2011年8月25日木曜日

2011-08-25 の読了ランキング: 第1位(14読了):下町ロケット

第1位(14読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『下町ロケット』池井戸 潤 ☆5 http://t.co/CjJaCUa

masapedia

Thu Aug 25 07:14:02 2011

下町ロケット読了。ひさ〜しぶりに小説を読んだ気がする。

fukumaya

Thu Aug 25 00:57:35 2011

RT @fujitamin: 直木賞を受賞した池井戸潤さんの「下町ロケット」を国会との通勤の間に読了。大田区を舞台にした町工場の挑戦の物語で、痛快に面白い。リアリティもあり、引き込まれる。久々に良い小説に出会った。

KZOSONE

Thu Aug 25 00:18:02 2011


第2位(12読了):フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? (富士見ファンタジア文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? (富士見ファンタジア文庫)』賀東 招二 http://t.co/b1fjUkU

kuRo_T_Ges

Thu Aug 25 02:55:15 2011

『マジで危ない九死に一生?』読了。フルメタもまた読み直さないと色々忘れてんなぁ

sainseed

Wed Aug 24 23:14:45 2011

フジミ読了。今回も楽しく読みました。作中の時間ではまだ四年しか経ってないのねえ。こっちはどんどん歳をとりますが、それでもまだまだ楽しく読めます。

AddledNagura

Wed Aug 24 22:16:23 2011


第3位(10読了):中国嫁日記 一

Amazonで購入

楽天で購入

中国嫁日記読了。時折挟まるいい話の度にほっこりするとともに湧き上がる井上さんへの何か。

063ANNR

Thu Aug 25 00:50:30 2011

中国嫁日記読了。時折挟まるいい話の度にほっこりするとともに湧き上がる井上への何か。

063ANNR

Thu Aug 25 00:49:01 2011

中国嫁日記読了。なれそめのところ、ジンサンが初々しくて好ましかった。結婚するのは見た目じゃなくてその人となりなんだなあと感じた。ブログの地震時の4コマが読めるからそっちもお勧め。二人の絆に感動する。幸せでいてほしいと心底思えるカップルでした。

la_idiot

Thu Aug 25 00:12:44 2011


第4位(10読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「神様のカルテ」読了。不思議な空気感のお話でした。バチスタやERとは全く方向性が違って、良くいえば新鮮。悪くいえばドキドキが皆無。 さ、寝る努力をしようっと。

sin_uo

Thu Aug 25 02:52:40 2011

話題の「神様のカルテ」を読了。いや〜ほんとに心があったかくなる物語でした。今週からはじまる映画もみたいな〜。宮崎あおいのハルさんは、絶対いい。

kitamura_t

Thu Aug 25 01:06:33 2011

【読了】『神様のカルテ (小学館文庫)』夏川 草介 http://t.co/0n9AxWK #booklog

knike116

Wed Aug 24 23:19:08 2011


第5位(10読了):からん(7) <完> (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

木村紺『からん』第7巻読了。こんなに面白い作品が打ち切りになるなんて。71ページの書き下ろしも胸が熱くなる傑作。木村紺はほんとにすごい作家だと思います。

capybara510

Thu Aug 25 02:53:04 2011

「からん(7)」木村紺 読了。回収されていない内容が多すぎる。。。が、全編通して実に面白かった。この終わり方は打ち切りってことでしょうか。んーむ、続きを読みたい。

takey

Wed Aug 24 22:42:05 2011

「からん」最終7巻読了。打ちきりみたいだったけど、最後の辺りでちらけた伏線を拾ってた。20巻くらい続けたら伏線全回収できたんじゃなかろうか。残念。

satoru3323

Wed Aug 24 21:40:30 2011


第6位(9読了):BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「BUTTER!!!」読了。ヤマシタトモコさんの毎度の蛇足的な書き下ろしマンガが大好きです。ふっきれた掛井くんが素敵すぎる!

imatom3

Thu Aug 25 00:47:26 2011

ヤマシタトモコ『BUTTER!!』3巻読了、ホントにこの人が書く男と女の繊細と大胆のバランスは素晴らしいなあ。

paindragon

Thu Aug 25 00:37:42 2011

【読了】『BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)』ヤマシタ トモコ http://t.co/JXjzj1l #booklog

jmgbm

Wed Aug 24 23:57:04 2011


第7位(9読了):働けECD わたしの育児混沌記

Amazonで購入

楽天で購入

気になる一冊! RT @towatei: 読了!RT @TOWER_Books: ラッパーECDさんの奥様、植本一子さんによる「働けECD わたしの育児混沌記」入荷しております!ブックデザイン含めとっても素敵な一冊ですよ! http://t.co/CsZoOlA (OM)

NyanChama33

Wed Aug 24 15:38:47 2011

RT @towatei: 読了!RT @TOWER_Books: ラッパーECDさんの奥様、植本一子さんによる「働けECD わたしの育児混沌記」入荷しております!ブックデザイン含めとっても素敵な一冊ですよ! http://t.co/448pXKV (OM)

1218antonio

Wed Aug 24 12:01:01 2011

RT @towatei: 読了!RT @TOWER_Books: ラッパーECDさんの奥様、植本一子さんによる「働けECD わたしの育児混沌記」入荷しております!ブックデザイン含めとっても素敵な一冊ですよ! http://t.co/448pXKV (OM)

yasnsk

Wed Aug 24 10:59:18 2011


第8位(9読了):別冊図書館戦争)ローマ数字2) 図書館戦争シリーズ(6)

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩「別冊 図書館戦争Ⅱ」読了。図書館シリーズ最後。シリーズで一番好きかも。このシリーズでは一番気になってた柴崎×手塚のお話だからってのもあるし。途中の甘さは控えめで中々シビアなお話でした。女性じゃないと書けないだろうなぁ・・・という描写がいくつもあった気がする。

flaflatout

Wed Aug 24 23:39:26 2011

別冊図書館戦争Ⅱ読了!がっついて2回読んだw表紙、ひとつだけよくわかんなかったんだけど投げっぱなしジャーマンじゃないよね…?

azbee

Wed Aug 24 23:37:59 2011

図書館戦争シリーズ読了。おもしろかったわぁ〜 郁ちゃんと堂上さんがかわいすぎてうぷぷ。←おばちゃん目線

blanc_k

Wed Aug 24 23:17:51 2011


第9位(8読了):ズンダレぽん ARTWORKS Back and Belly

Amazonで購入

楽天で購入

RT @galigali666: 『教養としてのゲーム史』読了。ゲーム史というと名著『それは「ポン」から始まった』があり、多根さんはどう調理してるのかなぁ…と思いながら読み始める。なるほどゲームデザイン(とそれを可能にした技術)に注目してゲーム史を追っていくというスタイル。すっきりとまとめられていておすすめ。

aku_HAZ

Thu Aug 25 00:00:14 2011

RT @galigali666: 『教養としてのゲーム史』読了。ゲーム史というと名著『それは「ポン」から始まった』があり、多根さんはどう調理してるのかなぁ…と思いながら読み始める。なるほどゲームデザイン(とそれを可能にした技術)に注目してゲーム史を追っていくというスタイル。すっきりとまとめられていておすすめ。

makibax

Wed Aug 24 23:59:51 2011

RT @galigali666: 『教養としてのゲーム史』読了。ゲーム史というと名著『それは「ポン」から始まった』があり、多根さんはどう調理してるのかなぁ…と思いながら読み始める。なるほどゲームデザイン(とそれを可能にした技術)に注目してゲーム史を追っていくというスタイル。すっきりとまとめられていておすすめ。

kirihara0813

Wed Aug 24 23:58:33 2011


第10位(7読了):成恵の世界 (12) (角川コミックスエース)

Amazonで購入

楽天で購入

「成恵の世界12」読了。SFどんとこい。ただちょっと、なんというか視点があちこち移動してるせいか読みづらいような気もする。

riz_bluesky

Thu Aug 25 02:14:38 2011

【読了】『成恵の世界 (12) (角川コミックスエース)』丸川 トモヒロ ☆2 http://t.co/qZhHKVM #booklog

tsuki_yomu_neko

Wed Aug 24 23:42:09 2011

成恵の世界、読了。設定が複雑になりすぎて、だんだんついていけなくなってきた。…さてRSBC3巻の返し読みでミリ分補給するか。

yasoutei

Wed Aug 24 21:12:27 2011


第11位(7読了):開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― (ハヤカワ・ミステリワールド)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @Kameari_Kanata: 皆川博子著「開かせていただき光栄です」読了。 18世紀ロンドンの魅力的な暗闇に心奪われた。 そして、NHK-BSの「シャーロック」。 この21世紀に、シャーロック・ホームズがちゃんと生きている。 パソコンやスマートフォンがある時代でも、ホームズの観察力&推理力は健在だった。

uratake1210

Wed Aug 24 21:04:49 2011

皆川博子著「開かせていただき光栄です」読了。 18世紀ロンドンの魅力的な暗闇に心奪われた。 そして、NHK-BSの「シャーロック」。 この21世紀に、シャーロック・ホームズがちゃんと生きている。 パソコンやスマートフォンがある時代でも、ホームズの観察力&推理力は健在だった。

Kameari_Kanata

Wed Aug 24 08:37:31 2011

ありがたや~ RT @izmkt0303: 皆川博子『開かせていただき光栄です』たった今読了。も の す ご く 面 白 か っ た !

hykw_sales

Wed Aug 24 07:55:16 2011


第12位(6読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

RT @DaichiMD: 「ジェノサイド」読了。凄いなこれは。結末は予測できるんだけれども、それでも手の平に転がされてる感が半端ない。一気読みした甲斐があったなー。今年読んだ中ではほぼトップの満足度。

MURAOSANO1

Wed Aug 24 21:33:44 2011

RT @DaichiMD: 「ジェノサイド」読了。凄いなこれは。結末は予測できるんだけれども、それでも手の平に転がされてる感が半端ない。一気読みした甲斐があったなー。今年読んだ中ではほぼトップの満足度。

Books_Navi

Wed Aug 24 13:28:32 2011

「ジェノサイド」読了。凄いなこれは。結末は予測できるんだけれども、それでも手の平に転がされてる感が半端ない。一気読みした甲斐があったなー。今年読んだ中ではほぼトップの満足度。

DaichiMD

Wed Aug 24 13:16:27 2011


第13位(6読了):レインツリーの国 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「レインツリーの国」読了。感想はこちら→『レインツリーの国』http://t.co/83DNGfU 今日はもろもろシリーズ発売日♪本屋さんへゴー!

samako59

Thu Aug 25 01:27:24 2011

【読了】『レインツリーの国』有川 浩 http://t.co/Ini9J0m #booklog

Tsubasa0610

Wed Aug 24 22:26:07 2011

【読了】『レインツリーの国 (新潮文庫)』有川 浩 http://t.co/57Oulgf #booklog

teo_bonbon

Wed Aug 24 20:40:02 2011


第14位(5読了):フィッシュストーリー (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

念願の「フィッシュストーリー」読了(ブックオフになかなかない)。正直「エッ!もう終わり?」と思ったけど、バンド連中のくだりはほのぼのとした伊坂節。ストーリーはなんんとなく「ラッシュライフ」を連想させた。あ、映画「ペイ・フォワード」的でもあるな。

whatadrag1215

Wed Aug 24 20:18:53 2011

【読了】『フィッシュストーリー (新潮文庫)』伊坂 幸太郎 ☆3 http://t.co/ETfrNDR

ustam7

Wed Aug 24 18:49:04 2011

フィッシュストーリー読了。個人的にはあんまり面白くなかったけど4つ目の話は好きだった 伊坂作品はリンクしているから他も読まねば…

ema1ple

Wed Aug 24 12:35:46 2011


第15位(5読了):彼岸花 (光文社時代小説文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

彼岸花読了ー。こいつがそうか!と1人で納得(笑)続きは後日ー。いいんだ、ゆっくり読むんだ。

nagase_naganaga

Wed Aug 24 22:49:45 2011

彼岸花読了してから一週間はたってるんだが感想はいつになるの

BatBea_black

Wed Aug 24 18:14:54 2011

彼岸花読了、まぁなんというか、普通だった

sandy_ushi

Wed Aug 24 10:31:26 2011


第16位(5読了):海の底 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

わかる! パニック映画のハラハラドキドキに、極限下での人間模様、程よく恋愛要素なんかも盛り込まれてて、後半のイッキ読み感は異常w QT @ori_den: 「海の底」読了!これはヤバい。自分の好きなものがピンポイントで全部出てきた感じ!!怪獣映画とか好きな人は読むべきだと思った。

mpd0720

Wed Aug 24 15:17:06 2011

RT @ori_den: 「海の底」読了!これはヤバい。自分の好きなものがピンポイントで全部出てきた感じ!!怪獣映画とか好きな人は読むべきだと思った。

yatuhashi440

Wed Aug 24 14:46:56 2011

RT @ori_den: 「海の底」読了!これはヤバい。自分の好きなものがピンポイントで全部出てきた感じ!!怪獣映画とか好きな人は読むべきだと思った。

Books_Navi

Wed Aug 24 14:36:08 2011


第17位(5読了):プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)

Amazonで購入

楽天で購入

「プラナス・ガール」4 読了。絆ちゃんかわいいゴロゴロは基本として、まさかの百合百合しい展開だった、ゆうべはおたのしみでしたね。次ののんちゃん編までは百合展開かー

koromo_d

Thu Aug 25 00:34:04 2011

プラナス・ガール(4) 読了にゃう!

mass256

Wed Aug 24 19:52:46 2011

奥田英朗著「ガール」読了。 あおいちゃん( @accho )イチオシの作品。 まー面白い!テンポがいい!登場人物のキャラ設定がいい!なにしろこんな作品、よく男性が書けたな、と感心するくらい女のための男による女の小説。さながら日本版SATCと言っても過言じゃない。

natsumi23

Wed Aug 24 16:21:19 2011


第18位(5読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

『もしドラ』読了。経営学についての初めての本だったけど、かなり面白かった。

junbunjak

Wed Aug 24 23:48:55 2011

【読了】『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎 夏海 http://t.co/RP14eeN

affable_noise

Wed Aug 24 16:47:02 2011

もしドラ読了。

LoopOpt

Wed Aug 24 14:26:10 2011


第19位(5読了):白夜行 (集英社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

やった~♪(*´∇`*)『白夜行』読了!次は『幻夜』や~♪

oparusan

Wed Aug 24 22:11:41 2011

白夜行読了。放心状態。

bocegakg

Wed Aug 24 17:04:20 2011

「白夜行」読了。感想が出てこないや。東野さんすごいな。

girikata719

Wed Aug 24 17:01:23 2011


第20位(5読了):夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『夜は短し歩けよ乙女』読了。なんかモゾモゾしちゃうような可愛い話だった。文体は思いっきり好き嫌い分かれるだろうけど、ハッピーエンド好きには押しつけてでも読ませたい感じ。

tocolono

Wed Aug 24 23:06:36 2011

【読了】『夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)』森見 登美彦 ☆5 http://t.co/rE3kodY #booklog

toojyoo

Wed Aug 24 21:07:02 2011

夜は短し歩けよ乙女読了 ウォーキングの話かと思ったら違いました(小学生並の感想)

SunnyClock

Wed Aug 24 11:44:05 2011