2011年5月19日木曜日

2011-05-19 の読了ランキング: 第1位(23読了):図解 ソーシャルメディア早わかり (1時間でわかる)

第1位(23読了):図解 ソーシャルメディア早わかり (1時間でわかる)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kogure: ソーシャルおじさん @masahirotokumo 出版おめでとうございます!→ [N] 松村太郎・徳本昌大「図解 ソーシャルメディア早わかり」読了 http://bit.ly/inR3Tp

nori_taka

Wed May 18 23:50:51 2011

ソーシャルおじさん @masahirotokumo 出版おめでとうございます!→ [N] 松村太郎・徳本昌大「図解 ソーシャルメディア早わかり」読了 http://netafull.net/book-review/037726.html

kogure

Wed May 18 23:26:36 2011

[LH] 松村太郎・徳本昌大「図解 ソーシャルメディア早わかり」読了 http://dlvr.it/S5zhk

roland_808

Wed May 18 18:43:29 2011


第2位(20読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

猪瀬直樹の『突破する力』読了!話題っぽいから読んだけどきっと仕事し出してからまた読み返すんだろなーっておもた。ブックイヤーがいっぱい。はあ、可愛くなりたい(´c_` )

kyandlin

Thu May 19 04:50:04 2011

RT @ryosukeyukino: @inosenaoki 「突破する力」読了。いたずらに不安を煽ったり、こねくり回した文章ではない。著者の経験や冷静で根拠に基く内容で読みやすい。古いもの、伝統、無駄の中に成功のヒントがあると思えば、恐れるものが減ったように思える。また自分の考えていることを理論的に裏付けになった。

toshitakita

Thu May 19 04:49:16 2011

@inosenaoki 「突破する力」読了。無理をすることが人間を成長させると改めて思う。お客から、無理を言われなくなったら、要らないに等しいこと…

MilkyCavalier

Thu May 19 03:18:03 2011


第3位(19読了):FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kubota_photo: 広瀬 隆さんの最新作『福島原発メルトダウン』(朝日新書)読了。福島第一原発事故の「真相」、他の原発の危険性、原子力政策など、素人が読んでもわかりやすく書かれています。事故の状況を知り今後の参考にするために、絶対に読むべきです。今、お薦めの本ですよ。

mayutic

Thu May 19 00:03:24 2011

RT @kubota_photo: 広瀬 隆さんの最新作『福島原発メルトダウン』(朝日新書)読了。福島第一原発事故の「真相」、他の原発の危険性、原子力政策など、素人が読んでもわかりやすく書かれています。事故の状況を知り今後の参考にするために、絶対に読むべきです。今、お薦めの本ですよ。

yutore

Wed May 18 23:04:40 2011

RT @kubota_photo: 広瀬 隆さんの最新作『福島原発メルトダウン』(朝日新書)読了。福島第一原発事故の「真相」、他の原発の危険性、原子力政策など、素人が読んでもわかりやすく書かれています。事故の状況を知り今後の参考にするために、絶対に読むべきです。今、お薦めの本ですよ。

Apeiron__

Wed May 18 22:50:33 2011


第4位(18読了):君がオヤジになる前に

Amazonで購入

楽天で購入

堀江さんの「君がオヤジになる前に」を電子書籍で読了。

majide_honmani

Thu May 19 00:59:41 2011

堀江氏(@takapon_jp)の『君がオヤジになる前に』読了。終始一貫して書かれている向上心と強さに感動。『失敗から抜け出せない、負のループが止まらないという人の多くは、寂しさへの耐用力が弱い。』という一節が、胸に突き刺さった。何度も読み返したい本。若い人に是非読んで欲しい。

jintooyama

Wed May 18 23:06:17 2011

ホリエモンの「君がオヤジになる前に」を読了。iPod Touch で読みました。電子書籍は初めてだったけど、読みやすいよ。

outgrowth

Wed May 18 22:29:33 2011


第5位(18読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

小説「八日目の蝉」を読了。映画を観て読みたくなったんで、昨日買って来ました。終わり方は小説ならこれですね。映画が終わり方を変えたのもありですね。どちらも良かった。 http://p.twipple.jp/tLueD

toyo2good

Thu May 19 02:19:38 2011

『八日目の蝉』読了。心揺さぶられました。読んでいる間、家族の顔が浮かびました。 映画見に行きたいなぁ。

kazuonan

Thu May 19 01:35:08 2011

八日目の蝉、読了。母子手帳、保険証が無い状態でよくもまぁ、4年間無事に生きてこれたと下らない疑問はあるが、面白かった。女は強い、母になると更に。

artizm

Thu May 19 01:27:48 2011


第6位(17読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

少し経ってしまったが…伊藤計畫「ハーモニー」読了。ちょうど同時期に「魔法少女まどか★マギカ」を通しで観了したこともあり“無慈悲で合理的なシステム”の恨まれっぷりについていろいろ思った。憎まれ役?

kmiyazawa

Thu May 19 01:28:02 2011

「ハーモニー」読了。傑作だ、胸いっぱいになるラスト。

yosinote

Wed May 18 19:05:01 2011

今日の帰りのでんで「ハーモニー」読了。傑作。むね

yosinote

Wed May 18 19:01:35 2011


第7位(17読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

阪急電車、読了。原作の方が電車の早さに近い感じがしたな。映画は上手く2時間に詰めた感じ。どっちも好きだな、珍しい。

hystericplanner

Thu May 19 02:32:59 2011

良くも悪くも角のない丸い話だった。最近は悪意の話しか読めてなかったから、こういうのはなかなかよかった。「阪急電車」(有川浩)読了。

nocturne_715

Thu May 19 00:29:51 2011

本日、有川浩「阪急電車」を読了。ちょうど読み終わったのは南海電車内・・。内容も甘酸っぱくでいいですが、なんと解説が先日亡くなられた児玉清(アタック25の)さんだったこと。児玉さんの幅を感じる瞬間でした。

seiji0731

Thu May 19 00:21:56 2011


第8位(16読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

プリンセス・トヨトミ読了。面白かった。大阪国、良いんじゃない♪なんかロマンがあってさw映画もみたくなりました。

maybe_aks

Thu May 19 03:16:53 2011

[MM読了] プリンセス・トヨトミ (文春文庫) http://bit.ly/iLzbm8

m_nisi

Thu May 19 03:08:39 2011

プリンセス・トヨトミ読了。自分がこうだったらって思うと燃えるな。

shimo78

Thu May 19 00:49:25 2011


第9位(11読了):図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館戦争読了。おもすれーーー!一巻の時点では小牧と柴崎が完璧超人すぎて都合よすぎる感じはしたがw早く図書館内乱買ってこなきゃだわ!

newnkipp

Thu May 19 06:29:38 2011

図書館戦争読了。おもすれーーー!一巻の時点では小牧と柴崎が完璧超人すぎて都合よすぎる感じはしたがw早く図書館内乱買ってこなきゃだわ!

newnkipp

Thu May 19 06:29:36 2011

「図書館戦争」読了~!!照れくさかったり悔しかったり。月9連ドラ風な要素(笑)のおかげで本読みながらニヤニヤしてまった(ノ´∀`*) 息づかいを感じるほど各人物が確立されてて、その世界に自然に引きずり込まれたー!このリアリティさは会話の絶妙さ?

_saoz

Thu May 19 01:02:54 2011


第10位(11読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラ読了。噛み砕いてあるからラノベのごとくほんとにサクサク読めた。 http://bit.ly/dDsi7p

usairpump

Thu May 19 01:13:56 2011

@wal_san 「もしドラ」買って読了したら二度と起動しないw でも消せない・・・www

gkjp

Thu May 19 00:22:19 2011

もしドラ読了。マネジメントたる物を物語と交えて分かりやすく説明してありました。結構おもしろかったです。分かりやすいとはいえど、まだ理解出来てないところもあるのでもう一度読み返します( ̄^ ̄)ゞ

KeNTaL0s

Wed May 18 23:57:33 2011


第11位(10読了):俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『俺の妹が~』8巻読了。1巻分読んだ内容がすべてキャンセルされた感じでしたが、今回あった話はそれはそれで、今後にもつながっていきそう(?)

piguman999

Thu May 19 00:42:23 2011

俺妹を読了。序盤はどうしたもんかと思ったが最後でうまくまとまった感じ、次を楽しみに待ちましょう。

yunnyu

Thu May 19 00:39:49 2011

[MM読了] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫) http://bit.ly/k1VrfO ★★★★☆ 黒猫とのいちゃいちゃは読んでいてニヤニヤする反面、激しくボディブローをもらっているようだった。彼女ができたけれど「めんどくさい女と付き合ってしっまっ…

ten7132

Wed May 18 23:27:32 2011


第12位(9読了):青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

風呂入ってー、ライフガード飲みながら「青い花」6巻を読了。あー何とも言えぬもやもや感ー。

_94P

Thu May 19 00:16:13 2011

【読了】『青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)』志村貴子 http://bit.ly/kTphi3 YONDA!!.+。:☆

U0w0U

Wed May 18 23:26:09 2011

志村貴子「青い花 6巻」を読了した。まだ危うさのあるふたりの関係がどうなるか心配で心配で…。

FayMew

Wed May 18 22:49:17 2011


第13位(9読了):県庁おもてなし課

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 県庁おもてなし課 http://bit.ly/iHmHYm 有川さん作品としては万民向け。高知の実在するおもてなし課が舞台です。小説よりぷちビジネス書みたいな感もあったりします。特に民間とお役所の温度差はウンウン思う。また発想の仕方など小説としてもビジネス…

tooya0427

Wed May 18 23:20:03 2011

『県庁おもてなし課』読了。少しは高知弁が分かるようになったが、高知も広いので、地域によって微妙に違うらしいです。そういえば、先週行った土佐料理やさん、美味しかったなぁ。鰹のわら焼き、もう一度食べたい!!

ameto_yuki

Wed May 18 23:05:36 2011

県庁おもてなし課読了。おもしろかった!

akiyouryo

Wed May 18 21:16:02 2011


第14位(9読了):霞が関「解体」戦争 (ちくま文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @shakaponn: 猪瀬直樹さんの「霞が関「解体」戦争」読了。この震災に際し、ダメ政権の影に隠れて、島原を舞台にした出来事よりも更に大きな利権獲得を彼らは企てているのではないか危惧します。災害を利権の材料になどさせてはならない‼

arejandra

Wed May 18 13:18:32 2011

しゃかぽん: 猪瀬直樹さんの「霞が関「解体」戦争」読了。この震災に際し、ダメ政権の影に隠れて、島原を舞台にした出来事よりも更に大きな利権獲得を彼らは企てているのではないか危惧します。災害を利権の材料になどさせてはならない‼

shibaracu

Wed May 18 02:26:45 2011

RT @shakaponn: 猪瀬直樹さんの「霞が関「解体」戦争」読了。この震災に際し、ダメ政権の影に隠れて、島原を舞台にした出来事よりも更に大きな利権獲得を彼らは企てているのではないか危惧します。災害を利権の材料になどさせてはならない‼

datemachiko8355

Wed May 18 01:04:20 2011


第15位(7読了):流星の絆 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「流星の絆」読了。ドラマ一回も視てないのに兄弟妹の顔と声がぜんぶあの三人で変換されてしまい、その中途半端さがなんだかしょんぼり。いいラストシーンだった。

sekka22

Wed May 18 16:31:28 2011

流星の絆、読了なう。前にドラマで見てたからだいたいのあらすじは知ってたけど、原作と一部違うんだね。もいちどドラマも見たくなった。絆っていいなぁ。

motipan

Wed May 18 13:41:14 2011

『流星の絆』(東野圭吾/講談社文庫)読了。おもしろかった!ドラマも観たい。配役ぴったりだし、映像化するにはちょっと固すぎる論理的な会話も、クドカンの無理のない柔軟な会話になるんだろうし、期待。ただしラストの真犯人のくだりは予定調和感あり。#dokusyo #book

lex_ram

Wed May 18 13:19:24 2011


第16位(7読了):大津波と原発

Amazonで購入

楽天で購入

RT @y_west: 「大津波と原発」読了。一気に読める分量だが中身は濃い。こういった根本的なことをしっかり論じた本も読み、日々の報道から得た一次的な現象情報もしっかり頭に入れて仕事に臨まないと。で、寝るまであと15分は開高健の「ベトナム戦記」の続きを読むのだ。

erbcafege

Thu May 19 06:53:52 2011

RT @y_west: 「大津波と原発」読了。一気に読める分量だが中身は濃い。こういった根本的なことをしっかり論じた本も読み、日々の報道から得た一次的な現象情報もしっかり頭に入れて仕事に臨まないと。で、寝るまであと15分は開高健の「ベトナム戦記」の続きを読むのだ。

kura23

Thu May 19 03:55:30 2011

RT @y_west: 「大津波と原発」読了。一気に読める分量だが中身は濃い。こういった根本的なことをしっかり論じた本も読み、日々の報道から得た一次的な現象情報もしっかり頭に入れて仕事に臨まないと。で、寝るまであと15分は開高健の「ベトナム戦記」の続きを読むのだ。

susukinoharano5

Thu May 19 02:44:21 2011


第17位(7読了):ゴールデンスランバー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

伊坂 幸太郎「ゴールデンスランバー」読了。仙台で凱旋パレード中に首相暗殺事件が起きて、その犯人に仕立て上げられた主人公が逃げまくるというはなし。読後感として、「ショーシャンクの空に」を見たような爽快感が残りました。

tororom

Wed May 18 23:20:22 2011

ゴールデンスランバー、読了。おもしろかったー!先に映画観てたから、途中途中で泣いてしまった。

kizuki_wimps

Wed May 18 23:04:22 2011

『ゴールデンスランバー』読了。伏線の回収っぷりがすごいなあ。

chenovara

Wed May 18 22:48:43 2011


第18位(7読了):魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ten7132: [MM読了] 魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) http://bit.ly/lHSP12 ★★☆☆☆ まどか☆まぎかとは雰囲気も設定も異なっているからなんだか別の作品に思えてし…

cherryVer

Wed May 18 23:46:18 2011

[MM読了] 魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) http://bit.ly/lHSP12 ★★☆☆☆ まどか☆まぎかとは雰囲気も設定も異なっているからなんだか別の作品に思えてし…

ten7132

Wed May 18 23:43:28 2011

かずみマギカ読了

makoPi

Wed May 18 22:41:11 2011


第19位(7読了):メルカトルかく語りき (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

麻耶雄嵩『メルカトルかく語りき』読了。銘探偵メルカトル鮎が永年の友人である美袋とドライブを楽しんだり、創作の手伝いをしたり、ちょっとした寸劇で巫山戯てみたり、別荘で優雅なひとときを楽しんだりする短編集……もう、そういうことにしておこう。

longfish801

Wed May 18 23:39:50 2011

麻耶雄嵩「メルカトルかく語りき」(講談社ノベルス)読了。まず目次を見て"死人を起こす"は同じタイトルで、"答えのない絵本"は"絵のない絵本"が鮎川哲也の短編にあるなぁと思ってたら、後者の世界の中で「あゆてつ!」と言うアニメが放映されていたらしい。

monstre2

Wed May 18 23:27:20 2011

メルカトルかく語りき読了。問題作過ぎて笑った。麻耶雄嵩じゃなきゃ恐らく刊行されないだろう短編集。個人的に九州旅行が1番好きだった。

marusyun

Wed May 18 23:03:15 2011


第20位(6読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

RT @cocozyzy: 「心を整える」(長谷部誠)を読了。彼が表紙のゲーテ6月号も併せて購入。海外リーグできっちり活躍してる理由が分かった。心技体。まだ27歳、これからも続く彼の高みへの挑戦を応援したい。そうそう、3/29のチャリティマッチでの最初の挨拶もジーンときた。

yanaginihon

Thu May 19 00:22:17 2011

[読了]長谷部誠『心を整える。』幻冬社刊。サッカー、そんなに好きではないけど、一気に長谷部ファンw。

akiko0014

Thu May 19 00:10:32 2011

「心を整える」(長谷部誠)を読了。彼が表紙のゲーテ6月号も併せて購入。海外リーグできっちり活躍してる理由が分かった。心技体。まだ27歳、これからも続く彼の高みへの挑戦を応援したい。そうそう、3/29のチャリティマッチでの最初の挨拶もジーンときた。

cocozyzy

Wed May 18 23:59:10 2011