2011年5月24日火曜日

2011-05-24 の読了ランキング: 第1位(21読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

第1位(21読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「プリンセス・トヨトミ」読了。読んだからには映画も観に行くべきか?

udnco

Tue May 24 05:20:56 2011

プリンセス・トヨトミ読了。おやすみなさい。

chiwakimayumi

Tue May 24 03:43:20 2011

プリンセストヨトミ読了!おもしろかったー(*^^*) 映画行こかな!

naga40717

Tue May 24 01:56:32 2011


第2位(18読了):脳が変わる考え方―もっと自由に生きる54のヒント

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kenichiromogi: ありが〜と! @chiha25 茂木さん@kenichiromogi の「脳が変わる考え方」読了。これまでどれだけクソ真面目に生きてきたか、痛感する。学生に読んで欲しい。そして一緒に考えたい、学生という身分から日本人という身分になる方法を。

ritasanta

Tue May 24 01:50:54 2011

RT @kenichiromogi: ありが〜と! @chiha25 茂木さん@kenichiromogi の「脳が変わる考え方」読了。これまでどれだけクソ真面目に生きてきたか、痛感する。学生に読んで欲しい。そして一緒に考えたい、学生という身分から日本人という身分になる方法を。

unihipili0o

Mon May 23 21:58:55 2011

大事な提言ですね? RT @kenichiromogi: ありが〜と! @chiha25 茂木さん@kenichiromogi の「脳が変わる考え方」読了…学生に読んで欲しい。そして一緒に考えたい、学生という身分から日本人という身分になる方法を。

hiyoyo907tanaka

Mon May 23 21:45:03 2011


第3位(18読了):ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了なう

Decibel_guitar

Tue May 24 02:39:05 2011

ジャンプ読了ー

jun1nkzt

Tue May 24 00:26:39 2011

ジャンプ読了。BLEACH本格的に掲載順位ヤバいなw来週死神出そうやし盛り返せるかー?

ms_key_ex

Mon May 23 23:57:45 2011


第4位(17読了):げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】☆☆☆☆ 「げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)」 http://bit.ly/md1myc #sociallibrary

agasha_studio

Mon May 23 23:57:13 2011

げんしけん 二代目の壱、読了。波戸クンが強者過ぎて爆死した(笑)。

NurmoQueer

Mon May 23 23:38:59 2011

【読了】『げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)』木尾 士目 http://bit.ly/lY3fLn

kudowo

Mon May 23 23:22:07 2011


第5位(14読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

「突破する力」リツイートに釣られて読了しましたが良かったです。 自分の土俵で勝負するには、しっかりと準備が必要です。そして土俵の真ん中で相撲が取れるように心がけよう。

toshiworz

Tue May 24 02:27:18 2011

inosenaoki: RT @ak_ishikawa1959: @inosenaoki 『突破する力』読了。多くの方の読了のツイートとAmazonのレコメンドに推されて本日、一気に拝読しました。優しい語り口でご自身の実体験をもとに適切な事例で読みやすく、特にあとがきの雪かきの…

inosenaoki_bot

Tue May 24 01:44:04 2011

RT @ak_ishikawa1959: @inosenaoki 『突破する力』読了。多くの方の読了のツイートとAmazonのレコメンドに推されて本日、一気に拝読しました。優しい語り口でご自身の実体験をもとに適切な事例で読みやすく、特にあとがきの雪かきのお話が心に沁み込みました。次は『東京の副知事になってみたら』を。

datemachiko8355

Tue May 24 01:18:45 2011


第6位(13読了):げんしけん(1) (アフタヌーンKC (1144))

Amazonで購入

楽天で購入

げんしけん読了。面白かったけどねむいねる

seijimen

Tue May 24 03:03:49 2011

げんしけん読了ー! 面白いんだけどさあ、二代目になって現視研の彼らのヲタライフと俺のヲタライフが全くの異なる世界になっちゃったなあという印象が… http://p.twipple.jp/Q6Lma

pekeroku

Tue May 24 01:03:16 2011

木尾士目『げんしけん』10巻読了。まさかまさかの続編ですよー。相も変わらず面白いなー。一巻からまた読み返さなくっちゃ。 http://twitpic.com/51j60q

narinarinya

Mon May 23 23:59:20 2011


第7位(12読了):君がオヤジになる前に

Amazonで購入

楽天で購入

自分の捉え方のレベルがそもそも違うんだと思うんです。でも突き抜ける才能は非凡だと思うんですけどね。RT @raize_sun: 潰されたから結局そうだったんだな… RT @kijineko_w650: @takapon_jp さんの「君がオヤジになる前に」読了。文中、自身のこと〜

kijineko_w650

Tue May 24 01:06:45 2011

潰されたから結局そうだったんだな… RT @kijineko_w650: @takapon_jp さんの「君がオヤジになる前に」読了。文中、自身のことを「凡人」と表記されてたのには驚いたが、圧倒的なスピードで駆け抜けた堀江さんからすれば普通のことなのだろうなと。僕もそちら側の世〜

raize_sun

Mon May 23 22:45:07 2011

RT @kijineko_w650: @takapon_jp さんの「君がオヤジになる前に」読了。文中、自身のことを「凡人」と表記されてたのには驚いたが、圧倒的なスピードで駆け抜けた堀江さんからすれば普通のことなのだろうなと。僕もそちら側の世界を見てみたい。

aozoratf1011

Mon May 23 22:17:37 2011


第8位(11読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

雨の中、東京に向かう。『阪急電車』読了、映画と同じく面白かった。最初と最後のエピソードが映画にはないんだね

tacet_pos

Tue May 24 06:54:39 2011

『阪急電車』読了。映画化されるくらいだからガッツリ系の文庫本かと思いきや、オレでも飽きて放り出さない適度なボリューム笑。内容の面白さもあってスラスラ読み終えた。身近で同じ様な雰囲気の路線はあるのかな?プチトリップに出掛けたくなった一冊だった。

Jun11098

Tue May 24 02:03:02 2011

『阪急電車』読了。 勝手な推測だが有川氏、相当な変態だろうなと。表情綻ばせながら世界に浸かった僕も然り。

kaztter2010

Mon May 23 23:32:41 2011


第9位(11読了):成金

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yasunobeshingo: 堀江氏(@takapon_jp )の「成金」を読了。「歩」は前にしか進めない。でも、それでいいんだ。前に突き進んで、「金」になればいいんだ。明日からの仕事が楽しくなりそう。

Oshow_san

Mon May 23 11:14:14 2011

RT @yasunobeshingo: 堀江氏(@takapon_jp )の「成金」を読了。「歩」は前にしか進めない。でも、それでいいんだ。前に突き進んで、「金」になればいいんだ。明日からの仕事が楽しくなりそう。

doctor_ait

Mon May 23 10:46:54 2011

RT @yasunobeshingo: 堀江氏(@takapon_jp )の「成金」を読了。「歩」は前にしか進めない。でも、それでいいんだ。前に突き進んで、「金」になればいいんだ。明日からの仕事が楽しくなりそう。

tkhshshsk

Mon May 23 10:13:59 2011


第10位(11読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

八日目の蝉読了。久しぶりに小説読んだ。

misaouh

Tue May 24 02:53:14 2011

八日目の蝉 読了。 なんだかズンズンくるなぁ。 ぎゅーってなるなぁ。 重たいため息が出るなぁ。。 明るいうちに読み終えれば良かったなぁ。

Misaki_NICO

Tue May 24 02:15:17 2011

八日目の蝉、読了。うーん、私は角田作品とあまり相性良くない。あまりこなかったな。

avocadoveggy

Mon May 23 23:22:42 2011


第11位(10読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

堀江氏の「拝金」読了。まさかあいつが…

edogawa6suke

Tue May 24 02:06:02 2011

堀江さんの影響力すごい。こんな私でも読みたいと思ってるし、レーシックも受けたいと思うようになった。RT @noble_koki: 堀江貴文氏@takapon_jp『拝金』読了。ツイッターの口コミで知って手に取ってみたら、驚くほど読みやすく、すぐに読み終わってしまった。話に引き込ま

Emimorila

Mon May 23 23:51:02 2011

拝金読了。けっこうおもしろかったなーー

coconuts0810

Mon May 23 23:18:07 2011


第12位(9読了):地下鉄は誰のものか (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

地下鉄は誰のものか,読了.うーん...

emily0510

Mon May 23 22:33:25 2011

猪瀬直樹『地下鉄は誰のものか』読了。数時間でサラッと読めてしまう。なんで2回初乗り料金取られなきゃいけないんだと思うことはあったけど、そこまで深く考えたことはなかったな。データを示されたことで異常な理不尽さをよく理解できた。日本ってなんでこんなに既得権益に甘いのかね。

k_boku_kubo

Mon May 23 21:13:44 2011

RT @toki_u_30: @inosenaoki 猪瀬直樹氏「地下鉄は誰のものか」読了。川手が再開発されたのは大江戸線のおかげ。その大江戸線は前に比べるとなるほど結構混んでる。特に大門から先こんなに人いたっけ?て感じ。これが街の開発の醍醐味か。採算取れてるならメトロは統合を渋る理由がなくなったはずだが。。

as_yok

Mon May 23 11:09:25 2011


第13位(8読了):ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴーストハント①読了 なんか学校の怪談を思い出した 小野さんの他の作品と比べるとライトだったけど面白かったです 次巻も買おう

siro419

Tue May 24 00:01:02 2011

『ゴーストハント4死霊遊戯』読了。シリーズの中でも好きな話。今回装丁もいいなぁ。 #dokusyo

yoke46

Mon May 23 22:23:34 2011

RT @ebina_sanseido: 『ゴーストハント4 死霊遊戯』読了。最後の二択は、ほんとうに胸に迫るものが。。。読みやすい文章と、心霊現象を分析的に描く姿勢と、描写の怖さはますます磨きがかかってます。H

sawayahonten

Mon May 23 20:10:12 2011


第14位(8読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

うむうむ、良かった読了できて(笑)これ、語り合うともっと理解が深まるから。今度語り合いましょう(^-^)v RT @dekamashiko: 「もしドラ」読了なう(今頃?感は否めませんが)。自分のクラスと置き換えながら読み進め、いろいろ考えさせられました…。

hiro_tony

Tue May 24 05:20:46 2011

「もしドラ」読了。熱射病気味だったのでホテルの部屋に戻っていました。ドラッカーを読むのには敷居が高く感じる人(私も含まれます)にはかなりお手軽ですね♪

megmegmegrin

Tue May 24 01:22:50 2011

やば!私もセンター長に借りっぱなしだった...早く読まなきゃ(-o-;)RT @dekamashiko: 「もしドラ」読了なう(今頃?感は否めませんが)。自分のクラスと置き換えながら読み進め、いろいろ考えさせられました…。

noromi114

Mon May 23 22:49:52 2011


第15位(7読了):マルドゥック・フラグメンツ (ハヤカワ文庫 JA ウ 1-11)

Amazonで購入

楽天で購入

冲方丁『マルドゥック・フラグメンツ』読了。SF。ウフコックとボイルドのコンビが健在だった頃の話や『アノニマス』に向けた布石の話など6編+α。ここまで読んでおきながら、一味壊滅のあとウフコック&ドクターと、ボイルドが袂を分かった経緯を理解していない私。

font__reader

Mon May 23 23:03:31 2011

less than zero : [読書][SF]「マルドゥック」以降のファンとしては、もっと早く読むべきでした-冲方丁『微睡みのセフィロト』、読了 http://lb.to/kapw4r

hamachobi

Mon May 23 22:37:04 2011

マルドゥックフラグメンツ読了。面白い、やっぱり面白い。

yugen8

Mon May 23 22:07:15 2011


第16位(7読了):流星の絆 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

流星の絆を読了。オススメのミステリー本誰か教えてぇ

imakoga

Tue May 24 02:18:29 2011

電車を降り過ごして「流星の絆」読了!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

noeliamkei

Mon May 23 23:08:44 2011

「流星の絆」文庫本をいただきあっという間に読了。で、読書熱に火がついて今話題の「謎解きはディナーのあとで」を読み始めたとこ。なんだかすぐにでも映像化されそうな設定だわ。

mii130

Mon May 23 21:36:07 2011


第17位(7読了):脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

水城せとな『脳内ポイズンベリー』1巻読了。雑誌掲載時に1度だけ立ち読みをして、その時はこれはいいかなぁ…と思ったんだけど、コミックスが出たらちょっと気になって、で読んでみたら面白かったという!やっぱこの人が描く漫画好きだな〜。

mil0499

Mon May 23 23:58:21 2011

水城せとな「脳内ポイズンベリー」1巻、読了。期待を裏切らないね。いやー面白かった。

hiro15051

Mon May 23 23:09:18 2011

【読了】『脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)』水城 せとな http://bit.ly/lNEhEK #booklog

yengna

Mon May 23 22:49:02 2011


第18位(7読了):これからスマートフォンが起こすこと。

Amazonで購入

楽天で購入

RT @afujimura: 本田 雅一さんの『これからスマートフォンが起こすこと。』読了! http://bit.ly/jEzqev

ishizakaceo

Mon May 23 23:42:08 2011

本田 雅一さんの『これからスマートフォンが起こすこと。』読了! http://bit.ly/jEzqev

afujimura

Mon May 23 23:37:31 2011

RT @asada0: 本田雅一「これからスマートフォンが起こすこと。」読了。HWメーカと広狭両義のSWメーカと流通とサービスプロバイダという4勢力あって、コンピュータも映画も音楽も(多分書籍も)それらの勢力間で次々と覇権が移り変わってきたが携帯電話もそれは同じ。だけどAppleだけが変な位置にある。

rokuzouhonda

Mon May 23 17:34:46 2011


第19位(6読了):新世界より(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「新世界より」貴志祐介 読了!1500ページですんごいボリュームだったけど、一気読みしてしまった。最後は残りのページが惜しい気さえした。1000年後ってどうなってんだろーなー。

anriin

Mon May 23 23:55:15 2011

「新世界より・下」読了。上中下合わせて約1450ページだがページ数を感じさせないくらい面白かった。さて次何読もうかな。

nami73hk

Mon May 23 23:40:13 2011

貴志祐介「新世界より」読了。上中下巻でかなりの分量なのにサクサク読めた。頭んなかぐにゃぐにゃです。おもしろかったー

maya_abeille81

Mon May 23 22:36:59 2011


第20位(6読了):姉の結婚 1 (フラワーコミックスアルファ)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『姉の結婚 1 (フラワーコミックスアルファ)』西 炯子 http://bit.ly/dMxwgQ #booklog

yengna

Mon May 23 22:48:07 2011

『姉の結婚』読了。西炯子さんの漫画はやっぱり大好きだなぁ〜

pakutomogu

Mon May 23 21:00:03 2011

「姉の結婚」西炯子読了。入荷数が少な過ぎて追加があるまで買えなかったんです。待ったかいあった!面白かったです。「老いねばわからんかったな・・・」というセリフが心に響く。 やっぱり、グイグイ引っ張られる作品。この人の書く男の人に弱すぎる^^; おタケさんからだもんね。

imatom3

Mon May 23 20:55:19 2011