾な少年の言葉が偶然やろうけどタイムリーやったりもするんでグサッとくるねん。面白い!

Missjunkfood

Fri Apr 22 07:09:54 2011

RT @hosshyan: 伊坂幸太郎 著「マリアビートル」読了。さすがの伊坂ワールド!昔から、面白い本を表す言葉に"一気に読めた"ってのがあるけど、それはもちろん、"読み終わってしまったこと"が寂しくてたまらん(笑)狡猾な少年の言葉が偶然やろうけどタイムリーやったりもするんでグサッとくるねん。面白い!

hajimemura

Fri Apr 22 07:05:43 2011

RT @hosshyan: 伊坂幸太郎 著「マリアビートル」読了。さすがの伊坂ワールド!昔から、面白い本を表す言葉に"一気に読めた"ってのがあるけど、それはもちろん、"読み終わってしまったこと"が寂しくてたまらん(笑)狡猾な少年の言葉が偶然やろうけどタイムリーやったりもするんでグサッとくるねん。面白い!

achaxxxxx

Fri Apr 22 01:22:35 2011


第17位(7読了):ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・トワイライト 帰ってきた快男児 (富士見ドラゴン・ブック)

Amazonで購入

楽天で購入

ダブルクロストワイライト・帰ってきた快男児読了。 うん。快男児なPCをやりたくなってきた。

yasuda_wt_pbw

Fri Apr 22 00:07:49 2011

快男児読了。さて寝よう。大好きな人たちに豊かな夜と爽やかな朝がありますように。おやすみなさい。

shocho_hachibu

Fri Apr 22 00:00:51 2011

トワイライト読了。相変わらずトンデモだな天先生

Nenekey

Thu Apr 21 22:05:45 2011


第18位(7読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

[NEWS] ストリートビューから屋内ビューへ ジオメディアの次【湯川】: [読了時間:2分]  サービスが開始された直後はその斬新さゆえに反発する声が大きかったが、プライバシー問題... http://bit.ly/eWliGZ http://bit.ly/aI0rTj

adnacom

Thu Apr 21 09:03:16 2011

ストリートビューから屋内ビューへ ジオメディアの次【湯川】: [読了時間:2分]  サービスが開始された直後はその斬新さゆえに反発する声が大きかったが、プライバシー問題さえ解決されればGoogleのストリートビューが非常に便... http://bit.ly/ejhAKZ

RakutenBank

Thu Apr 21 09:03:16 2011

[ #IT] ストリートビューから屋内ビューへ ジオメディアの次【湯川】: [読了時間:2分]  サービスが開始された直後はその斬新さゆえに反発する声が大きかったが、プライバシー問題さえ解決されればGoogleのストリートビ... http://bit.ly/eazIkS

beemgamer

Thu Apr 21 09:03:16 2011


第19位(7読了):三陸海岸大津波 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「三陸海岸大津波」読了。過去から何度も繰り返された津波による三陸壊滅史に戦慄させられ、そして、その度に繰り返し村を復興させる人間の健気な生命力と郷土への執着に胸が熱くなった…

morikuri

Thu Apr 21 23:34:58 2011

吉村昭「三陸海岸大津波」読了。今回の震災の被害が過去3回の津波被害を超えることになるとは。

gamma531

Thu Apr 21 23:15:23 2011

編集長に吉村昭の「三陸海岸大津波」を借りた。これから読む。昨晩は河野裕子さんの「家族の歌」を読了。「手をのべて あなたとあなたに触れたきに 息が足りない この世の息が」(河野裕子さん最後の歌)

missbarmain

Thu Apr 21 23:05:18 2011


第20位(7読了):極道のすべらない話 (宝島SUGOI文庫 A な 1-4)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @cosatti: BRAKE MAX の吉田豪による上杉隆インタビュー読了。上杉隆の父親の話は凄すぎっ!上杉隆のブレなさというか変人的なかんじの謎がちょっと解けた気がする。あの父親が勤め人というのがすごい。爆笑してしまった。「すべらない話」とかでMVPとれる話

metalslapmad

Thu Apr 21 15:53:50 2011

RT @cosatti: BRAKE MAX の吉田豪による上杉隆インタビュー読了。上杉隆の父親の話は凄すぎっ!上杉隆のブレなさというか変人的なかんじの謎がちょっと解けた気がする。あの父親が勤め人というのがすごい。爆笑してしまった。「すべらない話」とかでMVPとれる話

HELONIOUS1973

Thu Apr 21 15:39:39 2011

気になる RT @cosatti: BRAKE MAX の吉田豪による上杉隆インタビュー読了。上杉隆の父親の話は凄すぎっ!上杉隆のブレなさというか変人的なかんじの謎がちょっと解けた気がする。あの父親が勤め人というのがすごい。爆笑してしまった。「すべらない話」とかでMVPとれる話

chikaku24

Thu Apr 21 15:12:58 2011