2011年5月28日土曜日

2011-05-28 の読了ランキング: 第1位(140読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

第1位(140読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

涼宮ハルヒの驚愕を読了。普通に面白かった。ただ何で四年もかかったのかはわからないくらい普通でもあった。京アニはまたこれをアニメ化しないかなぁ。文字通りのAパートBパートで平行進行させていくか、仮面ライダーのMOVIE大戦方式でもいいから。

naohirotamura

Sat May 28 05:23:33 2011

ハルヒ驚愕読了。まぁ面白かったがSFだから何でもアリな流れで伏線回収してる感はぬぐえず。あとこの内容だったら前後編に分けずに一冊に纏められたんじゃないかなー、そこは蛇足厨二文章が多いと見るか、好意的にハルヒ的な間ととらえるかかな。

sTwoJapan

Sat May 28 05:03:25 2011

驚愕読了!面白かった!ハルヒとキョンが相変わらず仲良しで微笑ましかったです。気になったのは、キョンのモノローグが多めな気がしました。少し冗長かも?佐々木に関しては、好きな人の元カノに対するような複雑な感情を抱かざるを得ない…好きだけどね!

syachisp

Sat May 28 04:53:39 2011


第2位(31読了):FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @soulflowerunion: 広瀬隆氏の新刊『福島原発メルトダウン』読了。『危険な話』を読み、氏の講演&ライヴ(ニューエストモデル)を企画したのももう23年前のことになる。福島原発事故の真相、東電・マスコミによる情報操作、地震激動期に突入した列島に林立する各原発の概観等、危急存亡の秋にある我々への痛切な警鐘。

yamazen69

Fri May 27 20:36:25 2011

RT @soulflowerunion: 広瀬隆氏の新刊『福島原発メルトダウン』読了。『危険な話』を読み、氏の講演&ライヴ(ニューエストモデル)を企画したのももう23年前のことになる。福島原発事故の真相、東電・マスコミによる情報操作、地震激動期に突入した列島に林立する各原発の概観等、危急存亡の秋にある我々への痛切な警鐘。

happykantakun22

Fri May 27 18:56:31 2011

カフェランチ。広瀬隆著「福島原発メルトダウン」読了。

EarthMusicLabel

Fri May 27 15:53:07 2011


第3位(24読了):図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館戦争 読了。 うーーーん。やっぱここまでの検閲焚書を芯に書かれると、いくら周辺に理屈をくっつけてもリアリティが薄れる…というか大舞台が気になって状況が楽しめないというか。地方と国の対立という図式は面白いケド…。それでもキャラは魅力的で読ませるんだよな。次巻も買ってしまった。

hideaki_maegawa

Sat May 28 07:10:04 2011

RT @ochaseijin: 有川浩『図書館危機』(シリーズ3作目 角川文庫)読了。やっぱり、巻末に収録された児玉清さんとの対談が、心に沁みる。本当に本が好き、言葉が好きだったんだなと。明日朝、『週刊ブックレビュー』の児玉清さんの追悼特集。ついつい夜更かししたので、録画予約して寝ることに。おやすみなさい。

nonnon925

Sat May 28 05:41:58 2011

「図書館危機 図書館戦争シリーズ3」読了。やっぱりこの物語は良い。本当にどんどんと引き込まれてゆく。堂上と郁の関係もいい感じにいい感じになってて、読んでて滅茶苦茶悶えられる。物語としてはあと1冊で完結なんで、楽しみにしてたい。 #lnp

UWkeiga

Sat May 28 05:16:50 2011


第4位(20読了):岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス) http://bit.ly/lJ1Rdk

kingdomofnot

Sat May 28 05:35:57 2011

「岸辺露伴ルーヴルへ行く」読了。面白かったー!欲を言えば「六壁坂」も収録して欲しかったけどまあ無理だよね

Loren_Nakamoto

Sat May 28 03:09:40 2011

「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」(荒木飛呂彦/集英社)読了ー。露伴先生を主役にした、フルカラー短編作品。大判で見る荒木絵は迫力あってよかったです。2800円も高くはないぜ!

marin_lagoon

Sat May 28 00:59:58 2011


第5位(19読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

本当は今晩中に『プリンセス・トヨトミ』を読了するはずだったのだけど、深夜クラスタ活性化に伴い、明日以降に延期。

Holy_Garden

Sat May 28 01:47:04 2011

プリンセストヨトミ読了。仕事の合間にちまちま読むつもりがガッツリ読んでしまった。すんなり読める文章っていいよねー。

nudekazuharu

Sat May 28 00:36:43 2011

トヨトミ!!気になっていたんです!読んでみよう(≧∀≦) RT @inomiu: 『プリンセス・トヨトミ』万城目学読了。知人に薦められた本。普段読まないストーリーだったけど、なかなか面白かった。#dokusyo

mimomiho

Fri May 27 23:54:30 2011


第6位(17読了):徹底抗戦

Amazonで購入

楽天で購入

RT @atsucocco21: 堀江貴文(@takapon_jp)「徹底抗戦」読了! めったに本読まん私がすらすら読めた。法学部生読むべし!司法制度の裏側?実態?がよくわかる。そして来年から社会人になる身として「人は、パンだけを食べて生きているにあらず。夢を食って生きているのだ。」には働く意味を考えさせられた!

shuhei0626

Sat May 28 02:41:12 2011

RT @atsucocco21: 堀江貴文(@takapon_jp)「徹底抗戦」読了! めったに本読まん私がすらすら読めた。法学部生読むべし!司法制度の裏側?実態?がよくわかる。そして来年から社会人になる身として「人は、パンだけを食べて生きているにあらず。夢を食って生きているのだ。」には働く意味を考えさせられた!

omaaaan

Fri May 27 18:03:33 2011

RT @atsucocco21: 堀江貴文(@takapon_jp)「徹底抗戦」読了! めったに本読まん私がすらすら読めた。法学部生読むべし!司法制度の裏側?実態?がよくわかる。そして来年から社会人になる身として「人は、パンだけを食べて生きているにあらず。夢を食って生きているのだ。」には働く意味を考えさせられた!

mikimikity1

Fri May 27 11:17:54 2011


第7位(16読了):涼宮ハルヒの驚愕(前)

Amazonで購入

楽天で購入

驚愕(前)読了。(後)も読みたいなあでも明日も朝早いんだよな

009375

Sat May 28 01:06:34 2011

驚愕(前)読了。久しぶりに谷川氏の文読んだらわりとしんどかった。今までこんなに読みにくい文章だったっけ?ABパートで話がなかなか進まないから辛いのかしら。とにかく後半に期待してる!wktk!

yamaokam

Sat May 28 00:30:00 2011

『涼宮ハルヒの驚愕(前)』もうすぐ読了!お次は『バイラルループ』、『マネジメント』に進もうかな。

HiroyukiF1221

Fri May 27 22:56:32 2011


第8位(12読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

@inosenaoki 猪瀬直樹著「突破する力」読了。歯切れの良い文章で一気に読めました。代えのきかない人材として「目指すべきは、ナンバーワンではなくオンリーワン。"君がいないと困る"と言わせたら、勝ちですよ。」自分が目指しているのはコレです。明日からも元気に頑張ります。

architect1820

Sat May 28 07:27:32 2011

猪瀬さん(@inosenaoki )からのリツイートに触発され一昨日アマゾンで注文、昨日届いた「突破する力」を、今朝4時半に起きて読了。閉塞感を感じている30代・40代の方にも刺激になるかも。平易な言葉で書かれており読みやすい。これがソーシャルコマースの力か!?(笑)

strongsntkn

Sat May 28 06:57:41 2011

RT @takashiges: @inosenaoki 猪瀬直樹著「突破する力」読了。歯切れの良い文章で一気に読めました。代えのきかない人材として「目指すべきは、ナンバーワンではなくオンリーワン。"君がいないと困る"と言わせたら、勝ちですよ。」自分が目指しているのはコレです。明日からも元気に頑張ります。

ryotada

Sat May 28 03:10:11 2011


第9位(12読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「八日目の蝉」読了♪ストーリーにひきこまれ、一気に読んでしまった(^_^;) #book

angelobrain

Sat May 28 00:50:38 2011

【読了】 「八日目の蝉 (中公文庫)」 ベストセラー小説でも面白くないのは沢山あるが、これはなかなか面白かった。
http://bit.ly/kb7UTb #sociallibrary

oyaji45y

Sat May 28 00:25:11 2011

昨日の休みを利用して『八日目の蝉』読了しやした。(o'ω'o)久しぶりにいい話だったなぁ。余韻がとても心地よい。その余韻が収まらない今日、京極夏彦の『死ねばいいのに』を読み始めますた。こういう話も刺激的で好き。(o'ω'o)

air_masahiro

Fri May 27 22:03:02 2011


第10位(11読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

RT @shino1124: 堀江貴文さん(@takapon_jp)の「拝金」読了。18歳には刺激的すぎた。だけど18歳にはもったいないとは全く思わない。エピローグを読むまで自覚できていなかったが、無意識のうちに自分自身が藤田優作になり切っていた。金を手にしてみたい、大きなお金を動かしてみたいと思った。

afo_dori_ehime

Sat May 28 01:45:40 2011

RT @shino1124: 堀江貴文さん(@takapon_jp)の「拝金」読了。18歳には刺激的すぎた。だけど18歳にはもったいないとは全く思わない。エピローグを読むまで自覚できていなかったが、無意識のうちに自分自身が藤田優作になり切っていた。金を手にしてみたい、大きなお金を動かしてみたいと思った。

takapon_jp

Sat May 28 01:14:48 2011

収監されたいの?ww RT @masab0bu: 機内で堀江貴文著「拝金」読了。これはいろんな人にぜひ読んで欲しい!!俺は読みながらすげーイライラしたし、嫉妬した。俺は全然突き抜けてない。俺なんかなんにもしてねえしなんにも始まってねぇわ!!くやしーっ!!!

florestan854

Fri May 27 23:20:31 2011


第11位(11読了):涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

分裂読了。さて、驚愕を読むか。

nosada0930

Sat May 28 04:06:22 2011

たった今『涼宮ハルヒの分裂』を読了。この終わり方で4年待たせたのか…。待った人すごいな。

Atsushisippu

Sat May 28 03:07:18 2011

驚愕(前)読了。β-9は佐々木ちゃんからの愛の告白にしか思えなくてにへらにへら。「分裂」と比べると絵もだいぶ変わったなあ、特にモノクロ挿絵がまともになったと感心。

kirisakineko

Sat May 28 00:45:33 2011


第12位(11読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

阪急電車読了。面白い作りだった。出てくる人たちも面白いというか味があるというか。映画もちょっと興味を持った。

cupipi

Sat May 28 01:18:42 2011

阪急電車読了!良いわー(*´▽`*)有川さんの作品のみずみずしさはホントに心の栄養です☆

takamy1986

Fri May 27 23:35:27 2011

阪急電車、読了。最初から最後まで良かった!!どのお話もほっこり、心が温かくなってやさしい気持ちになる。そして、自分も前向きに頑張ろうって気持ちにさせてくれる小説でした。やさしい気持ちのまま眠りにつくことにするー。#hankyudensya

Mikasanchan

Fri May 27 23:09:15 2011


第13位(11読了):声優力マニュアル〈2〉ナレーション編―TV・ラジオでマルチに活躍!

Amazonで購入

楽天で購入

RT @account_kkojima: 有難う!嬉しいです。RT @yuichip 本日(5/26)朝日新聞夕刊、シリーズ「ラジオの力」 (震災の現場で) 小島慶子さん。読了。ラジオは耳元でおしゃべりするメディア。その距離感は非常時でも変わらない。いつも居てくれてありがとう!

tomoyo87878

Sat May 28 00:26:34 2011

RT @account_kkojima: 有難う!嬉しいです。RT @yuichip 本日(5/26)朝日新聞夕刊、シリーズ「ラジオの力」 (震災の現場で) 小島慶子さん。読了。ラジオは耳元でおしゃべりするメディア。その距離感は非常時でも変わらない。いつも居てくれてありがとう!

aka9ma64

Fri May 27 23:16:32 2011

RT @account_kkojima: 有難う!嬉しいです。RT @yuichip 本日(5/26)朝日新聞夕刊、シリーズ「ラジオの力」 (震災の現場で) 小島慶子さん。読了。ラジオは耳元でおしゃべりするメディア。その距離感は非常時でも変わらない。いつも居てくれてありがとう!

toratorax

Fri May 27 23:09:30 2011


第14位(9読了):日本男児

Amazonで購入

楽天で購入

日本男児読了。今後も心のこもったサッカーや言動が楽しみです!井上先生熱い!良かった◎

akubiYuka

Sat May 28 03:12:00 2011

昨日購入した、長友さんの本「日本男児」読了。かっこいい!涙、涙、でした。

hiroocoo

Fri May 27 22:18:20 2011

長友佑都『日本男児』読了!!続いて、レーハー…いやいやハーレー専門誌HOT BIKE JAPANを読破するぞ〜っ! http://t.co/0xqy5uS

MANA19820727

Fri May 27 20:49:06 2011


第15位(8読了):げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「げんしけん 二代目の壱」読了。笹原妹が結構出ていて、清水香里の声で脳内アフレコ。最近は男子もBL読むのだそうな。

Horikawa_Yutaka

Sat May 28 01:52:13 2011

【読了】☆☆☆☆☆ 「げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)」 http://bit.ly/mAT3U3 #sociallibrary

dara2kumako

Sat May 28 00:27:19 2011

[MM読了] げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC) http://bit.ly/kOmiYM ★★★★☆

moguraz

Fri May 27 23:49:51 2011


第16位(7読了):デッドマン・ワンダーランド (10) (角川コミックス・エース 138-17)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆★ 「デッドマン・ワンダーランド (10) (角川コミックス・エース 138-17)」 どんどんと濃い内容になってますよ!これ10巻の内容は絶対アニメは無理でしょ!!今でも放送にピー音入ってる http://bit.ly/kMYvbV #sociallibrary

mamo6meg

Sat May 28 00:04:07 2011

【読了】『デッドマン・ワンダーランド (10) (角川コミックス・エース 138-17)』片岡 人生,近藤 一馬 ☆3 http://bit.ly/mKJzwy #booklog

inu_nori

Fri May 27 22:43:03 2011

『デッドマン・ワンダーランド』8巻まで読了。 早く次を読まねば。

biologicalclock

Fri May 27 21:25:20 2011


第17位(6読了):僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)

Amazonで購入

楽天で購入

僕は友達が少ない、読了。なんでラノベはサクサク読めるんだろうね。中身が無いからか

bakkie_special

Sat May 28 05:11:25 2011

1日1「僕は友達が少ない」、5巻読了。MF文庫Jのタイトルのパロディが必ず作中のエロゲのタイトルであることに気づく。明日はいよいよ新刊が読める。

show_spector

Sat May 28 01:53:56 2011

平坂読『僕は友達が少ない6』読了。くそっ、ドラマCD版見つけたら絶対に買うぞ……。肉の声だけは脳内補完余裕でした← そろそろ肉と理科のキャラの壁がなくなりつつあるような気がしないでもないw

mi_crane

Fri May 27 23:30:19 2011


第18位(6読了):変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)

Amazonで購入

楽天で購入

『変態王子と笑わない猫』3巻読了。相変わらずキャラクターも冴えてるが軽妙な文体、テンポの良い言葉使い、タダのラノベとはちがって本当に面白かったw新キャラもぺろぺろしたくなる幼女で何よりw続きが大変気になりますw

osugi_akira

Sat May 28 00:13:21 2011

変態王子3読了。相も変わらず清々しい変態さんやね。ただストーリーが深刻な感じになってきたな

neverforget17

Fri May 27 22:33:51 2011

MF文庫J「変態王子と笑わない猫 。3」読了です。犬みたいな小豆梓のキャラがいい感じで、可愛いですw もちろん月子も良いですw

indafleme

Fri May 27 19:27:44 2011


第19位(6読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

ハーモニー読了。途中までは<大災禍>からの再生を試みた作品かと思ったけど、結果的に、この世界もダメでした。と突きつけられた感じ。二度と訪れることのない<再生>命としての生きると、人生としての生きるは、やっぱ違うよな、と無性に泣きたくなった。人間と言う真実はどこにあるんでしょうね。

hiro010301

Sat May 28 01:52:57 2011

さて、あすはシフト休で夜更かし可能な夜ですが、2355金曜版を待機しつつ、『ハーモニー』読了を目指すとするか〜ではみなさん、おやすみなさ〜い…(( _ _ ))..zzzZZ

yamanecoan

Fri May 27 23:52:12 2011

伊藤計劃の『ハーモニー』読了。『虐殺器官』と甲乙つけがたい。次は『伊藤計劃記録』か短編だな。

e_noguchi43

Fri May 27 21:36:01 2011


第20位(6読了):オーダーメイド殺人クラブ

Amazonで購入

楽天で購入

オーダーメイド殺人クラブ読了。私これすごく好きだ。どんどん読み進められて、もう十二月六日午前二時、からがたまらない。ハードカバーを一気に読んでしまったのは久しぶり。辻村深月はメジャースプーンやツナグも好きだけど、子どもたちは夜と遊ぶ、とかオーダーメイドの方が好きだな

chat_lunettes

Fri May 27 23:13:11 2011

オーダーメイド殺人クラブ読了。(´・ ・`)

MindRendell

Fri May 27 20:38:08 2011

『オーダーメイド殺人クラブ』読了。最初が面白そうだったから結構がっかり。これ、女性読者は面白いのかな。俺の好きだった辻村深月の物語はこういうのじゃないんだけど。

eisuke01x01

Fri May 27 18:13:39 2011