2011年8月26日金曜日

2011-08-26 の読了ランキング: 第1位(25読了):別冊図書館戦争)ローマ数字2) 図書館戦争シリーズ(6) (角川文庫)

第1位(25読了):別冊図書館戦争)ローマ数字2) 図書館戦争シリーズ(6) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

有川 浩・著「別冊 図書館戦争2」読了。あれ、言論の自由とか図書館の話とかどこ行った俺の柴崎が、粘着どもに嫌がらせを受けている間に、なんやかやあって幸せになりましたとさ…。砂糖さん、爆発してください!

keihuiyan

Fri Aug 26 07:51:32 2011

『別冊図書館戦争Ⅱ』読了。みんな納まるとこに納まって満足。手塚カッコ良過ぎ。って事で遂にシリーズ完結しました。さぁて、誰に貸し付けようかな。笑

Nana73van

Fri Aug 26 06:21:36 2011

別冊図書館戦争Ⅱ読了。相変わらずの甘々加減。

papa_yashima

Fri Aug 26 04:39:57 2011


第2位(17読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

下町ロケット読了。なんていうか、賞を取った本って様子を見てから買うようにしてるんだけど、これはすぐ買えばよかったなー。

yukari_scm

Fri Aug 26 07:57:19 2011

おはようございます。昨日(8/25)の #3good 1.予算枠があったようだ(^^)/。2.失敗からの学習が大事。3.「下町ロケット」読了!面白かった。 今日もがんばりどころ。しっかりとです♪

shinkikjk

Fri Aug 26 07:33:45 2011

下町ロケット読了。前半からの予想外?の展開に驚きつつも一気に読んでしまいましたよ。面白かった!そしてもうこんな時間か…

okprogre

Fri Aug 26 03:06:11 2011


第3位(11読了):昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kaworuch: 猪瀬直樹の「昭和16年夏の敗戦」読了 この緻密な調査と取材で本を書いたのが30代だったとはビックリ、日本が米国に自国のシミュレーションどおり敗戦し(原爆は違うけど)、東條英機の極東軍事裁判はマッカーサーの落としどころどおりだったことなど歴史にビックリ。

Gonta_Gonta0424

Fri Aug 26 07:46:33 2011

RT @kaworuch: 猪瀬直樹の「昭和16年夏の敗戦」読了 この緻密な調査と取材で本を書いたのが30代だったとはビックリ、日本が米国に自国のシミュレーションどおり敗戦し(原爆は違うけど)、東條英機の極東軍事裁判はマッカーサーの落としどころどおりだったことなど歴史にビックリ。

Yaocyou

Fri Aug 26 06:05:51 2011

inosenaoki: RT @kaworuch: 猪瀬直樹の「昭和16年夏の敗戦」読了 この緻密な調査と取材で本を書いたのが30代だったとはビックリ、日本が米国に自国のシミュレーションどおり敗戦し(原爆は違うけど)、東條英機の極東軍事裁判はマッカーサーの落としどころどおりだっ…

inosenaoki_bot

Fri Aug 26 05:30:46 2011


第4位(11読了):中国嫁日記 一

Amazonで購入

楽天で購入

中国嫁日記読了。抵抗なくスッと読めた感じ。で、読み終わった後ネットでちょい調べたら希有馬屋さんなのね。有名どころじゃんか!絵柄もよく見れば気づきそうなものなのに。。思い込みって恐ろしい。あと月ちゃんかわいい。恐ろしく殺傷力の高い4コマやで・・・・

gensouda

Fri Aug 26 00:44:31 2011

【読了】『中国嫁日記 一』井上 純一 ☆5 http://t.co/Py51QqT 本棚に登録したよ #booklog

taka_koba

Thu Aug 25 23:37:27 2011

「中国嫁日記」読了。手に入らない割に初版だった。内容は「日本人の知らない日本語」的なおもしろさ。両親に結婚をせがまれ外国人嫁を連れ帰るあたり、なぜかちょっと「愛しのアイリーン」とダブった。そいやアレ下巻まだ読んでない。

suzuki2008

Thu Aug 25 23:28:55 2011


第5位(11読了):万能鑑定士Qの事件簿)ローマ数字11) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

松岡圭祐「万能鑑定士Qの事件簿ⅩⅠ」読了。莉子と小笠原っちのキョリがどんどん近くなってくぅ。。。

LittleLnii

Thu Aug 25 23:04:08 2011

万能鑑定士Qの事件簿XI読了!

hiyokemu410

Thu Aug 25 22:25:43 2011

【読了】『万能鑑定士Qの事件簿)ローマ数字11) (角川文庫 ま 26-320)』松岡 圭祐 http://t.co/UkpxXUo #booklog

spi_spica

Thu Aug 25 18:44:05 2011


第6位(11読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

神様のカルテ読了っと キャラの魅力が薄いというか普通すぎるかなぁ お陰でぐいぐい読むとかそういうんではなかった 章終わるごとにパタンと閉じて一休みしちゃう 個人的にはいまいち みんなあれぐらいあっさりしてるほうがいいのかねー

Hrimnir

Fri Aug 26 04:58:35 2011

神様のカルテ読了 確かにきれいな話だけど、正直映画に書かれてた看護士コメントの方が腹立ってだな ううん中の人事情とか考えたくないけどなにこのくそがと思ってしまう 人に勧めるほどのもんでもないし前半だるいし起伏少ないしで、はっきりとエンターテイメント求める人には向かないと思う

tei774

Thu Aug 25 23:38:21 2011

神様のカルテ、読了なう。

doratai

Thu Aug 25 22:34:42 2011


第7位(9読了):別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)』有川 浩 ☆5 http://t.co/Yyke67c

natsume_ss

Thu Aug 25 23:59:05 2011

【読了】『別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)』有川 浩 http://t.co/2l7G5nv

pavlovdog_JA

Thu Aug 25 23:05:05 2011

【読了】 「図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)」 #sociallibrary

kawanatsu

Thu Aug 25 22:12:48 2011


第8位(9読了):成金

Amazonで購入

楽天で購入

『成金』読了しました。噂通り面白かった。@takapon_jpさんの著書を読むのは初めてでしたが、他の本も絶対読もうと思います。

aki_555

Thu Aug 25 22:40:27 2011

RT @yo_chan212mscks: @takapon_jp 「成金」読了。フィクションとは思えない臨場感。普段読まない系統の小説だったけど、素直に面白いと思った。

abc3141japan

Thu Aug 25 22:34:18 2011

「成金」読了。率直に、どこまで本当で、どれだけ盛られてるんだろう。「拝金」⇒「成金」、そしてまた「拝金」読んでみるかと思ってしまった。他の小説とは面白さがあり、作者の術中にハマったのだろうか。なんか悔しいけど、まぁいいか。

zmayo0627

Thu Aug 25 20:12:26 2011


第9位(8読了):旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @SHAREcoto: FoursquareがFacebookに勝利する理由 ソーシャルの最先端は単機能アプリ?【湯川】: [読了時間:8分]  米Facebookがプライバシー関連の設定の仕組みを大幅に改良した。(参考記事:Facebook、友だ... http://t.co/b5gjM6Z

MasaGon

Thu Aug 25 12:49:48 2011

FoursquareがFacebookに勝利する理由 ソーシャルの最先端は単機能アプリ?【湯川】: [読了時間:8分]  米Facebookがプライバシー関連の設定の仕組みを大幅に改良した。(参考記事:Facebook、友だ... http://t.co/b5gjM6Z

SHAREcoto

Thu Aug 25 12:42:46 2011

FoursquareがFacebookに勝利する理由 ソーシャルの最先端は単機能アプリ?【湯川】: [読了時間:8分]  米Facebookがプライバシー関連の設定の仕組みを大幅に改良した。(参考記事:Facebook、友だ... http://t.co/1z2l4Le

webmarketter

Thu Aug 25 12:42:46 2011


第10位(7読了):絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

城平京・左有秀・彩崎廉『絶園のテンペスト』読了 夏村が出て来なくて寂しい

sinsyutsukibots

Fri Aug 26 01:15:10 2011

【読了】『絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)』城平 京,左 有秀,彩崎 廉 ☆3 http://t.co/JzfjjuG #booklog

sakuru8810

Thu Aug 25 23:40:04 2011

『絶園』と『わ!』読了。『わ!』はいつの間にか出てたという感じ。感想は予想外はあったけど綺麗に終わったんじゃないかなと。小島先生が元気になられてまなびやの続きを書いてくださることを祈るばかりです。

albelion

Thu Aug 25 19:54:14 2011


第11位(7読了):変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)」 http://t.co/3K852D2 #sociallibrary

hosihoujaku

Thu Aug 25 18:43:40 2011

変態王子読了ー。

hohig

Thu Aug 25 17:59:36 2011

【読了】『変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)』お米軒 ☆4 http://t.co/TMhWKFZ

cannibal_doll

Thu Aug 25 16:07:04 2011


第12位(7読了):こんな僕でも社長になれた

Amazonで購入

楽天で購入

RT @isshi7530: 家入氏(@hbkr)の「こんな僕でも社長になれた」電子書籍版読了。仕事するふり・・もといしながら読んだけど・・なんだろ、うまく言えないけど、読んでよかったです。→ 電子書籍販売サイト honto | 文芸、コミック、雑誌も電子書籍で! http://t.co/4rzEIm1

okumotoakihisa

Fri Aug 26 00:12:55 2011

RT @totto777: 「こんな僕でも社長になれた」読了。昔発売される前後でインタビューがあってその記事を読んで記憶に残ってたんだけど、書籍は読んでなかったから、今回電子書籍化の知らせを聞いて購入。4年も前の話しだからまだ家入さん社長なんだけど創業期の話は新鮮 http://t.co/dY75YNH

okumotoakihisa

Fri Aug 26 00:09:56 2011

hontoの登録ができない… RT “@totto777: 「こんな僕でも社長になれた」読了。昔発売される前後でインタビューがあってその記事を読んで記憶に残ってたんだけど、書籍は読んでなかったから、今回電子書籍化の知らせを聞いて購入。 http://t.co/GDSq3hT”

hir0719

Thu Aug 25 21:55:10 2011


第13位(7読了):カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

そういえば『カラスの親指』読了。感想はブログでその内。今読んでいるのは、以前買ってずっとダンボールの中で眠ってた(引越しの時に詰め込んだまま)作品の中から、なんか目に付いたコレ。姫野カオルコ『ツ、イ、ラ、ク』。こうして眠ったままの作品をたまには。ってか、読んでから次買えって^^;

robita00

Thu Aug 25 23:00:36 2011

カラスの親指読了 これはまた清々しい程に騙されたな

siraha1824

Thu Aug 25 21:53:05 2011

【読了】『カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)』道尾 秀介 http://t.co/169xdL3

terrykurosawa

Thu Aug 25 21:05:06 2011


第14位(6読了):WorldShift 未来を変えるための33のアイデア

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mikaaan3: 『未来を変えるための33のアイデア』WorldShiftOsaka編(ディスカバー・トゥエンティワン)読了。自然を敬い、資源を節約し、循環を旨とし、命を中心に据え、平和で希望に満ちた未来を作り出すためには、経済という呪縛から逃れ、少しずつ変化しようとする一人一人の想いが大切なのだ

kakkou0412

Thu Aug 25 08:21:47 2011

RT @mikaaan3: 『未来を変えるための33のアイデア』WorldShiftOsaka編(ディスカバー・トゥエンティワン)読了。自然を敬い、資源を節約し、循環を旨とし、命を中心に据え、平和で希望に満ちた未来を作り出すためには、経済という呪縛から逃れ、少しずつ変化しようとする一人一人の想いが大切なのだ

gakuenzaka

Thu Aug 25 07:50:15 2011

RT @mikaaan3: 『未来を変えるための33のアイデア』WorldShiftOsaka編(ディスカバー・トゥエンティワン)読了。自然を敬い、資源を節約し、循環を旨とし、命を中心に据え、平和で希望に満ちた未来を作り出すためには、経済という呪縛から逃れ、少しずつ変化しようとする一人一人の想いが大切なのだ

chikagoo

Thu Aug 25 07:28:43 2011


第15位(6読了):にこたま(3) (モーニングKC)

Amazonで購入

楽天で購入

「にこたま」3巻読了。やっぱ渡辺ペコさん、すごい漫画家だわ。1巻目ではそんなにピンときてなかったんだけど、代表作になりつつある予感がしてる。続き早く読みたい。

moooooom

Thu Aug 25 23:51:00 2011

(漫画)渡辺ペコ『にこたま(3)』読了

tebasaki700

Thu Aug 25 20:16:35 2011

渡辺 ペコ 『にこたま(3) 』 http://t.co/Ptj41T8 読了。 #manga #book

Aoi_Taiyou

Thu Aug 25 19:59:20 2011


第16位(6読了):石原慎太郎はなぜパチンコ業界を嫌うのか (主婦の友新書)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @sakurasaku0801: POKKA吉田氏著『石原慎太郎はなぜパチンコ業界を嫌うのか』読了!!P業界歴十数年の若輩者の私に様々な歴史や政治的背景、新しい価値観を教授してくれた素晴らしい一冊!アンチP派だけでなく業界人こそ読むべき。個人的には第4章~封入式パチンコと消費税~の章が非常に興味深かったです♪

TOMO_AZUMA

Thu Aug 25 15:40:53 2011

RT @sakurasaku0801: POKKA吉田氏著『石原慎太郎はなぜパチンコ業界を嫌うのか』読了!!P業界歴十数年の若輩者の私に様々な歴史や政治的背景、新しい価値観を教授してくれた素晴らしい一冊!アンチP派だけでなく業界人こそ読むべき。個人的には第4章~封入式パチンコと消費税~の章が非常に興味深かったです♪

ueda72

Thu Aug 25 13:17:28 2011

RT @sakurasaku0801: POKKA吉田氏著『石原慎太郎はなぜパチンコ業界を嫌うのか』読了!!P業界歴十数年の若輩者の私に様々な歴史や政治的背景、新しい価値観を教授してくれた素晴らしい一冊!アンチP派だけでなく業界人こそ読むべき。個人的には第4章~封入式パチンコと消費税~の章が非常に興味深かったです♪

aksciobia

Thu Aug 25 13:06:58 2011


第17位(6読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

今、話題沸騰中の「ジェノサイド」読了。うわさ通りに面白かった。最後の200ページぐらい一気読み。

arrowjp

Thu Aug 25 23:38:13 2011

アフリカの地が穏やかさに包まれるのはいつの日だろう。高野和明『ジェノサイド』を読了したばかりで余計そう感じる。

oookyooo

Thu Aug 25 22:40:04 2011

ジェノサイド読了。

mizu_neru

Thu Aug 25 18:15:31 2011


第18位(6読了):図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)』有川 浩 ☆5 http://t.co/zvPrUwE

natsume_ss

Thu Aug 25 23:58:06 2011

図書館革命Ⅱ読了。やっぱいいわ、このシリーズ。

Akira_Romeo

Thu Aug 25 23:57:42 2011

やまーんから借りてる『図書館革命』『別冊 図書館戦争Ⅰ』読了。んでさっき知ったけど、今日『別冊 Ⅱ』の発売日じゃないですかwww『革命』の方は憲法に絡む問題とアクション、恋のハッピーエンドとなかなかさすが最終巻!って感じだったけど、別冊はやめてぇ!ってなっちゃうワー(ノ∀`)

kunisura

Thu Aug 25 22:20:19 2011


第19位(5読了):うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『うさぎドロップ』(宇仁田ゆみ・祥伝社)読了。話題の作品。普通に面白い。普通にすごく面白い。漫画として読ませる技術がうまい。中盤からキャラが変わっていくとともにストーリーの軸も移っていくのはちょいと疑問符がつくが。大オチについては、まあ、特に語る言葉を持たない。絵は好み。

nakajima_sng

Thu Aug 25 22:10:03 2011

マンガ喫茶で「うさぎドロップ」読了。前半は「親って何?」という話。中盤は「母」、最期は「愛」がテーマだった。自分的には、前半をもっと続けてやって欲しかった。4巻と5巻のギャップが大変だったしな。

JunkGao

Thu Aug 25 14:28:22 2011

「うさぎドロップ」 5巻読了。 にしても、もう高校生とは。。 ジャンル変わったなw  http://ow.ly/6ceBM

buggymasa

Thu Aug 25 14:03:00 2011


第20位(5読了):風の中のマリア (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『風の中のマリア』百田 尚樹 ☆5 http://t.co/1qsBTYt #booklog

kurousagi75

Thu Aug 25 23:54:06 2011

昨日、百田尚樹「風の中のマリア」読了。オオスズメバチが主人公。その流れで、書棚からドーキンス「利己的な遺伝子」を出して読み始める。ほとんど内容は忘却。

BigEasy6

Thu Aug 25 22:14:41 2011

「風の中のマリア」読了 大まかには知っていた蜂の生態が、擬人化されることによって読みやすくかつ壮大なドラマになって目の前に広がる 過酷な生存競争に爽快感すら感じる

bake10

Thu Aug 25 16:57:27 2011