2011年5月17日火曜日

2011-05-17 の読了ランキング: 第1位(22読了):ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

第1位(22読了):ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了。クロニクルの記事あったけどクロニクルなんかCGモデル変じゃね…?って思うのは私だけだろうか なんかどんどん変になってってないか気のせいか…アニメはアニメでどんどん面長トンガリ顎が悪化してるっぽいし公式大丈夫なのかww

ojiya777

Tue May 17 01:39:53 2011

ジャンプ読了。花咲一休面白かったぁ(*´ω`*)

lenhai_sonora

Tue May 17 01:08:23 2011

ジャンプ読了なぅ。

nyaoya495

Tue May 17 00:52:09 2011


第2位(19読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @aunktg: 猪瀬直樹 「突破する力」読了。自分にしかできない事思い出しました。役職か上がる度、見て見ぬ振りをしてた。目が覚めました。結果を出すのも、稼ぐのも、やるもやらないも、結局自分自身の「行動」なんだ。@inosenaoki http://t.co/8jwl91f

alphonsepoppo

Tue May 17 01:45:52 2011

RT @dk_koba: 猪瀬直樹著( @inosenaoki )「突破する力」読了。自分に当てはめてみてもいろいろ再考させられる内容。難しいビジネス書を読むよりもよっぽど勉強になったし、自分の内面を見つめる良い機会になったかも。読みやすく、分厚くはないので一度読まれてみては? 後で読み直しをします。

alphonsepoppo

Tue May 17 01:43:23 2011

inosenaoki: RT @DK_Koba: 猪瀬直樹著( @inosenaoki )「突破する力」読了。自分に当てはめてみてもいろいろ再考させられる内容。難しいビジネス書を読むよりもよっぽど勉強になったし、自分の内面を見つめる良い機会になったかも。読みやすく、分厚くはない…

inosenaoki_bot

Tue May 17 01:03:24 2011


第3位(16読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「プリンセス・トヨトミ」読了☆ 雑感→信長の野望をやってた知識がちょっと役に立ったかもw 気になる所はあるけど、謎が分かってきてからサクサク読めたし、馴染みの商店街が出てきたのもイメージがしやすく違う意味でも楽しめた作品♪ シリーズ化してもーちょい見たいかな。 #dokusho

374582

Tue May 17 00:00:31 2011

万城目学「プリンセス・トヨトミ」読了。面白いは面白いが、うーむ、あと一声。

yae246

Mon May 16 23:24:02 2011

プリンセス・トヨトミを読了。良い意味でバカ小説。嫌いじゃないなあ。ちょっと大阪行きたくなったよ!

hal_kus

Mon May 16 23:01:42 2011


第4位(15読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」読了。う〜ん、正直、微妙・・・。なぜあんなに売れたのか・・・よくわからん。ブコフで売ってこよう。

hossy_nakkari

Mon May 16 23:42:45 2011

もしドラ読了。意外に、おもしろかった。みなみのキャラクターを許せるか、好きになれるか、が肝な気がする。

toyama

Mon May 16 23:40:06 2011

【読了】『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎 夏海 http://bit.ly/iNVQCl

namisuko

Mon May 16 23:10:04 2011


第5位(14読了):俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第八巻読了。一気読み。楽しめました。

tomitatakehiro

Tue May 17 04:43:11 2011

『俺妹』原作8巻読了。ネットで騒がれていたが、大きな事件が起こるわけでもなく、かなりの肩透かし。ただ、序盤〜中盤の主人公のはしゃぎっぷりは相当きつかったなぁ。

pokipaki

Mon May 16 23:18:44 2011

俺妹読了。桐乃さん男前すぎる

nikukiu

Mon May 16 23:01:38 2011


第6位(12読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『阪急電車』有川浩 一駅一駅ほんわか。読んでよかった。宇都宮線ver.も書いて欲しいな。それにしても今日のは電事故でげんなり。

tameg0514

Tue May 17 07:56:13 2011

またやっちゃった。寝る前に少しのつもりが。有川浩「阪急電車」読了。阪急今津線で繰り広げられる人間ドラマ。バイトで、池田から甲子園球場まで自転車で通っていた時分に今津線沿いの道を使っていた身としては舞台設定は最高!ただ、駅数のそこそこ少ない路線なら何でも成り立ってしまうような。。

jumious

Tue May 17 03:23:12 2011

阪急電車読了。3週間くらいかけてチビチビ読んだ。なんかとても切なく、きゅっとなる。

haijin002

Tue May 17 01:50:22 2011


第7位(11読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

八日目の蝉、読了。これはいい本。

jmizutani

Tue May 17 02:35:11 2011

八日目の蝉読了。ちょっと映画見てみたい。過去の回想が現在にフラッシュバックして、くっきりと桃源郷を浮かび上がらせる。嫌いじゃない。

matsubayashing

Tue May 17 00:51:12 2011

八日目の蝉、読了。映画はどうなんだろうねぇ、DVDになったら観ようかな。

mtmtck

Tue May 17 00:28:46 2011


第8位(10読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

RT @dorachan_nobita: 堀江さん@takapon_jp の「拝金」読了。高校生の自分でも読めました。大人になるとこんな世界に入るかもしれないと考えると、「凄い」の一言。上から目線になって申し訳ないけれど、時間があるなら、学生でも読むべきだと思いました。堀江さんの本を読めば、将来の幅が広がるはずです。

kyann0526

Mon May 16 17:19:04 2011

RT @dorachan_nobita: 堀江さん@takapon_jp の「拝金」読了。高校生の自分でも読めました。大人になるとこんな世界に入るかもしれないと考えると、「凄い」の一言。上から目線になって申し訳ないけれど、時間があるなら、学生でも読むべきだと思いました。堀江さんの本を読めば、将来の幅が広がるはずです。

mizuhowaka

Mon May 16 17:14:57 2011

RT @dorachan_nobita: 堀江さん@takapon_jp の「拝金」読了。高校生の自分でも読めました。大人になるとこんな世界に入るかもしれないと考えると、「凄い」の一言。上から目線になって申し訳ないけれど、時間があるなら、学生でも読むべきだと思いました。堀江さんの本を読めば、将来の幅が広がるはずです。

_filterbot01

Mon May 16 17:05:07 2011


第9位(10読了):「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))

Amazonで購入

楽天で購入

RT @maty112881: 週末、山本七平氏著「「空気」の研究」と、猪瀬直樹氏著「空気と戦争」、読了。2冊とも素晴らしい本。先日上海で会ったヒトと話して「日本」っていうのをものすごく意識しだしていた時だったので、一気に栄養を吸収できた感じ。

toho5funn

Tue May 17 05:11:30 2011

RT @maty112881: 週末、山本七平氏著「「空気」の研究」と、猪瀬直樹氏著「空気と戦争」、読了。2冊とも素晴らしい本。先日上海で会ったヒトと話して「日本」っていうのをものすごく意識しだしていた時だったので、一気に栄養を吸収できた感じ。

datemachiko8355

Mon May 16 21:23:09 2011

RT @maty112881: 週末、山本七平氏著「「空気」の研究」と、猪瀬直樹氏著「空気と戦争」、読了。2冊とも素晴らしい本。先日上海で会ったヒトと話して「日本」っていうのをものすごく意識しだしていた時だったので、一気に栄養を吸収できた感じ。

yoichi193

Mon May 16 16:41:11 2011


第10位(10読了):図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

読了。「図書館内乱」有川 浩:著:図書館戦争シリーズの第2弾。前作に続き、いろいろな伏線が少しずつ明らかになって終わりでは、とうとう郁(主人公)が知ってしまい、さあ明日はどうなるって所で次巻に続く。早く続きが読みたい。(でも文庫本が出るまで待つもんね。)☆☆(´- `*)  

tokisae

Mon May 16 23:58:45 2011

有川浩「図書館内乱」読了。なんというか恥ずかしくてジタバタしちゃいます(褒めてます、べた褒めです)。続き早く読みたいなぁ。

yashii2311

Mon May 16 23:24:51 2011

有川浩『図書館内乱』読了。堂上班周辺の人物が己を語る。なぜ正論なのか、なぜ事情通なのか、なぜ頑ななのか。前作よりもキャラクターにいっそうの肉付けがなされ、否、彼らは最初から生きていたのだ。それが本書で明かされただけ。分厚いな。奥の深い物語だよ。そこに遊ぶ喜びはいつまでも尽きない。

mescalinedrive

Mon May 16 23:22:05 2011


第11位(9読了):図書館危機 図書館戦争シリーズ3

Amazonで購入

楽天で購入

結局、『図書館戦争』①を読了してしまった。確かにこれはその後のシリーズも読みたくなる! しかもアニメになってたのね。ある種ベタな展開だけど、設定の細かさとキャラクターの心理描写が楽しいね。

FarOrb

Tue May 17 03:55:19 2011

有川浩『図書館戦争』(文庫版)読了。ぶっ飛んだ設定と生き生きしたキャラクターがぐいぐい読者を引っ張る感じでした。

umeniuguisu

Tue May 17 01:10:15 2011

英会話&本日は友に借りた有川浩著『図書館戦争』読了★アニメ放送されてたの知らなかった!友と有川浩で盛り上がりちう★ VT: http://twitvideo.jp/05ZJj

namiemooon7865

Tue May 17 00:52:22 2011


第12位(9読了):オンラインゲームを支える技術  --壮大なプレイ空間の舞台裏 (WEB+DB PRESS plus)

Amazonで購入

楽天で購入

『オンラインゲームを支える技術』読了。面白かった。ゲームとか組み込みはほんとに大変そうだ。

dr_hatopop

Mon May 16 21:52:33 2011

RT @media_news_tw: 電力不足の解消も 「空間」技術の計り知れない可能性【湯川】: [読了時間:1分、動画視聴時間:7分]  江戸時代の時間は昼を6等分、夜を6等分した「一とき」と呼ばれる非常に大まかなものだった。それが今では秒以下の単位まで細か... http://bit.ly/kk7CX4

swallow_hawk

Mon May 16 14:02:42 2011

電力不足の解消も 「空間」技術の計り知れない可能性【湯川】: [読了時間:1分、動画視聴時間:7分]  江戸時代の時間は昼を6等分、夜を6等分した「一とき」と呼ばれる非常に大まかなものだった。それが今では秒以下の単位まで細か... http://bit.ly/mGOeRV

webmarketter

Mon May 16 13:58:28 2011


第13位(9読了):ホリエモンの宇宙論

Amazonで購入

楽天で購入

堀江さん@takapon_jp の「宇宙論」読了!と同時に今日はエンデバー号の打ち上げがUSTDE中継!別の視点から中継をみている自分がいる。

strut32jp

Mon May 16 21:54:27 2011

RT @seriu_ghz: 堀江貴文(@takapon_jp )『ホリエモンの宇宙論』読了。宇宙をビジネス視点で書いた本は始めてだったので興味深かった。宇宙開発の過去と未来を分かりやすく丁寧に解説しているので知識が無くても楽しめます。夢で終わらせないで欲しいです! http://amzn.to/jPR3Aa

_filterbot01

Mon May 16 12:55:08 2011

RT @seriu_ghz: 堀江貴文(@takapon_jp )『ホリエモンの宇宙論』読了。宇宙をビジネス視点で書いた本は始めてだったので興味深かった。宇宙開発の過去と未来を分かりやすく丁寧に解説しているので知識が無くても楽しめます。夢で終わらせないで欲しいです! http://amzn.to/jPR3Aa

nisemalakunn

Mon May 16 12:52:48 2011


第14位(9読了):東京の副知事になってみたら (小学館101新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @nug: 猪瀬直樹氏の「東京の副知事になってみたら」読了っ! …って一度言ってみたかったんだよね~。いや、ホントに読みましたよ。政府お役人の態度にカチンときたらすかさず「かましてやる」頭の回転速度と度胸には感服いたしました。まあ東京は国から地方交付金もらってないからできるんだけどね…

datemachiko8355

Mon May 16 21:24:37 2011

RT @nug: 猪瀬直樹氏の「東京の副知事になってみたら」読了っ! …って一度言ってみたかったんだよね~。いや、ホントに読みましたよ。政府お役人の態度にカチンときたらすかさず「かましてやる」頭の回転速度と度胸には感服いたしました。まあ東京は国から地方交付金もらってないからできるんだけどね…

akibamaster

Mon May 16 19:47:21 2011

RT @nug: 猪瀬直樹氏の「東京の副知事になってみたら」読了っ! …って一度言ってみたかったんだよね~。いや、ホントに読みましたよ。政府お役人の態度にカチンときたらすかさず「かましてやる」頭の回転速度と度胸には感服いたしました。まあ東京は国から地方交付金もらってないからできるんだけどね…

bom0414

Mon May 16 18:08:05 2011


第15位(8読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

夏目漱石『こころ』読了。中坊以来に読む。中学生には幼すぎた。今読むには大人すぎた。読む時期って大事ですね。

aronboard

Tue May 17 01:35:42 2011

「心を整える」読了。なかなか良かったです。

nao91

Mon May 16 21:40:42 2011

「心を整える」読了 マコ様素敵である(*´ω`*)

tea7222

Mon May 16 19:09:33 2011


第16位(8読了):青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)

Amazonで購入

楽天で購入

志村貴子『青い花』6巻読了。ドキドキ、ソワソワした。何気に志村漫画には珍しい展開かもしれない。こんな恋、素敵すぎる!

ats40

Tue May 17 01:35:40 2011

青い花6巻読了。急展開にドキドキしっぱなしでした!みんなかわいい!

haneari

Tue May 17 01:22:41 2011

青い花6巻読了。ふみちゃんが幸せ展開すぎるw 自分も待ちに待った百合カプの誕生で幸せだす。 今まで失恋続きのふみちゃん、果たして今回は…?

sikanosuke_

Mon May 16 21:55:21 2011


第17位(7読了):マルドゥック・フラグメンツ (ハヤカワ文庫 JA ウ 1-11)

Amazonで購入

楽天で購入

『マルドゥック・フラグメンツ』(冲方丁 ハヤカワ文庫SF)読了。P225の12行目と14行目の“署長”はたぶん“所長”の誤植。それはともかく、私には“マルドゥック”シリーズは長編よりも短編のほうが好みかも。今度は“ヴェロシティ”を読まねば。まだ買ってないけど。

n45l

Tue May 17 01:08:35 2011

フラグメンツ読了。足りない。効き目が薄い。もっとだ。

seal_54

Tue May 17 01:00:24 2011

マルドゥックフラグメンツ読了! アノニマスが待ち遠しい!

y0my

Mon May 16 20:31:34 2011


第18位(7読了):大津波と原発

Amazonで購入

楽天で購入

RT @TamotsuIwaki: 「大津波と原発」内田樹×中沢新一×平川克美、読了。この本はオススメです。題名はベタな感じですが、中身は、今回のことと未来のことが「思想」という観点でちゃんと語られています。

fuzakeruna

Tue May 17 06:26:20 2011

大津波と原発 読了。原発=一神教ってのはホント目から鱗。これ以外もやっぱり腑に落ちる内容。考えるのはビジョンの話。僕の理想は個々人がそれぞれ(別の)良いと思う生活ができる社会。でもどう実現する?スチャのgood old futureしかり、経済合理性前提だとビジョンが提示できない

sonechiko

Mon May 16 23:54:35 2011

「大津波と原発」一気に読了。面白かったんだけど福島原発跡地周辺の活用について太陽光発電パネルを敷き詰めるというアイディアが出てて、そこで考え込んでしまった。また首都圏の発電のために地を供せよ、というのは確かに現実的なのかもしれないけど、その土地の方のメンタリティを考えると・・・。

yagyus

Mon May 16 21:46:30 2011


第19位(7読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

東川篤哉「謎解きはディナーのあとで」読了。残念ながらの期待ハズレ…。絶大な信頼を寄せていた本屋大賞なのに(泣)プロモーションの仕方はすっごくうまいな〜と思いました。が、が、が。。。どうした本屋大賞!!しかし100万部突破ってすごいな〜。しかも小学館で。

hasekyo0131

Mon May 16 21:23:01 2011

ペンギン・ハイウェイ読了。最初の方がしつこい感じがしたけど、終わり方は個人的に好き(´∀`) やっと図書館から借りてた本読み切った!これでお楽しみの「謎解きはディナーのあとで」が読める(゜v ゜*)

Kan_Kikuchi

Mon May 16 20:31:41 2011

『謎解きはディナーのあとで』読了!

asamin_nano

Mon May 16 20:14:48 2011


第20位(7読了):「伝わる」のルール 体験でコミュニケーションをデザインする

Amazonで購入

楽天で購入

RT @MR_DESIGN_twit: 伊藤直樹さん@naokitの「伝わるのルール」、遅ればせながら、新幹線で読了。分かりやすくためになる。1mm右、とかも大切だけどやっぱり明解な仕組みをつくんないと効かない。必見書。http://j.mp/eyAIfE

saayan0625

Tue May 17 02:41:19 2011

RT @MR_DESIGN_twit: 伊藤直樹さん@naokitの「伝わるのルール」、遅ればせながら、新幹線で読了。分かりやすくためになる。1mm右、とかも大切だけどやっぱり明解な仕組みをつくんないと効かない。必見書。http://j.mp/eyAIfE

lunk0823

Mon May 16 23:57:14 2011

RT @MR_DESIGN_twit 伊藤直樹さん@naokitの「伝わるのルール」、遅ればせながら、新幹線で読了。分かりやすくためになる。1mm右、とかも大切だけどやっぱり明解な仕組みをつくんないと効かない。必見書。http://j.mp/eyAIfE

kira_kira77

Mon May 16 23:53:30 2011