2011年5月4日水曜日

2011-05-04 の読了ランキング: 第1位(25読了):八日目の蝉 (中公文庫)

第1位(25読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

その癖後味、悪くなかったですよねRT @alinomama: いいですよね!私も号泣しました RT @tomoyako: 「八日目の蝉」読了。号泣してしまいました 。 #youkamenosemi

tomoyako

Wed May 4 07:24:40 2011

角田光代『八日目の蝉』を読了。前半は退屈な思いをしたが、良い終わりかたで満足。

togawa_atsuhiro

Wed May 4 06:48:38 2011

いいですよね!私も号泣しました RT @tomoyako: 「八日目の蝉」読了。号泣してしまいました 。 #youkamenosemi

alinomama

Wed May 4 03:17:14 2011


第2位(22読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

映画観てから『阪急電車』読了。娘二人は既にこれを読み終わって平然としている。生。複雑な心境。

yalest

Wed May 4 07:01:33 2011

有川浩『阪急電車』読了。あとはこれから物語の現場に行くだけだ。

hazumoonlight

Wed May 4 06:16:00 2011

「阪急電車」読了。昨夏乗った、あののんびりした雰囲気を思いだしつつ読むと、なおいっそう胸に染み入る物語だった。みんな、ささやかだけどたいせつな、物語を抱えて生きている。

nobu_1973

Wed May 4 00:10:24 2011


第3位(22読了):ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「ONE PIECE」62巻読了!いつにも増して情報量が多い巻でした〜。しらほし姫はなんか少女まんが少女まんがしたキャラですな。カワイイけどおっきいんだよな(笑)

otubu_takora

Tue May 3 23:45:46 2011

【読了】『ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://bit.ly/jOJqcm #booklog

bal_masque

Tue May 3 23:25:06 2011

【読了】 「ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)」 http://bit.ly/mpWmcY #sociallibrary

zunichi13

Tue May 3 23:18:42 2011


第4位(17読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

プリンセス・トヨトミ読了 昨日は時間が取れなくて続きが読めなかったけど、結局2時過ぎから読んじゃった。 本読むの遅くなったな。 あ、面白かったです。

kacoz

Wed May 4 05:09:46 2011

プリンセストヨトミ読了。 なんだこれ?って内容だった。 寝よ寝よ。

yuyariku

Wed May 4 03:09:10 2011

プリンセストヨトミ読了!とりあえず大阪行きたくなった他には父親について考えさせられたな。うちでもいつからか父とまじめな話はしなくなっていたなと改めて。あと、登場人物の姓がみんな戦国武将のものでおもしろかった。

mamoh_alrequin

Wed May 4 02:17:55 2011


第5位(15読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

そういや昨日『もしドラ』読了しました 正直、んー…て感じでした

OBU_3

Wed May 4 00:11:46 2011

もしドラ読了。これだけ読んでもだめだな多分。

daaaamasu

Wed May 4 00:10:49 2011

【読了】『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎 夏海 ☆5 http://bit.ly/mPxmC8 #booklog

rsuch0309

Wed May 4 00:06:08 2011


第6位(15読了):テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)』ヤマザキマリ ☆5 http://bit.ly/kYWsyl

momoko_taozi

Wed May 4 03:21:04 2011

【読了】 「テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)」 http://bit.ly/mPWGEX #sociallibrary

fuyuko_n

Wed May 4 02:33:59 2011

テルマエ・ロマエ 読了‼ http://twitpic.com/4sunsr

AiueoBlog

Wed May 4 00:43:07 2011


第7位(13読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @m_minakami: 猪瀬直樹「突破する力」読了。所々いい意味で泥臭く、それが向上する人間の本質なんだと思った。さっき著作を読み終えた佐藤義典氏にしろ猪瀬氏にしろ、迷いが無い人の言葉は強い。

briansipe17

Wed May 4 02:51:49 2011

inosenaoki: RT @m_minakami: 猪瀬直樹「突破する力」読了。所々いい意味で泥臭く、それが向上する人間の本質なんだと思った。さっき著作を読み終えた佐藤義典氏にしろ猪瀬氏にしろ、迷いが無い人の言葉は強い。

inosenaoki_bot

Wed May 4 02:14:18 2011

RT @m_minakami: 猪瀬直樹「突破する力」読了。所々いい意味で泥臭く、それが向上する人間の本質なんだと思った。さっき著作を読み終えた佐藤義典氏にしろ猪瀬氏にしろ、迷いが無い人の言葉は強い。

sugakulove2010s

Wed May 4 01:49:20 2011


第8位(12読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

「心を整える」(長谷部誠)読了。藤枝だけでなく全国的に売れてるらしい。さらっと読めた。

greenfox1981

Wed May 4 06:49:41 2011

恩師に勧められ長谷部誠著「心を整える。」読了。弱冠27才で、この迷いのなさには驚かされました。自分のルーツ、心を見失わず、挑戦し続ける姿に感銘を受け、学ぶ事が沢山ありました。

meikenQ

Wed May 4 02:39:04 2011

『心を整える』長谷部誠:読了。日本代表を支えるキャプテンシーの裏側には『ニーチェの言葉』や松下幸之助さんなどたくさんの本から学んだ深い思考が根底にあったのですね。心やメンタルは鍛えるのではなく、ピアノやテニスのガットのように調律、調整する。このたとえ、ピンときました。

ryomalife7

Wed May 4 02:03:12 2011


第9位(12読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

@sasakitoshinaoさん「キュレーションの時代」読了。思い入れたっぷりの実例に多くのページを割いてるが、消費の形態の変化の要因や“〜離れ”の原因が経済的な問題よりむしろ、人々の意識の本質的な部分にあることをわかりやすく説いていると思った。原発の問題も透かして見えてくる

RYUTAKANDO

Wed May 4 01:32:26 2011

佐々木俊尚(@sasakitoshinao)「キュレーションの時代」読了。メディア、マーケティング、消費etc...の終焉をここまでわかりやすく説明している本はない!それらの終焉の後にやってくるのが「キュレーション」の時代。ソーシャルメディア全盛の今、必読!

iwakatsu_zz10

Wed May 4 00:51:43 2011

[MM読了] キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書) http://bit.ly/kCsVDQ ★★★★☆ コンテンツそのものではなくコンテキストを加えることに大きな価値がある時代、という話。インターネットの話に留まらず音楽や美術まで話が及…

shihonag

Wed May 4 00:01:38 2011


第10位(11読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

拝金読了しました。

ara_tai

Wed May 4 03:27:42 2011

堀江貴文著「拝金」読了。普段はあまり読まないタイプの本だったけどスイスイっと読めました。時折なるほどと感じるメッセージがあり、妙な説得力もあった。

s_shiko

Wed May 4 01:33:37 2011

堀江さん著者『拝金』読了。このセリフ、言ってみたかった。そして、すごく面白かった。大学生の頃の気持ちを思い出した。

yuuuking27

Wed May 4 00:34:06 2011


第11位(11読了):図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館内乱読了!気付いたら朝チュンwいやしかし、伏線好きだなぁ俺。ライブ派の先生って他に誰がいるんだろう??

batacoo12

Wed May 4 06:36:18 2011

図書館内乱読了!はやく新刊出ないかなー!

jiro_tomitake

Wed May 4 04:33:09 2011

『図書館内乱』(有川浩)読了なうっ!今回は、柴崎さーんっ!ってなった!(笑)堂上さん好きなのは言わずもがなで、柴崎さんも好き*あぁいう女性好き、立ち回り上手くなりたい!そして見事に月9だなぁって感じ。(笑)ミステリばかりな私には新鮮で面白い:)

c_non_ca

Wed May 4 01:49:09 2011


第12位(10読了):図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

今更ながら「図書館戦争」読了。アニメが気になっていたので、読んでからと思いつつ…。月日は何時だって無情で無常。この後アニメを見るかはまた別。しかしハードカバーは持ち歩きが大変だよね。今月文庫出るっぽいが。結構面白かったので続きも期待して読み始めよう。

JING_tama

Wed May 4 02:04:39 2011

図書館戦争を読了!何か一気に読めましたね。面白かった。さて、カイジが始まりました。ザワザワ.....。

juto_inuzuki

Wed May 4 01:04:02 2011

『図書館戦争』有川浩読了 設定を飲み込むまでに時間かかったけど、おもしろかったー。

mackymouseke

Wed May 4 00:21:45 2011


第13位(9読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

謎解きはディナーのあとで読了。いいなと思ったのは、サクサクっとかるーく読める点と、トリックの基本を押さえてる点。おどろおどろしい重厚感はゼロ。

junya7704

Wed May 4 05:54:38 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。 お嬢様刑事とその執事のユーモアミステリー小説。僕はあんまり小説を読みませんが、本屋大賞で第1位だし、100万冊売れてるし、CMでもそこそこ話題になってたので読んでみました。読みやすくて3時間くらいで読み終わった。まぁ、気楽に読めば、面白いかなぁ

wada_knt

Wed May 4 03:51:16 2011

「謎解きはディナーのあとで」全エピソード読了。本格ミステリーかはともかく軽快なお話だなという印象。なんか「シャーロックホームズ」読み直したい気分になってきた。原点回帰して江戸川乱歩作品でもいいかなあ。

OH_WADDY

Wed May 4 03:01:51 2011


第14位(9読了):日本国の研究 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @BambooMt2011: 猪瀬直樹さんの「日本国の研究」読了。何故各種民営化が必要だったのか、又必要なのか理解できました。永田町、霞が関に虎ノ門を加えてはじめて行財改革が現実化するとする猪瀬さんの主張に納得。これから「続日本国の研究」を読みます。知らないということは罪であることを実感しました。反省。

nobu51

Tue May 3 21:40:39 2011

inosenaoki: RT @BambooMt2011: 猪瀬直樹さんの「日本国の研究」読了。何故各種民営化が必要だったのか、又必要なのか理解できました。永田町、霞が関に虎ノ門を加えてはじめて行財改革が現実化するとする猪瀬さんの主張に納得。これから「続日本国の研究」を読みます…

inosenaoki_bot

Tue May 3 21:39:02 2011

RT @BambooMt2011: 猪瀬直樹さんの「日本国の研究」読了。何故各種民営化が必要だったのか、又必要なのか理解できました。永田町、霞が関に虎ノ門を加えてはじめて行財改革が現実化するとする猪瀬さんの主張に納得。これから「続日本国の研究」を読みます。知らないということは罪であることを実感しました。反省。

datemachiko8355

Tue May 3 21:38:43 2011


第15位(9読了):成金

Amazonで購入

楽天で購入

ホリエモンの「成金」読了。「拝金」のほうが面白くて勉強になった!

gogogoro2

Tue May 3 21:27:07 2011

「成金」読了!やっぱ、わかるわぁ〜!

keisuke481224

Tue May 3 21:13:54 2011

RT @sakas9: @takapon_jp 「成金」読了。IT界の変化のスピードに改めて驚愕。起こりゆく時代の変化に、いかに先見性を持って取り組むことができるか。学ぶべき事が非常に多かった。生きてきた世界が凄い。

tanakimmie

Tue May 3 19:55:48 2011


第16位(8読了):はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

Amazonで購入

楽天で購入

ホリエモンの「君オヤ」読了。 やりたいことの軸がただ、面白いだけじゃだめなの?ってとこ激しく同意。自分の軸は楽しい、だけど。 初めての電子書籍だけど、本よりいいわ。これからは電子書籍にしよう 。

9s_ks

Wed May 4 01:51:06 2011

@chanrami モ、モ、モウリーにょッ!!頑張ります!けどFAXは見に行きます…^^;。「君オヤ」読了。これから制作部代表としてアタックします!good speed!!

daiti0227

Wed May 4 01:21:10 2011

@takapon_jp 「君オヤ」読了。「拝金」とはまた別の意味で面白かった。時間の使い方と思考停止の怖さを知った。変なビジネス本読むよりよっぽどわかりやすくてためになる。堀江さんのような方が増えれば、世の中変わるだろうな。まずは“働き盛りの20代”をやりきる!(^ω^)

hideseekfa9

Tue May 3 23:10:33 2011


第17位(8読了):君がオヤジになる前に

Amazonで購入

楽天で購入

RT @chihiro_ks: @takapon_jp 『君がオヤジになる前に』読了。読みやすいし、全てとは言えずも共感出来る部分が多かったです。有限である人生の中でどこまでも自分を高めようという姿勢には感服しました。とても前向きになれるし、自分ももっと貪欲に生きたいと思いました。オススメです!

moitaro

Tue May 3 10:42:03 2011

RT @chihiro_ks: @takapon_jp 『君がオヤジになる前に』読了。読みやすいし、全てとは言えずも共感出来る部分が多かったです。有限である人生の中でどこまでも自分を高めようという姿勢には感服しました。とても前向きになれるし、自分ももっと貪欲に生きたいと思いました。オススメです!

kattyan0301aki

Tue May 3 10:19:14 2011

RT @chihiro_ks: @takapon_jp 『君がオヤジになる前に』読了。読みやすいし、全てとは言えずも共感出来る部分が多かったです。有限である人生の中でどこまでも自分を高めようという姿勢には感服しました。とても前向きになれるし、自分ももっと貪欲に生きたいと思いました。オススメです!

youhei7373

Tue May 3 10:14:16 2011


第18位(8読了):鈴木先生(11) (アクションコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「鈴木先生」(11)も読了。これで完結。漫画としては、字が多すぎて、理屈がめんどくさくて、読んでて苦痛だったが、結局読んでしまった。これは、小説化するより、2ちゃんまとめにでもしてもらった方が読みやすい。そんなもの、他にないので、すごいのはすごい。

golgo139

Tue May 3 22:51:04 2011

漫画「鈴木先生」11巻読了。最終巻という事で寂しくもラストで涙。個人的にここ5年で一番面白い漫画だった。様々な感情の湧き出る、「面白い」の一言で片付けたくない傑作!! http://twitpic.com/4st3nt

tkam00

Tue May 3 22:37:18 2011

『鈴木先生』第11巻(最終巻)読了。相変わらずの圧倒的なネーム量と熱量。同作にしてはいろいろ意外な展開だったけど、いちばんの衝撃は平良ちゃんのメイド姿だった。

heartfulmachine

Tue May 3 21:51:16 2011


第19位(7読了):リーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] リーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術 http://bit.ly/kumHPu 「レバレッジ・リーディング」から5年ークラウド時代の読書術。

sekichiDX

Wed May 4 07:17:18 2011

『リーディング3.0』読了。本をどう読みどう活かすか。何を読み、どうシェア&フィードバックするか。特に目新しい内容ではないけど、自分の読書のしかたをもっと有意義なものにしたいという動機付けになる。

dokusyoski

Tue May 3 19:08:20 2011

「リーディング3.0」を読了。ベストセラー「レバレッジ・リーディング」で、活用するための読書術を説いた本田直之さん@naohawaiiが、今の時代に必要な本の読み方と、そのための能力、ツールを公開している。大事なのは情報をスクリーニングし、ストックしてシェアすること。

teru_yukimura

Tue May 3 15:54:54 2011


第20位(7読了):マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~

Amazonで購入

楽天で購入

担当営業です。読了感謝!! @koh_PSCOACH @hettachan マネー・ヘッタ・チャン@hettachan の「マッチポンプ売りの少女」読了。

franaganfreak

Wed May 4 06:48:03 2011

マネー・ヘッタ・チャン@hettachan の「マッチポンプ売りの少女」読了。前回よりも、ヤバサ倍増、ほんと世の中は、マッチポンプが溢れてますよねぇ^^; お札風な図柄に金文字も・・・ 

koh_PSCOACH

Tue May 3 23:00:50 2011

昨日買って 昨日読了‼ もっと読みたーい♡ RT @hettachan: まーじでーすかー?(><) RT@aibooks:今週のビジネス書ランキング。マネーヘッタチャン の『マッチポンプ売りの少女』が1位を奪取しました!

ayu_rainbow

Tue May 3 20:40:31 2011