2011年8月28日日曜日

2011-08-28 の読了ランキング: 第1位(56読了):別冊図書館戦争)ローマ数字2) 図書館戦争シリーズ(6) (角川文庫)

第1位(56読了):別冊図書館戦争)ローマ数字2) 図書館戦争シリーズ(6) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館戦争6読了。くっそ皆いい話だな!爆発しろ!とくに手塚!お前は末永く爆発してください。

kokurou2525

Sun Aug 28 07:50:21 2011

文庫版の別冊図書館戦争Ⅱには、巻末にアニメ版DVDに付いていたらしいエピソードも収録されてます。昔、小説を読了後、気になった事柄だけに、感慨深いものがあります。 ここまで読んで、自分の中でキチンと『図書館戦争』が終わった気がしますね(^^)

you03

Sun Aug 28 05:41:39 2011

別冊図書館戦争Ⅱ読了。別冊Ⅰとは違い甘めな雰囲気は抑え目に、エピソードによっては緊張感やら嫌悪感すら漂う本作。ただ、この流れが無ければ有り得ないラストだったのかも。 #dokusyo

you03

Sun Aug 28 05:34:14 2011


第2位(27読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

下町ロケット、読了!久しぶりに爽快感が味わえたし最後にはうるっとくる。良い本に出会えた。

carubaji

Sun Aug 28 07:52:55 2011

下町ロケット、読了

carubaji

Sun Aug 28 07:50:24 2011

下町ロケット読了。一気に読んじゃった(^-^)

tatsuyer

Sun Aug 28 03:45:15 2011


第3位(14読了):ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

今日買ってきた『ひだまりスケッチ6』『ホイップノート1』読了。『ホイップノート』はとにかくやたらめったらかわいくてどうしてくれようかとw 『ひだまり』は夏休みのまったりしつつもしんみりしたネタもありで読み応えのあるエピソードが多くてよかったですわ。

ishiguronaoki

Sun Aug 28 03:36:45 2011

ひだまり、読了。最後は珍しくちよっとシリアスな話で終わってたけど、スッカリ笑わせて頂きました。心がほんわかできるマンガです。

riruken

Sun Aug 28 02:54:00 2011

『ひだまりスケッチ』(6)読了。依存からの脱却と共依存の大切さ

yuki161

Sun Aug 28 01:30:14 2011


第4位(13読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

夏川草介「神様のカルテ」読了。ミーハー、イケメンリア充チート主人公、お涙頂戴結構!2も読もう

slash4284

Sun Aug 28 02:29:42 2011

ちょっっっっとずつ読み進めていた「神様のカルテ」やっと読了。読み進めて楽しいというより、中盤が一番楽しかった。ラストは「あ、締めに入ってるな」感が結構あったからかな。

itochamas

Sun Aug 28 01:33:40 2011

【読了】『神様のカルテ (小学館文庫)』夏川 草介 http://t.co/kfPyzmV

papa_yashima

Sun Aug 28 00:46:04 2011


第5位(10読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

プリンセストヨトミ読了(^^)♪ 大阪行きたくなった! というより、大阪城行きたい!! 次は東野さんのマスカレードホテル出るまで、真夜中のパン屋さんを読む☺

kiriko_koriki

Sat Aug 27 23:03:21 2011

【読了】『プリンセス・トヨトミ (文春文庫)』万城目 学 ☆4 http://t.co/VsYagAV

wareta_k

Sat Aug 27 22:36:04 2011

『プリンセス・トヨトミ』を大阪往復の電車内で読了。今日は街ゆく人々がみんな大阪国民に見えて楽しかった。今度は久しぶりに森博嗣でも読んで名古屋をふらついてみようかな。

wanikko

Sat Aug 27 19:54:24 2011


第6位(9読了):中国嫁日記 一

Amazonで購入

楽天で購入

中国嫁日記を読了。月さん可愛いな。

Umisuika

Sat Aug 27 23:27:57 2011

井上純一著『中国嫁日記1』読了。エッセイ夫婦マンガが大好物なので迷わず飛び付きました。中国嫁・月ちゃんかわいいわあ。好きなものは好き、今目の前にあるものが大事。そう素直に言えるこ... http://t.co/GukQru7

narinarinya

Sat Aug 27 23:13:45 2011

twitterで広く知られることになった、オタクなマンガ家と歳の差かなり大きい東北出身の嫁の、なんのかの...『中国嫁日記 一』井上 純一 http://t.co/ZeT1eRA 読了

funkin4hk

Sat Aug 27 20:48:04 2011


第7位(8読了):六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫 や 1-11)

Amazonで購入

楽天で購入

山形石雄『六花の勇者』(集英社スーパーダッシュ文庫)読了。 http://t.co/knSbnMs

kaneKlenz

Sun Aug 28 07:32:20 2011

山形石雄「六花の勇者」読了。魔神を倒すため6人の勇者が集うという伝承に対して7人集まってしまい、7人の中から偽物を探すという人狼みたいな話。理解しあうため殺しあうし、敵とみなせば即殺そうって殺伐した展開だけど、最後はきちんとトリックを明かして犯人を追求する面白い作品だった。

mar_sieger

Sat Aug 27 23:55:49 2011

集英社スーパーダッシュ文庫『六花の勇者』読了。素晴らしいとしか言いようがない。戦う司書シリーズ同様に一筋縄では行かない展開。ミステリ成分も濃いなぁ。シリーズ開幕と思ってよいのだろうか?

_maruram_

Sat Aug 27 21:47:00 2011


第8位(8読了):パーフェクトフレンド (メディアワークス文庫 の 1-5)

Amazonで購入

楽天で購入

ニヤニヤ RT @sp61y: 野崎まど『パーフェクトフレンド』読了。なるほど、そういうアレですか。いやぁ、たしかに内容への言及は難しいなw しかし、小学生が主人公とは、弟が喜びそうな年齢設定ですね(違

mysteryEQ

Sun Aug 28 00:23:14 2011

野崎まど『パーフェクトフレンド』読了。なるほど、そういうアレですか。いやぁ、たしかに内容への言及は難しいなw しかし、小学生が主人公とは、弟が喜びそうな年齢設定ですね(違

sp61y

Sun Aug 28 00:21:49 2011

四十六冊目、「パーフェクトフレンド」読了。

lustim

Sun Aug 28 00:14:30 2011


第9位(8読了):東京の副知事になってみたら (小学館101新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @shige_hira: 「東京の副知事になってみたら」猪瀬直樹@inosenaoki著読了。 氏の本は3冊目。いつも元気がでる。大人のケンカの仕方が興味深い・・タンカのきり方から始まり、敵が尻尾を巻いて逃げていく姿。そして何より自分より大きいものを相手にするのが痛快である。たぶん見所が違うかな?(笑)

fumufumufumeka

Sat Aug 27 19:50:31 2011

RT @shige_hira: 「東京の副知事になってみたら」猪瀬直樹@inosenaoki著読了。 氏の本は3冊目。いつも元気がでる。大人のケンカの仕方が興味深い・・タンカのきり方から始まり、敵が尻尾を巻いて逃げていく姿。そして何より自分より大きいものを相手にするのが痛快である。たぶん見所が違うかな?(笑)

akiwata

Sat Aug 27 02:27:30 2011

RT @shige_hira: 「東京の副知事になってみたら」猪瀬直樹@inosenaoki著読了。 氏の本は3冊目。いつも元気がでる。大人のケンカの仕方が興味深い・・タンカのきり方から始まり、敵が尻尾を巻いて逃げていく姿。そして何より自分より大きいものを相手にするのが痛快である。たぶん見所が違うかな?(笑)

DeLoreanDoc

Sat Aug 27 00:37:49 2011


第10位(7読了):新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~ (講談社の創作絵本)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Curacoa: たった今読了。子供だけに読ませるのはもったいない出来。是非大人たちも 飛べ!「はやぶさ」 小惑星探査機60億キロ奇跡の大冒険 (科学ノンフィクション) 松浦晋也 http://t.co/KglNE9V

akr_kiry_2011

Sun Aug 28 01:49:32 2011

RT @Curacoa: たった今読了。子供だけに読ませるのはもったいない出来。是非大人たちも 飛べ!「はやぶさ」 小惑星探査機60億キロ奇跡の大冒険 (科学ノンフィクション) 松浦晋也 http://t.co/KglNE9V

Sudasan

Sun Aug 28 00:35:43 2011

RT @Curacoa: たった今読了。子供だけに読ませるのはもったいない出来。是非大人たちも 飛べ!「はやぶさ」 小惑星探査機60億キロ奇跡の大冒険 (科学ノンフィクション) 松浦晋也 http://t.co/KglNE9V

CH0BBY

Sat Aug 27 21:51:27 2011


第11位(7読了):万能鑑定士Qの事件簿)ローマ数字11) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

万能鑑定士Qの事件簿Ⅸ読了! 今回は悠斗くんもかっこよくなって、莉子はさらに魅了的な一面を見せてくれた。話の内容もトリックも満足。これは早く10巻を買わなければ…!

HIROMEER

Sat Aug 27 23:40:51 2011

万能鑑定士Qの事件簿11読了~

buchi_buchi

Sat Aug 27 21:42:33 2011

万能鑑定士Qの事件簿ⅩⅠ読了。いつもの知識ひけらかし大会でした。ある意味安心のラノベ。人は死なないけど、相変わらず俺は賢くなれませんでした(ちゃんちゃん

lightninghound

Sat Aug 27 19:51:41 2011


第12位(6読了):うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ふい~、読了ー!

sadahara

Sun Aug 28 06:20:32 2011

うさぎドロップ読了。なんて俺得な漫画ϵ( 'Θ' )϶

h_124c41

Sun Aug 28 04:04:21 2011

うさぎドロップ読了。なんて俺特な漫画ϵ( 'Θ' )϶

h_124c41

Sun Aug 28 04:03:17 2011


第13位(6読了):魔法先生ネギま!(35) (少年マガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【こゝろ 夏目漱石/角川文庫】読了。幼少時に読んだが全く忘れてたんで何十年振りに再読。淡々と「先生」の人生を読み進めていたが、最期の最期で涙がこぼれた。琴線に響く「先生」の遺書であった。

usachiURORO

Sun Aug 28 02:13:47 2011

【こゝろ 夏目漱石/角川文庫】読了。幼少時に読んだが全く忘れてたんで何十年振りに再読。淡々と「先生」の人生を読み進めていたが、最期の最期で涙がこぼれた。琴線に響く「先生」の遺書であった。

usachiURORO

Sun Aug 28 02:12:09 2011

【読了】『魔法先生ネギま!(35) (少年マガジンコミックス)』赤松 健 http://t.co/0cRRI7S #booklog

RYO11MAX

Sat Aug 27 22:22:05 2011


第14位(6読了):まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース)

Amazonで購入

楽天で購入

まおゆうコミックス読了。やっぱ面白いなー。

amatu_kagami

Sun Aug 28 05:31:16 2011

角川版コミカライズの「まおゆう」一巻読了。まおーさまの駄肉をぷにぷにしたい(笑)。あと、アレだ、メイド姉いーよねー。

h_goya

Sat Aug 27 23:51:26 2011

【読了】☆☆☆★ 「まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース)」 原作読んだことはないけどそれなりに面白い・・・ストーリーと設定自体は高校生程度の経済/歴史の http://t.co/SqSaJnh #sociallibrary

SQ8K

Sat Aug 27 23:39:57 2011


第15位(6読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

東川篤哉「謎解きはディナーのあとで」読了。ドラマ化楽しみ。

hyperpseed

Sun Aug 28 02:48:20 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。非難も多いが充分に面白い。軽いタッチのミステリー作品が最近多いが、作家のセンス次第だよね。

tokyobossa

Sun Aug 28 00:36:39 2011

『謎解きはディナーのあとで』読了。 面白くなかった。なんで本屋大賞1位なの?全国書店員の目が節穴なの?あたしの感覚がずれているのか悩むw

abayonetta

Sat Aug 27 23:26:54 2011


第16位(6読了):大東京トイボックス (7) (バーズコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『大東京トイボックス (7) (バーズコミックス)』うめ ☆5 http://t.co/Lj3c53l

kurotan_

Sun Aug 28 03:36:02 2011

「大東京トイボックス」7巻読了。これもっと評価されていいと思うんだけどな。巻が進むごとにどんどん面白くなってきた。ただのゲーム業界マンガじゃない。

Keitabe

Sat Aug 27 21:09:29 2011

『大東京トイボックス(7)』読了。一番驚いたのは表紙でも内容・展開でもなく裏表紙のゲーム機アイコン。 まさかコレらとは!

uesaman000

Sat Aug 27 17:19:41 2011


第17位(6読了):猫を抱いて象と泳ぐ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

昨日今日で、「猫を抱いて象と泳ぐ」&「別冊図書館戦争Ⅱ」、読了。満腹である。

25MiDORi

Sat Aug 27 23:21:23 2011

「猫を抱いて象と泳ぐ」読了。いく筋かの川の流れが、あるときは合流しあるときは並行し、あるときは地に吸い込まれ、あるとき湧いてくる。小川洋子は常に裏切らない。

mrymkzhr

Sat Aug 27 20:57:37 2011

『猫を抱いて象と泳ぐ』を読了。盤面に無限の可能性を見出し、自分自身から解放され、チェスの宇宙を自由に旅したリトル・アリョーヒンのせつなく、いとおしい宝物のような小説。単行本で蔵書にしたい一冊でした。(^_^)b

mt_sweet

Sat Aug 27 17:48:45 2011


第18位(5読了):成恵の世界 (12) (角川コミックスエース)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『成恵の世界 (12) (角川コミックスエース)』丸川 トモヒロ ☆3 http://t.co/hU1B2c4 #booklog

C_l_albus

Sat Aug 27 22:27:04 2011

【成恵の世界】新刊読了( ̄^ ̄)ゞ 凄いテンコ盛りSF展開で満足。アニメ2期はまだですかね?w

tokuyan_wd

Sat Aug 27 19:15:03 2011

【読了】☆☆☆☆ 「成恵の世界 (12) (角川コミックスエース)」 http://t.co/TQYEf2a #sociallibrary

namaemaena

Sat Aug 27 17:11:46 2011


第19位(5読了):重力と恩寵―シモーヌ・ヴェイユ『カイエ』抄 (ちくま学芸文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ほしおさなえ『恩寵』読了。淡々と読んでいたのだけど、最後の2ページで涙がはらはらと...自分でもびっくりの涙。後で自分が泣き始めたページを読み返しても、泣いた理由が特定出来ない。作家さんてスゴい

karin871211

Sat Aug 27 20:52:14 2011

ほしおさなえ『恩寵』読了。淡々と読んでいたのだけど、最後の2ページで涙がはらはらと...自分でもびっくりの涙。後で自分が泣き始めたページを読み返しても、泣いた理由が特定出来ない。作家さんてスゴい

kaorin870618

Sat Aug 27 20:47:56 2011

ほしおさなえ『恩寵』読了。淡々と読んでいたのだけど、最後の2ページで涙がはらはらと...自分でもびっくりの涙。後で自分が泣き始めたページを読み返しても、泣いた理由が特定出来ない。作家さんてスゴい

tomomin1203

Sat Aug 27 20:41:50 2011


第20位(5読了):大正野球娘。 5 (リュウコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sinkurou: ときに、遅ればせながら『大正野球娘。』コミック版(伊藤伸平の)読了。おかしい。なんでギャグ漫画で滂沱の涙を流しているんだ、俺。鏡子さんのエピソードがないとか、ちょっと片手落ちなところもいろいろあるけど、これは大傑作。俺の読みたかったものはこれなんだ。

kannakamuy

Sat Aug 27 01:11:55 2011

RT @sinkurou: ときに、遅ればせながら『大正野球娘。』コミック版(伊藤伸平の)読了。おかしい。なんでギャグ漫画で滂沱の涙を流しているんだ、俺。鏡子さんのエピソードがないとか、ちょっと片手落ちなところもいろいろあるけど、これは大傑作。俺の読みたかったものはこれなんだ。

_Nyarla_

Sat Aug 27 01:08:45 2011

@sinkurou 了解。手に入れて読んでみます。 RT : ときに、遅ればせながら『大正野球娘。』コミック版(伊藤伸平の)読了。(中略)俺の読みたかったものはこれなんだ。

crossbow256

Sat Aug 27 01:07:05 2011