2011年2月9日水曜日

2011-02-09 の読了ランキング: 第1位(21読了):フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

第1位(21読了):フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @takehirohiguchi: 「お!?」「あ!!」「えっ!!??」。読んでもらって良かったー。 RT @ichinosuke111 『民宿雪国』昨夜一気に読了。読みながら「お!?」「あ!!」「えっ!!??」って声に出ること、十数回。いや、読んでおいて良かった。

ichinosuke111

Tue Feb 8 23:49:20 2011

「お!?」「あ!!」「えっ!!??」。読んでもらって良かったー。 RT @ichinosuke111 『民宿雪国』昨夜一気に読了。読みながら「お!?」「あ!!」「えっ!!??」って声に出ること、十数回。いや、読んでおいて良かった。

takehirohiguchi

Tue Feb 8 19:17:31 2011

書評:イケダハヤト著「フェイスブック」【湯川】|[読了時間:2分]  ソーシャル時代の若きオピニオンリーダー、イケダハヤトさん(24)が書いた「フェイ… http://bit.ly/fKqB4F

itkatsuyo

Tue Feb 8 17:10:04 2011


第2位(18読了):こだわり人物伝 2011年2・3月 升田幸三~伝説の棋士/湯川秀樹~物理の荒野のドリーマー (知楽遊学シリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

注目記事 やっぱメールはイケテナイ 米10代の利用激減【湯川】: [読了時間:1分]  以前Facebookが新しいメッセージサービスを発表したときにCEOのMark Zuckerberg氏が「機会があればティーンエージャー... http://bit.ly/hiU3s4

mimofuu

Tue Feb 8 22:20:27 2011

[Google リーダー] 大阪でループス斎藤さんとソーシャルを語り尽くします【湯川】: [読了時間:2分] 言うべきことを言うべき時期に言いたい。伝えたい人に伝えたい。その情報を… http://goo.gl/fb/x09fs

takeyas

Tue Feb 8 21:16:50 2011

やっぱメールはイケテナイ 米10代の利用激減【湯川】: [読了時間:1分]  以前Facebookが新しいメッセージサービスを発表したときにCEOのMark Zuckerberg氏が「機会があればティーンエージャーと... http://bit.ly/hiU3s4 #IT

jpmino_feed

Tue Feb 8 20:32:20 2011


第3位(16読了):はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

Amazonで購入

楽天で購入

RT @satokeny: @takapon_jp さんの「君オヤ」を読了。32歳の君への章「無知の極みの飛び込み営業」若い頃よくやった。無駄が多いこともよくわかった。本にも出てるように新しいお客さんを紹介してくれるのはお客さんだった。

TOKU_MAX

Tue Feb 8 22:46:55 2011

『はやぶさ、そうまでして君は』読了。ただただ感動。後半は涙なしには読めません(T_T) 10年前18の時、初めて2001年宇宙の旅を観て身体が冷たくなったのを想い出す。2011年の今、はやぶさで、日本人で、本当に良かった。

imkyoko

Tue Feb 8 22:28:00 2011

RT @takapon_jp: RT @satokeny: @takapon_jp さんの「君オヤ」を読了。32歳の君への章「無知の極みの飛び込み営業」若い頃よくやった。無駄が多いこともよくわかった。本にも出てるように新しいお客さんを紹介してくれるのはお客さんだった。

metoyumi

Tue Feb 8 20:39:56 2011


第4位(14読了):日本人が知らないウィキリークス (新書y)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @uksat: @tsuda 「日本人が知らないウィキリークス」読了。ウィキリークスをきっかけに、ネットの情報は信頼性が低いと突き放すのではなく、逆にネットの1次情報を精査して意味付けを与えることが、今後のメディアにとって重要にになるのかもしれない。

mizu_hituji

Wed Feb 9 07:55:24 2011

RT @uksat: @tsuda 「日本人が知らないウィキリークス」読了。ウィキリークスをきっかけに、ネットの情報は信頼性が低いと突き放すのではなく、逆にネットの1次情報を精査して意味付けを与えることが、今後のメディアにとって重要にになるのかもしれない。

thinkhand

Wed Feb 9 07:05:20 2011

RT @uksat: @tsuda 「日本人が知らないウィキリークス」読了。ウィキリークスをきっかけに、ネットの情報は信頼性が低いと突き放すのではなく、逆にネットの1次情報を精査して意味付けを与えることが、今後のメディアにとって重要にになるのかもしれない。

kohjiyanagi

Wed Feb 9 06:50:45 2011


第5位(11読了):iOS開発におけるパターンによるオートマティズム

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hkato193: 今週末に上京したら買うんだ… RT @fladdict: 昨日も書いたけど、「 iOS開発におけるパターンによるオートマティズム」は大分ええよ。さっき読了。 http://bit.ly/hS59Wj

hiro345

Tue Feb 8 16:30:48 2011

RT @fladdict: 昨日も書いたけど、「 iOS開発におけるパターンによるオートマティズム」は大分ええよ。さっき読了。 http://bit.ly/hS59Wj

hiromix0830

Tue Feb 8 10:19:28 2011

今週末に上京したら買うんだ… RT @fladdict: 昨日も書いたけど、「 iOS開発におけるパターンによるオートマティズム」は大分ええよ。さっき読了。 http://bit.ly/hS59Wj

hkato193

Tue Feb 8 10:17:53 2011


第6位(11読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラ読了なう。

10chage20

Wed Feb 9 03:08:48 2011

「もしドラ」読了なう。不覚にも涙してしまった…。組織って結局は「人」なんすよねぇ。マネジメントか…ドラッカー読んでみようかな?

searashi

Wed Feb 9 01:03:02 2011

【読了】『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎 夏海 http://bit.ly/eH4TH6 #booklog

RK131

Tue Feb 8 23:25:07 2011


第7位(10読了):君と一緒に生きよう

Amazonで購入

楽天で購入

RT @masumi_asano: 「君と一緒に生きよう」読了なう。殺処分を待つばかりだった犬たちを引き取って育てるのって、こんなにたいへんなのか・・・と改めて思いました。巻末の、犬たちの写真が本当に可愛かった。とにかく考えさせられる一冊だった・・・・。

chapi412

Tue Feb 8 20:41:28 2011

RT @masumi_asano: 「君と一緒に生きよう」読了なう。殺処分を待つばかりだった犬たちを引き取って育てるのって、こんなにたいへんなのか・・・と改めて思いました。巻末の、犬たちの写真が本当に可愛かった。とにかく考えさせられる一冊だった・・・・。

y_d_y_0719

Tue Feb 8 18:58:05 2011

RT @masumi_asano: 「君と一緒に生きよう」読了なう。殺処分を待つばかりだった犬たちを引き取って育てるのって、こんなにたいへんなのか・・・と改めて思いました。巻末の、犬たちの写真が本当に可愛かった。とにかく考えさせられる一冊だった・・・・。

SHIOSKS

Tue Feb 8 18:19:00 2011


第8位(9読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

虐殺器官読了。作品もだけど、解説にも引き込まれてこんな時間に。遺作のハーモニーを明日は買いにゆこう

hohotnet

Wed Feb 9 02:32:23 2011

伊藤計劃「虐殺器官」読了。こりゃあ、すげえ。文句なしにすげえ。 http://amzn.to/gVsO2a

yamada1961

Wed Feb 9 00:19:30 2011

「虐殺器官」読了。「老人と宇宙」以来だ、こんなに思いっきりSF読んだのって。さて、次の「ハーモニー」に…手を出すべきか…。

mioh_blackcat

Tue Feb 8 23:37:13 2011


第9位(9読了):シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『シアター!2』読了。久しぶりの有川作品。久しぶりのラブコメ。楽しませていただきました。3も楽しみ。

uchiuchi22xoxo

Wed Feb 9 03:46:08 2011

【読了】『シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)』有川 浩 ☆5 http://bit.ly/fz2wKz ブクログ本棚を更新なう #booklog

kun_PuP

Wed Feb 9 02:33:02 2011

シアター!2読了! 有川さん、3を期待して待ってます! 3組、あれ?4組?のカップル候補たちに幸あれ! 図書館戦争みたいに超甘甘の後日談で4があるとかないかな~

kun_PuP

Wed Feb 9 02:30:56 2011


第10位(8読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

今話題の「謎解きはディナーのあとで」読了しました。個性的で魅力ある登場人物、親しみやすい砕けた文章、目をひく素敵な表紙絵。人気がでるのもわかりました。実写化したら嬉しい!

kaei_tsukiyo

Wed Feb 9 00:39:39 2011

最近やたらと話題の「謎解きはディナーのあとで」読了! 推理ものとしてはちょっと軽いけど、やたらテレビ映えする登場人物ですぐにでもドラマ化できそうだなー。深夜枠っぽい内容だけど…。

mai_pelo

Tue Feb 8 23:48:16 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。 キャラ:◎ トリック:コナン君レベル ストーリー:後半飽きてくる。 二人の掛け合いは面白いから、もう少しあってもいいかな。一話分を倍くらいにらしてもよし。 前評判で期待しすぎたかな…。

ceronicle

Tue Feb 8 23:25:49 2011


第11位(8読了):苦役列車

Amazonで購入

楽天で購入

仕事の空き時間を利用して「苦役列車」を読了。非リアの私からすると読み進むのがかなりシンドイ小説であった...とはいえ、この小説が賞を取るのは納得。私小説とかあまり読んだことはなかったけれど、手を取ってみても面白いかもしれないなぁ。

kokabe3

Tue Feb 8 23:25:59 2011

苦役列車読了。何箇所か滑稽すぎてくすりと笑ってしまった…w

nao2d

Tue Feb 8 22:48:05 2011

「苦役列車」読了。主人公(作者)の思考のベクトル方向が、自分のと限りなく一緒で苦笑い。のち胸焼け…うぅ。「根がどこまでもスタイリスト」には笑った。なんかもう恥ずかしくて。水飲んで寝よっと。

Pi_SETSU

Tue Feb 8 22:36:34 2011


第12位(7読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

「ハーモニー」読了。 綿密に練られ、精巧な世界観に感心してしまった。吉永がこれは書けないと言っていた理由がわかる。 なんとも現実的な非現実的の話でした。

keisukesyan

Wed Feb 9 01:56:10 2011

読書メモ。伊藤計劃「ハーモニー」を読了。うーむ、なんとも言えぬ読後感。ハッピーエンドなのかバッドエンドエンドなのかもわからぬ。いや、あれはハッピーエンドなのだきっと。悲しいけど。

megane_723

Wed Feb 9 00:23:45 2011

【読了】『ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)』伊藤 計劃 http://bit.ly/iaLK66

caliconography

Tue Feb 8 22:44:09 2011


第13位(7読了):ダイイング・アイ (光文社文庫 ひ 6-11)

Amazonで購入

楽天で購入

「ダイイング・アイ」読了。交通事故には気を付けよう(´・ω・`)

kamille0312

Wed Feb 9 00:19:16 2011

「ダイイング・アイ」東野圭吾を読了…なんて後味が悪いんだ…

kirishima_rock

Tue Feb 8 23:55:04 2011

東野圭吾『ダイイング・アイ』読了。昔,クルマでデパートの搬入シャッターに突っ込んだ時のことを思い出した・・・。交通被害者のことを忘れないドライバーでいたい。#higashinokeigo

negisea

Tue Feb 8 22:37:57 2011


第14位(6読了):ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了ですのー右翼結構好きなんだけどなー

umisizuku

Tue Feb 8 22:12:11 2011

ジャンプ読了。プリッシュって女だったのか!ワンピの人魚姫可愛い^^ルフィ男前!

iwasinouroko

Tue Feb 8 22:07:39 2011

ジャンプ読了

L_eLL83

Tue Feb 8 20:32:01 2011


第15位(6読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

堀江貴文著『拝金』読了。これ続編あんの?成金てやつが続編?

engawa108

Wed Feb 9 06:59:19 2011

RT @takapon_jp: 成金 http://amzn.to/eo7IJG QT @hiroshihakiboss 『拝金』読了! ラストのシーンがとても印象的でした。 戦いには敗れたけど、まだまだ終わらないぜ的な印象を受けました。 他の著書も読みたいです。 拝金の次はこれ!ってお勧めありますか??

tourimarideonon

Tue Feb 8 21:31:08 2011

RT @takapon_jp: 成金 http://amzn.to/eo7IJG QT @hiroshihakiboss 『拝金』読了! ラストのシーンがとても印象的でした。 戦いには敗れたけど、まだまだ終わらないぜ的な印象を受けました。 他の著書も読みたいです。 拝金の次はこれ!ってお勧めありますか??

yoko_d

Tue Feb 8 20:24:54 2011


第16位(6読了):稼げる 超ソーシャルフィルタリング

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yuki__c: 君オヤが面白かったので引き続きホリエモン(@takapon_jp )著の「稼げる超ソーシャルフィルタリング」を読了。やってる人は既にやってるであろう内容なんだけど、皆がやるようになれば仕事はもちろん社会が変わる。だから本著で紹介する。そんな"願い"にも似た想いを感じた。

syoita0226

Tue Feb 8 23:11:04 2011

RT @yuki__c: 君オヤが面白かったので引き続きホリエモン(@takapon_jp )著の「稼げる超ソーシャルフィルタリング」を読了。やってる人は既にやってるであろう内容なんだけど、皆がやるようになれば仕事はもちろん社会が変わる。だから本著で紹介する。そんな"願い"にも似た想いを感じた。

yamitake

Tue Feb 8 22:50:26 2011

RT @yuki__c: 君オヤが面白かったので引き続きホリエモン(@takapon_jp )著の「稼げる超ソーシャルフィルタリング」を読了。やってる人は既にやってるであろう内容なんだけど、皆がやるようになれば仕事はもちろん社会が変わる。だから本著で紹介する。そんな"願い"にも似た想いを感じた。

takapon_jp

Tue Feb 8 22:49:25 2011


第17位(6読了):カミングアウト・レターズ

Amazonで購入

楽天で購入

高殿円『カミングアウト』読了。複数人格を持って援助交際する女子高生、ロリィタ服の趣味をひた隠す29歳OL、定年離婚を企む妻…。カミングアウトできるのか、した時に何が起きるのか。前半で溜まりに溜まったもどかしさが、ドミノのように全てが連鎖しつつ、一気に爆発する爽快感。これは楽しい!

a_yokota

Tue Feb 8 10:24:48 2011


第18位(6読了):iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術

Amazonで購入

楽天で購入

@a16misaki 「iPadバカ」読了しました!iPad余計に欲しくなりました。購入したら、実践で試してみたいです。

matsu3252

Tue Feb 8 22:55:08 2011

「iPadバカ」著:美崎 栄一郎 読了なう。とても参考になる本。ipadいらないの声は私の身近でも耳にした。しかしipadがある事で生活リズムが整うという人がいるのも確か。私はそのタイプ。だから使えるツールは使ってみるのみ。

masa_nakaji

Tue Feb 8 22:30:47 2011

面白そうですね~ RT @tg645: 「iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術」を読了。 いくつかやりたいことが出てきた。

daisuketamai

Tue Feb 8 17:18:33 2011


第19位(6読了):「きれいごと」を言い合っても世の中は変わらない

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sohbunshu: 多謝。きれいごとをいうことは自慢することと一緒。自他を害するのみ。しかし、自覚症状がないよね。@sfukatsu 宋分洲(@sohbunshu)『「きれいごと」を言い合っても世の中は変わらない』読了。宋さんの主旨は、「本質を見よ」という一点に尽きると思う。・・・

tomy7451

Tue Feb 8 22:47:15 2011

RT @sohbunshu: 多謝。きれいごとをいうことは自慢することと一緒。自他を害するのみ。しかし、自覚症状がないよね。@sfukatsu 宋分洲(@sohbunshu)『「きれいごと」を言い合っても世の中は変わらない』読了。宋さんの主旨は、「本質を見よ」という一点に尽きる

akemi303

Tue Feb 8 20:35:39 2011

「きれいごと」を言い合っても世の中は変わらない』読了。主旨は、「本質を見よ」という一点に尽きると思う。・・・

twiwillow

Tue Feb 8 19:14:27 2011


第20位(6読了):ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「ハナコ@ラバトリー」読了、施川先生のリリカルでシニカルな部分が全開なのに、それが絵でうまく中和されてる気がして楽しかったけど、重度の施川中毒な自分としては全部施川絵で見たかった気がしないでもないw 驚きとかツッコミが施川風の絵になってるのには笑った。

R_Kobayashi

Wed Feb 9 01:54:59 2011

ハナコ@ラバトリー(1)読了。原作が施川先生ということで、作品の雰囲気でだけでなくセリフに端々にも施川節が炸裂。独特な雰囲気の話が多く、引き込まれる。第五話では施川先生が裸の女子に初挑戦したらしい。み、見たい。

fri_jp

Tue Feb 8 21:15:43 2011

ハナコ@ラバトリー読了。トイレの花子さんが色んなトイレて色々な人達に会う続き物のショートストーリー集。面白かった。

7th_library_kou

Tue Feb 8 19:28:01 2011