2011年5月3日火曜日

2011-05-03 の読了ランキング: 第1位(18読了):八日目の蝉 (中公文庫)

第1位(18読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

八日目の蝉、読了。うーっ映画館に行く。しばらく引きずりそう。

alinomama

Tue May 3 04:00:10 2011

「八日目の蝉」読了。第一章の緊張感と描写からのスタートに心拍数があがる。テーマをどのアンテナで受信するかを何となく周波数を探りつつ、、普遍的なものにも感じながら一気読み。切なくあたたかい涙。八日目の蝉、的な人は少し深呼吸しながら★小豆島にいってみたいな。

hotige

Tue May 3 02:33:41 2011

目をショボショボさせて、「八日目の蝉」読了。角田ワールド恐るべし!映画の方も観たくなる。

bluesui

Tue May 3 01:49:30 2011


第2位(17読了):図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『図書館戦争』有川 浩 読了。設定はかなりぶっとんでるのに、とってもベタな恋愛展開に思わずキュンとなってしまう…。巧いなぁ。

chieco0609

Tue May 3 02:34:08 2011

『図書館戦争』(有川浩)読了なう!もうやばい!好きすぎる!郁の無鉄砲さも、小牧さんの黒さも、折口さんの強かさも、玄田さんのざっくばらんな感じもっ!!とりわけ堂上さん好きすぎる!!うわぁぁやばい、キャラみんな好きだってなる作品すごく久々!!

c_non_ca

Tue May 3 01:20:26 2011

確かにオトコマエ!!郁ちゃん可愛いですよね☆ QT @kerokerohappy: はぅ。「図書館戦争」と「図書館内乱」読了・・・ってか、読み終わってしまった。早く次が読みたいわぁ。 自衛隊三部作もそうだったけど、仕事に熱い男達がオトコマエよね。そして郁ちゃんカワイイ♪

bion28

Tue May 3 01:16:15 2011


第3位(13読了):日本という国 (よりみちパン!セ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @masayoshi0828: 『ウィキリ-クス以後の日本』上杉隆(@uesugitakashi)著、読了。 震災で「日本という国」について嫌というほど思い知らされたが、ずっと訴え続け、闘っているひともいるんだ。。。 [楽天] http://a.r10.to/hBZ7To

haruka_1031

Tue May 3 07:08:27 2011

RT @masayoshi0828: 『ウィキリ-クス以後の日本』上杉隆(@uesugitakashi)著、読了。 震災で「日本という国」について嫌というほど思い知らされたが、ずっと訴え続け、闘っているひともいるんだ。。。 [楽天] http://a.r10.to/hBZ7To

caesarisomen

Tue May 3 02:44:32 2011

RT @masayoshi0828: 『ウィキリ-クス以後の日本』上杉隆(@uesugitakashi)著、読了。 震災で「日本という国」について嫌というほど思い知らされたが、ずっと訴え続け、闘っているひともいるんだ。。。 [楽天] http://a.r10.to/hBZ7To

h_sue

Tue May 3 00:24:24 2011


第4位(13読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「阪急電車」読了。日常をバサバサ斬って返す刀でさらにバッサリ、なのにホンワカ。映画どうしようかな。こういう良さは活字だから良い気もするんだけど。

acco1025th

Tue May 3 01:50:54 2011

ロキノンと一緒に買った「阪急電車」6割読了

uta_4181

Tue May 3 01:20:01 2011

有川浩さん『阪急電車』読了。おじさん、照れるのだ、こういうのは。温かくて、優しくて、ちょっと切なくて。阪神淡路大震災まで叔父が仁川に住んでいて、学生時代一度だけ行った。チョコレート色の可愛い車体。その沿線に暮らす人々の、ささやかに絡まりあう素敵な物語。もうちょっと余韻に浸りたい。

sasayasu910

Tue May 3 00:14:31 2011


第5位(13読了):鈴木先生(11) (アクションコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「鈴木先生」最終巻読了。もうね、この漫画はね、皆読まないとあかんよ、ほんと。

triedge_ryt

Tue May 3 03:15:41 2011

『鈴木先生』読了。さすがの最終巻でした。あの事件とのリンク。ドラマはどうなんだろう?

chamystar

Tue May 3 02:50:34 2011

[MM読了] 鈴木先生(11) (アクションコミックス) http://bit.ly/kj0mpj ★★★★★ 圧倒的な言葉の力。マンガという表現形式においてはむしろそんなものは邪道かもしれないのだが、それ自体がもはやどうでもよいことのように思われる。システムの中で考え…

az_ak

Tue May 3 00:31:59 2011


第6位(12読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

長谷部選手の『心を整える』を最後まで読了。すごいですね、この若さでここまで達観するというか、きちんと自分の意志を持っているというか、やっぱりじいちゃんの深い愛情のおかげなんでしょうか?とても勉強になりました。フラットでいることや、努力することや、ともかく、心を整え強い自分でいる。

CharlineACahill

Tue May 3 01:38:05 2011

もしドラ読了!!次は長谷部選手の『心を整える』を購入します!!

nzakiyome

Tue May 3 00:09:21 2011

心を整える。読了、早速今夜から実践してみる。 http://twitpic.com/4scf6r

KITAMURASOTA

Mon May 2 21:28:34 2011


第7位(12読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

『謎解きはディナーのあとで』『麒麟の翼』読了。

big_flamingo

Tue May 3 05:55:57 2011

【読了】『謎解きはディナーのあとで』東川 篤哉 http://bit.ly/9HsAik #booklog

Asatoiro

Tue May 3 02:20:02 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。賛否両論の訳が分かった、ノリが赤川次郎だw ちなみに私は結構好きです。

shiokari

Mon May 2 23:51:08 2011


第8位(12読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラ読了。今の自分にピッタリなな一冊だった。お休みなさい!!

paaaya

Tue May 3 02:12:43 2011

もしドラ読了。お休みなさい!!

paaaya

Tue May 3 02:11:09 2011

もしドラ読了。 意外に面白かった。そして感動した。ドラッカーの本も読んでみたいと思った。

keen030

Tue May 3 01:38:23 2011


第9位(12読了):ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 ☆5 http://bit.ly/l0a1Tl

tukimi1

Tue May 3 04:50:02 2011

【読了】『ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 ☆3 http://bit.ly/mTk4Ij #booklog

ryotamaru

Tue May 3 01:27:04 2011

【読了】『ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 ☆5 http://bit.ly/muq2uu

edomurasaki1658

Tue May 3 01:27:03 2011


第10位(12読了):テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

時差調整用の夜更かし終了。ってか眠過ぎる…大人しく寝ておけばよかった。 とは言え「テルマエ・ロマエ」第三巻、読了。 では、おやすみなさい。

king_ponta

Tue May 3 02:34:01 2011

【読了】『テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)』ヤマザキマリ ☆4 http://bit.ly/jvPb3i

imajojo

Tue May 3 00:39:21 2011

【読了】☆☆☆☆ 「テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)」 http://bit.ly/jtTvQ5 #sociallibrary

snzai

Mon May 2 21:30:26 2011


第11位(11読了):リーディング3.0 ―少ない労力で大きな成果をあげるクラウド時代の読書術

Amazonで購入

楽天で購入

本田直之著『リーディング3.0』(東洋経済新報社)読了。読書というよりはソーシャルメディアやスマートフォンの使っての情報収集、シェアの仕方がメインといった感じ。普段からiPhone駆使してる人には必要ないけど、まだそうでない人は一読の価値あり。

hiroshimarch3

Tue May 3 03:31:02 2011

リーディング3.0読了。尋常じゃないくらい内容が薄い。古い。まいった。

Shohey_K

Tue May 3 00:18:51 2011

リーディング3.0読了。正直残念だったわ。何だかモバイルデバイスの紹介で、触ったらわかるようなことしか書いてなかった。てか、電子書籍読もうぜって薦めてる紙の本を読んでることがなんか滑稽かなw これで懲りました。もうこういうhow toは絶対読まん。ググるか、RSSリーダーでいい。

takashi0319

Mon May 2 22:03:11 2011


第12位(11読了):君がオヤジになる前に

Amazonで購入

楽天で購入

堀江貴文『君がオヤジになる前に』読了。

komiya1984

Tue May 3 01:55:10 2011

@takapon_jp 「君がオヤジに…」読了しました。青臭くて上等。っていい言葉ですね。私は海外でライブドア事件を知り、帰国して収監のニュースを聞くことになりました。堀江さんみたいにカッコイイ日本の大人がいることに希望を持ちます。

74nayo74

Tue May 3 01:05:39 2011

『君がオヤジになる前に』25歳の君へ読了。特に「小説を読むのは・・」の話に激しく同意。というかなんとなくモヤモヤして言葉に出せなかったことをはっきり言葉にしていただいた。まだ一章だけど小生にとって時間対効果が高い本の予感・・

mogtoshium

Mon May 2 13:52:26 2011


第13位(10読了):キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)

Amazonで購入

楽天で購入

「キュレーションの時代」読了。視座にチェックインね。なるほど。キュレーターってプロモーターであり、プロデューサーなんだよね。そういう人材が増えると、良質コンテンツの密度が高まっていくのだろう。

taktak777

Tue May 3 00:42:48 2011

@sasakitoshinao 「キュレーションの時代」読了。近所の川を地図で俯瞰するように、しかも河川が変形するダイナミズムまで観察するように、情報が複雑に流れる時代を概観。今後の世界を創る一員となることが楽しみになりました。感謝!

you2053

Tue May 3 00:08:21 2011

「キュレーションの時代」読了。情報の流れ方の全体像を時代の流れと併せて解釈出来たかも。

yukichuu

Mon May 2 23:52:12 2011


第14位(10読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「プリンセス・トヨトミ」読了。 あのキャストでどんな感じに仕上がったのか楽しみ。

task_woof

Tue May 3 07:57:49 2011

万城目学『プリンセス・トヨトミ』読了。

gelcyz

Tue May 3 06:49:41 2011

プリンセス・トヨトミ読了! 一気!

ozatarou

Tue May 3 03:07:23 2011


第15位(9読了):半熟作家と“文学少女”な編集者 (ファミ通文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

半熟作家と文学少女な編集者、読了。今度こそ本当に最後になってしまうのね。とても好きなシリーズでした。

kureha_32

Tue May 3 01:46:48 2011

源氏物語の授業とっちまって準備万端だぜ。 RT @svapna1153 『半熟作家と“文学少女”な編集者』読了。とうとうシリーズが終わってしまったのは寂しいけれど、薄い本が厚く、熱くなる仕掛け満載でうれしいです。さらに次回作が早くも今月末発売でしかも元ネタが源氏物語だなんて鼻血出

Itoh_kin

Mon May 2 23:29:52 2011

『半熟作家と“文学少女”な編集者』読了。とうとうシリーズが終わってしまったのは寂しいけれど、薄い本が厚く、熱くなる仕掛け満載でうれしいです。さらに次回作が早くも今月末発売でしかも元ネタが源氏物語だなんて鼻血出そう。

svapna1153

Mon May 2 21:29:10 2011


第16位(8読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

ハーモニー読了!やっぱりこの人はすごいなぁ。

nanatuki5

Tue May 3 00:55:40 2011

「ハーモニー」読了。人類が一つ先に進む経緯の物語。その先は確かに「人類」にはユートピアではあるけれど、「人間」の僕的には勘弁願いたいなぁ。

scrap_No3

Tue May 3 00:28:41 2011

故・伊藤計劃氏の「ハーモニー」読了。面白かったので買ってきたその日に読んでしまった。 高度医療社会が実現し、善意と福祉が社会全ての基本として成立した世界に生きる少女達が、世界への反発として自死を選ぶところからストーリーが始まります。理屈っぽい文体が好きな人にオススメ。

gen_gam_game

Mon May 2 22:42:10 2011


第17位(8読了):人のセックスを笑うな (河出文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @nagasee: 「人のセックスを笑うな」の続編「人のソックスを盗むな」読了しました! 好きな女子の家に侵入し脱ぎ捨てられた靴下を盗もうとする主人公。その一連の行動を女子の母親に目撃されてしまい「バラされたくなければ私の言うことを聞け」と脅され、赤面しながら全裸で三点倒立するシーンは圧巻でした!

kyume99

Mon May 2 22:40:02 2011

RT @nagasee: 「人のセックスを笑うな」の続編「人のソックスを盗むな」読了しました! 好きな女子の家に侵入し脱ぎ捨てられた靴下を盗もうとする主人公。その一連の行動を女子の母親に目撃されてしまい「バラされたくなければ私の言うことを聞け」と脅され、赤面しながら全裸で三点倒立するシーンは圧巻でした!

____80g

Mon May 2 22:24:19 2011

RT @nagasee: 「人のセックスを笑うな」の続編「人のソックスを盗むな」読了しました! 好きな女子の家に侵入し脱ぎ捨てられた靴下を盗もうとする主人公。その一連の行動を女子の母親に目撃されてしまい「バラされたくなければ私の言うことを聞け」と脅され、赤面しながら全裸で三点倒立するシーンは圧巻でした!

komagire

Mon May 2 22:21:46 2011


第18位(8読了):恋文の技術 (ポプラ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

森見登美彦「恋文の技術」読了。「ペンギン・ハイウェイ」早く文庫にならないかな

Loren_Nakamoto

Tue May 3 03:38:51 2011

森見登美彦『恋文の技術』読了。手紙を書いたことがあるひと、返事を心待ちにしたことがあるひと、もらった手紙を大事にしまってあるひと、そしていま手紙を送りたいひとがいるひとには、ぜひ読んでほしい本です。

ame_note

Tue May 3 01:35:16 2011

森見登美彦『恋文の技術』読了。手紙を書いたことがあるひと、返事を心待ちにしたことがあるひと、もらった手紙を大事にしまってあるひと、そしていま手紙を送りたいひとがいるひとには、ぜひ読んでほしい。

ame_note

Tue May 3 01:34:37 2011


第19位(7読了):ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ワンピース読了

_d_io_28

Tue May 3 00:43:48 2011

ワンピース読了。カバー外したらびっくりした。感動したよぉ(>_<。)そーゆー尾田っちが好きだ!!!!公式にカラーverがあるらしいから見てこよ♪

HUNTING_ADDICT

Mon May 2 23:06:21 2011

ワンピース読了。しらほし可愛いな。尾田先生こんな目パッチリしたキャラ描くんだなぁ。

chatea0621

Mon May 2 22:57:02 2011


第20位(7読了):偉大なる、しゅららぼん

Amazonで購入

楽天で購入

ようやく『偉大なる、しゅららぼん』読了。クライマックスからが凄かっ ... http://j.mp/mhF53I

AyaseHarukaNews

Tue May 3 04:35:09 2011

RT @jinx1QQQ: ようやく『偉大なる、しゅららぼん』読了。クライマックスからが凄かった。パタ子さんは綾瀬はるか、棗は岡田将生、源爺は児玉清・・・。お馴染みの人たちで。

geino_bot

Tue May 3 04:30:07 2011

ようやく『偉大なる、しゅららぼん』読了。クライマックスからが凄かった。パタ子さんは綾瀬はるか、棗は岡田将生、源爺は児玉清・・・。お馴染みの人たちで。

jinx1QQQ

Tue May 3 03:52:34 2011