2011年4月23日土曜日

2011-04-23 の読了ランキング: 第1位(27読了):マリアビートル

第1位(27読了):マリアビートル

Amazonで購入

楽天で購入

「マリアビートル」を読了。話の流れも、会話の言い回しもいいんだけど、ラストがなぁ…。今回は哲学テイストが強かった。「どうして人を殺してはいけないのか」。とりあえず、誰かこれ読んで「王子様」についての意見を聞かせてほしい。

skyfish557

Fri Apr 22 22:21:32 2011

RT @hosshyan: 伊坂幸太郎 著「マリアビートル」読了。さすがの伊坂ワールド!昔から、面白い本を表す言葉に"一気に読めた"ってのがあるけど、それはもちろん、"読み終わってしまったこと"が寂しくてたまらん(笑)狡猾な少年の言葉が偶然やろうけどタイムリーやったりもするんでグサッとくるねん。面白い!

shanti_1225

Fri Apr 22 13:03:36 2011

RT @hosshyan: 伊坂幸太郎 著「マリアビートル」読了。さすがの伊坂ワールド!昔から、面白い本を表す言葉に"一気に読めた"ってのがあるけど、それはもちろん、"読み終わってしまったこと"が寂しくてたまらん(笑)狡猾な少年の言葉が偶然やろうけどタイムリーやったりもするんでグサッとくるねん。面白い!

lushlifed26

Fri Apr 22 10:15:48 2011


第2位(21読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

八日目の蝉、読了。陸前高田で一本だけ残った松を想う。

kazkun71

Sat Apr 23 06:58:02 2011

八日目の蝉読了。こりゃ映画見に行くしかないな。

idetch

Fri Apr 22 23:05:42 2011

『八日目の蝉』を読了。背徳的だが心のつながりを感じるというか。

n34e135efish

Fri Apr 22 22:54:23 2011


第3位(18読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

プリンセス・トヨトミ読了! 大阪の街の描写は3次元で頭に浮かんだ。今も通う良く知っている場所ばかり。そしてそれが言いたかったのかが判る。

warakado55

Sat Apr 23 07:57:52 2011

『プリンセス・トヨトミ』読了。映画化でやっと文庫でたので購入。夏休みに借りた本みたいに、たのしい読書。

Kace001

Fri Apr 22 23:58:10 2011

『プリンセス・トヨトミ』(万城目学 文春文庫)読了。大阪のお好み焼きが無性に食べたい。松平、鳥居、ゲーンズブルーのトリオは一作で終わらせるのはもったいない。あと、女の子が生まれず、男の子が生まれたらどうしてたんだろうと思った。

miyaco_aoki

Fri Apr 22 22:42:53 2011


第4位(9読了):ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・トワイライト 帰ってきた快男児 (富士見ドラゴン・ブック)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・トワイライト 帰ってきた快男児 (富士見ドラゴン・ブック)」 あの面々が帰ってきた。とりあえず、ドイツと合衆国とマヤ文明とプロレスと実在の有 http://bit.ly/fRWOmJ #sociallibrary

iwasiman

Fri Apr 22 23:02:03 2011

帰ってきた快男児読了。あいかわらずトンデモキャラとトンデモ展開なのに感動的なオチになる不思議な作風だわ。泣いちゃったよ。田中天先生すげえ。

suzusiroseri

Fri Apr 22 22:00:35 2011

重松清『トワイライト』読了(´∀`)つづきまして、東野圭吾『容疑者Xの献身』に突入-

ichi0105

Fri Apr 22 20:18:38 2011


第5位(9読了):友達100人できるかな(5) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

友達100人できるかな5読了。最終巻だったんだ…このペースでどう片つけるんかなと思ったら、力技でなかなかやってくれます。メイン世代よりはちょっとずれてるけど、ノスタルジーの香りは充分堪能しました。ラストは意外性の成分が僕の性向的に欲しくはあるけど、別離まで丁寧に描いた良作。

sokomoru

Sat Apr 23 03:31:12 2011

とよ田みのる「友達100人できるかな」最終巻、幸村誠「ヴィンランド・サガ」第10巻読了。

Y_takahide

Sat Apr 23 02:32:36 2011

!!!!!!!!!! RT @sayudot: 「友達100人できるかな」最終5巻読了!!!!!!!打ち切りなんかじゃなかった!!!!!!!!

AKY_3

Sat Apr 23 02:22:58 2011


第6位(8読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

「こころ」読了!いやぁ、なんだろう…言いたい事いっぱいあるけど、とりあえず362円で名作が読める時代に生まれてきて良かったですなぁ

makikamaki

Sat Apr 23 02:51:32 2011

RT @kawaieiko: 「心を整える。」長谷部誠。読了。サッカーとかわからなくても、彼は修行僧みたいでかっこいいと思った。ミスチル好きで、音楽で鼓舞するという彼が1位に選んだ曲。「今」に合うような気がする。http://www.youtube.com/watch?v=QNODDiuIjGE

kijisuket

Sat Apr 23 01:59:40 2011

長谷部はいいですね RT @tksmrkm: 長谷部誠『心を整える』読了。いい本でした。現役日本代表のサッカー選手の考えも垣間見えるし、考え方もものすごく賛同できるところが多かった。本当に好青年ですね。ビジネスマンになったとしても優秀でしょう。

Gotz_yanP

Fri Apr 22 23:42:23 2011


第7位(8読了):GIANT KILLING(19) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] GIANT KILLING(19) (モーニングKC) http://bit.ly/g3YFsw 何だか、シリーズ戦である事と物語性の両方を上手く描けてる気がする。それは凄い事かも。競っているポイントが多様なので、ゲームを立体的に楽しめる。それが出来てるっ…

notomi

Sat Apr 23 04:24:36 2011

【読了】『GIANT KILLING(19) (モーニングKC)』ツジトモ ☆5 http://bit.ly/eXYJ6c

edomurasaki1658

Sat Apr 23 03:07:03 2011

【読了】『GIANT KILLING(19) (モーニングKC)』ツジトモ ☆4 http://bit.ly/ecbiGS

mukiryokuyankee

Sat Apr 23 01:45:03 2011


第8位(8読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

受賞作は、ことごとく映像化される本屋大賞受賞作『謎解きはディナーのあとで』読了。私の頭の中では“安楽椅子探偵”執事の影山はオダギリジョー、お嬢様は栗山千明、風祭警部は豊原功輔が演じていた。時効警察と熱海捜査官のミックス。

jinx1QQQ

Sat Apr 23 02:05:57 2011

『謎解きはディナーのあとで』読了。さて、次は何読もっかな。

pfujinon

Fri Apr 22 23:28:55 2011

『謎解きはディナーのあとで』読了。ミステリーレベルは初心者向け、でも文の読みやすさ、登場人物の個性が際立ってる。 本屋"大賞"ってほどのレベルかな…と思いつつもグングン読み進んじゃう。つまり、本屋大賞にふさわしいんだろうな。 #dokusho

gsmz_dk

Fri Apr 22 23:05:11 2011


第9位(8読了):幸福について―人生論 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @elysion8008: @takapon_jp 堀江さんの【人生論】読了。これからの人生の生き方を考えさせられました。最適化、この言葉に震えました。これだけの内容で800円は安すぎます。これは何度も読み直さねば!

shibazaki

Fri Apr 22 07:31:53 2011

RT @elysion8008: @takapon_jp 堀江さんの【人生論】読了。これからの人生の生き方を考えさせられました。最適化、この言葉に震えました。これだけの内容で800円は安すぎます。これは何度も読み直さねば!

GacktI

Fri Apr 22 00:51:25 2011

私は苦手…見た目が… RT @kurumikarinjuri: こうやってみんなが絶賛するけど、そんなにー!?って思う。RT elysion8008: takapon_jp 堀江さんの【人生論】読了。これからの人生の生き方を考えさせられました。最適化、この言葉に震えました。これだ

taroooko

Fri Apr 22 00:46:41 2011


第10位(8読了):ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC) http://bit.ly/hQ03wB ★★★★☆ ようやく1巻につながった

yelmalio

Sat Apr 23 04:37:23 2011

【読了】『ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)』幸村 誠 ☆5 http://bit.ly/fKCC9i

edomurasaki1658

Sat Apr 23 03:07:02 2011

[MM読了] ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC) http://bit.ly/hFaQLz ★★★★★ 作品のテーマであろう部分が強調されているお話。大変よろしかった。今後どう展開していくのか期待。

fyk

Fri Apr 22 22:58:01 2011


第11位(7読了):クレープを二度食えば(リュウコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

漫画『クレープを二度食えば』を一気に読了。キュンMAXヽ(´▽`)/。有難うございました! RT @ashuring: S.GRAVITYに納品して帰途。顔フォトと『クレープを二度食えば』なり。佐野マスター、甘酸っぱさに身悶えるの巻。それにしても塩クレープ、美味かった。

S_GRAVITY

Sat Apr 23 05:51:01 2011

RT @KKT_mk0: とり・みき著『クレープを二度食えば』読了。ツイッターで刊行を知り購入したもの。収録作品のひとつ『もうひとつの転校生』は題名通り大林宣彦監督の『転校生』をもとにした作品ですが、登場人物の位置関係に『時をかける少女』を思い出すところもありました。

ikamiki

Sat Apr 23 01:32:49 2011

RT @videobird: それは畏れ多すぎですが今度F先生の短編集の解説を描かせていただくことに。RT @okbooks: 『クレープを二度食えば』読了。読み進むにつれて胸キュン度もアップしていく、SFでリリカルな作品集。んん?・・・・・SFで・・・・・リリカル・・・・ハッ、藤子・F・不二雄!!

ikamiki

Sat Apr 23 01:25:02 2011


第12位(6読了):流星の絆 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

流星の絆読了。おもろかった。けど、種は若干微妙。まあ、種明かしはおまけだから、いいんだけどね。次、なに読むかなあ。

ma2k1

Sat Apr 23 00:52:22 2011

東野圭吾の「流星の絆」を購読中。今日は夜勤なのでじっくり読めないし、かなり分厚いから読了まで少し時間が掛かりそう。でも東野圭吾の作品は個人的にハズレは少ないので楽しみだ。まだ100ページくらいだけど。個人的にタイトルを付けるなら「邪悪」かな。登場人物達が哀しみに包まれて居る。

raito_r

Sat Apr 23 00:37:57 2011

流星の絆読了!マジすかは明日にでもなんかで見る。ねるー

herosshi24

Sat Apr 23 00:30:15 2011


第13位(6読了):わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「わたしを離さないで」 読了

take0204

Sat Apr 23 06:12:57 2011

【読了】『わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)』カズオ・イシグロ ☆5 http://bit.ly/fQFZ7G #booklog

wiggling

Fri Apr 22 22:35:04 2011

@yasuyokasahara 「わたしを離さないで」私は映画より先に読書中です。読み終わったら観ようと思ったのですが、なかなか読了できず。ミステリアスで不思議な空気感のある小説です。

natoritaeco315

Fri Apr 22 21:38:28 2011


第14位(6読了):はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

Amazonで購入

楽天で購入

RT @takayoshi_chef: ホリエモンの「君オヤ」読了。納得いく・いかないはテーマごとあるものの、ここまで自分の意志がハッキリしてるのとホントすごい。この人の成功談にイヤミがないのも、あくまで自分の価値観で生きてるからだろうとおもった。改めて尊敬し、メルマガも毎火曜日が楽しみ@takapon_jp

cotocoto333

Sat Apr 23 02:17:40 2011

RT @takayoshi_chef: ホリエモンの「君オヤ」読了。納得いく・いかないはテーマごとあるものの、ここまで自分の意志がハッキリしてるのとホントすごい。この人の成功談にイヤミがないのも、あくまで自分の価値観で生きてるからだろうとおもった。改めて尊敬し、メルマガも毎火曜日が楽しみ@takapon_jp

CARAS_1989

Sat Apr 23 02:13:13 2011

RT @takayoshi_chef: ホリエモンの「君オヤ」読了。納得いく・いかないはテーマごとあるものの、ここまで自分の意志がハッキリしてるのとホントすごい。この人の成功談にイヤミがないのも、あくまで自分の価値観で生きてるからだろうとおもった。改めて尊敬し、メルマガも毎火曜日が楽しみ@takapon_jp

takapon_jp

Sat Apr 23 02:11:50 2011


第15位(5読了):NARUTO―ナルト― 55 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【ナルト】最新刊読了←いちど言ってみたかった(笑)

sekozou

Fri Apr 22 23:02:54 2011

【読了】『NARUTO―ナルト― 55 (ジャンプコミックス)』岸本 斉史 http://bit.ly/gXCnHZ

ku_ma_wo

Fri Apr 22 14:35:02 2011

【読了】『NARUTO―ナルト― 55 (ジャンプコミックス)』岸本 斉史 http://bit.ly/fDNuDn

junya_xiclone

Fri Apr 22 12:45:02 2011


第16位(5読了):桜蘭高校ホスト部 18 (花とゆめCOMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

ホスト部読了☆ 最後までわらった。はっぴーな話はいい!テンポも。ビスコ先生ありがとうございました☆

tomitomitomi7

Fri Apr 22 18:22:38 2011

[MM読了] 桜蘭高校ホスト部 18 (花とゆめCOMICS) http://bit.ly/gQrHaP 水の中の何かを探すシーンは、お気に入り。アニメの方も。

izujun

Fri Apr 22 18:00:49 2011

『ホスト部』の最終巻を読了。最後がなっとくの結末で良かった( ´ ▽ ` )ノ 特別編とかでないかなぁ…

cwy15

Fri Apr 22 17:27:45 2011


第17位(5読了):評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている

Amazonで購入

楽天で購入

何を悔やんでる?RT @yntmy: 「評価経済社会」を読了。読み終り、ますます先日の事が悔やまれる。RT @yntmy 最近気になってたの早速購入。 http://twitpic.com/4kotat

novkies

Fri Apr 22 12:59:11 2011

「評価経済社会」を読了。読み終り、ますます先日の事が悔やまれる。RT @yntmy 最近気になってたの早速購入。 http://twitpic.com/4kotat

yntmy

Fri Apr 22 12:48:34 2011

ちょっと興味アリ、です。 RT @satotaku814: ダイヤモンド社の「評価経済社会」読了。価値観の変化がよくわかる。なんかこれ読んでからコピー年鑑みたら、なんでその時代にそのコピーが機能したのか分かりそう。

dadankan

Fri Apr 22 00:21:18 2011


第18位(5読了):シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩著「シアター!」読了。「図書館戦争」きかっけで同著者の本に出会ったが、また違った一面を見せてくれた。個人的には、図書館シリーズよりもこちらの方がより「リアル」に近い話で面白かった。読み終えたときにぜひ続編を、と思ったら既に「2」が出てたのね。これまた楽しみ。#twidoku

toru_nt

Fri Apr 22 23:47:53 2011

塩の街読了。自衛隊三部作のあと二つも気になるけど、次は「シアター!」読むぜ(`・ω・´)☆

stpgars

Fri Apr 22 23:15:23 2011

シアター!読了。面白かった!

eirei3201

Fri Apr 22 20:59:18 2011


第19位(5読了):機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @daizenium: 富野由悠季著『「ガンダム」の家族論』読了。自身の監督した作品そのものよりも、そこに込められた意図を作家自身が語った方が面白いという意味では、ロメロが「『ゾンビ』というのは、ショッピングモールに群がる大量消費社会に染まりきった大衆なんだよ!」と語るのと同じくらいに面白かったです。

toronei

Fri Apr 22 13:57:43 2011

RT @daizenium: 富野由悠季著『「ガンダム」の家族論』読了。自身の監督した作品そのものよりも、そこに込められた意図を作家自身が語った方が面白いという意味では、ロメロが「『ゾンビ』というのは、ショッピングモールに群がる大量消費社会に染まりきった大衆なんだよ!」と語るのと同じくらいに面白かったです。

parchamp40

Fri Apr 22 09:41:37 2011

RT @daizenium: 富野由悠季著『「ガンダム」の家族論』読了。自身の監督した作品そのものよりも、そこに込められた意図を作家自身が語った方が面白いという意味では、ロメロが「『ゾンビ』というのは、ショッピングモールに群がる大量消費社会に染まりきった大衆なんだよ!」と語るのと同じくらいに面白かったです。

mossko

Fri Apr 22 09:25:01 2011


第20位(5読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

家にあるけどまだ読んでない( T_T)\(^-^ ) RT @pado3: Androidアプリになったので、今さらながら「もしドラ」読了。なるほど、こりゃ売れるは。

zeak_w

Sat Apr 23 05:40:02 2011

Androidアプリになったので、今さらながら「もしドラ」読了。なるほど、こりゃ売れるは。

pado3

Sat Apr 23 05:17:25 2011

【読了】『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎 夏海 http://bit.ly/fT8Luc

komichopper

Sat Apr 23 03:08:02 2011