2011年4月25日月曜日

2011-04-25 の読了ランキング: 第1位(63読了):テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

第1位(63読了):テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

おはヨラン・ペールゼン。『テルマエ・ロマエ』3巻読了。『デトロイトメタルシティ』みたくマンネリ失速(7巻以降も好きだけど)するかと思いきや、なんか凄い勢いで盛り返してる印象。この漫画で続きが気になる日が来るとは思わなかった。

icco_chan

Mon Apr 25 07:08:42 2011

【読了】 「テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)」 http://amzn.to/eKp8pz #sociallibrary

k_Cantatrice

Mon Apr 25 04:01:27 2011

あ、そういえば。「テルマエ・ロマエ」3巻 ヤマザキマリ 読了。平たい顔族との関わりがいつもよりも深い。面白さは相変わらず。金風呂に「どすえ」の彫刻は笑った。インパクト強すぎ。

hisadan

Mon Apr 25 03:34:20 2011


第2位(20読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

@takapon_jp おはようございます。「拝金」「成金」、一気に読了!…した夢を見ました(笑)毎日レビューTL見ているおかげで、知らぬ間に頭に住み着いた?!買いに行くか…ナイス洗脳!w

ayuyaos

Mon Apr 25 07:25:13 2011

RT @WassyTM: @takapon_jp 「拝金」一巻を読了。今日行ったネカフェにたまたま置いてあった(ごめんなさい)。地の文での、物事の形容のしかたがとても面白く、原作を購入することにした。漫画も悪くないけれど、やはり文字から自分で映像を、頭の中で起こして読みたい。今から届くのが楽しみ。

kuroisanrengest

Mon Apr 25 06:45:33 2011

【ITメディアオルタナティブ】 堀江貴文著の「拝金」・「成金」の2部作を読了 http://dlvr.it/PZvQ4

flairgods_rss

Mon Apr 25 06:36:06 2011


第3位(17読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 読了。 読みやすいです。 ドラッカーのとっかかりに読む人が多いみたいね。 しかし、アニメにするとかどうかと。 http://tdmm.jp/QkgLFhXT

mosa28

Mon Apr 25 00:02:11 2011

もしドラ読了。次はドラッガーの「マネジメント」を読みますよ( ー`дー´)キリッブチョーが貸してくれたd(^_^o)

bigfatfrog_mama

Sun Apr 24 23:53:57 2011

【読了】『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎 夏海 ☆5 http://bit.ly/gm4I8l

yoko_tamemoto

Sun Apr 24 22:00:12 2011


第4位(16読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

プリンセス・トヨトミ 読了。

tamasuke_japan

Mon Apr 25 07:54:55 2011

「プリンセス・トヨトミ」読了。 久々に500ページ越えを一気に読んだ。。映画化されるらしいけど、なかなか面白かったっす。

moty1121

Mon Apr 25 03:16:43 2011

プリンセス・トヨトミ読了!万城目学さんの本は鴨川ホルモー以来2冊目。面白かったぁぁ(*´∀`*)!!映画も公開するし、性別設定逆なのが気になるけど、観たい^^

yukalv_vol

Mon Apr 25 01:32:50 2011


第5位(15読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「八日目の蝉」読了なう。いい意味で文章が淡々としていてあっとゆうまに読み終えてしまった。ラスト感動したー。映画たのしみ!誰か一緒にみにいこ!

sayaxxx227

Mon Apr 25 01:05:29 2011

角田光代「八日目の蝉」読了。情景が思いのほかあっさりと書かれている感じ。

mchamada

Mon Apr 25 00:21:28 2011

八日目の蝉、読了。 想像してたお話と全然違った!でも、面白かった♪ 映画楽しみだな〜(*^_^*) http://twitpic.com/4oy336

mst_gemini619

Sun Apr 24 23:21:31 2011


第6位(14読了):ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

幸村 誠「ヴィンランド・サガ 10」読了。

bale_ManU

Mon Apr 25 04:26:50 2011

ヴィンランドサガ 読了

tel_for_tweet

Mon Apr 25 00:14:21 2011

【読了】『ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)』幸村 誠 http://bit.ly/gzXozz

sucelie

Sun Apr 24 23:40:04 2011


第7位(13読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

東川篤哉『謎解きはディナーのあとで』を168pまで読了。なんだかんだいってもおもしろいかも。読み始めると夢中になっちゃいます。1章1章の区切りがちょうどいいな。

yunakaito

Mon Apr 25 05:37:41 2011

【読了】☆☆☆★ 「謎解きはディナーのあとで」 http://bit.ly/agEG5f #sociallibrary

yoshihisatakano

Mon Apr 25 00:40:49 2011

【読了】『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 ☆1 http://bit.ly/eitobk

wataruw

Mon Apr 25 00:02:07 2011


第8位(12読了):地下鉄は誰のものか (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

「地下鉄は誰のものか」読了。現在進行形の話には期待が持てると安心感。ただ、戦前の話は私には既知の話だったので少し冗長だった。過去の経緯なら、「都営地下鉄を設立してまで新線建設をしなければいけなかった当時の事情」が欲しかった。今なら第2種、第3種鉄道事業者という道もあり得るので。

kimt1688

Mon Apr 25 02:09:06 2011

猪瀬直樹氏 @inosenaoki 著「地下鉄は誰のものか」を読了。知らないことばかりで、ためになった。なぜ一元化されないのか理解できない。一元化してこまる利用客がどこにいるのだろう? 東京メトロにはそうとうな既得権益があることは予想はしていたが、ここまでだとは思っていなかった。

katoh_ryou

Sun Apr 24 23:22:18 2011

[MM読了] 地下鉄は誰のものか (ちくま新書) http://bit.ly/fO17af

pom2e

Sun Apr 24 17:02:57 2011


第9位(12読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『阪急電車』読了。知ってる土地だから、情景も想像しやすいし終わりも爽やかで良いですね。良作!

midoritanitom

Mon Apr 25 01:47:27 2011

阪急電車、読了。私は、女子高生とアホな彼氏の関係が好きやな。そんな彼氏ステキや。彼女は私のなかでは武井咲ちゃんやったんやけどなぁ。

inouen

Sun Apr 24 23:15:43 2011

あと『阪急電車』読了。ついでに『くすぶれ!モテない系』も8割読み。『阪急電車』読む前に『モテない〜』あらかた読んでおいて正解だったな……。世界を変えた今、とてもじゃないけど読む気になれないもんなぁ。ってか読んでも共感出来ない気分なんだよねぇ。

munch311

Sun Apr 24 22:51:06 2011


第10位(11読了):リーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術

Amazonで購入

楽天で購入

本田 直之「リーディング3.0」読了。ノマドリタラシーがベース、Evernoteの活用。エバーノートは思考錯誤しながら使っていたが、タグが自分のと同じ部分もあり安心した。自分は最近Thoughtsタグを追加した。フリック入力のトレーニングはしたことなかったなあ。

ken_tanabe

Mon Apr 25 07:50:58 2011

RT @tarou25: @naohawaiiさんの「リーディング3.0」本日購入して読了。早速エバーノートをPC、スマートフォン共にダウンロードしてレバレッジ・メモを移動完了!エバーノートの活用方法が大変参考になりました♪ありがとうございました!

naohawaii

Mon Apr 25 04:53:12 2011

いいね!RT @ShoyoNishikawa: 本田さんの「リーディング3.0」読了。三年前ぐらいから読み始めたレバレッジシリーズから習慣化したことのお陰でこれまで、少なくとも確実に300時間ぐらいは得ました。今回もいくつか自分の習慣に落とし込んで、時間を稼げそうです。

naohawaii

Mon Apr 25 04:52:57 2011


第11位(11読了):未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)

Amazonで購入

楽天で購入

未来日記読了!最後の方、みんな出てくるし最高に楽しませてくれた!平行世界、時間軸、未来過去を行き来するような話は大好物な自分にとっては。

monochrome23

Mon Apr 25 07:19:01 2011

えすの サカエ「未来日記 12」読了。

bale_ManU

Mon Apr 25 04:29:05 2011

【読了】 「未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)」 http://amzn.to/fmM1Ja #sociallibrary

k_Cantatrice

Mon Apr 25 04:01:48 2011


第12位(10読了):友達100人できるかな(5) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「友達100人できるかな」最終巻読了。とよ田先生の作品は「ラブロマ」からずっと好き。一風変わった登場人物が作品にアクセントを加えてる。テーマが愛とか友情とかなので、モロに自分好みだし。

Fumiya_Oshio

Mon Apr 25 03:19:45 2011

【読了】 「友達100人できるかな(5) (アフタヌーンKC)」 http://bit.ly/h2sMfR #sociallibrary

him0505

Sun Apr 24 23:51:58 2011

『友達100人できるかな』読了。 泣いた。 マジ泣いた。 全26話なのでアニメ化でもしてもらえると世界中が幸せになれる気がする。 世界中の人に読ませて戦争無くしたい。 いやマジで。 それにしても杏ちゃん可愛い。

patimon666

Sun Apr 24 23:45:42 2011


第13位(10読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

きゃー、Twitterと連携させてるSNSを、連動していることを忘れたまま更新してたー!!一瞬、タイムラインを乱してしまってすみません。気をつけよー( ・ω・)プラットフォームとモジュールの関係・・・ちょうどさっき『キュレーションの時代』読了しました。

charmy08

Mon Apr 25 03:45:36 2011

「キュレーションの時代」読了。情報とともに、「視座」を持つことが重要となってくる、と。とても刺激的だった。この考え方は取り入れていきたい。

koba5757

Mon Apr 25 00:55:57 2011

佐々木俊尚氏の『キュレーションの時代』読了、なう。東日本大震災後、身の周りのキュレーターを探し、その人の視座にチェックインし、情報のノイズの海を渡ろうとしてきた人も多数いるはず。今、読めば最も内容を肌感覚で理解できること請け合いの一冊。http://amzn.to/idzWHs

hiro1203

Mon Apr 25 00:32:43 2011


第14位(10読了):県庁おもてなし課

Amazonで購入

楽天で購入

県庁おもてなし課読了。おもしろいストーリー+観光業の知識を得ることもできるので、得した気分に!読み終えたら本当にあるおもてなし課HP へゴー!

tyokotan_

Mon Apr 25 00:34:28 2011

有川浩『県庁おもてなし課』を一気に読了。いやースゲー面白かった。はぁ幸せ〜コレ読んだ後に高知に旅行したかったー http://twitpic.com/4oynjj

akinori1107

Mon Apr 25 00:04:02 2011

県庁おもてなし課読了。面白かった、これすごい宣伝材料だな、普通に高知に行きたくなる。

utudautu

Sun Apr 24 23:41:35 2011


第15位(9読了):流星の絆 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「流星の絆」を2日で読了してしまった。勿体無い!ドラマは見ないようにしよ、自分の中で描いたキャラを大事にしたい。

yumi_kajiyama

Mon Apr 25 01:28:15 2011

流星の絆を読了!また、やられてしまった。ドラマ版も見てみたいな。

kouichi

Mon Apr 25 01:00:31 2011

「流星の絆」読了。ドラマ同様面白かった☆さすが東野圭吾

lion718

Sun Apr 24 23:35:37 2011


第16位(9読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

今日は温泉に温泉に行き読書。「心を整える」という長谷部誠の本を読了。一人温泉のよさをわかるひとがいてよかった。長谷部の群れない考え方は同感。

YMD43

Sun Apr 24 23:16:33 2011

【読了】 「心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣」 W杯で日本が負けた瞬間、なぜ長谷部だけが前を向いてすぐに立ち上がれたのか、、納得。学ぶべき点が多い。 http://bit.ly/i5gwBC #sociallibrary

yohei_jaken

Sun Apr 24 23:03:51 2011

【読了】 「心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣」 なぜW杯で日本が負けた瞬間、長谷部だけが前を向いてすぐに立ち上がれたのか、、納得。学ぶべき点が多い。 http://bit.ly/i5gwBC #sociallibrary

yohei_jaken

Sun Apr 24 23:01:19 2011


第17位(9読了):空気と戦争 (文春新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @wQQn: 猪瀬直樹『空気と戦争』読了。原発に関する政府の動きはこの本に書かれていることを表している。『空気と原発』と読み変えると分かりやすい。

maruyiyogi

Sun Apr 24 22:34:50 2011

RT @wQQn: 猪瀬直樹『空気と戦争』読了。原発に関する政府の動きはこの本に書かれていることを表している。『空気と原発』と読み変えると分かりやすい。

datemachiko8355

Sun Apr 24 20:46:28 2011

inosenaoki: RT @wQQn: 猪瀬直樹『空気と戦争』読了。原発に関する政府の動きはこの本に書かれていることを表している。『空気と原発』と読み変えると分かりやすい。

inosenaoki_bot

Sun Apr 24 18:44:13 2011


第18位(9読了):君がオヤジになる前に

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ume_pon: ホリエモン @takapon_jp の著書「君がオヤジになる前に」読了。本の内容をを一言で書くと「人生、ウケを狙うのを面倒くさがるようになったら終わりだ」。あれ、なんか違うかな?www

siveHAL

Mon Apr 25 06:54:10 2011

堀江貴文「君がオヤジになる前に」読了。ホリエモンは現代のバルザック!!

DOMINIAPENNY

Mon Apr 25 01:56:32 2011

RT @ume_pon: ホリエモン @takapon_jp の著書「君がオヤジになる前に」読了。本の内容をを一言で書くと「人生、ウケを狙うのを面倒くさがるようになったら終わりだ」。あれ、なんか違うかな?www

takapon_jp

Mon Apr 25 00:40:30 2011


第19位(8読了):花物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

花物語読了。青春ですわね

uten00

Mon Apr 25 02:35:17 2011

花物語読了。シリーズ中最も地味な印象

t_aska

Mon Apr 25 00:31:47 2011

花物語読了、オチと自分の中の答えが一緒だったのですっきり

tyokuteru

Sun Apr 24 23:50:21 2011


第20位(7読了):BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)』久保 帯人 http://bit.ly/ffMbja #booklog

bal_masque

Sun Apr 24 23:47:07 2011

【読了】☆☆☆☆☆ 「BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)」 http://bit.ly/hVSZGL #sociallibrary

88620

Sun Apr 24 21:29:01 2011

【読了】『BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)』久保 帯人 http://bit.ly/i9YhWR 読み終わり!#booklog

haruageha

Sun Apr 24 21:00:12 2011