2011年2月22日火曜日

2011-02-22 の読了ランキング: 第1位(23読了):ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

第1位(23読了):ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了。

tatsuru_m

Tue Feb 22 00:30:37 2011

ジャンプ読了

hail_hs

Mon Feb 21 22:15:26 2011

ジャンプ読了なう。みんなの力で織姫を護ろうじゃないかw

yura_bk

Mon Feb 21 21:17:38 2011


第2位(16読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

入稿のヤマにまだ登り始めてすらいなかった週末、矢鱈めったら話題の佐々木俊尚「キュレーションの時代」読了。見いだす人と見いだされる人の仕組みをこれ以上的確に説明できる人はいま他にいない。凄い。でも、世の中の大半は特別じゃない、見いださないし見いだされない、語られてない人たちだよなー

odammbon

Tue Feb 22 04:29:59 2011

「キュレーションの時代」読了。ネットさえ繋がれば、作ったのがプロでなくとも素晴らしいものは勝手に拡がっていく環境になったのが現代のいいところだと思う。ニコニコでのDECOさんとハチさんの曲を聴いて本当にそう思います。

rapoppo8823

Tue Feb 22 01:40:06 2011

@geeeen69 俺もこの間読み終わったよん。RT 佐々木俊尚著「キュレーションの時代」読了。氏の著書は「google」以降愛読してるが、今回も良書。

transcreative

Tue Feb 22 01:37:05 2011


第3位(12読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

伊坂幸太郎のエッセイ読了。オカンが置いてった「もしドラ」でも読むか。

barikata01

Mon Feb 21 23:54:18 2011

『もしドラ』読了。全体的に活字の量が少なくてすぐ読めた。明日本家『マネジメント』買ってこよう。

daiq2ki

Mon Feb 21 23:11:40 2011

話題の『もしドラ』今更ながら読了。売れているもの≠面白いもの。麻耶『蛍」読了。座りの悪い文章だなあと思ってたら案の定。貴志『ダーク・ゾーン』購入したけど読める目途が立たない。 #dokusyo

superstarsYG

Mon Feb 21 23:09:49 2011


第4位(11読了):生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 (富士見ファンタジア文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

生徒会の水際読了。チートチートだよチート。

kubonika

Tue Feb 22 01:53:20 2011

「生徒会の水際」読了。ここまで新キャラだらけというのはさすがになぁ……。ノリはいつも通りなので、しっかり笑えましたけどね。★★★☆☆

biz331

Mon Feb 21 23:46:46 2011

生徒会の水際読了。水無瀬さんがヒロインでいいんじゃね

K_izumi_penki

Mon Feb 21 19:15:59 2011


第5位(11読了):成金

Amazonで購入

楽天で購入

いくぞ!! RT @yuichi0306: ホリエモンの「成金」読了。おもしろかった〜!スケールの大きい世界に行きたい!!

harukimurabayas

Tue Feb 22 03:14:07 2011

成金読了。サクッと読めて、物語の空気も上手く伝わってきてイイ感じ。物語よりも構成力に感心した。

taiju55_69

Tue Feb 22 02:16:15 2011

@takapon_jp 「成金」読了。相変わらずの疾走感。一気に読み終えた。「ソーシャル・ネットワーク」よりもドロドロとした陰謀ゲーム。なぜか、オタマジャクシの喩えがビジュアルに残った。個人的には、前作「拝金」のほうが好きかな。

hypermanekineko

Tue Feb 22 02:06:20 2011


第6位(10読了):何かのために sengoku38の告白

Amazonで購入

楽天で購入

「告白」読了。さて次は何を読んでやろうかな。

yuji_unchi

Mon Feb 21 23:13:24 2011

RT @honmakoro: 「sengoku38の告白」読了。一貫してメディアへの痛烈な批判と深い失望が随所にある。尖閣とは何なのか。あのビデオは秘密なのか。残りのビデオに何があるのか。メディアがねぐってきたことを何度も突いている。

ayumu_saito

Mon Feb 21 22:53:10 2011

「sengoku38の告白」読了。一貫してメディアへの痛烈な批判と深い失望が随所にある。尖閣とは何なのか。あのビデオは秘密なのか。残りのビデオに何があるのか。メディアがねぐってきたことを何度も突いている。

honmakoro

Mon Feb 21 22:51:50 2011


第7位(10読了):永遠の0 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @norikainigata: 『永遠の0』(百田尚樹著、講談社文庫)読了。5時間近くぶっ続けで読んだが、噂に違わぬ良い作品だった。太平洋戦争の海軍の航空戦に始まり、当時の帝国海軍とは何か、神風特攻とは何か、死んでいった方たちの心根はどうだったかがストレートに伝わってくる。

5cm_per_second

Tue Feb 22 03:15:32 2011

『永遠の0』(百田尚樹著、講談社文庫)読了。5時間近くぶっ続けで読んだが、噂に違わぬ良い作品だった。太平洋戦争の海軍の航空戦に始まり、当時の帝国海軍とは何か、神風特攻とは何か、死んでいった方たちの心根はどうだったかがストレートに伝わってくる。

norikainigata

Tue Feb 22 03:14:16 2011

百田尚樹:著『永遠の0』読了。おもしろい、というのは感想として少し違う気もするけれど、時間を忘れて読んでしまった。出会えてよかった、と思える本だった。久々に、ひとに薦めたい本だ。とりあえずおじいたんに薦めよう。

killercircus

Tue Feb 22 02:51:13 2011


第8位(8読了):だから演劇は面白い! (小学館101新書 50)

Amazonで購入

楽天で購入

うー(T_T)私も読みます…。 RT @chico_san: 劇団の制作の仕事はプロジェクトマネージャの仕事と似てると思う。メンバー(役者)が最大の成果を出すため、リスクとQCDに目を光らせ、段取りを組む。 RT @nakaharajun: 北村明子「だから演劇は面白い」読了

marukoiyakoyuki

Mon Feb 21 21:40:05 2011

劇団の制作の仕事はプロジェクトマネージャの仕事と似てると思う。メンバー(役者)が最大の成果を出すため、リスクとQCDに目を光らせ、段取りを組む。 RT @nakaharajun: 北村明子「だから演劇は面白い」読了。夢の遊眠社、NODA MAPのマネジメントを手がけ、シス…略

chico_san

Mon Feb 21 21:37:55 2011

北村明子「だから演劇は面白い」読了。夢の遊眠社、NODA MAPのマネジメントを手がけ、シスカンパニーを率いる演劇プロデューサーの仕事論。 (via @nakaharajun)

tkanai1954

Mon Feb 21 17:39:03 2011


第9位(8読了):PRESIDENT (プレジデント) 2011年 3/7号 [雑誌]

Amazonで購入

楽天で購入

プレジデント読了。孫正義ってすげえ。右脳で成功イメージに浸って、左脳で考える。で、本当に実現させちゃう。信じる力=突破力だ。って、話にも捉えられるなあ。大丈夫大丈夫、俺もあんたも大丈夫。信じて疑わない力ってすごいんだよ、きっと。さてと、信じて向かうか、パソコンに。

Akasaka_Kyosuke

Mon Feb 21 22:47:26 2011

RT @yuhkun: 雑誌「プレジデント」2011.3.7号の特集、「孫正義の白熱教室」読了。ドラマチックに書いてるきらいはあるにせよ、やはり孫さん自身は凄い人だとは思う。それを認めずに侮ったまま戦うのは非常に危険。

Pre_mag

Mon Feb 21 10:20:02 2011

理系とか文系とかのレベル以上の人だと思います。RT @yuhkun 雑誌「プレジデント」2011.3.7号の特集、「孫正義の白熱教室」読了。ドラマチックに書いてるきらいはあるにせよ、やはり孫さん自身は凄い人だとは思う。それを認めずに侮ったまま戦うのは非常に危険。

takurroo

Mon Feb 21 00:43:55 2011


第10位(8読了):新世界より(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『新世界より』読了。壮大で異形な世界観と緻密な設定を堪能した。何度灰燼に帰そうとも殺戮を続ける人間の醜さも酷かったが、橋本・アッペルバウム症候群は本気で怖かったぞ。こういう広場恐怖症・パニック障害的な恐怖はほんとに精神的に怖いっす。

Tei_Q_Rei

Mon Feb 21 23:03:33 2011

新世界よりは前から気になってたけど、かなり分厚いので未だに手が出せないでいます…(^_^;) でも面白いなら読んでみようかな~ RT @kurofune24 『新世界より 上』読了。やばいめちゃくちゃ面白かった♪

gama_guchi

Mon Feb 21 22:49:28 2011

『新世界より 上』読了。やばいめちゃくちゃ面白かった♪ こんなに熱中して読んだのは辻村さんの『冷たい校舎の時は止まる』以来かな。読んでたらクロノトリガーとかドラえもん日本誕生あたりを思い出しました。上中下あわせて1400ページ近くあるけどなんとか今週中に読み終えたい☆

kurofune24

Mon Feb 21 22:16:31 2011


第11位(7読了):7割は課長にさえなれません (PHP新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ecohirodai: 「7割は課長にさえなれません」@joshigeyukiさんを読了。石原伸晃議員「同一労働同一賃金って、共産主義じゃないの?」 に唖然。ホントにこんなこと言ってたんだ。。3部作のうち2冊は読んだので「若者はなぜ3年で辞めるのか」も読んでみよう。

masanori_naoto

Mon Feb 21 17:32:53 2011

RT @ecohirodai: 「7割は課長にさえなれません」@joshigeyukiさんを読了。石原伸晃議員「同一労働同一賃金って、共産主義じゃないの?」 に唖然。ホントにこんなこと言ってたんだ。。3部作のうち2冊は読んだので「若者はなぜ3年で辞めるのか」も読んでみよう。

gdz_tege

Mon Feb 21 12:34:06 2011

RT @ecohirodai: 「7割は課長にさえなれません」@joshigeyukiさんを読了。石原伸晃議員「同一労働同一賃金って、共産主義じゃないの?」 に唖然。ホントにこんなこと言ってたんだ。。3部作のうち2冊は読んだので「若者はなぜ3年で辞めるのか」も読んでみよう。

shimakayo_as

Mon Feb 21 12:31:26 2011


第12位(6読了):デュラララ!!×9 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

先週~今週の通勤の合間に「デュラララ!!」9巻、「パパの言うことを聞きなさい」6巻、「B.A.D」4巻、「B.A.D チョコレートデイズ」1巻読了。ラノベは楽でいいです。でもラノベに慣れるとちょっと堅めの本を読むと空目する。

lot49tt

Mon Feb 21 22:44:12 2011

『デュラララ!!×9』読了。珍しく臨也メイン。臨也が酷い目にあうなら大歓迎なんですが、酷い目といえるかどうかは微妙だな。作者には愛されているキャラですな。そして作者以外にも愛されている静雄ちゃんは相変わらずモテモテだ。いつの間にこんなモテキャラに。そして帝人はどうした!?

ailsato

Mon Feb 21 18:04:17 2011

『デュラララ!!×9』読了。やっぱ面白くてサクサク読みました。噂通り臨也本領&本性発揮って感じだったw ここから何癖もある臨也一味がどう出張ってくるか楽しみ。個人的にはシズちゃんの出番が少なかったのは残念!来神時代がもっと読みたいな~ #dokusyo

sagano1978

Mon Feb 21 17:41:06 2011


第13位(6読了):苦役列車

Amazonで購入

楽天で購入

「苦役列車」西村賢太。読了。内容だけならだた暗い話。著者が芥川賞を取ったことを考えれば逆転ホームランみたいな話で痛快。

nami_zu

Tue Feb 22 06:39:21 2011

西村賢太『苦役列車』を読了。第144回芥川賞受賞作品。「苦役列車」と「落ちぶれて袖に涙のふりかかる」の全2編を収録。「苦役列車」は日雇いの仕事をしながら貧しい日常生活を刻々と綴る。破天荒な生き方で同情もするがなんせ若さが邪魔をする。息苦しさを感じた。人間くさくリアルである。

yunakaito

Tue Feb 22 04:09:00 2011

「苦役列車」読了。個人的には今のところ「けがれなき酒のへど」がベストかな。さて、明日「二度〜」を読んで一段落。「きことわ」読みますかいのぉ(読書ウィーク)

julie_blankey

Tue Feb 22 02:33:44 2011


第14位(6読了):シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

シアター2!読了。いやしかし有川さん作品は面白い。 ふと気づいた携帯にメールが何件か来ていたが、こんな時間なのでごめんなさいと心のなかで心のそこから思う。 明日は朝から姪のマラソン大会だ、おやすみなさい。

maaa344

Tue Feb 22 03:18:14 2011

シアター!2読了。手持ちのラノベは尽きたのでそろそろ本道に戻らねば。

doktor_yato

Mon Feb 21 22:50:53 2011

【読了】『シアター! (メディアワークス文庫)』有川 浩 ☆5 http://bit.ly/evPXGu

mido0528

Mon Feb 21 21:27:03 2011


第15位(6読了):きことわ

Amazonで購入

楽天で購入

朝吹真理子著「きことわ」読了。ふう、と思ったら2時過ぎてる。うーむ、なんか難しいな。西村賢太に期待する。

poniapon

Tue Feb 22 02:21:28 2011

「きことわ」読了。なんか、あれだ。誰の視点で描いているのかが唐突にカチャカチャ切り替わって、追いつくのだけで精一杯。というわけで物語の中に入っていけず、よくわかりませんでした。おもしろそうな雰囲気だっただけに残念。

420nm

Mon Feb 21 22:22:08 2011

今年の芥川賞受賞作品、朝吹真理子さんの『きことわ』読了。二人の主人公の夢と記憶が、生者と死者を分かつ時の流れの中で溶け合い、混じり込んでいく様。黄昏時に佇むような寂しさと奇妙な体験の描写に、率直に感情移入する事が出来た。

KillerShark1789

Mon Feb 21 21:34:09 2011


第16位(6読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩『阪急電車』読了。登場人物が素敵な人達ばかりだったー。巡り会い万歳。電車通学だったらこんな出会いがあったんだろうか・・・ちょっと自転車通学なのを悔しいと思ってしまった

hinoyu22

Tue Feb 22 06:28:34 2011

阪急電車、読了。いいよ、有川浩、なんかいい。

kei0414

Tue Feb 22 02:34:17 2011

小説『阪急電車』読了。ちょっぴり元気が出た。

seanparker323

Mon Feb 21 21:43:47 2011


第17位(6読了):インシテミル (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「インシテミル」を読了。普通に面白かった!良いミステリだ(^ω^)

uniumi

Mon Feb 21 22:33:52 2011

いんしてみる 読了。

piroshik

Mon Feb 21 21:41:03 2011

インシテミル読了。久々のミステリー、面白かったけどゾクゾクした。主人公がすごくいいと思う!やっぱ米澤さん大好き!

kanatank

Mon Feb 21 16:36:18 2011


第18位(6読了):世界一蹴の旅 サッカーワールドカップ出場32カ国周遊記

Amazonで購入

楽天で購入

RT @atsushi_libero: まだ読んでない人は是非! RT @e2guma: アシシさんヨモケンさんの『世界一蹴の旅』読了。W杯終わった後の今読んでも面白かった!サッカー好き以外の人も楽しめると思う。サッカーネタ、外国のネタ満載で、海外に行きたくなったし、その勇気を貰える。突撃は出来ないけどw

jun_blueeyes

Mon Feb 21 19:58:25 2011

RT @atsushi_libero: まだ読んでない人は是非! RT @e2guma: アシシさんヨモケンさんの『世界一蹴の旅』読了。W杯終わった後の今読んでも面白かった!サッカー好き以外の人も楽しめると思う。サッカーネタ、外国のネタ満載で、海外に行きたくなったし、その勇気を貰える。突撃は出来ないけどw

upricefield

Mon Feb 21 19:55:44 2011

RT @e2guma: アシシさん@atsushi_liberoヨモケンさん@yomoken2002の『世界一蹴の旅』読了。W杯終わった後の今読んでも面白かった!サッカー好き以外の人も楽しめると思う。サッカーネタ、外国のネタ満載で、海外に行きたくなったし、その勇気を貰える。突撃は出来ないけどw

jun_blueeyes

Mon Feb 21 13:18:24 2011


第19位(6読了):ダークゾーン

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆ 「ダークゾーン」 最初、読み始めにつまらなさを感じてテンションが下がり、戦局の緊迫感とミステリー要素に中盤からテンションダダ上がり。そして最後突き落とされました・・・。面白い。こんな面白い話 http://bit.ly/hTf2PJ #sociallibrary

juri_2154

Tue Feb 22 02:57:48 2011

貴志祐介『ダークゾーン』読了。なんとも言えない読後感…やるせねえ。やるせねえよ!!

onecat69

Tue Feb 22 02:15:23 2011

「ダークゾーン」(貴志祐介)読了。戦闘ゲームが好きではなく、将棋もそれほど興味がないが、それなりに楽しめた。作風が広いね、この著者は。さて、私も原稿書くか。

tamakise

Mon Feb 21 20:21:53 2011


第20位(5読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

『虐殺器官』読了。『ハーモニー』とは全く違う意味で素晴らしかったです。『屍者の帝国』も是非書き上げて欲しかった。ってか東浩紀とつながりがあるなんて知らなんだ。世間は狭いね。

LUCHandHYPE

Tue Feb 22 05:16:46 2011

虐殺器官読了wとりあえずねもい(σω-)。о゚

chararinkomachi

Tue Feb 22 04:44:55 2011

虐殺器官読了。個人的には、若干の物足りなさを感じた。 世界観は好きだったけどな~。

hinnnikuman

Mon Feb 21 20:48:36 2011