2011年8月21日日曜日

2011-08-21 の読了ランキング: 第1位(17読了):フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?

第1位(17読了):フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?

Amazonで購入

楽天で購入

三十六冊目、「フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?」読了。

lustim

Sun Aug 21 05:49:52 2011

俺の人生「フルメタル・パニック!」読了。あの野郎、すぐに当てやがった(笑)さてアナザーにいくか

tsuka_yu_yu

Sun Aug 21 00:43:59 2011

フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?読了。サバゲー対決とボン太君による300。銃を使わないこだわりよう。書き下ろしのテッサの話はアルの死者への祈りがとてもよい。AIはこうでなければ

kotetsu223

Sat Aug 20 23:13:03 2011


第2位(14読了):百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「百合男子」読了……すごいものを読んでしまったぜ。腹よじれるwww 近年ここまで腹のよじれる漫画ってほとんど無かったよwww 全く百合に無知な素人にはお勧めできないけれど、知識のある漫画好き・百合好きは、これを読まないという選択肢は存在しないからすぐ読むべし。

mizuikewataru

Sun Aug 21 02:01:20 2011

【読了】『百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)』倉田 嘘 ☆3 http://t.co/PQXeiA5 #booklog

aicoc21

Sat Aug 20 23:13:06 2011

RT @ebina_sanseido: 『百合男子』1巻 http://t.co/4UttUpG 読了。ちょ、まてやwww なんだこのくだらなさはwww(最大級賛辞)。というか、読む前にリバーシブルカバーであることに気付いた時点で脱力したぞ。この裏カバーでレジになんか持っていけんわー。きついわー。H

AKR827

Sat Aug 20 22:42:18 2011


第3位(13読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

「下町ロケット」読了。いかん、ちんたら読むつもりだったのが一気に読み切ってしまった。明日の映画、寝落ちしないかな(汗)。受け取り方は人それぞれだと思うが、私は途中から城山三郎の企業小説を読んでいる気分になった。その手の小説が好きな方にはお勧めします。

tosh0826

Sun Aug 21 02:01:59 2011

機会があったら読んで下さい!たしか今日WOWOWでドラマが始まるらしいですよ RT @mocha1623: 大田区のお話ですね~読みたいと思ってます。でも文庫出るまで待とうかなってwRT @ikegami70: 大田区の町工場の社長から借りた『下町ロケット』読了!

ikegami70

Sun Aug 21 01:44:43 2011

大田区のお話ですね~読みたいと思ってます。でも文庫出るまで待とうかなってwRT @ikegami70: 大田区の町工場の社長から借りた『下町ロケット』読了!これはメチャメチャ面白かったぁ‼

mocha1623

Sun Aug 21 01:39:41 2011


第4位(13読了):悪党―小沢一郎に仕えて

Amazonで購入

楽天で購入

RT @iwao2834: @kazu1961omi 「悪党 小沢一郎に仕えて」読了。綿密な積み上げの上に立ったスピード感のある文章は故梶山季之氏を思い出すと言ったら褒めすぎか。小沢一郎氏のブレない正論に惹かれつつも、「ものぐさ=発信能力の欠如」は政治家として致命的だったのかと・・・。読物として秀逸。

naraneko21

Sun Aug 21 01:26:41 2011

RT @iwao2834: @kazu1961omi 「悪党 小沢一郎に仕えて」読了。綿密な積み上げの上に立ったスピード感のある文章は故梶山季之氏を思い出すと言ったら褒めすぎか。小沢一郎氏のブレない正論に惹かれつつも、「ものぐさ=発信能力の欠如」は政治家として致命的だったのかと・・・。読物として秀逸。

tyajyo

Sun Aug 21 01:06:41 2011

RT @kazu1961omi: そう。そこが致命的。RT @iwao2834 @kazu1961omi 「悪党 小沢一郎に仕えて」読了。綿密な積み上げの上に立ったスピード感のある文章は。小沢一郎氏のブレない正論に惹かれつつも、「ものぐさ=発信能力の欠如」は政治家として致命的だったのかと・・・。読物として秀逸。

katabiragawa

Sat Aug 20 22:59:32 2011


第5位(11読了):中国嫁日記 一

Amazonで購入

楽天で購入

「中国嫁日記」1巻を読了。とりあえず書き下ろし部分のみ。なんつーか、運とか巡り合わせとかだよね、と。出会いは大切にしようと思った。 http://t.co/mqrzQw4

takafit

Sun Aug 21 06:05:32 2011

【読了】☆☆☆☆ 「中国嫁日記 一」 20代の中国嫁と40代のドオタクの結婚生活実録マンガ。書き手が40代のドオタクの方。こういうテーマだが書き手がのろけずに突っ込みまくってるのがドオタクらしくてよい。 http://t.co/SWlNJE5 #sociallibrary

pede_in_black

Sun Aug 21 01:57:56 2011

「中国嫁日記」読了。ウチのはタイ嫁だけど、結構重なる部分もあって1人でクスクス笑い。

thaiyome

Sat Aug 20 23:51:37 2011


第6位(10読了):ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

Amazonで購入

楽天で購入

ハーモニー読了。うん…何というか、考えさせられるようで、何を考えればいいのか分からない話だったなぁ。時代背景の設定は素晴らしいのに、人物、話を作るのはあまり上手くなかった人、伊藤さんのイメージはこんな感じ。

PARUXU_

Sun Aug 21 06:56:57 2011

風邪なのをいいことにだらだら本読んだり映画みたり。 いつのまにか単行本化してた伊藤計劃の『ハーモニー』読了。文章の持つ、圧倒的な力を再び感じさせてくれる。文章の一つの到達点のような大傑作。

daichit64

Sun Aug 21 01:06:39 2011

【読了】『ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)』伊藤 計劃 ☆4 http://t.co/KtP3ESx #booklog

legnum

Sun Aug 21 00:40:04 2011


第7位(9読了):彼岸花 (光文社時代小説文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

彼岸花読了。

higuumishiba

Sun Aug 21 02:04:09 2011

彼岸花、読了。ご都合主義の生ぬるい話ばかりの時代にウケるかどうかはわからない。でも、やる価値はあるなあ。

magical__amber

Sat Aug 20 23:31:30 2011

彼岸花読了ー面白かた!

monomaneningen

Sat Aug 20 20:47:06 2011


第8位(8読了):うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

てなわけで、「うさぎドロップ」無事読了。最後まで読んでみて、また最初から読み返すと違う気付きがあるのかなぁ…なんて。あ、そこはアニメを見ればいいのか!ノイタミナ枠って毎度気になるんだけど、放送時間が習慣にならないんだよな…(・_・;)

naogood0909

Sun Aug 21 04:10:39 2011

高校生編から積みっぱなしだった『うさぎドロップ』読了。着地点が想定外すぎるので、なんかもやもやする。

kyohee

Sun Aug 21 04:03:29 2011

『うさぎドロップ』1~9巻読了。面白かった。子育て漫画は癒されるわぁ~wでもでもラストはそっちじゃないほうが良かったー!

hikaru002

Sun Aug 21 01:12:40 2011


第9位(8読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

夏川草介「神様のカルテ」読了。映画ちょっと気になる。

maho_7

Sun Aug 21 00:49:15 2011

【読了】『神様のカルテ (小学館文庫)』夏川 草介 ☆4 http://t.co/qLcBo6X #booklog

chica427

Sat Aug 20 20:26:02 2011

「神様のカルテ」読了

MaeMako555

Sat Aug 20 19:59:00 2011


第10位(8読了):永遠の0 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

永遠の0読了。ラストに号泣。

VodkaAndNight

Sun Aug 21 07:54:29 2011

【読了】『永遠の0 (講談社文庫)』百田 尚樹 ☆5 http://t.co/Tgz68xu #booklog

tk_holland

Sat Aug 20 22:41:03 2011

旅に持参した「永遠のゼロ」読了。太平洋戦争を従軍者の視点でわかりやすく解説されつつ謎解きが展開。当時の軍部と、今の官僚組織の類似点も語られる。また大本命発表をたれながした新聞の大罪も。滞在したフィリピンでも戦火がありあの美しい海でも多くの日本兵が犠牲者になったことに想いを馳せる。

kenpacjapan

Sat Aug 20 22:29:20 2011


第11位(7読了):はやて×ブレード 14 (ヤングジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『はやて×ブレード 14 (ヤングジャンプコミックス)』林家 志弦 http://t.co/JO9VSKr

orz_nu

Sun Aug 21 01:33:02 2011

林家志弦「はやて×ブレード」14巻読了。何だこの拳で語り合う漫画は。イイハナシダナー(AAryと思った筈が最後のおかみさんに全てを持ってかれたような気がするよ。とりあえず良かったですな浅倉さん。

yamaishi_ki1

Sat Aug 20 22:41:21 2011

『はやて×ブレード』14巻読了。まさか、ひつぎさんまで鼻血とはおもわなんだwww 百合マンガとは思えねぇ・・・。いや、熱血バカマンガだから問題ないかw

iris_taske

Sat Aug 20 22:12:16 2011


第12位(7読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] それから (まんがで読破) http://t.co/iryVcfR 時は明治時代。西洋化されていく日本。嫌世感から働こうとしない主人公。しかし、嫌世感というのは言い訳で、実は三角関係となる想い人があった。時代背景、人間関係の構図は、『こころ』にも相似して…

naokis

Sat Aug 20 20:31:13 2011

夏目漱石『こころ』読了。

aya_konish

Sat Aug 20 17:24:01 2011

【読了】『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』長谷部誠 http://t.co/MsfhNqB

girrrlande

Sat Aug 20 16:34:06 2011


第13位(7読了):サクリファイス (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kitiseed: 近藤史恵「サクリファイス」読了。サイクルロードレースのお話。『Story Seller 2・3』から作者さんを知り読んでみました。前は短編だったから、長編を読んでみたいと。面白かった!!知識はそんな無かったけど、描写が上手で読みやすい!自転車ファンの方は是非v #自転車 #読書

rice_top

Sat Aug 20 18:40:47 2011

近藤史恵著「サクリファイス」読了☆サクサク読了。これは小説だけど、自転車競技におけるエースの心持ちや孤独、プレッシャーなどは実際どんなものなんだろう。エースという絶対的存在て凄いよなぁと。またアシストの気持ちも、今なら少しは理解出来るかも。

masaki28

Sat Aug 20 18:27:36 2011

読んで見たいね。“@kitiseed: 近藤史恵「サクリファイス」読了。サイクルロードレースのお話。『Story Seller 2・3』から作者さんを知り読んでみました。前は短編だったから、長編を読んでみたいと。面白かった!!〜描写が上手で読みやすい!自転車ファンの方は是非v

skamonkey0821

Sat Aug 20 17:21:13 2011


第14位(7読了):報道災害【原発編】
事実を伝えないメディアの大罪 (幻冬舎新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ブランド「メディア」のつくり方―人が動く ものが売れる編集術』 http://t.co/YC5iJpf #booklog

elseed

Sat Aug 20 22:04:02 2011

RT @sana_pyon: 「報道災害【原発編】事実を伝えないメディアの大罪」上杉隆・烏賀陽弘道著、読了~(^^)/思いがけず時間がかかってしまったが、とても興味深く読めました。一般市民の与り知らぬところで、いったい日本の報道は、なんてことになってしまったのでしょう。都合がいい人の思うつぼ!自発的思考を!

CHUSUI

Sat Aug 20 19:25:38 2011

RT @nafizu: ありがとう存じます! RT @kirisuke01: 報道災害【原発編】読了。これは読んでおくべき。http://t.co/pibFZVg

amiyoshi344

Sat Aug 20 12:04:49 2011


第15位(7読了):フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫 か 3-4-1)

Amazonで購入

楽天で購入

アナザー読了。予想はドンピシャ。本編のキャラが引き続き登場して嬉しいよ。でも、何故かちょいちょい萌えやお色気(?)が挿入されるのは、時代の流れだろうか。文章も軽すぎるというか、稚拙というか。新人作家によるフルメタ。まさしくアナザー。

kouki_mywife

Sun Aug 21 04:10:52 2011

フルメタル・パニック!アナザー1読了 フルメタ読まないと(ぇ

syanjp

Sun Aug 21 00:51:32 2011

読了:『フルメタル・パニック アナザー1』読み終えた。これからの展開に期待大o(*⌒O⌒)b ところで純国産のASの名前ねぇ~

BAN87

Sat Aug 20 23:17:22 2011


第16位(7読了):エクゾスカル零 1 (チャンピオンREDコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「エクゾスカル零」1巻と「3月のライオン」3巻を読了。原稿とか仕事とかを気にしないでゆっくり漫画を読むのって久しぶり。癒される…とか言うにはちょっと漫画のセレクトが違ったなw

kuusouGOHAN

Sat Aug 20 21:15:56 2011

【読了】『エクゾスカル零 1 (チャンピオンREDコミックス)』山口 貴由 http://t.co/j39QSac

gre4343

Sat Aug 20 21:08:03 2011

エクゾスカル零読了。雰囲気が違うと思ったら、零が喋ってないからだった。そういや昇天したんだっけな

y_koyomi

Sat Aug 20 21:01:50 2011


第17位(6読了):バベル消滅 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ニヤニヤ RT @Azami61521: ニヤニヤ RT @youmoutei: 恒例のニヤニヤ。 RT @Colorless_Ideas 飛鳥部勝則の長編2作目、『バベル消滅』(1999)読了。//

marusyun

Sat Aug 20 23:48:03 2011

ニヤニヤ RT @Azami61521: ニヤニヤ RT @youmoutei: 恒例のニヤニヤ。 RT @Colorless_Ideas 飛鳥部勝則の長編2作目、『バベル消滅』(1999)読了。//

mysteryEQ

Sat Aug 20 23:42:28 2011

ニヤニヤ RT @youmoutei: 恒例のニヤニヤ。 RT @Colorless_Ideas 飛鳥部勝則の長編2作目、『バベル消滅』(1999)読了。//

Azami61521

Sat Aug 20 23:36:29 2011


第18位(6読了):同伴避難

Amazonで購入

楽天で購入

RT @jagatarakorokke: 『同伴避難』児玉小枝著、読了。ペットと生活している者なら共に避難行動をしたいと思うのは当然だ。家族一緒に行動したいと思うのは当然でしょう。

sachi_pika

Sat Aug 20 23:11:29 2011

RT @jagatarakorokke: 『同伴避難』児玉小枝著、読了。ペットと生活している者なら共に避難行動をしたいと思うのは当然だ。家族一緒に行動したいと思うのは当然でしょう。

j_doe10

Sat Aug 20 22:35:19 2011

RT @jagatarakorokke: 『同伴避難』児玉小枝著、読了。ペットと生活している者なら共に避難行動をしたいと思うのは当然だ。家族一緒に行動したいと思うのは当然でしょう。

bejartmaurice

Sat Aug 20 15:07:07 2011


第19位(6読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

同居人が『謎解きはディナーのあとで』読了。連ドラ前で良かったね。

no_on_rusk

Sat Aug 20 23:20:49 2011

「謎解きはディナーのあとで」ようやく読了。これ、面白いか?学研中2コースの付録本ってくらいの内容と完成度だが。

shin1_y

Sat Aug 20 21:23:14 2011

謎解き読了。ぜひ原作通りにやってほしいシーンがいくつかある。あんな翔さん見れたらまじしねるよわたし←

summyx3104

Sat Aug 20 15:59:22 2011


第20位(6読了):日本軍のインテリジェンス なぜ情報が活かされないのか (講談社選書メチエ)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @NaoyaSugitani: 小谷賢『日本軍のインテリジェンス』読了。日本軍の情報部の問題点を的確に指摘していた良書。特に興味深かったのは日本側の諜報活動。スパイを使ったり、米英ソの暗号文を解読しているなど、従来注目されなかった諜報活動を取り上げているところにも興味をそそられた。

takahito_ubagai

Sat Aug 20 17:53:06 2011

RT @NaoyaSugitani: 小谷賢『日本軍のインテリジェンス』読了。日本軍の情報部の問題点を的確に指摘していた良書。特に興味深かったのは日本側の諜報活動。スパイを使ったり、米英ソの暗号文を解読しているなど、従来注目されなかった諜報活動を取り上げているところにも興味をそそられた。

TANAKAHIDEMI

Sat Aug 20 17:49:47 2011

RT @NaoyaSugitani: 小谷賢『日本軍のインテリジェンス』読了。日本軍の情報部の問題点を的確に指摘していた良書。特に興味深かったのは日本側の諜報活動。スパイを使ったり、米英ソの暗号文を解読しているなど、従来注目されなかった諜報活動を取り上げているところにも興味をそそられた。

yakibook

Sat Aug 20 17:48:35 2011