2011年8月11日木曜日

2011-08-11 の読了ランキング: 第1位(40読了):進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)

第1位(40読了):進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)』諫山 創 http://bit.ly/plVlWT #booklog

fumisang

Thu Aug 11 06:30:02 2011

諌山創『進撃の巨人』5巻/講談社、鈴木みそ『限界集落(ギリギリ)温泉』3巻/エンターブレイン、読了。女、女型???/新興宗教の工作員まで???どっちも目を離せない展開。

naagita

Thu Aug 11 05:50:12 2011

「進撃の巨人」第5巻読了。戦闘はほとんど無く、話もあまり進んでいないが、続きが読みたくなる。商売上手いなあ。しかしあまり長引かせずに、10~15巻くらいでまとめてほしい。

nekosuke_rx8

Thu Aug 11 03:27:09 2011


第2位(24読了):新約とある魔術の禁書目録 2 (電撃文庫 か 12-30)

Amazonで購入

楽天で購入

新約とある2読了ー。いやーニヤニヤした。

ittuxe

Thu Aug 11 07:56:51 2011

禁書、読了  ついに御坂さん参戦ですか、ずっと蚊帳の外かと心配してました

aomaru8128

Thu Aug 11 04:59:32 2011

新約 とある魔術の禁書目録(2) 読了。内容的には現状説明と次展開への布石でした。なので話は進んでませんが、ジャンプする前の屈み込みのような感じですね。それを退屈させないために、ほぼオールスターキャストで賑やかにショートエピソードを挟んで…楽しい1冊でした。

kit188

Thu Aug 11 04:03:15 2011


第3位(14読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

池井戸潤「下町ロケット」読了。

kiyohito

Thu Aug 11 06:10:39 2011

池井戸潤「下町ロケット」読了。よい

torori_toronto

Thu Aug 11 01:12:27 2011

下町ロケット読了。いやー、おもしろかった♪ #読書 #dokusyo

moonfrog69

Thu Aug 11 00:29:49 2011


第4位(13読了):とある魔術の禁書目録SP

Amazonで購入

楽天で購入

禁書目録SP読了。 ステイル編はそこそこ、マーク編は結構面白かったが、当麻編、初春編は微妙。設定の甘さが禁書っぽくない。

Kiyo_M82A2

Thu Aug 11 03:03:09 2011

とある魔術の禁書目録SP読了

hyhvact

Thu Aug 11 01:59:17 2011

【読了】 「とある魔術の禁書目録SP」 http://amzn.to/oJVkgy #sociallibrary

k_Cantatrice

Thu Aug 11 00:05:39 2011


第5位(12読了):言葉の力 -   「作家の視点」で国をつくる (中公新書ラクレ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @rider164: @inosenaoki 猪瀬直樹著「言葉の力」読了。今の活字離れの問題の大きさを思い知らされた。32歳の私は活字離れしていないつもりでいたが、その認識が甘いことを知った。言語の力が如何にして大切か、是非世代を問わずお勧めしたい本である。活字離れは、もはや若年層だけの問題ではない

mocciom

Thu Aug 11 07:44:12 2011

RT @o_nakachan: @inosenaoki 「言葉の力」読了。自身の言語技術のなさを改めて反省するとともに、会社の若い人たちにも土台のなさ、マインド不足を感じるので、東京都にならって、ささやかながら課内で自主勉強会を企画しようと思いました。

marogurahan

Thu Aug 11 07:31:00 2011

RT @o_nakachan: @inosenaoki 「言葉の力」読了。自身の言語技術のなさを改めて反省するとともに、会社の若い人たちにも土台のなさ、マインド不足を感じるので、東京都にならって、ささやかながら課内で自主勉強会を企画しようと思いました。

datemachiko8355

Thu Aug 11 01:43:16 2011


第6位(11読了):3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)』羽海野チカ http://bit.ly/rg12R0 #booklog

gewurz_

Wed Aug 10 21:32:03 2011

【読了】 「3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)」 http://bit.ly/p8xINE #sociallibrary

naruin_1121

Wed Aug 10 21:20:27 2011

3月のライオン読了。いじめにあったことない人の感想が聞きたい。

xkitomox

Wed Aug 10 16:38:19 2011


第7位(11読了):海街diary 4 (flowers コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

吉田秋生「海街diary」 の4巻、読了。うーん、いろいろ展開したなぁ。しかし、鎌倉にますます住みたくなります。。!

suzujun_ark

Thu Aug 11 02:01:33 2011

海街diary 4読了。うーんやはり素晴らしい。。。チカちゃんと佳乃さんの出番が減ってすずとシャチ姉に比重が移っているのですね。明日は1巻からまた読み返してみよう。。。それにしてもシャチ姉の美味しそうにアジフライ食べてるカット見てたらなんだかアジフライ食べたくなっちゃったよ。

green16tea

Wed Aug 10 23:34:24 2011

海街diary 4読了。うーんやはり素晴らしい。。。チカちゃんと佳乃さんの出番が減ってすずとシャチ姉に比重が移っているのですね。明日は1巻からまた読み返してみよう。。。それにしてもシャチ姉の美味しそうにアジフライ食べてるのカット見たらなんだかアジフライ食べたくなっちゃったよ。

green16tea

Wed Aug 10 23:33:14 2011


第8位(9読了):報道災害【原発編】
事実を伝えないメディアの大罪 (幻冬舎新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hatakezo: 感謝。 RT @yourmyken: 報道災害【原発編】読了。日本の報道を取り巻く環境に対する目を覆いたくなるような指摘だらけだけど、ポンポン出て来る情報や情報源、事例とそこから展開する議論が知的で興奮。寄り道的な読書だったけど、今日中にきちんとまとめを作成するぞと。

dkeitatub

Thu Aug 11 01:19:17 2011

感謝。 RT @yourmyken: 報道災害【原発編】読了。日本の報道を取り巻く環境に対する目を覆いたくなるような指摘だらけだけど、ポンポン出て来る情報や情報源、事例とそこから展開する議論が知的で興奮。寄り道的な読書だったけど、今日中にきちんとまとめを作成するぞと。

hatakezo

Thu Aug 11 01:03:39 2011

説得はしません。自分の立場でやれることをやるだけです RT @kzaukzaufu: この頃…記者会見開放の説得むずいさがわかるRT @nafizu 動き出せば、きっと変わります(^_-) RT @yutanad: @uesugitakashiさんの報道災害【原発編】読了。

nafizu

Thu Aug 11 00:39:07 2011


第9位(9読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『阪急電車 (幻冬舎文庫)』有川 浩 http://bit.ly/qRaoGW #booklog

ishico86

Thu Aug 11 00:40:04 2011

【読了】『阪急電車 (幻冬舎文庫)』有川 浩 ☆5 http://bit.ly/rsQq7N #booklog

tubomisakusaku

Wed Aug 10 21:01:02 2011

有川浩の「阪急電車」読了。阪急沿線に住んだことがあるので、懐かしさがこみ上げて来ます。電車では、次に繋がる出逢いは少なくても、ここで貰った優しさをバトンしていこうと思えるような、心に残る出逢いが多々ありました。地域柄と、もしかしたらそんな古き時代?のエピソードが素敵です。

fu_jikko

Wed Aug 10 20:32:56 2011


第10位(8読了):風の中のマリア (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

スズメバチが主人公の「風の中のマリア」読了。おもしろかった。でもなんか、「HUNTER× HUNTER」思い出しちゃった。

truth0706

Thu Aug 11 01:10:13 2011

『風の中のマリア』読了ー。読感これでかこうかしら

plicaprika

Wed Aug 10 23:53:41 2011

『風の中のマリア』読了。主人公はオオスズメバチの働き蜂マリア。昆虫の生態がわかって面白かった~。働き蜂は子を産めなくて、女王蜂と妹達のためだけに命がけで生きる。力強く生きる姿はすごい!虫も人間も自分の役割を全うして繁栄してる。生きてるってそれだけで意味がある素晴らしいことだね。

kumiron36

Wed Aug 10 20:48:39 2011


第11位(8読了):HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)』冨樫 義博 ☆4 http://bit.ly/nx7IxK #booklog

kokumaru

Wed Aug 10 23:31:03 2011

【読了】『HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)』冨樫 義博 http://bit.ly/qccjqK #booklog

RX_77_2

Wed Aug 10 23:14:02 2011

ハンタ読了。そうだ、去年ここで終わってたわ。で、今週のアレに繋がるのね。

tuji_aoi

Wed Aug 10 21:41:47 2011


第12位(8読了):ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ゴールデンタイム3 仮面舞踏会 読了。 こんな大学生活送りたいよ。2ヶ月で彼女できるとかwでもやっぱり竹宮ゆゆこ先生の文体はすき。読みやすいし、面白い。次は年明けかぁ。つかこの作品の舞台、うちの大学な気がしてしょうがない。 http://p.twipple.jp/VC4RA

svNana77

Wed Aug 10 22:46:05 2011

「ゴールデンタイム3 仮面舞踏会」読了。前2冊に比べればイベント的にもマインド的にも大きな展開はなく、地味。なんて秀逸な心情描写!って共感できないのは自分には未知の領域に突入したからかな。

200200534

Wed Aug 10 22:44:26 2011

ゴールデンタイム読了。 これは4巻ドロドロになりそうな悪寒

hiroki_hp

Wed Aug 10 22:23:51 2011


第13位(7読了):脳死・臓器移植の本当の話 (PHP新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hanasaki_nozomu: KAGEROU読了した★主題が「臓器移植」なのがちょっと重めだけど、文体が軽いので一気に読めた(`・ω・´) 小説を読む事で得られる満足感ていうのは人によって違うと思うけど、この本はラストまで期待感をもたせるエンタメ系ですね。疾走感があるので普段読書しない人にはお勧めかな~

marikatea7

Wed Aug 10 13:41:21 2011

RT @hanasaki_nozomu: KAGEROU読了した★主題が「臓器移植」なのがちょっと重めだけど、文体が軽いので一気に読めた(`・ω・´) 小説を読む事で得られる満足感ていうのは人によって違うと思うけど、この本はラストまで期待感をもたせるエンタメ系ですね。疾走感があるので普段読書しない人にはお勧めかな~

labo_222

Wed Aug 10 11:50:35 2011

RT @hanasaki_nozomu: KAGEROU読了した★主題が「臓器移植」なのがちょっと重めだけど、文体が軽いので一気に読めた(`・ω・´) 小説を読む事で得られる満足感ていうのは人によって違うと思うけど、この本はラストまで期待感をもたせるエンタメ系ですね。疾走感があるので普段読書しない人にはお勧めかな~

fuwa_7

Wed Aug 10 10:30:17 2011


第14位(7読了):ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @chidakatsu: 橋爪 大三郎と大澤真幸さんの「ふしぎなキリスト教」読了。すげー面白かった。 http://t.co/ZJVDHbe

kanedaitsuki

Thu Aug 11 06:20:57 2011

橋爪 大三郎と大澤真幸さんの「ふしぎなキリスト教」読了。すげー面白かった。 http://t.co/ZJVDHbe

chidakatsu

Thu Aug 11 00:39:01 2011

【読了】『ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)』橋爪 大三郎,大澤 真幸 ☆4 http://bit.ly/rmEEbh 読了。#booklog

bumi_y

Wed Aug 10 21:16:04 2011


第15位(7読了):神様のカルテ 公式メモリアルフォトブック (小学館ビジュアルムック)

Amazonで購入

楽天で購入

神様のカルテ読了。あとは映画を待つのみ☆

LEMO_Ned

Wed Aug 10 22:23:23 2011

「神様のカルテ」読了〜 このまま読んでも十分に楽しめる本だったけど夏目漱石読んでるともっと楽しめる本だ

nemukutesinisou

Wed Aug 10 21:15:57 2011

「神様のカルテ」読了。これはおもしろい!泣いた笑った!すでに翔ちゃんで脳内再生でした(笑)

habikidou301

Wed Aug 10 21:08:29 2011


第16位(7読了):デュラララ!! ×10 (電撃文庫 な 9-39)

Amazonで購入

楽天で購入

デュラララ!!×10読了!この興奮おさまらぬ感じどうすればいいんだ…!帝人がものすごく好みな感じのやばい子になってるし今まで以上に青葉が帝人信者になってたし、帝人と青葉好きにはたまらん展開…! #drrr

spirapira

Thu Aug 11 03:07:18 2011

デュラララ読了。さいきん、いざやの代名詞がひどい気がしますw

lichtub

Thu Aug 11 00:49:17 2011

デュラララ!!×10読了。いやー燻る燻る。ダラーズ×罪歌×黄巾賊編最終章(?)の始まりなだけあって至る所で炸裂しそうな地雷をこれでもか!と埋めて来たなぁ とりあえず自分は渡草メインで一冊書き下ろして貰っても全く構わないんですが如何ですかね成田先生!

mokewo

Wed Aug 10 23:10:23 2011


第17位(7読了):レインツリーの国 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『レインツリーの国 (新潮文庫)』有川 浩 ☆5 http://bit.ly/rmQMhb #booklog

tubomisakusaku

Wed Aug 10 21:00:03 2011

レインツリーの国読了。もう少しラスト欲しい気もしたけど、良い読後感。

jyo720

Wed Aug 10 17:30:43 2011

【読了】『レインツリーの国 (新潮文庫)』有川 浩 http://bit.ly/qHo3RD

uoxol

Wed Aug 10 17:05:04 2011


第18位(7読了):リトル・ピープルの時代

Amazonで購入

楽天で購入

宇野常寛の「リトル・ピープルの時代」読了。何だかんだ真幸の不可能性の時代と東の動ポモの言い換え。「ダークナイト」ネタはありきたりだし、「ノーカントリー」に至っては完全に真幸のパクり。うーむ。素晴らしいのは表紙の仮面ライダーくらいか…

takazun29

Wed Aug 10 22:00:34 2011

RT @yuukid12: 『リトル・ピープルの時代』やっと読了(本編のみ)。仮面ライダー見なくちゃいけない気がしてきたな。てか見たくなった。2章の・・なんというか・・迫力がすごかったな。

yokoYGC

Wed Aug 10 21:42:50 2011

RT @yuukid12: 『リトル・ピープルの時代』やっと読了(本編のみ)。仮面ライダー見なくちゃいけない気がしてきたな。てか見たくなった。2章の・・なんというか・・迫力がすごかったな。

wakusei2nd

Wed Aug 10 21:30:01 2011


第19位(6読了):バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

バクマン14読了。夜勤前に一冊。蒼樹嬢は順調に平丸と育んでますなぁ。デレ部分はあまりないけれども、当初誰がこのカップルを予想したであろうか。というわけでメインは七峰編です。実際このやり方ってのは面白いとは思うのだけれどもまとめるのはほんとに難しい気が…。

2va3

Thu Aug 11 01:34:33 2011

【読了】『バクマン。 14 (ジャンプコミックス)』小畑 健 ☆4 http://bit.ly/qFgWK4 #booklog

chikuteku

Thu Aug 11 01:01:02 2011

【読了】 「バクマン。 14 (ジャンプコミックス)」 http://bit.ly/nvclSU #sociallibrary

kuro_ringo412

Wed Aug 10 23:55:22 2011