2011年5月10日火曜日

2011-05-10 の読了ランキング: 第1位(23読了):ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

第1位(23読了):ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了!! まぎこやっぱ面白いなぁ!!単行本買うかな。 てか、やっぱりイケイケはイケニエだったか・・・街の人肉話の振りが露骨だったもんね。

ryo_pastell

Tue May 10 00:35:56 2011

ジャンプ読了

L_eLL83

Tue May 10 00:12:29 2011

ジャンプ読了っ

hail_hs

Mon May 9 22:45:05 2011


第2位(17読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

忘れてた、万城目学『プリンセス・トヨトミ』読了。面白かった~最後の対峙シーンでの語りかけの部分、ちょっとぐっときた。そして、お母さんってすごい。あとがきのエッセイまで楽しめた1冊。

udtss

Tue May 10 01:33:50 2011

『プリンセス・トヨトミ』と『図書館戦争』読了。続いて『図書館内乱』読み始める( ・_・)

kome7

Tue May 10 01:31:16 2011

プリンセストヨトミ読了。マキメ作品は鴨川ホルモーに続き2作品目やったが、かなり面白かった。私の感想は日本版ダヴィンチコードって感じ。史実を活かして想像を膨らまして読み応えあるストーリーを展開。これは映画がかなり楽しみ! #pt_movie,

umehiro225

Mon May 9 23:46:18 2011


第3位(17読了):君がオヤジになる前に

Amazonで購入

楽天で購入

RT @PK204: @takapon_jp 『君がオヤジになる前に』読了。思考を止めないことと口内ケアは肝に命じよう。電車で読んでて、隣のオッサンの口臭が最悪だった。「自分と同じかそれ以上のレベルの人間とつきあわねば、より高い場所へ行くことはできない」はもっともだけど、そんなこと普通は言えない。

ryo_1ch

Tue May 10 07:57:40 2011

RT @PK204: @takapon_jp 『君がオヤジになる前に』読了。思考を止めないことと口内ケアは肝に命じよう。電車で読んでて、隣のオッサンの口臭が最悪だった。「自分と同じかそれ以上のレベルの人間とつきあわねば、より高い場所へ行くことはできない」はもっともだけど、そんなこと普通は言えない。

sugiyanzeyo

Tue May 10 06:24:12 2011

ホリエモンの「君がオヤジになる前に」読了。ビジネスに関しては勉強になることが多かったが、人生に関しては全然だった。物事全てが利益・見返りの為に存在するのではない。無償だからこその愛であり、友情である。ホリエモンとは考え方が根本で違うんだなぁ。

eikicchan

Tue May 10 05:31:56 2011


第4位(15読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩さん「阪急電車」を読了。こういった連作短編集は大好き!

Neboshuke

Tue May 10 07:08:25 2011

「阪急電車」を読了。西宮北口から南の駅は載ってないのね。。阪神線ユーザにはメジャーなはずなのに。。

uyentomo

Tue May 10 01:20:54 2011

単行本「阪急電車」読了。映画を先に見ても、違和感なく読めました。この方の文体、読みやすく、かつ洒落てて好きです。映画で「?」だった部分の謎も解けました。スピンオフドラマも見たくなるなぁ。 http://ow.ly/4Qpkx

kinta357

Tue May 10 00:47:16 2011


第5位(12読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Yukky14: 『拝金』堀江貴文著 ( @takapon_jp )読了。最近ツイッター始めてから堀江さんに興味を抱くようになって購読。フィクションとはいえ当時の著名人を連想させるようなリアルがたくさん混じってて面白かった。何かに突き抜けるってどんな感覚なのかぁ。一度はそんな感覚を味わってみたい。

dainankoumasige

Tue May 10 07:21:00 2011

RT @Yukky14: 『拝金』堀江貴文著 ( @takapon_jp )読了。最近ツイッター始めてから堀江さんに興味を抱くようになって購読。フィクションとはいえ当時の著名人を連想させるようなリアルがたくさん混じってて面白かった。何かに突き抜けるってどんな感覚なのかぁ。一度はそんな感覚を味わってみたい。

kimurayukichan

Tue May 10 02:22:26 2011

同感!3,11より直ぐ堀江さんはツイで動き回ってた。命の恩人でもある! RT @Yukky14: 『拝金』堀江貴文著 ( @takapon_jp )読了。最近ツイッター始めてから堀江さんに興味を抱くようになって購読。フィクションとはいえ当時の著名人を連想させるような

kimurayukichan

Tue May 10 02:21:59 2011


第6位(12読了):攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ(2) (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @HP0128: 会社到着。業務スタート。神山健治・春日康徳著「攻殻機動隊S.A.C.」読了。映画が面白かったのはもちろんですが、画面だけでは分からなかった情報の数々がフォローされていて理解度が格段に上がりました。アニメのノベライゼーションはかくあるべき、といった内容です。

chosan1960

Mon May 9 21:06:21 2011

RT @HP0128: 会社到着。業務スタート。神山健治・春日康徳著「攻殻機動隊S.A.C.」読了。映画が面白かったのはもちろんですが、画面だけでは分からなかった情報の数々がフォローされていて理解度が格段に上がりました。アニメのノベライゼーションはかくあるべき、といった内容です。

yobune

Mon May 9 12:42:21 2011

RT @HP0128: 会社到着。業務スタート。神山健治・春日康徳著「攻殻機動隊S.A.C.」読了。映画が面白かったのはもちろんですが、画面だけでは分からなかった情報の数々がフォローされていて理解度が格段に上がりました。アニメのノベライゼーションはかくあるべき、といった内容です。

kawamuki

Mon May 9 11:12:33 2011


第7位(12読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

『ドラッカー入門』上田惇生(ダイヤモンド社)読了。先週NHKで「もしドラ」を見たので入門書を読む。ドラッカーの全体像がわかりやすく、会議、時間管理などについても考えさせられた。他のドラッカー本も読む気になった。ビジネス本は読んでから実践しないと意味がにゃいんだけどね(・ω・)/

endlessdiscover

Tue May 10 00:28:03 2011

もしドラ読了…次はアニメの方も観てみるかな。

pfujinon

Mon May 9 23:05:11 2011

もしドラ読了。マネジメントの苦楽とかエッセンスがかいつまんで分かる内容だった。アニメを途中までかじってたけど、こんな展開になってるとは思わなんだ…(・ω・)

dolly_ai

Mon May 9 22:21:00 2011


第8位(12読了):原発に頼らない社会へ こうすれば電力問題も温暖化も解決できる

Amazonで購入

楽天で購入

はいは~い!!読みます!! RT @nicolinco 田中優さんの「原発に頼らない社会へ」読了。客観的データと挿絵やグラフがほんとに分かりやすくて勉強になりました。まずは知ることから始めなければと思っている方に是非おすすめです。http://amzn.to/lsH3xB

omameyue

Mon May 9 20:56:11 2011

この本はホントに良く分かります。RT “@nicolinco: 田中優さんの「原発に頼らない社会へ」読了。客観的データと挿絵やグラフがほんとに分かりやすくて勉強になりました。まずは知ることから始めなければと思っている方に是非おすすめです。http://t.co/yYxZvQf”

sarabacco38

Mon May 9 20:48:01 2011

RT @nicolinco: 田中優さんの「原発に頼らない社会へ」読了。客観的データと挿絵やグラフがほんとに分かりやすくて勉強になりました。まずは知ることから始めなければと思っている方に是非おすすめです。http://amzn.to/lsH3xB

0627frog

Mon May 9 20:39:25 2011


第9位(11読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

やっぱり面白い_(^^;)ゞ?久しぶりに真剣に読む一冊にしようかな(>_<)"@hal11umi22: †読了†『謎解きはディナーのあとで 』/ 東川 篤哉 http://t.co/08mg0hV"

hurtjoker

Tue May 10 01:30:38 2011

【読了】☆☆★ 「謎解きはディナーのあとで」 http://bit.ly/mTLVHk #sociallibrary

chako_h

Tue May 10 00:29:58 2011

『謎解きはディナーのあとで』読了なう。うん、面白い。良いコンビ。良いよね!敬語でドS発言!!!

kotosakatui

Mon May 9 23:29:48 2011


第10位(11読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @AKEA_Y: 猪瀬直樹著「突破する力」読了。内容はさほど目新しいものはなかったが、氏の「孤独を友として仕事と向き合った時間は、けっして自分を裏切らない」という言葉が心に刺さった。私も、日々仕事で何時間もデスクに向かい、大量の書類を読み文書を作る中、いつも孤独を感じていたが、強く勇気付けられた。

chakure2

Tue May 10 02:36:36 2011

猪瀬直樹氏の「突破する力」を読了。この本に書かれている自分の弱点を探してみた。強みに変わるかは不安だが向き合うことを恐れてはいけないのだと思った。

dora_and_wata

Tue May 10 00:01:52 2011

inosenaoki: RT @AKEA_Y: 猪瀬直樹著「突破する力」読了。内容はさほど目新しいものはなかったが、氏の「孤独を友として仕事と向き合った時間は、けっして自分を裏切らない」という言葉が心に刺さった。私も、日々仕事で何時間もデスクに向かい、大量の書類を読み文書を作る…

inosenaoki_bot

Mon May 9 23:53:55 2011


第11位(10読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』長谷部誠 ☆3 http://bit.ly/gFUHDu

m_marushin

Tue May 10 01:52:02 2011

RT @E_Hashi: 長谷部誠「心を整える」読了。広告とか見て若干胡散臭く思えたが読んでみると非常に共感できた。自らの弱さや欠点を自覚しながらも自分なりの哲学で乗り越えようとする所、それでいて独りよがりでなく周りを理解しようとする所が素晴らしい。スポーツのみならず仕事・日常生活にも通じるものありかと。

Athle888

Tue May 10 00:37:30 2011

RT @komaya_n: 長谷部 誠「心を整える。」読了。監督と出会うたびによく観察し、言葉にしない行間を読むようにしている。表面的な出来事や印象だけで分かることは限られている。とあった。人の意図する事を汲むのが苦手な自分にとって、とても学ぶ事が多かった。明日から意識してコミュニケーションやな。

Athle888

Tue May 10 00:32:47 2011


第12位(9読了):図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

今朝、本の続きが読みたくて朝5時に目が覚めて早朝読書、『図書館内乱』有川浩著 読了。『図書館戦争』よりも恋の話が少し進展だよ。ああ、早く次読みたい。次は今月下旬発売だよね、楽しみだ~o(^-^)o

jazzorgangirl

Tue May 10 07:54:59 2011

「図書館内乱」読了。同じ組織内で暗躍する手塚兄の設定が良かった。まさに内乱。んで、行政派と原則派、中央集権と地方行政立脚の思想対立でここまで話を広げるのは凄かった。まぁ、次の「危機」は今月末発売なんで、明日からは部長に借りた「野村ノート」読むっす、、、

mitosmitos

Tue May 10 00:53:24 2011

読書カウント41乙!シリーズ①もあったっけ?; RT @3zilch: 有川浩「図書館内乱・図書館戦争シリーズ②」読了。

hiraaa70

Mon May 9 23:31:50 2011


第13位(8読了):テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「テルマエ・ロマエ」読了!ルシウス技師の人柄がたまらなく愛おしい。そういう訳で、おやすみなさい!

okyy0530

Tue May 10 02:02:05 2011

[MM読了] テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス) http://bit.ly/mkXOwY ★★★★☆ 「風呂」「古代ローマと現代日本」が織り成すドラマは、3巻になってもまだまだ尽きなそうで、わくわくさせてくれます。ただ、連載が約束されているせいなのか、1話…

koabe

Mon May 9 23:39:25 2011

【読了】『テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)』ヤマザキマリ ☆4 http://bit.ly/j1Al9U 読了しました。#books #booklog

bumi_y

Mon May 9 21:32:06 2011


第14位(8読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「八日目の蝉」(角田光代著、中公文庫)読了。7日しか生きられない蝉がもし八日目まで生き延びてしまったら…ある後輩が言ってたように、徹底した女目線で書かれていました。子どもを産む育てることは俺にはわからないし。もうちょっと考えを整理しないと。。

daigen_daehyon

Tue May 10 06:13:02 2011

八日目の蝉読了。映画観たいなぁ。

____yusuke

Tue May 10 03:10:18 2011

角田光代『八日目の蝉』読了。映画より先に読んでしまったが…。うーん、参った。希和子の経験が自分のと重なる箇所がいくつかあって、とても冷静になれなかった。心情も共感できる部分があったし。でもポロポロ泣いてしまったのは2章の薫のパートだった。いやはや…参った参った。

amamikfully2003

Tue May 10 01:55:55 2011


第15位(8読了):メルカトルかく語りき (講談社ノベルス マC- 7)

Amazonで購入

楽天で購入

メルカトルかく語りき読了。私はこの本の著者が麻耶雄嵩だということを忘れていたようだ。この人の平常運転は歪んでる。貴族と隻眼が珍しく正統派だっただけで、これは従来の麻耶だ。端正なロジックと世界観の崩壊、そりゃもう壁本級。でもメルだし麻耶だし仕方ない。崩壊してるのが平常運転。

chirimejijako

Tue May 10 00:33:59 2011

「メルカトルかく語りき」読了~。相変わらず性格最悪なメルカトルでした(^_^;) そんなメルが好きなのさ♪

NanaoBayern

Tue May 10 00:21:08 2011

メルカトルかく語りき 読了!

aaaesculapius

Mon May 9 23:16:47 2011


第16位(7読了):地域と産業―経済地理学の基礎

Amazonで購入

楽天で購入

RT @takaotadashi: 田中優『原発に頼らない社会へ』読了。帰りの飛行機で。ミスチルが何かで歌っていたように、ぼくらはどこかでつながっている。社会をかえるには、大きや変革よりも小さな積み上げ。「地域の経済」をつくっていこと。チャレンジ。

interbe1967

Mon May 9 09:16:29 2011

RT @takaotadashi: 田中優『原発に頼らない社会へ』読了。帰りの飛行機で。ミスチルが何かで歌っていたように、ぼくらはどこかでつながっている。社会をかえるには、大きや変革よりも小さな積み上げ。「地域の経済」をつくっていこと。チャレンジ。

ikc_96

Mon May 9 08:52:33 2011

RT @takaotadashi: 田中優『原発に頼らない社会へ』読了。帰りの飛行機で。ミスチルが何かで歌っていたように、ぼくらはどこかでつながっている。社会をかえるには、大きや変革よりも小さな積み上げ。「地域の経済」をつくっていこと。チャレンジ。

asamin123

Mon May 9 08:29:21 2011


第17位(6読了):大正二十九年の乙女たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @makinoma: 長文の感想感謝です! RT @hiro_KANE: 牧野修『大正二十九年の乙女たち』読了。美術専門学校に通う女学生4人が猟奇的殺人事件に巻き込まれるながらも、互いを信じ助け合う事で己の信念を全うしようとする物語。最近読書イップスだったのだが、それを吹っ飛ばしてくれた!//

readbypedal

Mon May 9 23:06:38 2011

長文の感想感謝です! RT @hiro_KANE: 牧野修『大正二十九年の乙女たち』読了。美術専門学校に通う女学生4人が猟奇的殺人事件に巻き込まれるながらも、互いを信じ助け合う事で己の信念を全うしようとする物語。最近読書イップスだったのだが、それを吹っ飛ばしてくれた!//

makinoma

Mon May 9 23:00:46 2011

牧野修『大正二十九年の乙女たち』読了。美術専門学校に通う女学生4人が猟奇的殺人事件に巻き込まれるながらも、互いを信じ助け合う事で己の信念を全うしようとする物語。最近読書イップスだったのだが、それを吹っ飛ばしてくれた!美しい文章と個性的なキャラに魅了されること間違いなし。お薦め。

hiro_KANE

Mon May 9 19:54:23 2011


第18位(6読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

早逝した伊藤計劃の最後の長編『ハーモニー』を読了。徹底的な健康管理社会を描いた究極のユートピアSF。統治機構がリスクの排除を追求すると個人の精神のコントロールに行き着く。しかしその結果は…

take_all_a

Tue May 10 03:01:38 2011

伊藤計劃「ハーモニー」読了。part 要素が etml 要素の外側にあること、というか Doctype 宣言や etml 宣言よりも前に現れることに違和感

genji_tw

Tue May 10 02:27:15 2011

「ハーモニー」読了。やっぱり天才だわこの人…

s01

Tue May 10 00:03:26 2011


第19位(6読了):告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

Amazonで購入

楽天で購入

湊かなえ「告白」、第一章読了。先生の語りだけで一章が終わってしまった。でも飽きないし、すごくゾクゾクする。早く続き読みたいなぁ

sngangn

Tue May 10 00:56:08 2011

映画良かったですかー。やっぱり評判良いですね。今度観てみたいと思います。RT @saryow 原作読んでませんが、映画すごくよかったです。 RT @aerialcity 湊かなえ「告白」読了。清々しいまでに登場人物のことごとくが独善的な人間のくずばかりで、話の筋ももても救いのな/

aerialcity

Tue May 10 00:41:23 2011

『告白』読了。DVD出てるかな⁇ 後で調べよ

ashuleeyyy

Mon May 9 10:54:56 2011


第20位(6読了):さよならもいわずに (ビームコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @keiichisennsei: これは漫画史に残すべき作品ですよね。 RT @SANNDAIME29: 確かどこかで田中K1さんが褒めていたので(違ってたらごめんなさい) 上野顕太郎「さよならもいわずに」読了。 喪主は二回やったことがあるが忙しいものなんだよな。 重いが読後は雪の朝のようにすがしささえ漂う。

sugar57527

Mon May 9 18:09:18 2011

RT @keiichisennsei: これは漫画史に残すべき作品ですよね。 RT @SANNDAIME29: 確かどこかで田中K1さんが褒めていたので(違ってたらごめんなさい) 上野顕太郎「さよならもいわずに」読了。 喪主は二回やったことがあるが忙しいものなんだよな。 重いが読後は雪の朝のようにすがしささえ漂う。

SANNDAIME29

Mon May 9 16:11:19 2011

RT @keiichisennsei: これは漫画史に残すべき作品ですよね。 RT @SANNDAIME29: 確かどこかで田中K1さんが褒めていたので(違ってたらごめんなさい) 上野顕太郎「さよならもいわずに」読了。 喪主は二回やったことがあるが忙しいものなんだよな。 重いが読後は雪の朝のようにすがしささえ漂う。

pandachan_mori

Mon May 9 15:12:48 2011