2011年8月24日水曜日

2011-08-24 の読了ランキング: 第1位(34読了):中国嫁日記 一

第1位(34読了):中国嫁日記 一

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『中国嫁日記 一』井上 純一 ☆4 http://t.co/8UI6n9M

gutarin3

Wed Aug 24 02:21:02 2011

中国嫁日記を読了。

gutarin3

Wed Aug 24 01:37:58 2011

「中国嫁日記」購入&読了。ブログで追ってたけどやっぱ本の形でまとめて読めるのは嬉しいですわ。描き下ろしもすごいよかった。2828しちゃう。個人的には王先生ガン推しですが。

might_shiganai

Wed Aug 24 01:03:08 2011


第2位(19読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

RT @yasukuua: 「ジェノサイド 」高野和明著 読了。 「人間の業」と「人間を救おうとする意志」が交差。様々な専門的な情報を背景として、リアルに語られる近未来。緊張感溢れるストーリーにぐいぐい引き込まれました。 http://t.co/AJEz15z

dacchi0709

Wed Aug 24 00:12:29 2011

「ジェノサイド 」高野和明著 読了。 「人間の業」と「人間を救おうとする意志」が交差。様々な専門的な情報を背景として、リアルに語られる近未来。緊張感溢れるストーリーにぐいぐい引き込まれました。 http://t.co/AJEz15z

yasukuua

Tue Aug 23 23:43:00 2011

まだ夏休み終わってないじゃんw QT @bottara: 高野和明さんの『ジェノサイド』読了。 そして、非日常から日常へ。

utamarou

Tue Aug 23 23:33:43 2011


第3位(16読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『下町ロケット』池井戸 潤 ☆5 http://t.co/k1ZXx6W

MeganeYoshida

Wed Aug 24 00:11:03 2011

『下町ロケット』読了。自分がその場にいるような臨場感があって、最後は一緒にやったーって元気になれる本。今の日本で直木賞に選ばれるわけもよくわかるよ。あんまり深みはないけど。

noa_loves

Tue Aug 23 23:51:10 2011

池井戸潤「下町ロケット」、昨日深夜に読み終えた。残り半分くらいあったと思う。 今日も朝から仕事だとゆうのに、やめられなくなり読了。 何がそんなに面白かったかと思うと、自分には程よい小説と言えるかも

iwa23

Tue Aug 23 23:12:29 2011


第4位(16読了):保険金不払い問題と日本の保険行政: 指向転換はなぜ起こったのか

Amazonで購入

楽天で購入

RT @totodaisuke: 元保険課長の保井俊之・慶應大教授の新著「保険金不払い問題と日本の保険行政」(日本評論社)を読了。保険金不払い問題を素材にしているが、広く金融行政一般のあり方について考えるヒントをくれる良書。金融業界で企画ラインの方々は必読。書評も書きました http://ow.ly/6a5QF

satorukohda

Tue Aug 23 22:56:07 2011

RT @totodaisuke: 元保険課長の保井俊之・慶應大教授の新著「保険金不払い問題と日本の保険行政」(日本評論社)を読了。保険金不払い問題を素材にしているが、広く金融行政一般のあり方について考えるヒントをくれる良書。金融業界で企画ラインの方々は必読。書評も書きました http://ow.ly/6a5QF

tpptknb

Tue Aug 23 17:43:04 2011

RT @totodaisuke: 元保険課長の保井俊之・慶應大教授の新著「保険金不払い問題と日本の保険行政」(日本評論社)を読了。保険金不払い問題を素材にしているが、広く金融行政一般のあり方について考えるヒントをくれる良書。金融業界で企画ラインの方々は必読。書評も書きました http://ow.ly/6a5QF

tomo8095

Tue Aug 23 17:04:55 2011


第5位(16読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ようやく「神様のカルテ」読了。映画公開前に何とか間に合ったw

Azumin15

Wed Aug 24 07:27:43 2011

『神様のカルテ』夏川草介著(小学館文庫)2011/8/19読了。今回は感想を書くのが非常に難しく、何日も書けませんでした。本当に読んで良かった。今年読んだ本の中で暫定一位です。まだ読んでない人は絶対読んでほしい作品。読んだ方で、これよりも面白いよ!って本を教えて頂けたら幸いです。

ruriarichan

Tue Aug 23 23:21:41 2011

『神様のカルテ』読了なう。今の気持ちとリンクする部分があって泣いてしまった。車内じゃなくて良かった。

miche017

Tue Aug 23 22:19:55 2011


第6位(12読了):原発のウソ (扶桑社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

小出裕章「原発のウソ」読了。 一部時事的な内容を含むものの、全体的に分かり易い説明だった。 確かに、何となくの理解で「この国には必要なもの」と考えてしまっていた部分はあったなぁ・・・。 逆サイドの意見も聞きつつ、正確な認識を持つ義務があるのかなーと思う。

tohsen

Tue Aug 23 23:40:55 2011

北國浩二著「嘘」読了。うーんミステリではないな。後半の展開がアララという感じ。だが、認知症の親の介護、記憶喪失の子、家族というものを考えさせられる話だ。

rxb02732

Tue Aug 23 22:24:25 2011

RT @kou_1970: 今井一氏の『「原発」国民投票』(集英社新書)を読了。今井氏の国民投票への熱い思いは十分に伝わってくるし、そのための調査や取材の綿密さにも感心する。やがて来るかもしれない現実に対処するために、読んでおかなければならない本。

fm3181

Tue Aug 23 19:55:14 2011


第7位(9読了):フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? (富士見ファンタジア文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

フルメタル・パニック!マジで危ない九死に一生?読了。本編が完結するまで重い展開だったので、久しぶりに宗介・かなめ活き活きとしたやり取りが読めて満足

maelfic

Wed Aug 24 04:36:22 2011

フルメタ短編「マジで危ない九死に一生」読了。テッサの墓参りに心が刺さりまくった。お墓参りの意義。もう、二度とお墓に行かないであろう人がいます。そして、お墓参りと同じようなことをしている生きている人がいます

umezawa_report

Wed Aug 24 00:13:29 2011

『フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?』読了.

clover0011

Tue Aug 23 22:42:07 2011


第8位(9読了):からん(7) <完> (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

木村紺「からん」最終巻読了。面白かった!おそらく打ち切りであろうのに、全然逃げないまとめ方!むしろ、風呂敷だって広げちゃう!それでいて、この伏線は回収されないかもしれないけど(実際されない)それはそれで納得できる深い世界観の構築!まず、書き下ろしが71pて!しかも(つづきます)

hinagiku0628

Wed Aug 24 05:58:09 2011

木村紺の『からん』最終巻を読了。なんでこれで終わるんだよファァァァァーーーーーック!!

shiki_hitotose

Tue Aug 23 23:39:39 2011

「からん」の7巻読了、正直これをもって最終巻とかもったいなさすぎる訳で。これを打ちきりにしたり、トライアルライドをグフタに飛ばす最近のアフタヌーン編集部は意味がわからなさすぎる、げんしけん第二部とかいらんから!!ちなみに書き下ろしで穂積さんの最低限のフラグを回収。

sarusube

Tue Aug 23 23:09:45 2011


第9位(8読了):うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

うさぎドロップ⑦読了

nakamu19770412

Wed Aug 24 00:57:47 2011

うさぎドロップ読了。よつばと!といい、マイガールといい、こういう漫画ばかり手に取るな。

kpp309

Tue Aug 23 21:51:33 2011

うさぎドロップ⑥読了 帰りに最寄りで⑦を買おう

nakamu19770412

Tue Aug 23 21:31:04 2011


第10位(8読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

「突破する力」猪瀬直樹著(青春新書)読了。 *MZ3*

tk_80

Tue Aug 23 22:09:37 2011

inosenaoki: RT @kentarotti: 最近、@inosenaoki (猪瀬副知事)の本を読みまくり。「突破する力」「言葉の力」、今は「昭和16年夏の敗戦」をもうすぐ読了。今は東京都民の自分。ガバナーがどういう言葉を綴ってきたかを知ることができる。そうか読書は…

inosenaoki_bot

Tue Aug 23 21:07:48 2011

RT @kentarotti: 最近、@inosenaoki (猪瀬副知事)の本を読みまくり。「突破する力」「言葉の力」、今は「昭和16年夏の敗戦」をもうすぐ読了。今は東京都民の自分。ガバナーがどういう言葉を綴ってきたかを知ることができる。そうか読書はそういうこともできるのか。読むスピード遅いんですけどね。

chuko_bunko

Tue Aug 23 20:12:23 2011


第11位(8読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『阪急電車 (幻冬舎文庫)』有川 浩 http://t.co/Wd4BYN4

kuRo_T_Ges

Wed Aug 24 00:26:08 2011

阪急電車読了。( ´艸`)。読みやすかったから次行こかー!さくっと読めそうなあの花の上にするか…

yumi_tamun

Tue Aug 23 23:57:08 2011

『阪急電車』有川浩 読了。 個人的に、“感想の天秤が釣り合った”って表現が好き。 女性の個性が強すぎていまいちどの男性も目立たない気もする笑

nagi_mu

Tue Aug 23 22:12:27 2011


第12位(7読了):メイキング・オブ・ピクサー―創造力をつくった人々

Amazonで購入

楽天で購入

RT @takemata1223: デイヴィッド・A・プライス著/櫻井祐子訳『メイキング・オブ・ピクサー』(早川書房)読了。ピクサー社の歴史を、充実の分量で読むことができる。凄い。凄すぎるよ、ピクサー…!

m_hori

Tue Aug 23 21:29:41 2011

RT @takemata1223: デイヴィッド・A・プライス著/櫻井祐子訳『メイキング・オブ・ピクサー』(早川書房)読了。ピクサー社の歴史を、充実の分量で読むことができる。凄い。凄すぎるよ、ピクサー…!

bibiyama

Tue Aug 23 21:03:48 2011

RT @takemata1223: デイヴィッド・A・プライス著/櫻井祐子訳『メイキング・オブ・ピクサー』(早川書房)読了。ピクサー社の歴史を、充実の分量で読むことができる。凄い。凄すぎるよ、ピクサー…!

wbisken

Tue Aug 23 20:58:54 2011


第13位(7読了):ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了。やばい。ハングリージョーカー連載で読みたいかも

TMNFA110

Wed Aug 24 00:09:40 2011

ジャンプを読了する事によって煩雑思考のブレイクに成功した。読み切り面白かった~♪ 

P_Oriya

Tue Aug 23 18:47:30 2011

【本棚登録】『ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://t.co/x2s9hSo 読了!

tarappo

Tue Aug 23 07:56:01 2011


第14位(6読了):美しい村に放射能が降った ~飯舘村長・決断と覚悟の120日~ (ワニブックスPLUS新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hiropopopopon: 菅野典雄『美しい村に放射能が降った~飯舘村長・決断と覚悟の120日』読了。避難率97%の自治体の長が、村の歩みを振り返りつつ震災から未来までを綴る。避難時の対応についてぼくには判断を下せないけれど、村の先進性はスゴイと思うし、それを断ちきった原発事故の理不尽さを思うとやるせない。

iitatemura_bot

Wed Aug 24 00:52:27 2011

菅野典雄『美しい村に放射能が降った~飯舘村長・決断と覚悟の120日』読了。避難率97%の自治体の長が、村の歩みを振り返りつつ震災から未来までを綴る。避難時の対応についてぼくには判断を下せないけれど、村の先進性はスゴイと思うし、それを断ちきった原発事故の理不尽さを思うとやるせない。

hiropopopopon

Wed Aug 24 00:46:52 2011

RT @1965_herriot: 『美しい村に放射能が降った』菅野典雄著 ワニブックス新書 読了。今という時代に”農業”と”酪農”を中心にスローライフの村を目指した飯舘村。原発の恩恵をなにも得ていない村に理不尽に襲いかかる放射能。優れた農村経営の実践と理想が無残にも壊された。村長の立場の苦悩の深さがうかがえる。

tabacfeuille74

Tue Aug 23 13:20:24 2011


第15位(6読了):BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)

Amazonで購入

楽天で購入

BUTTER!!読了 書き下ろしのげっつのお父さんに全て持ってかれてもうイエーグッジョブおじさんサイコーという心持ち

temarisuama

Wed Aug 24 01:07:56 2011

【読了】『BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)』ヤマシタ トモコ ☆5 http://t.co/RFib07E

cae_bonjour

Wed Aug 24 01:04:03 2011

【読了】『BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)』ヤマシタ トモコ http://t.co/o63tjoy #booklog

pianogirl_

Tue Aug 23 20:28:06 2011


第16位(6読了):囮物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

勢い余って、『囮物語』読了。もう全部、暦お兄ちゃんのせいにしていいかな……。/ ここに来て、今までのエピソードの積み重ねが、じわじわと効いてきた印象。/ かわいいは正義であり、そして罪なのです。 [魔女見習い]

waterblue_twit

Wed Aug 24 02:12:32 2011

囮物語読了、色々考えさせられた

waruzakku

Tue Aug 23 16:25:57 2011

囮物語読了 カミングスーン、神だけに

sansinhakase

Tue Aug 23 15:31:30 2011


第17位(6読了):永遠の0 (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

百田尚樹『永遠の0』読了。太平洋戦争の話。フィクションだけど知らない事実がたくさんあって勉強にもなった。悲惨な戦争を忘れないと言うわりに何も変わってないんじゃないかと感じて恐ろしくなった。

hiura0210

Wed Aug 24 02:15:22 2011

「永遠の0」読了。

yama_motio

Wed Aug 24 00:07:58 2011

『永遠の0』読了/語り口といい物語といい恐らく『壬生義士伝』を意識してるんじゃないかと思うが、デビュー作というのもあって見劣りしてしまう。最後に捻ってある構成なんかは面白い。ただ戦記を羅列引用したような部分が多く(しかも重複)、半分の分量にするか書き込むかにした方が良かったかも。

mikagerobeppu

Tue Aug 23 22:59:38 2011


第18位(5読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

ナイス @goch_kun 【こころ (新潮文庫)/夏目 漱石】蝉の鳴く夕焼け空の中で読了しました。それがなんだか「こころ」のエンディングにマッチしていました。先生は、善も悪も含めて自分自身を私に残す... →http://t.co/6R3fgFI #bookmeter

pu_129

Tue Aug 23 23:39:48 2011

長谷部の「心を整える」読了。感動した。とても年下とは思えない思考、気配り、キャプテンを任される故んがよくわかる。 あ、貸してくれた @super_snfkin さんありがとうございますー!

t2kon

Tue Aug 23 23:29:27 2011

明日はお客様にAQUOSの52型を5台納品します。おやすみなさい。『心を整える』読了。

masa80392006

Tue Aug 23 23:26:51 2011


第19位(5読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

「謎解きはディナーのあとで」読了(^O^)影山が本当に最強で面白かったですwwwドS?毒舌執事は櫻井孝宏ボイスでアニメ化してほしい〜!!ドラマCDもあったらいいのに〜\^o^/トリックは、文章読み慣れてる人なら犯人が分かりそうだけど。私には無理でした←

GraHShi

Tue Aug 23 23:04:37 2011

【読了】『話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く』アラン ピーズ,バーバラ ピーズ http://t.co/hr8c1yR #booklog

3y_u9

Tue Aug 23 17:08:12 2011

東川篤哉『謎解きはディナーのあとで』読了。執事の推理がこじ付けのような気がしてならないのは、私が洞察力不足だからなのかしら。推理小説読みたくなっちゃった。

emobeatchikka

Tue Aug 23 14:26:36 2011


第20位(5読了):夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)』森見 登美彦 http://t.co/t4C4B4d

tsuyuri104

Wed Aug 24 04:52:02 2011

「夜は短し歩けよ乙女」、読了。心の底のほうがふわふわと暖かい。まるで偽電気ブランの味のイメージ、一杯お呼ばれしてしまった。まさか読了後に最大の伏線回収が待っていたとは、もりみーに感服。なむなむ!

Piyos_K

Wed Aug 24 02:26:32 2011

【読了】 「夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)」 京都行きたい。 http://t.co/YVzGroR #sociallibrary

quiet_life80

Tue Aug 23 22:05:04 2011