2011年8月17日水曜日

2011-08-17 の読了ランキング: 第1位(64読了):中国嫁日記 一

第1位(64読了):中国嫁日記 一

Amazonで購入

楽天で購入

むくり。「中国嫁日記」1巻読了。どこを切ってもほほえましい。

suzushirosan

Wed Aug 17 05:57:47 2011

RT @nishishi: 「中国嫁日記」 http://t.co/dEqNWco 読了。おもしろかった。ブログも読んでるけど、結構抜けてる(読めてなかった)のがあったな……。コメントもあるし描き下ろしもたっぷりあるので、ブログ読んでてもお勧め。

u_yas

Wed Aug 17 03:00:08 2011

RT @hiroerei: というわけで「中国嫁日記」読了。ジンサンはカッコマンな上にコッパゲだけれども、やっぱり最良な巡り合わせというのはどこかのタイミングで来るべくして来るものだなあと祝福すると同時に、ちんこもげろ。

to_goodspeed

Wed Aug 17 01:39:18 2011


第2位(27読了):号外 +act. vol.2 (ワニムックシリーズ171)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @solar1964: 本は読む前はたんなる「コンテンツ」だが、読んでいる途中は脳と一体化した拡張RAMになり、読了後はいつでもアクセスできる外部記憶になる。年を経て読んだことのすべてを忘れても、どこか懐かしい故郷でありつづける。そんな感じ。

NIPOCAN

Tue Aug 16 14:25:45 2011

RT @solar1964: 本は読む前はたんなる「コンテンツ」だが、読んでいる途中は脳と一体化した拡張RAMになり、読了後はいつでもアクセスできる外部記憶になる。年を経て読んだことのすべてを忘れても、どこか懐かしい故郷でありつづける。そんな感じ。

ayabonita

Tue Aug 16 12:10:26 2011

RT @solar1964: 本は読む前はたんなる「コンテンツ」だが、読んでいる途中は脳と一体化した拡張RAMになり、読了後はいつでもアクセスできる外部記憶になる。年を経て読んだことのすべてを忘れても、どこか懐かしい故郷でありつづける。そんな感じ。

takeoquolaid

Tue Aug 16 11:00:39 2011


第3位(24読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

「下町ロケット」読了。文系・理系の知識、起承転結のきいたストーリー、申し分なかった!面白かった!やっぱりロケットって男の夢だよなー、いいよなー。

mr_walnut_

Wed Aug 17 06:27:06 2011

お盆の二日間で「下町ロケット」を読了。面白い!中小の経営者は是非読むべき!ついつい自分に重ねて読んでしまった。さあ!うちもがんばろう!

m_big

Wed Aug 17 06:23:08 2011

下町ロケット読了。私も情熱を掲げられる仕事につきたいなあ。あと、責任を持つだけの勇気もほしい。かっこいいなぁ。

kabi_takuan

Wed Aug 17 02:59:59 2011


第4位(19読了):神様のカルテ (小学館文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

反抗期な中1娘が初めて親にレコメンドした「神様のカルテ」。2も読了。中学生が勧める青春物語だが、自らの今を受け入れ、友との関係が変化し、死を意識しはじめた中年男が実はメインターゲットだったのかも。 親に勧めながらも泣けない中1娘が、いつかこの本を読み返し涙するのだろうか。

yamauchi302001

Wed Aug 17 01:29:11 2011

『神様のカルテ』読了。静かな、すてきな話でした。

9ro3wa

Tue Aug 16 23:15:15 2011

【読了】『神様のカルテ (小学館文庫)』夏川 草介 http://t.co/7Lljbwy

masu_1102

Tue Aug 16 22:34:05 2011


第5位(17読了):逝かない身体―ALS的日常を生きる (シリーズケアをひらく)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @DrARAQ: 「逝かない身体 ALS的日常を生きる」(川口有美子 著、医学書院)読了。 疾患が母親の身体の自由を徐々に奪ってゆく過程が、介護者である著者の 心境・思考の転換の過程と共に静謐な筆致で綴られている。 難病患者の介護問題を当事者の視座から検討する際に、まず参考にすべき好著。

ifishiimakoto

Wed Aug 17 01:22:16 2011

RT @DrARAQ: 「逝かない身体 ALS的日常を生きる」(川口有美子 著、医学書院)読了。 疾患が母親の身体の自由を徐々に奪ってゆく過程が、介護者である著者の 心境・思考の転換の過程と共に静謐な筆致で綴られている。 難病患者の介護問題を当事者の視座から検討する際に、まず参考にすべき好著。

ellenald

Tue Aug 16 22:26:16 2011

RT @DrARAQ: 「逝かない身体 ALS的日常を生きる」(川口有美子 著、医学書院)読了。 疾患が母親の身体の自由を徐々に奪ってゆく過程が、介護者である著者の 心境・思考の転換の過程と共に静謐な筆致で綴られている。 難病患者の介護問題を当事者の視座から検討する際に、まず参考にすべき好著。

GOBLIN6666

Tue Aug 16 22:25:09 2011


第6位(15読了):彼岸花 (光文社時代小説文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

彼岸花読了記念に彼岸花さん描いてるナーウ、糞暇。

kawatayuuhi

Wed Aug 17 02:50:07 2011

彼岸花読了。5話のオチで逝くとこまで逝ってしまった気がする

canaroop

Wed Aug 17 01:32:34 2011

彼岸花読了しました~!

momonkii

Wed Aug 17 00:58:41 2011


第7位(13読了):進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

マガジン読了…弟が明日発売のを買ってきてくれた。

takeshun1984

Wed Aug 17 01:46:04 2011

「進撃の巨人」5巻読了。絶望感がいいねー。

LIVE_FREAKY

Wed Aug 17 01:02:17 2011

信長協奏曲[5]@石井あゆみ 読了。元亀争乱の話なのであと12年の物語かと思ったが、これは別に史実をなぞる必要はないわけで、どこかからパラレルワールドになるのを待ちたい。秀吉はずっと信長を嫌ったままなのかな。

missago

Tue Aug 16 23:48:41 2011


第8位(11読了):“知りたい情報”がサクサク集まる!ネット速読の達人ワザ

Amazonで購入

楽天で購入

担当編集です。ありがとうございます! RT @kogure: ありがとうございます! “@Neboshuke: ネタフルさんの「ネット速読の達人ワザ」を読了。この本で紹介されていることを、一つずつやってみようと思っているところ。”

rokunokaku

Tue Aug 16 22:59:39 2011

ありがとうございます! “@Neboshuke: ネタフルさんの「ネット速読の達人ワザ」を読了。この本で紹介されていることを、一つずつやってみようと思っているところ。”

kogure

Tue Aug 16 22:28:43 2011

RT @SaitamaCVB: 浦和在住のブロガー @kogure さんの「“知りたい情報”がサクサク集まる!ネット速読の達人ワザ」昨日読了。知ってるようで知らなかったこともあり、勉強になりました。なんとAmazonカテゴリ別で1位だとか!おめでとうございます! http://t.co/kyw8S7M

madoka3699

Tue Aug 16 22:24:36 2011


第9位(11読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

高野和明「ジェノサイド」読了。面白すぎる。人類と歴史と未来、日・米・アフリカで展開される物語のスケールの大きさに絶句。人間の醜さと美しさをここまで書ききったエンタメ小説はないと思う。傑作です。

tkzwo0794

Tue Aug 16 22:58:22 2011

ジェノサイド読了。これはオモロイ。

fuchi29

Tue Aug 16 18:10:52 2011

【読了】『ジェノサイド』高野 和明 ☆5 http://t.co/R7XAWok

yuki3738

Tue Aug 16 17:59:04 2011


第10位(9読了):原発のウソ (扶桑社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

小出裕章氏著「原発のウソ」読了。起きてしまった事実を日本人全体で受け止めて生きていく覚悟が必要なのだと痛感。それにしても一度始めたものを止めるのがどれほど困難なことか。空しくなるな・・・

shoko615

Tue Aug 16 22:49:12 2011

【読了】『原発のウソ (扶桑社新書)』小出 裕章 http://t.co/zeByZn1

rogy28

Tue Aug 16 22:39:08 2011

「原発のウソ」(小出裕章)読了。 #book #dokusho #読書 『どんな汚染でも生じてしまった以上は拒否してはいけない~「子どもと妊婦にはできるだけ安全と分かっているものを食べさせよう。汚染されたものは、放射線に対して鈍感になっている大人や高齢者が食べよう」』(P.94)

shanqi_a

Tue Aug 16 22:06:21 2011


第11位(8読了):報道災害【原発編】
事実を伝えないメディアの大罪 (幻冬舎新書)

Amazonで購入

楽天で購入

報道災害【原発編】幻冬社新書、読了。変化を求めず、自らを俯瞰で見る客観性を欠いた日本人が作る組織こそ、日本の社会の縮図だ。記者クラブは、私が属する会社とダブり、これまでの徒労感の原因を解説していただいた感じ。さて、どんな方法で会社を変えていくべきか。@uesugitakashi

chiakiduffy

Wed Aug 17 00:43:51 2011

訂正 「報道災害【原発編】」3度目の読了(何回読む気だよ 苦笑)。上杉隆さん(@uesugitakashi)、烏賀陽弘道さん(@hirougaya)、畠山理仁さん(@hatakezo)をメインで報道番組を作ったら凄いだろうなぁ。「ムーブ!」が懐かしい。

Atsushi_Heshi

Tue Aug 16 23:20:24 2011

ほ、報道災害です…… RT @Atsushi_Heshi: 「災害報道【原発編】」3度目の読了(何回読む気だよ 苦笑)。上杉隆さん(@uesugitakashi)、烏賀陽弘道さん(@hirougaya)、畠山理仁さん(@hatakezo)をメインで報道番組を作ったら凄いだろうなぁ

nafizu

Tue Aug 16 23:11:34 2011


第12位(7読了):囮物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

「囮物語」読了。西尾維新!

kokonoekonoka

Wed Aug 17 02:12:10 2011

『囮物語』読了。なんだかグッタリと疲れた(;´∀`) 可愛いは正義!ではなく可愛いは怖い!というお話。ラストへ向けての舞台は整った。撫子VS暦連合の殺死合。

ryo_miu

Tue Aug 16 21:53:01 2011

【囮物語 (講談社BOX)/西尾 維新】『囮物語』読了。なんだかグッタリと疲れた(;´∀`) 可愛いは正義!ではなく可愛いは怖い!というお話。ラストへ向けての舞台は整った。撫子VS暦連合の殺死合。蛇に... http://t.co/RhMkuEt #bookmeter

ryo_miu

Tue Aug 16 21:50:35 2011


第13位(7読了):ひきこもりカレンダー

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kimhongmyong: 「ひきこもりカレンダー」(勝山実 2001年)読了。10年後になる新著の「安心ひきこもりライフ」の前に読んでみた。強い、戦っている。共感は得られないかもしれない。しかしひきこもりを解決すべきものとする外の視点を蹴飛ばして、肯定から入る。挑発と自虐と苦しみは自分に向き合うからこそか

Apeiron__

Tue Aug 16 22:43:41 2011

RT @kimhongmyong: 「ひきこもりカレンダー」(勝山実 2001年)読了。10年後になる新著の「安心ひきこもりライフ」の前に読んでみた。強い、戦っている。共感は得られないかもしれない。しかしひきこもりを解決すべきものとする外の視点を蹴飛ばして、肯定から入る。挑発と自虐と苦しみは自分に向き合うからこそか

hikilife

Tue Aug 16 17:48:49 2011

RT @kimhongmyong: 「ひきこもりカレンダー」(勝山実 2001年)読了。10年後になる新著の「安心ひきこもりライフ」の前に読んでみた。強い、戦っている。共感は得られないかもしれない。しかしひきこもりを解決すべきものとする外の視点を蹴飛ばして、肯定から入る。挑発と自虐と苦しみは自分に向き合うからこそか

fumika_itou

Tue Aug 16 17:09:26 2011


第14位(7読了):真夏の方程式

Amazonで購入

楽天で購入

真夏の方程式読了。ただ最後はかなり流し読み…

pinecone_22

Wed Aug 17 01:23:01 2011

東野圭吾さんの「真夏の方程式」読了。最近の作品は子供がよく登場してる?

ishigami1

Tue Aug 16 22:51:40 2011

真夏の方程式読了。愛だね、愛。愛と悪は表裏一体。すっきりしたし寝よ。

2112kai

Tue Aug 16 22:24:02 2011


第15位(6読了):心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

Amazonで購入

楽天で購入

【心を整える。】長谷部 まこと著 読了。プロの選手のメンタリティーを、垣間見れてかなり面白かった。"監督の言葉の行間を読むことの大切さ"や"外見は自分だけのものではない"こと、"正論を振りかざさない"こと。参考になるステキなフレーズがたくさんあった。読書ノートに書いておこう。。

sahyahime

Wed Aug 17 00:22:58 2011

←高2夏休みにやった宿題が「こころ」の読了(それも2回目)だけという人

koukuishi

Tue Aug 16 21:01:11 2011

【読了】『心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』長谷部誠 http://t.co/9hhYYSS #booklog

ryo_mikkn

Tue Aug 16 20:58:05 2011


第16位(6読了):もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

Amazonで購入

楽天で購入

もしドラを読了、いま勉強してる経営学でドンピシャで当たってくれて息抜きに読んだけど為になった!

nyuudougumoX

Tue Aug 16 17:57:03 2011

【読了】『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』岩崎 夏海 ☆5 http://t.co/Yg3vXED ブクログなう

naokiakiyama

Tue Aug 16 16:32:02 2011

もしドラ読了。そこそこ面白かった。

chyiro_au

Tue Aug 16 15:19:24 2011


第17位(6読了):3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)』羽海野チカ http://t.co/UVQZ8OV #booklog

MHcoffeemilk

Wed Aug 17 03:28:04 2011

周囲であまりに評判が良かった「3月のライオン」、じっくり大切に読み進めて6巻まで読了。確かにコレはスゴい。ヒカルの碁とエヴァに鈴木志保をあわせたような濃さ。続きを待つのが辛い。これは、ハチクロに行っとくべきか?でも、苦手分野ぽいしなあ

qqTatsumi

Tue Aug 16 22:32:28 2011

今更なのかもだけど、実家から借りてきた「3月のライオン」を読了。なんだ、これ。ガツンと来たよ。涙流しながら読んだ。漫画で泣いたのは、いつぶりだろ。

chiz_715

Tue Aug 16 22:22:33 2011


第18位(6読了):海の底 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『海の底 (角川文庫)』有川 浩 http://t.co/jpNFxFY #ejo090sbooklog

ejo090

Tue Aug 16 22:09:05 2011

有川浩の「海の底」読了。人の心情だけでなく、軍事的な部分もかかれていて面白かった! 個人的には夏木の冬原の「きりしお」占拠or防衛が気になるところ!

jyajya81

Tue Aug 16 20:23:13 2011

【読了】『海の底 (角川文庫)』有川 浩 ☆5 http://t.co/zPLibTB #booklog

siomikan

Tue Aug 16 20:22:02 2011


第19位(6読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

プリンセス・トヨトミ読了。今更 面白かったけど期待しすぎてた感がある。

lts_mayleen

Wed Aug 17 02:30:07 2011

「プリンセス・トヨトミ」読了。最初はなかなかテンポに乗れず読み進めなかったけど、後半で加速がつきました。 私は大阪人なので、この展開はめっちゃアリです!大風呂敷を広げ過ぎて畳みきれてないとか、色々批判はあるようですが、だからこそいいんです。「下らな」くていいんです。

yoshimien

Tue Aug 16 21:59:13 2011

honto「プリンセス・トヨトミ」を読了!前半とても盛り上がっていたのですが、後半ナナメに読みすぎた…。う〜ん…。でも映画は見てみたいですな。鴨川ホルモーは楽しかったからね。期待しよう!!

CaustonCID

Tue Aug 16 21:49:39 2011


第20位(6読了):別冊図書館戦争II 図書館戦争シリーズ(6)

Amazonで購入

楽天で購入

図書館戦争シリーズ読了。恋愛要素の描き方が苦手すぎて、読むのが恥ずかしいと思った初めての小説かも、たぶん、リピートはないな(*´Д`)=3ハァ・・・

atsuko5896

Tue Aug 16 22:55:05 2011

『図書館戦争』読了。ヤバいくらいおもろー。熱いし萌えるし感動するしで大変な物を見つけてしまった。早速次巻へ。

sakuranatsu

Tue Aug 16 22:04:34 2011

図書館で読了本借りてきちゃった・・・ 医者は休みだった(´・ω・`)

Snowman_chebu

Tue Aug 16 19:31:08 2011