2011年5月14日土曜日

2011-05-14 の読了ランキング: 第1位(29読了):魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

第1位(29読了):魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

おりこ読了。ほむほむが相変わらずまどかちゃん命でした。あんこちゃんは相変わらずマジ聖母でした。マミさんは相変わらず歩く死亡フラグでした。

0K2

Sat May 14 05:19:09 2011

ムラ黒江「魔法少女おりこ☆マギカ」1巻読了。これ単体だといろいろ厳しいところもあるけど、スピンアウトの強みで、すでに良く知っているキャラ達が活躍するだけで十分楽しい。織莉子の目的も謎だし、続きが楽しみ。ややえげつないシーンもあるから、耐性のない人は注意かな?

mayuki_o

Sat May 14 02:17:25 2011

おりこ読了。かずみにいくおー。

mAayagi

Sat May 14 01:00:18 2011


第2位(18読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

ハーモニー読了!いやー一気に読んでしまった。久しぶりに小説というか文字の本を読んだな……

taiyakudo

Sat May 14 01:22:45 2011

【読了】☆☆☆☆☆ 「ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)」 http://amzn.to/hbZwij #sociallibrary

m07230

Sat May 14 00:06:37 2011

RT @tamatama2: “@hiutorikai: 伊藤計劃氏の『ハーモニー』読了。夭折した著者の思弁の到達点がこのヴィジョンかと思うと切ないね。人間がハチないしシロアリに憧れる小説という把握でOK? ま、どのみち昆虫にはかないっこないけど。”

jamjamjambo

Fri May 13 23:30:49 2011


第3位(18読了):青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

6巻読了。それでも俺は星中が好きだと叫び続ける。同じぐらいリュウシさんも好きだけど。

makuru3

Sat May 14 02:32:03 2011

青い花6巻読了! 面白かった! ドキドキした! ワクワクした! そして次が気になる~!! ネタバレとか嫌いなんで感想は後日。 まぁ、こんなツイート誰も見てないだろーけど、まだツイッター慣れてないから一応、ね。

cure_katsushit

Sat May 14 02:15:53 2011

青い花6巻読了。まさか本当にこういう展開にいくとは…。一方のみが百合属性のカップルは見ていてひやひやするぜ…

bnetsu

Sat May 14 02:10:22 2011


第4位(17読了):昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hajama: 猪瀬直樹著「昭和16年夏の敗戦」読了。総力戦研究所の若手エリートが"日米戦日本必敗"という結論を出しながら、日本は開戦に突き進む。現代日本社会でも起きている?

komaneti696969

Fri May 13 20:28:26 2011

RT @hajama: 猪瀬直樹著「昭和16年夏の敗戦」読了。総力戦研究所の若手エリートが"日米戦日本必敗"という結論を出しながら、日本は開戦に突き進む。現代日本社会でも起きている?

datemachiko8355

Fri May 13 17:47:04 2011

RT @kiyoshikurokawa: 状況は似ているね。"@hajama: 猪瀬直樹著「昭和16年夏の敗戦」読了。総力戦研究所の若手エリートが"日米戦日本必敗"という結論を出しながら、日本は開戦に突き進む。現代日本社会でも起きている?"

ChicBitsLab

Fri May 13 15:45:10 2011


第5位(17読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『プリンセス・トヨトミ』読了。さて、寝ますか。

Mako020811

Sat May 14 04:16:36 2011

『プリンセス・トヨトミ』万城目学 読了。ロマン溢れる設定で楽しかっ ... http://j.mp/k3OhNW

AyaseHarukaNews

Sat May 14 03:04:08 2011

RT @ichihime76: 『プリンセス・トヨトミ』万城目学 読了。ロマン溢れる設定で楽しかったー!女性達の「見守り方」も良かったし。しかし…これ、映画キャストでイメージ通りなのって、堤真一だけだな。綾瀬はるかも岡田将生も好きだけどね!大輔くんは誰がやるのかなー。

geino_bot

Sat May 14 02:40:55 2011


第6位(17読了):俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)』伏見 つかさ ☆4 http://bit.ly/jlJzBH

makie_Fujiyuki

Sat May 14 07:40:04 2011

DIARY:2089: 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8巻読了。 黒猫がいなくなるところで駅に着いちゃって もう先が気になって気になって結局仕事中に隠れて 残り全部読んじゃったよ!(w 黒猫との関係がどうなるのかと思っ... http://bit.ly/mdu4uQ

oreimobot

Sat May 14 07:08:42 2011

DIARY:2089: 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8巻読了。 黒猫がいなくなるところで駅に着いちゃって もう先が気になって気になって結局仕事中に隠れて 残り全部読んじゃったよ!(w 黒猫との関係がどうなるのかと思っ... http://bit.ly/m6su6A

oreimobot

Sat May 14 05:21:45 2011


第7位(16読了):魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

かずみ読了。まるで別作品のようでした。あとなんかエロい

0K2

Sat May 14 05:56:22 2011

かずみマギカ読了。ふむ。おもしろい。購読。

sue_T70

Sat May 14 04:52:32 2011

『かずみ☆マギカ』も読了。連載で読んでたときより一気に読んだ方が面白い気分。なふー。幸せ満喫。

H926

Sat May 14 01:46:01 2011


第8位(15読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「八日目の蝉」読了。テレビで作者の角田さんが、子供をうまないと母性はないのか?と言う所から書きはじめたというような事を言っていたが、幼児を誘拐した女の、子供に対する愛情の表現の仕方がうまいなぁとひきこまれた。角田さんは子供いなかったように思うがそういう所がプロたる所以か?!

Koara_kachan

Fri May 13 23:42:33 2011

「八日目の蝉」読了。なんとも言えない気分になったけど読んで良かった。映画も見たいなぁ

Glory_Road

Fri May 13 23:19:52 2011

私も読んでみなければ! RT @yama_shin1970 小説『八日目の蝉』読了。映画を観た後なので、ストーリーは概ね分かっているが、それでも大いに感動した。小説は小説、映画は映画で、それぞれの特長をうまく活用した作りになっている。

stardust701

Fri May 13 23:16:01 2011


第9位(13読了):檻の中の少女

Amazonで購入

楽天で購入

RT @nzm: 第三回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞の一田和樹『檻の中の少女』読了。サイバーセキュリティのコンサルタントが探偵役をつとめるハードボイルド。セキュリティ業界の内幕話が抜群にリアルで面白い。一見、軽めでツルツル読めるが、この犯人像は怖い。http://amzn.to/kymGqz

kapparatta

Sat May 14 00:45:05 2011

RT @nzm: 第三回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞の一田和樹『檻の中の少女』読了。サイバーセキュリティのコンサルタントが探偵役をつとめるハードボイルド。セキュリティ業界の内幕話が抜群にリアルで面白い。一見、軽めでツルツル読めるが、この犯人像は怖い。http://amzn.to/kymGqz

sutohKADAA_SYA

Fri May 13 22:15:08 2011

RT @nzm: 第三回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞の一田和樹『檻の中の少女』読了。サイバーセキュリティのコンサルタントが探偵役をつとめるハードボイルド。セキュリティ業界の内幕話が抜群にリアルで面白い。一見、軽めでツルツル読めるが、この犯人像は怖い。http://amzn.to/kymGqz

kumagoroM

Fri May 13 20:31:03 2011


第10位(10読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

『もしドラ』を読了。ドラッカーを紹介している本として読めば、言われているほど悪くないと思う。まあ普通の感覚であればドラッカーなんて読んでも仕事に役に立たないことは分かっているわけで、だから書いていることにいちいち目くじらを立てる必要なんてないと思う。(続く)

yokoshou

Sat May 14 01:20:16 2011

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」読了。一気に読んだ。めちゃ面白かった(^-^)寧ろドラッカーのマネジメントも読みたいo(^-^)o

kugatsu_koh

Fri May 13 21:04:49 2011

今話題の「もしドラ」を本屋で読了。w 描写がかなり大雑把であらすじを読むような小説だった。が、内容はなんとなくわかった。ドラッカーの著作も読んでみようかな。#smec

Ohara_Tac

Fri May 13 20:24:07 2011


第11位(9読了):マルドゥック・フラグメンツ (ハヤカワ文庫 JA ウ 1-11)

Amazonで購入

楽天で購入

【小説】【SF】 『マルドゥック・フラグメンツ』読了。ストーンホークさん鉄パイプ好きすぎ

bohroh

Fri May 13 23:39:38 2011

RT @Birdroost: 冲方丁「マルドゥック・フラグメンツ」読了。 まだ読んだ事の無かったマルドゥック。「ヴェロシティ」と「スクランブル」の補完短篇。そして「ウォーバード」と「Preface」を読み「アノニマス」への期待が膨らむ。 スクランブルも旧版は読んでいるのだが完全版は未だ。 今度読んでみよう。

shiozaway

Fri May 13 22:41:15 2011

冲方丁「マルドゥック・フラグメンツ」読了。 まだ読んだ事の無かったマルドゥック。「ヴェロシティ」と「スクランブル」の補完短篇。そして「ウォーバード」と「Preface」を読み「アノニマス」への期待が膨らむ。 スクランブルも旧版は読んでいるのだが完全版は未だ。 今度読んでみよう。

Birdroost

Fri May 13 22:14:08 2011


第12位(9読了):はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

Amazonで購入

楽天で購入

RT @shin_emon0814: @takapon_jp 堀江さんの「君オヤ」読了。賛否両面の部分あるが、やり抜く、登りつめる人に共通する考え、行動思想が多いと感じた。なによりも読みやすい。

serulean1128

Fri May 13 21:40:17 2011

RT @shin_emon0814: @takapon_jp 堀江さんの「君オヤ」読了。賛否両面の部分あるが、やり抜く、登りつめる人に共通する考え、行動思想が多いと感じた。なによりも読みやすい。

biyooon0000

Fri May 13 20:42:22 2011

ホリエモンの「君オヤ」を読了したけどツィッターで騒がれてたけど、そんなたいした中身ではなかった〜ガックシもう彼の著書はお腹いっぱいだ〜

freedom_095

Fri May 13 18:35:56 2011


第13位(9読了):ジゼル・アラン(2)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ジゼル・アラン(2)』笠井 スイ ☆3 http://bit.ly/luCzB6

ttm_mtk

Sat May 14 01:52:04 2011

【読了】 「ジゼル・アラン(2)」 http://amzn.to/l9Ohhp #sociallibrary

Yukky_ikasaM

Sat May 14 01:15:26 2011

『ジゼル・アラン2』読了

oligchi3

Fri May 13 23:53:59 2011


第14位(8読了):図書館危機 図書館戦争シリーズ3

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩さんの『図書館戦争』読了。販売される図書への検閲が当然のように行われる社会で、図書館の中だけは書く側も読む側も自由が守られている、がそれも脅かされつつあるという話。設定は地味でも登場人物達の丁々発止が人間味があって魅力的。先ずは小説版図書館シリーズ4部作を読もう。

aki37th

Sat May 14 01:44:23 2011

帰宅してシャワー直行して湯上り青汁なう。「図書館戦争」はもうすぐ読了だけど、今日買った3冊があるさ。特に「文藝別冊 吾妻ひでお 美少女・SF・不条理ギャグ、そして失踪」は保存版にするつもり。ちなみにこれ買った人は明日のサイン会の整理券を得るチャンスがあったのだが既に定員打ち切り。

kirinsha

Fri May 13 22:36:04 2011

図書館戦争読了ナウ。おもしろかった。アニメも見ようかな

ki_tuitta

Fri May 13 22:21:35 2011


第15位(8読了):告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

Amazonで購入

楽天で購入

母にオススメされて湊かなえ『告白』読了。く、黒い!出てくる人みんな、黒い!有川浩作品が〝基本的に悪人はいない〟というスタンスなのとは対照的すぎる(^^;)。さすがに読ませます。一気に読んじゃいました。すごい残るけど、心地いい残り方じゃないんだなぁ。それがまたこの作品の強さかなぁ。

junjinnyan

Fri May 13 23:44:20 2011

前読んだけど内容ど忘れしていたので『告白』再読&読了。とてもいやな読後感。誰かと共有したいのだけど、人を選ぶ。

yotalow

Fri May 13 23:12:05 2011

映画はよくまとめましたね、って感じですよね。私も原作派。映画も嫌いじゃないです。RT @yasu0181: 「告白」やっと読了。倫理観を疑われるかもしれないけど、ラストは至極もっともな結末だと思ったよ。映画よりも原作派です。しかし、読後の気分は最悪。そんな感じ。

naooooooon

Fri May 13 23:09:41 2011


第16位(7読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

@takapon_jp 「拝金」読了。ライブドア事件になんの興味を持たなかった当時小学生の自分が恥ずかしい。内容は非常にテンポ良く、心憎い演出も感じられ、ニヤニヤしながら読んでしまった。本書を手にとっているのは、Twitter内での堀江氏の影響だが、それも想定内であろう。心憎い。

yo73sun

Fri May 13 21:48:03 2011

RT @Alex2119: @takapon_jp 「拝金」読了!読みやすい文章で一気に読みました。主人公と一体になれる臨場感溢れるストーリー。金、女、酒、美食あらゆる欲求に浸った主人公のエピローグの言葉が印象的でした。 拝金という言葉に対するイメージが変わりました。 是非僕のような若者に読んでほしい!

footyoichi

Fri May 13 16:24:40 2011

RT @Alex2119: @takapon_jp 「拝金」読了!読みやすい文章で一気に読みました。主人公と一体になれる臨場感溢れるストーリー。金、女、酒、美食あらゆる欲求に浸った主人公のエピローグの言葉が印象的でした。 拝金という言葉に対するイメージが変わりました。 是非僕のような若者に読んでほしい!

_filterbot01

Fri May 13 16:05:12 2011


第17位(7読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)』佐々木 俊尚 http://bit.ly/kU0uwg

hosikawa

Sat May 14 04:38:02 2011

@sasakitoshinao さんの「キュレーションの時代」読了。第四章が特に面白かったです!テールな情報に、新しい視座を提供し合うことが、Twitterの醍醐味なんだと再認識しました。

Shigeo4

Fri May 13 22:50:31 2011

@sasakitoshinao 「キュレーションの時代」読了。他者の[視座へチェックイン(197p~)]という言葉に内容がすべて集約されていますね。情報のあり方が変わりつつあることを実感。「グーグル Google」と併読しビオトープの意味を理解しました。(羽田駐車場の例など)

lunashingo

Fri May 13 22:45:47 2011


第18位(7読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

「謎解きはディナーのあとで」読了。トリックのレベルはコナンレベルとみた!

wakazawa

Sat May 14 01:46:22 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。アマゾンの散々なレビューも解るが、軽く読むには楽しい本だった。もし続編があるなら読みたいと思う。

nokky14

Sat May 14 00:14:54 2011

東川篤哉「謎解きはディナーのあとで」読了。お嬢様刑事とその取り巻きの愉快な仲間たちで謎を解決する、ちょっと「富豪刑事」っぽい?本格的なミステリーではないが、非常にライトな読み物としてなら良し

Elevator_JPN

Fri May 13 22:08:15 2011


第19位(7読了):ひらめきをカタチに変える58の方法 (PHP文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

こちらこそありがとうございました!RT @kenichiromogi: ありが〜と! @underm_c 茂木さん(@kenichiromogi )の「ひらめきをカタチに変える58の方法」読了。人間的成長の手助けをして頂いた気分。ここで得た「知識=経験」もいつか私の前頭葉と側頭葉

underm_c

Fri May 13 13:01:15 2011

RT @kenichiromogi: ありが〜と! @underm_c 茂木さん(@kenichiromogi )の「ひらめきをカタチに変える58の方法」読了。人間的成長の手助けをして頂いた気分。ここで得た「知識=経験」もいつしか私の前頭葉と側頭葉に影響を与える事だろう(`・ω・´ )

saba_net77

Fri May 13 09:15:28 2011

RT @kenichiromogi: ありが〜と! @underm_c 茂木さん(@kenichiromogi )の「ひらめきをカタチに変える58の方法」読了。人間的成長の手助けをして頂いた気分。ここで得た「知識=経験」もいつしか私の前頭葉と側頭葉に影響を与える事だろう(`・ω・´ )

tetsuzar

Fri May 13 08:44:06 2011


第20位(6読了):琉璃玉の耳輪

Amazonで購入

楽天で購入

RT @m_zk: 家族が読み終わった、尾崎翠×津原泰水「瑠璃玉の耳輪」続けて読了。こ、これは最高だ…いろんな意味で!モダンガールの探偵が謎の美人三姉妹を追う流れだけでも最高なのに、イカす探偵事務所の上司やら見世物小屋の一座、変態養父、伯爵子息と脇も分厚い!

Kawade_bungei

Sat May 14 07:58:30 2011

RT @m_zk: 家族が読み終わった、尾崎翠×津原泰水「瑠璃玉の耳輪」続けて読了。こ、これは最高だ…いろんな意味で!モダンガールの探偵が謎の美人三姉妹を追う流れだけでも最高なのに、イカす探偵事務所の上司やら見世物小屋の一座、変態養父、伯爵子息と脇も分厚い!

haiji81

Sat May 14 00:09:25 2011

RT @m_zk: 家族が読み終わった、尾崎翠×津原泰水「瑠璃玉の耳輪」続けて読了。こ、これは最高だ…いろんな意味で!モダンガールの探偵が謎の美人三姉妹を追う流れだけでも最高なのに、イカす探偵事務所の上司やら見世物小屋の一座、変態養父、伯爵子息と脇も分厚い!

ikamusumeM2

Fri May 13 23:33:04 2011