2011年8月9日火曜日

2011-08-09 の読了ランキング: 第1位(37読了):田原総一朗責任編集 ホリエモンの最後の言葉 (オフレコ!BOOKS)

第1位(37読了):田原総一朗責任編集 ホリエモンの最後の言葉 (オフレコ!BOOKS)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hayapon_jp: @takapon_jp の「ホリエモン最後の言葉」読了。【ただ、面白い人たちとお話をして、面白い未来をつくりたい思っている。「こんなことができるんだ!」って、みんながびっくりするのを見るのが好き』】。単純ではあるが、これがホリエモンの原動力であり、日本人に足りないものだ。

abcdefghijkldw

Mon Aug 8 21:58:02 2011

RT @irontatu: @takapon_jp 昨夜「最後の言葉」読了。間尺に合わない世間への、復活を祈る。誤解を解くためにも、多くの人に手にとって貰いたい一冊。

saito_ascom

Mon Aug 8 18:56:27 2011

RT @hayapon_jp: @takapon_jp の「ホリエモン最後の言葉」読了。【ただ、面白い人たちとお話をして、面白い未来をつくりたい思っている。「こんなことができるんだ!」って、みんながびっくりするのを見るのが好き』】。単純ではあるが、これがホリエモンの原動力であり、日本人に足りないものだ。

maminjyo

Mon Aug 8 13:23:51 2011


第2位(29読了):ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

#読了 約束された場所で―underground 2 (文春文庫) - #村上春樹 http://t.co/UHg01mE

mozart1205

Tue Aug 9 06:29:57 2011

【読了】『ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://bit.ly/p5aS2H

akanekosan

Tue Aug 9 04:54:04 2011

【読了】『ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://bit.ly/qqvNt4 #booklog

dwcuez_yuko

Tue Aug 9 02:01:04 2011


第3位(14読了):報道災害【原発編】
事実を伝えないメディアの大罪 (幻冬舎新書)

Amazonで購入

楽天で購入

「原発報道とメディア」(武田徹)読了.これはどこかに感想をまとめておきたい.震災・原発関係はとりあえず一休みにする.次は「危険社会」かなあ.

hsuenobu

Tue Aug 9 07:02:10 2011

RT @hirossy1: 上杉隆さん @uesugitakashi 烏賀陽さん @hirougaya の「報道災害」読了。当たり前の事が書かれているが、そこからほど遠い日本のマスメディアの現状に頭がひやーっとした。僕が25年前に少しだけいたテレビドキュメンタリーの世界ではまだこんなことはなかったのに。

doba_anamaki

Tue Aug 9 01:39:59 2011

RT @hirossy1: 上杉隆さん @uesugitakashi 烏賀陽さん @hirougaya の「報道災害」読了。当たり前の事が書かれているが、そこからほど遠い日本のマスメディアの現状に頭がひやーっとした。僕が25年前に少しだけいたテレビドキュメンタリーの世界ではまだこんなことはなかったのに。

nafizu

Tue Aug 9 01:34:03 2011


第4位(12読了):真夏の方程式

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『真夏の方程式』東野 圭吾 ☆4 http://bit.ly/q9fpmW #booklog

acco_oc8

Mon Aug 8 21:00:07 2011

真夏の方程式、読了!意外と面白かった(^^)子ども嫌いなはずの湯川の優しさがとてもよかった!読みおわったから暇だな新幹線。

yuu_ga

Mon Aug 8 16:43:45 2011

アッ!ガリレオシリーズ最新刊「真夏の方程式」読了です! もうホント…湯川先生が格好良いやら切ない締めくくりやらで…

pp_susie

Mon Aug 8 16:32:06 2011


第5位(10読了):3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『3月のライオン』6巻読了。ひなちゃんの話は苦しくなる。自分への戒めに。

sibasibakota

Mon Aug 8 23:20:37 2011

【読了】『3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)』羽海野チカ http://bit.ly/nG6AiV #booklog

take_shiko

Mon Aug 8 23:19:01 2011

羽海野チカ『3月のライオン 6』 そういえば読了。本気で泣いた。いじめとか病気とか重いテーマを単にお涙頂戴じゃなく描ききる作者の力量に脱帽。 http://t.co/gVgALhG #book #manga

demi33

Mon Aug 8 20:30:27 2011


第6位(10読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

直木賞・池井戸潤著「下町ロケット」読了。力強い。夢のある話だ。泣けた。この人の小説を読む時は、いつも心の中で拳を握りしめてるような感覚になる。

donbei1

Tue Aug 9 06:53:03 2011

「下町ロケット」読了!おもしろくて、一気に読んじゃった。全く違う業態だけど、経営者の想い(夢)と、社員の想い(現実)とのズレとか、大企業と中小企業のありようとか。儲けたいのか、やりがいなのかとか。結構考えさせられちゃった。

cmamshon

Mon Aug 8 23:19:55 2011

「下町ロケット」読了!おもろい。

snzkytk

Mon Aug 8 22:36:40 2011


第7位(9読了):めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

百田尚樹著「ボックス」読了。ボクシングやってみたいけど、そんな甘いもんじゃないと、改めて痛感。

socialmonkey9

Tue Aug 9 05:53:25 2011

めだかボックス読了。 これは≠が一人折れたのか? 安心院さんは何を考えてるのやら。

kuroneko_nya

Mon Aug 8 23:22:02 2011

百田尚樹「ボックス」上下巻、読了。久しぶりの爽やかスポーツ系。高校生の甘酸っぱい感じが懐かしくもあり、羨ましくもあり。ボクシングはちょっと苦手だけど、裏側のドラマを味わえたから、少しイメージは変わったかもしれない。

pyoko_chan

Mon Aug 8 22:55:26 2011


第8位(8読了):神様のカルテ 公式メモリアルフォトブック (小学館ビジュアルムック)

Amazonで購入

楽天で購入

神様のカルテ読了。実に心地よい物語であった。明日も頑張ろう。

tatsuwo_3104

Tue Aug 9 00:14:19 2011

夏川草介『神様のカルテ』を読了。話題性のわりに読む気がしてなかったけど、読んだらちょっと感動。ちょっと重かったりもするので、読む時は心得て。

koseki0520

Mon Aug 8 23:38:46 2011

小学館文庫「神様のカルテ」読了 人物描写はかなり甘いが、それ以上に魅力的な舞台装置や台詞によってステキな物語に仕上がっている 松本市内の全てが思い浮かぶだけに更に好印象だった節はあるがw

koyu11

Mon Aug 8 22:23:26 2011


第9位(7読了):別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)

Amazonで購入

楽天で購入

別冊図書館戦争(1)読了。甘かったぁ。酸っぱいところは欠片もなくひたすら甘かった。でも嫌いじゃない。むしろ好き。出会いから付き合うまでの経過を知ってる堂上と笠原だから尚更微笑ましくなっちゃう。笠原かわええのぅ

uochan

Mon Aug 8 23:35:02 2011

別冊図書館戦争1読了。甘ったるい。まじめに読むと悶え死ぬので感情移入はほどほどに。

SH_alpha

Mon Aug 8 21:49:25 2011

【読了】『別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)』有川 浩 ☆5 http://bit.ly/pnnE1s 本棚更新なう。 #booklog

gobou_m

Mon Aug 8 20:54:02 2011


第10位(7読了):バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『バクマン。 14 (ジャンプコミックス)』小畑 健 ☆5 http://bit.ly/oNrTWY #booklog

SEN1227

Mon Aug 8 21:29:05 2011

【読了】『バクマン。 14 (ジャンプコミックス)』小畑 健 http://bit.ly/ooratj #booklog

yoiko_jellyfish

Mon Aug 8 21:23:03 2011

【読了】『バクマン。 14 (ジャンプコミックス)』小畑 健 ☆5 http://bit.ly/nqPTRy #booklog

akaxxco

Mon Aug 8 18:22:03 2011


第11位(7読了):図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)』有川 浩 ☆5 http://bit.ly/o7Ae9S 本棚更新なう。 #booklog

gobou_m

Mon Aug 8 20:53:05 2011

図書館革命、読了。星三つ、☆☆☆面白かった!!!

easy005

Mon Aug 8 20:16:14 2011

#book 『図書館革命』(有川浩)読了。最終巻。今までより恋愛分大目だけど、まぁこの人にしてみれば少なかったかな。これくらい陰謀巡らせてみても、やっぱり有川さんの作品なので良い人の多いこと。安心して読める感じでした。

motoide

Mon Aug 8 18:52:40 2011


第12位(6読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

伊藤計劃『ハーモニー』読了。読み終えるのが淋しくなる良い本でした。

ishii_osamu

Tue Aug 9 00:48:03 2011

ハーモニー読了。本当に面白かった。

meta_BE

Tue Aug 9 00:22:43 2011

あれは美味しいよ。夏休み読む本がないN◎VA好きとかにはぜひ読んで欲しい。 RT @sigmalius: 『ハーモニー』読了。面白かった!やはり食わず嫌いはいかんですね。1文1文にセンスあって読んでて気持ち良かった。

tombow

Mon Aug 8 23:31:42 2011


第13位(6読了):貝と羊の中国人 (新潮新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @SGotoh: 加藤徹「貝と羊の中国人」読了。この値段でこの内容の充実度はあり得ないって位秀逸な一冊。殷周時代から始まり、中国人の歴史、気質、地政学まで網羅。仁義と拝金主義が両立する背景、北京の地政学的意義、士大夫層による歴史支配、日本との対比等々、とにかく内容盛り沢山。本読むのは楽しいね。

naomi24_7

Tue Aug 9 00:07:10 2011

RT @SGotoh: 加藤徹「貝と羊の中国人」読了。この値段でこの内容の充実度はあり得ないって位秀逸な一冊。殷周時代から始まり、中国人の歴史、気質、地政学まで網羅。仁義と拝金主義が両立する背景、北京の地政学的意義、士大夫層による歴史支配、日本との対比等々、とにかく内容盛り沢山。本読むのは楽しいね。

jiabigu

Mon Aug 8 23:57:45 2011

RT @SGotoh: 加藤徹「貝と羊の中国人」読了。この値段でこの内容の充実度はあり得ないって位秀逸な一冊。殷周時代から始まり、中国人の歴史、気質、地政学まで網羅。仁義と拝金主義が両立する背景、北京の地政学的意義、士大夫層による歴史支配、日本との対比等々、とにかく内容盛り沢山。本読むのは楽しいね。

yk_mn

Mon Aug 8 23:32:24 2011


第14位(6読了):星を継ぐもの (創元SF文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

星を継ぐもの読了。手元にあるものは、実に85版。その版数に相応しい傑作である。

xperiadz

Mon Aug 8 21:40:10 2011

星を継ぐもの読了。こういう話だったのか。

muziyoshiz

Mon Aug 8 18:55:24 2011

RT @papavip: 出張の移動時間で古典SF「星を継ぐもの」を読了。「月面で真紅の宇宙服を来た人間の遺体が発見された。調査の結果、遺体は5万年前に死んだことがわかる。何故か」という物語。スケールの大きいウミガメのスープだな。面白かった。

my_rat

Mon Aug 8 17:08:58 2011


第15位(6読了):別冊図書館戦争II 図書館戦争シリーズ(6)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館戦争読了。なんていうか…すごい漫画っぽい小説だったなぁ そしてもうこんな時間だ!明日早く起きたいしもう寝る!

kasumi_kk

Tue Aug 9 01:36:36 2011

別冊図書館戦争Ⅰ読了。やっぱ有川さんのベタ甘いいわ。有川小説に出て来るヒロインみたいになれたらシアワセになれるのかなー。

jetaime1227

Mon Aug 8 23:10:32 2011

別冊図書館戦争Ⅰ読了。本当にベタ甘 炸裂してた(^_^;)でも、スピンオフ作品としては成功だと思うし、好き!

takapon11

Mon Aug 8 21:21:22 2011


第16位(6読了):リトル・ピープルの時代

Amazonで購入

楽天で購入

RT @akihiko0n0: 宇野常寛著『リトルピープルの時代』読了。表紙がかっこいいし、10年代を生きていく上での00年代総括の本として是非読んでもらいたいです。

wakusei2nd

Mon Aug 8 22:45:51 2011

リトル・ピープルの時代 読了 もちろんよかったんだけど あとがきの最後で うおっと震えた 油断してた #LPの時代

bonyari13

Mon Aug 8 19:45:01 2011

宇野常寛著『リトルピープルの時代』読了。表紙がかっこいいし、10年代を生きていく上での00年代総括の本として是非読んでもらいたいです。

akihiko0n0

Mon Aug 8 17:35:41 2011


第17位(6読了):日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @w_tetsujin: 孫崎享さん(@magosaki_ukeru)の「日本の国境問題」読了。領土問題に関心のある方にはおすすめ。日米安保が日本を守らないロジックにはつい「オオー」とうなってしまいます(^^;)

18iha

Mon Aug 8 23:26:11 2011

RT @w_tetsujin: 孫崎享さん(@magosaki_ukeru)の「日本の国境問題」読了。領土問題に関心のある方にはおすすめ。日米安保が日本を守らないロジックにはつい「オオー」とうなってしまいます(^^;)

AlexMitsuruHI

Mon Aug 8 05:16:45 2011

RT @w_tetsujin: 孫崎享さん(@magosaki_ukeru)の「日本の国境問題」読了。領土問題に関心のある方にはおすすめ。日米安保が日本を守らないロジックにはつい「オオー」とうなってしまいます(^^;)

osamu__

Mon Aug 8 03:59:17 2011


第18位(5読了):虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)』伊藤 計劃 ☆4 http://bit.ly/n1CTkx #booklog

progd

Tue Aug 9 00:53:02 2011

伊藤計劃『虐殺器官』読了。SFは久しぶりだった。パイソンネタが後半すごかったが、序盤からあれやこれやとキーワードを見つけてはスケッチを思い出して脱線。

morinoaya

Mon Aug 8 23:16:24 2011

伊藤計劃「虐殺器官」読了。もう亡くなられているのが悔やまれる。

deeidoo

Mon Aug 8 21:11:41 2011


第19位(5読了):流星の絆 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

  RT @ntakahiro1027 【ネタばれ】東野圭吾「流星の絆」読了 中々良かったが、最後がいただけない。自首の葛藤も、自首しない葛藤も、復縁の葛藤も不十分。一番おいしいところをお預けされた気分

hisa_nanm

Mon Aug 8 17:42:07 2011

RT @HOT_NEWS2: RT 【ネタばれ】東野圭吾「流星の絆」読了 中々良かったが、最後がいただけない。自首の葛藤も、自首しない葛藤も、復縁の葛藤も不十分。一番おいしいところをお預けされた気分 http://j.mp/pb3LQ6

_KAYOYUN_6ZC45

Mon Aug 8 17:40:42 2011

RT 【ネタばれ】東野圭吾「流星の絆」読了 中々良かったが、最後がいただけない。自首の葛藤も、自首しない葛藤も、復縁の葛藤も不十分。一番おいしいところをお預けされた気分 http://j.mp/pb3LQ6

HOT_NEWS2

Mon Aug 8 17:40:03 2011


第20位(5読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

長谷部誠の『心を整える』読了。ためになるなぁと尊敬する反面、この本を夜更かしして読むという矛盾w メンタル整わないどころか朝荒れるわ!ついでに肌も荒れるわ!!

rutti516

Tue Aug 9 02:33:37 2011

【読了】『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』長谷部誠 http://bit.ly/nHtNZK #booklog

staytune_hrok

Tue Aug 9 00:56:05 2011

こころ読了! 解説に出るような凄い意見でなく、単純な感想のみしか持てない。そして明治ってたった100年前なのにさながら異世界。

megmeg1230

Mon Aug 8 20:10:24 2011