2011年8月13日土曜日

2011-08-13 の読了ランキング: 第1位(61読了):中国嫁日記 一

第1位(61読了):中国嫁日記 一

Amazonで購入

楽天で購入

中国嫁日記読了。 裁断→PDF化する前に読んでしまったw 結婚、結婚ねえ…月さんとなら是非w

m_keast

Sat Aug 13 06:44:06 2011

中国嫁日記読了。面白かったです。 もう書き下ろしの思考パターンが共感できるというかなんというか……月さんのような人と出会えることはまずないだろうから、まず自分であれこれやれるようにしないとなぁ。作務是修行、っと。 *Tw*

bun_history

Sat Aug 13 06:18:57 2011

中国嫁日記読了。人が寄り添いながら暮らしていく素晴らしさと優しさを感じました。

uwfkuri3

Sat Aug 13 03:51:24 2011


第2位(22読了):困ってるひと

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kz_itakura: 大野更紗氏( @wsary )の『困ってるひと』読了。すごい。こんな形で社会の構造的問題を提議できるなんて。すごい人が現れた!

kyuriko_daaaco

Fri Aug 12 23:33:57 2011

RT @amanon03 大野更紗『困ってるひと』やっと読了。単純におもしろい読み物だった。けどほんと凄まじい闘病生活。しかも今現在も難病と闘い絶賛生存しつつこのエッセイを書いたのはすごい!評価が高いのも頷ける

watanabekikuo

Fri Aug 12 20:30:01 2011

大野更紗『困ってるひと』やっと読了。単純におもしろい読み物だった。けどほんと凄まじい闘病生活。しかも今現在も難病と闘い絶賛生存しつつこのエッセイを書いたのはすごい!評価が高いのも頷ける。

amanon03

Fri Aug 12 20:23:20 2011


第3位(21読了):進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)」 http://t.co/L6eYpAD #sociallibrary

bako3

Sat Aug 13 04:03:26 2011

「進撃の巨人」5巻、読了。これはヤバい。続きが待ち遠しい。

ktrizm

Sat Aug 13 01:56:51 2011

すごい面白いですよね♪( ´▽`)なんか、外国の忍者みたいでかっこいいですし。絵がリアル過ぎてちょっと怖いですけどね(; ̄O ̄) RT“@komagata: 【読了】『進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)』諫山 創 ☆4 http://t.co/YjAnwYZ”

kikkurin

Sat Aug 13 01:49:17 2011


第4位(14読了):昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

年表と教科書の太字の単語をただ丸暗記していた自分。せっかく巡り合えた復習の機会をTLの様に流したくない。QT @inosenaoki: RT @torimomo3: 猪瀬直樹の「昭和16年夏の敗戦」読了しました。なぜ学校でこういうことを教えてくれないのか。事実だけの歴史より、その

caramelrocket

Fri Aug 12 14:44:23 2011

RT @inosenaoki: RT @inosenaoki: RT @torimomo3: 猪瀬直樹の「昭和16年夏の敗戦」読了しました。なぜ学校でこういうことを教えてくれないのか。事実だけの歴史より、その背後にある人間模様、感情がおもしろく意味深いことを子供にも教えてあげたい。伝えていくこと大事ですね。

hyo_t

Fri Aug 12 08:51:11 2011

RT @torimomo3: 猪瀬直樹の「昭和16年夏の敗戦」読了しました。なぜ学校でこういうことを教えてくれないのか。事実だけの歴史より、その背後にある人間模様、感情がおもしろく意味深いことを子供にも教えてあげたい。伝えていくこと大事ですね。

Rey440Hz

Fri Aug 12 08:33:24 2011


第5位(14読了):新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

新約禁書2:読了。。。いやー最後にあんな見せ場があるとは…あのシーンだけで自分としては読んだ甲斐があったと感じられたよw 全体的にほのぼのパートが多くて割と楽しく読めたかなぁ うん、新約禁書3巻がまた楽しみだわw

JING_YOU

Sat Aug 13 06:41:27 2011

新約とある②読了。どんどん話が大きくなっていくが、大丈夫か?

Kensuke1981

Sat Aug 13 01:02:50 2011

【本棚登録】『新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)』鎌池 和馬 http://bit.ly/rkHAT0 読了 #booklog

kitamun

Fri Aug 12 21:35:03 2011


第6位(13読了):言葉の力 -   「作家の視点」で国をつくる (中公新書ラクレ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @catfish: @inosenaoki 「言葉の力」読了。ぼくは根っからの理系で昔は国語や社会などの科目の存在意義がよくわからなかった。しかしそれらが「言葉の力」をつけてくれる授業だったなら是非受けたかったと思う。自分の意見を言葉で表現でき、それが何故かを説明できる力の必要性は身にしみて感じる。

TransQuill

Sat Aug 13 07:59:06 2011

RT @catfish: @inosenaoki 「言葉の力」読了。ぼくは根っからの理系で昔は国語や社会などの科目の存在意義がよくわからなかった。しかしそれらが「言葉の力」をつけてくれる授業だったなら是非受けたかったと思う。自分の意見を言葉で表現でき、それが何故かを説明できる力の必要性は身にしみて感じる。

mewz_trinity

Fri Aug 12 23:54:59 2011

RT @catfish: @inosenaoki 「言葉の力」読了。ぼくは根っからの理系で昔は国語や社会などの科目の存在意義がよくわからなかった。しかしそれらが「言葉の力」をつけてくれる授業だったなら是非受けたかったと思う。自分の意見を言葉で表現でき、それが何故かを説明できる力の必要性は身にしみて感じる。

sekimari

Fri Aug 12 23:23:01 2011


第7位(12読了):ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『ゴールデンタイム』3巻読了。まぁある程度は予想できてたけどもまさかの展開。これから修羅場展開に突入しそうな空気しまくりで辛い。最終的には香子エンドなんやろうけども。

K_mask

Sat Aug 13 07:29:56 2011

ゴールデンタイム読了。このまま寝るのが最善なのだろうが迷わず二巻に手を伸ばすぜ

teppan103

Sat Aug 13 03:40:08 2011

ゴールデンタイム3読了。微妙・・・そういうのが読みたいんじゃないけど・・・もう傾向変わらないのかなぁ

kokyudo

Sat Aug 13 00:29:31 2011


第8位(12読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

神様のカルテ 読了。映画、楽しみ。

yukiyanagimachi

Fri Aug 12 23:17:41 2011

夏川草介『神様のカルテ』読了。あざとさや計算のない実直な一止のスタンスに、仕事のイライラや悲しいニュースにやさぐれていた気持ちをじんわりほぐしてもらいました。続編を読む前に、まずは草枕を読みたくなりました。

3zilch

Fri Aug 12 23:15:01 2011

『神様のカルテ』夏川草介著 読了。 大切なことは足下にある。学士殿の見送りシーンが映画にもあるのか気になるところですが、きっと観ないんだと思います。 ついホロッと来るシーンが何度もあって、職場で読まなくて良かった。 さて、明日から本が無いぞ。 どうしてくれよう。

moiresakura

Fri Aug 12 22:04:36 2011


第9位(10読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『下町ロケット』池井戸 潤 http://t.co/wmkJScC

kz_fox

Sat Aug 13 02:25:03 2011

下町ロケット読了!明日の朝は、目が腫れてるかも(:_;)

kenshoudou

Sat Aug 13 01:11:12 2011

下町ロケットを読了!面白かったー‼

hal_kus

Fri Aug 12 23:50:27 2011


第10位(9読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

高野和明『ジェノサイド 』(角川書店,2011) 読了

onbobe

Sat Aug 13 02:28:12 2011

ジェノサイド読了…ゲノムとか製薬とかに興味がある人には面白いしそうじゃなくても楽しめると思うけど、なんか惜しいって感じですかねっ

nanaitinose

Sat Aug 13 01:46:50 2011

ミレニアム2の上がもうすぐ読了。今日、本屋で下を買った。その時見つけた面白そうな本。「ジェノサイド」つい買ってしまったけど面白いのかな?

remineko

Fri Aug 12 22:50:11 2011


第11位(9読了):囮物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

囮物語読了ですっ♪

nightbird_lx

Fri Aug 12 22:55:18 2011

「囮物語」読了。はー、最初から途中から最後まで、とことん裏切られ続けた物語でした。途中の月火とのやりとりで物語の展開を予想して読み続けたら全く違う物語でした。…って終わったのか?ま、予告編の通りにはならず、彼女だけはこの物語で出番は終わる…大トリになることはない、ただの囮の物語。

drathinker

Fri Aug 12 22:10:46 2011

囮物語、読了!

hana_masa

Fri Aug 12 21:30:21 2011


第12位(8読了):魔法科高校の劣等生 2 入学編 下 (電撃文庫 さ 14-2)

Amazonで購入

楽天で購入

劣等生読了

001ksk

Sat Aug 13 07:14:27 2011

「魔法科高校の劣等生2」(電撃文庫)読了。主人公兄妹があまりに完璧超人すぎて、それを爽快に感じるよりも嫌味に感じる。もう少し隙がある方が好みだな

soukobnag

Sat Aug 13 00:27:40 2011

魔法科高校の劣等生2読了。ちょっと設定が込み入り過ぎてる気もするけど安定感のある良作。

mono931

Fri Aug 12 23:25:41 2011


第13位(7読了):別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)』有川 浩 http://bit.ly/pUytFh #booklog

teo_bonbon

Fri Aug 12 20:19:04 2011

RT @walk_t: 「別冊カドカワ」桜井和寿×スガシカオ特別対談読了。想像以上にシカオちゃん好きな桜井さん。とてもよく研究し尽くしていて、桜井さんが語るシカオ論は、なるほど~な点ばかり。ミスチルファンにも読んでもらいたいな~。 http://t.co/YeCPuF5

mc_pink

Fri Aug 12 15:48:56 2011

【読了】『別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)』有川 浩 ☆4 http://bit.ly/qePcP4 #booklog

orcainwinter

Fri Aug 12 02:10:02 2011


第14位(7読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

昨晩「こころ」読了しましたよ(・`ω・) http://twitpic.com/64ottg

shibutea_please

Fri Aug 12 13:12:52 2011

[MM読了] 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 http://bit.ly/dNUhGM ★★★★★ 「心を整える」という本のタイトルに共感したこと。著者の長谷部誠選手が日本代表メンバーの中でも好きな選手の一人であることもあり、読んでみた。サッカーという…

umepon

Fri Aug 12 12:12:41 2011

【読了】『最新 行動経済学入門 「心」で読み解く景気とビジネス (朝日新書)』真壁昭夫 http://bit.ly/oiL1K0

L_histoire

Fri Aug 12 09:08:03 2011


第15位(7読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『阪急電車 (幻冬舎文庫)』有川 浩 http://bit.ly/nnQPQ7

i_am_a_fucker

Fri Aug 12 23:32:03 2011

幻冬舎文庫 有川浩さんの「阪急電車」読了。やっと読んだー。この本の解説も児玉清さんで驚いた。

asuasuu

Fri Aug 12 22:37:56 2011

『阪急電車』読了。次は何読もう

senna0218

Fri Aug 12 14:48:45 2011


第16位(7読了):永遠の0 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「永遠のゼロ」読了。太平洋戦争のダイジェストに、現在時点での歴史考を織り交ぜ、特攻させられる側からみた戦争が描かれておりました。泣けました。大衆迎合しているマスコミとそれに踊らされて選択を誤った大衆、双方の批判が最初の山場。そして最後に急展開する話が最後の山場でした。お勧めです。

InTheCastle

Fri Aug 12 22:08:25 2011

コミック版の『永遠の0』三巻読了。

kazuhito

Fri Aug 12 21:52:37 2011

@hyakutanaoki 「永遠の0」読了。しかし「アホの遺伝子」の読了後だったため脳内情景描写に、どうしてもENGが浮かんでしまって・・・。

youri_djorkaeff

Fri Aug 12 20:26:17 2011


第17位(6読了):とある魔術の禁書目録SP

Amazonで購入

楽天で購入

禁書読了。面白いっちゃ面白いけど、すげえ文句の出そうな内容だった。

futatski

Sat Aug 13 02:27:02 2011

禁書目録SP読了。

Gayar0

Sat Aug 13 00:28:36 2011

禁書目録SP読了

Acqua_Alta_ARIA

Fri Aug 12 23:59:15 2011


第18位(6読了):告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)』湊 かなえ http://t.co/m35KrDk #booklog

enjoi128684

Sat Aug 13 00:46:03 2011

驚くほど今更だけど、「告白」読了。発想と展開力に脱帽。レーティング付きのスペシャルマジックショー的な。面白かったー。

Sasugadou

Sat Aug 13 00:38:38 2011

『告白』読了。最後の一頁でこんなに驚くたぁ思わなんだ…

KYOOOOOOOOO333

Fri Aug 12 23:51:45 2011


第19位(6読了):映画長話 (真夜中BOOKS)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @matuonobuko: 「映画長話」読了。「真夜中」で連載中も読んでいたけど、一冊にまとまると、それはそれでひとつの流れとして読めるから良いな。全ての話が「アメリカ映画」と「活劇」に収束されていくのが痺れた。書名を「アメリカ映画長話」にしても良いくらいだ。この本そのものが活劇。

minenco6

Fri Aug 12 20:08:38 2011

カンに借りた「映画長話」読了。久しぶりの現代の映画本を読んで、とても面白かった。特に青山さんの名ホストぶりはバルセロナのイニエスタのパスのように素晴らしい。長年の疑問、難問も読み解ける名対談。ただパロディアスやドラマドス観てない人々はどこまで理解できるんだろう?

bakudanchonbo

Fri Aug 12 19:31:47 2011

RT @matuonobuko: 「映画長話」読了。「真夜中」で連載中も読んでいたけど、一冊にまとまると、それはそれでひとつの流れとして読めるから良いな。全ての話が「アメリカ映画」と「活劇」に収束されていくのが痺れた。書名を「アメリカ映画長話」にしても良いくらいだ。この本そのものが活劇。

little_mayonaka

Fri Aug 12 18:35:54 2011


第20位(6読了):原発はいらない (幻冬舎ルネッサンス新書 こ-3-①)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tetsuyasakai: 小出裕章氏「原発はいらない」読了。感動した。加藤嘉一氏の傲慢きわまりない文章を読んだ直後だけに、その低姿勢ぶりと悲壮な覚悟に余計に共感を覚えた。「大人たちが福島で生産される放射能で汚染された食品を積極的に食べ、子どもたちには汚染の極力少ない食料を回すことです。」

chachacha45

Fri Aug 12 14:56:16 2011

RT @tetsuyasakai: 小出裕章氏「原発はいらない」読了。感動した。加藤嘉一氏の傲慢きわまりない文章を読んだ直後だけに、その低姿勢ぶりと悲壮な覚悟に余計に共感を覚えた。「大人たちが福島で生産される放射能で汚染された食品を積極的に食べ、子どもたちには汚染の極力少ない食料を回すことです。」

hisayasu935

Fri Aug 12 14:55:59 2011

RT @tetsuyasakai: 小出裕章氏「原発はいらない」読了。感動した。加藤嘉一氏の傲慢きわまりない文章を読んだ直後だけに、その低姿勢ぶりと悲壮な覚悟に余計に共感を覚えた。「大人たちが福島で生産される放射能で汚染された食品を積極的に食べ、子どもたちには汚染の極力少ない食料を回すことです。」

Books_Navi

Fri Aug 12 14:41:05 2011