2012年2月14日火曜日

2012-02-14 の読了ランキング: 第1位(26読了):共喰い

第1位(26読了):共喰い

Amazonで購入

楽天で購入

田中慎弥「共喰い」読了。かなり高い満足度です。

piralinko

Thu Feb 9 17:08:51 2012

田中慎弥「共食い」読了。タイトルからしてドロドロしたものを想像してはいたけれど、直木賞受賞の記者会見が面白かったので、先日の弾丸帰国の際に空港で買って来た。好きか嫌いかと言われれば好き。でも、短編なのに途中休憩しちゃったくらいにはヘヴィだね。

kamokichi

Thu Feb 9 17:02:21 2012

伊坂幸太郎『SOSの猿』(中央公論社)読了。『あるキング』のような、日常に極当たり前に非日常が混ざってくるお話。最近はこういう方向に向かっているのかな?伊坂作品ではラッシュライフが好きです。登場人物の「田中」はゴールデンスランバーの田中ですかね。それとも凡人の総称が「田中」かな。

akzkQED

Wed Feb 8 23:01:33 2012


第2位(22読了):情報の呼吸法 (アイデアインク)

Amazonで購入

楽天で購入

『情報の呼吸法』津田大介、読了。読みやすいけど、ちょっと内容は月並みでした。少し残念な気がしました。

ojimataichi

Fri Feb 10 00:13:56 2012

この本面白いのですか?気になっているのですが… QT @yus68: 【読了】『情報の呼吸法 (アイデアインク)』津田 大介 ☆4 http://t.co/Mt2BB7VE #booklog

HcomSaleswest

Thu Feb 9 23:12:21 2012

【読了】『情報の呼吸法 (アイデアインク)』津田 大介 ☆4 http://t.co/66Q3FUfO #booklog

yus68

Thu Feb 9 21:57:02 2012


第3位(21読了):ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

『ONE PIECE』65巻読了。レビュアーの評価はどうか知らんが、魚人島編俺は好きやけどな。ホーディもワンピでは新しいタイプの敵でいい感じやし。そーいや最近聞かんけど冨樫ってまだ描いてんの?充電期間入ってんかなw

ruhenheim98

Wed Feb 8 21:34:25 2012

アルファ読了。泣いた。

samunguru

Wed Feb 8 20:34:26 2012

【読了】『ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://t.co/l6KBxcwB

gre4343

Tue Feb 7 21:01:03 2012


第4位(16読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)』三上 延 ☆4 http://t.co/ydfn59oH #booklog

ke_yo_

Thu Feb 9 22:31:05 2012

【ビブリア古書堂の事件手帳】読了ー

taro_second

Thu Feb 9 22:12:52 2012

ビブリア古書堂の事件手帖読了。面白かったので続刊も購入する事にした。295ページの一行目が心に刺さる。これに当てはまらない人間になりたいものだ。

rikka_sai

Thu Feb 9 21:48:44 2012


第5位(14読了):真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)』大沼紀子 ☆4 http://t.co/AFjLNymA #booklog

musi_ko

Thu Feb 9 23:12:03 2012

【読了】『真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)』大沼紀子 ☆4 http://t.co/DTFuOhQw #booklog

1chiha

Thu Feb 9 18:43:02 2012

RT @a_yokota: 大沼紀子『真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒』読了。真夜中だけ開店する不思議なパン屋に現れたのは、美人で妖しい恋多き女。今回は男たちが格好いい。不器用で誤解されやすいけど、自分の仕事に向かい合い、一生懸命生きる人たちの姿にほろり。暮林の過去もじわじわ明かされて続きが楽しみ。

futaba_al_comic

Tue Feb 7 22:54:28 2012



第7位(11読了):陽だまりの彼女 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『陽だまりの彼女 (新潮文庫)』越谷 オサム http://t.co/nQflsWQA #booklog

isaosan

Fri Feb 10 00:05:08 2012

越谷オサム「陽だまりの彼女」読了。美丘を彷彿させるようなすごく綺麗な恋愛小説だなと思って夢中になって読んだ。うん、ドキドキしたしとても面白かった。ラストを読むまでは…(これ以上書けん…)

asada0

Thu Feb 9 18:29:45 2012

陽だまりの彼女、読了。多分賛否分かれるだろうな。でも俺は好きです。

madonnaosu

Wed Feb 8 20:00:43 2012


第8位(10読了):グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

Amazonで購入

楽天で購入

グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ 読了。あっという間に読めました、すげーくだらないです、テレビとかしか見ない人向けなんかな。うむ、せっかくなんでデッドのレコードでも飾ってみる。 http://t.co/mqEJOF5p

21san

Mon Feb 6 22:55:26 2012

【読了】『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライア... ☆4 http://t.co/YZq8HNcS #booklog

m_akoto

Sat Feb 4 23:24:04 2012

[MM読了] グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ http://t.co/8dNjmnJK ★★★★☆ グレイトフル・デッドは名前は聞いたことがあるものの、どんなバンドかは全く知らなかった。何がマーケティングに繋がるかというと、彼らが40年前から今日のマーケティ…

NGSK_T

Sat Feb 4 22:53:53 2012


第9位(9読了):原発危機と「東大話法」―傍観者の論理・欺瞞の言語―

Amazonで購入

楽天で購入

RT @masamasa_usa: やっと「東大話法」読了。最後に、ちょいとドラッガー降臨?笑。身体感覚に正直になるほど、本当の怖さが見えてくる。それには勇気がいるなぁ。理解しきれないところもあるんで、また再読しよ。

anmintei

Thu Feb 9 22:52:38 2012

やっと「東大話法」読了。最後に、ちょいとドラッガー降臨?笑。身体感覚に正直になるほど、本当の怖さが見えてくる。それには勇気がいるなぁ。理解しきれないところもあるんで、また再読しよ。

masamasa_usa

Thu Feb 9 21:36:53 2012

RT @Mayagasu: 『原発危機と「東大話法」』、読了。「それがどんなにつらくてひどいことであっても、事実にふさわしい言葉が用いられることにより、人間は事実に向かって対応することが可能になります。この勇気さえ持てるなら、人間は事態を乗り越えていく知恵を出すことが可能となるのです。」 その通りだと思う。

kakkunn7

Wed Feb 8 23:49:24 2012


第10位(8読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

坊ちゃん 読了。2012年8冊目(8/100)。何ともいえない読後感。”爽やか”というのが一番当てはまりそうだが、それだけでもなさそうな…。現代で言えば「下町ロケット」といったところか。嫌な奴に天誅を下すという内容は、時代が変わっても受け入れられる。100年以上たっても楽しめる。

kingbubai

Wed Feb 8 23:04:14 2012

こだわりを無くして進む道が見えるはずです!RT @osawahiroki: 就職活動前の学生に読んでほしい!RT @rika_san_: 私も読みました。日本の中小企業の誇らしさを感じました。RT @osawahiroki: 『下町ロケット』読了。胸アツ!泣けてきた。

rika_san_

Wed Feb 8 23:01:40 2012

WOWOWでも放映されましたね “@osawahiroki: 就職活動前の学生に読んでほしい!RT @rika_san_: 私も読みました。日本の中小企業の誇らしさを感じました。大企業だけが会社じゃない! RT @osawahiroki: 『下町ロケット』読了。胸アツ!泣けてきた

shundora

Wed Feb 8 22:58:03 2012



第12位(8読了):恋物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

恋物語 読了 何このがっかり感・・・

makotto85

Thu Feb 9 18:03:42 2012

恋物語読了。続きが気になる!

momohyou

Thu Feb 9 00:10:45 2012

恋物語読了ー!!やばい続き気になる

toranaKT

Wed Feb 8 22:50:59 2012



第14位(8読了):争うは本意ならねど ドーピング冤罪を晴らした我那覇和樹と彼を支えた人々の美らゴール

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『争うは本意ならねど ドーピング冤罪を晴らした我那覇和樹と彼を支えた人々の美らゴール』木村 元彦 http://t.co/HLsDfUQD

daida2010

Wed Feb 8 19:39:05 2012

「争うは本意ならねど」読了。当時、こんなことが起きてたんだな…。後藤ドクター戻ってきてくれてありがとう。

iwachaki_

Tue Feb 7 20:51:54 2012

RT @terry_bros: ドーピング冤罪を晴らした我那覇の本「争うは本意ならねど」読了。これJリーグファンはみんな読んで知ってほしいよ。今までの日本のスポーツライティングには無かった稀有な独自調査による傑作ノンフィクションだと思う。

enbouzu

Tue Feb 7 20:32:54 2012


第15位(7読了):繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)

Amazonで購入

楽天で購入

遠藤ミドリ『繰繰れ!コックリさん』(漫画)読了。自称人形の残念な少女とお人好しでオカンなコックリさんのギャグ漫画。元が読み切りのせいか、1巻だがすごく読みにくく、しかも出会い編が2編あるという意味不明具合。悪くはないんだけど……なんだ、これ……

kagomo_y

Wed Feb 8 23:53:21 2012

【読了】『繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)』遠藤 ミドリ http://t.co/8z4zDmw3 読んだ。#booklog

87blood

Mon Feb 6 21:32:09 2012

【読了】『繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)』遠藤 ミドリ ☆3 http://t.co/aulJ3BqI #booklog

tsuckysp

Sun Jan 22 23:00:02 2012


第16位(7読了):看護助手のナナちゃん 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

Amazonで購入

楽天で購入

「看護助手のナナちゃん」2巻読了。泣ける。なんで泣けるのかわからないけど。悲しいわけではなく。人の仕事の尊さに泣けるのだろうか。ちゃんと書評を書いてみよう。

hinagiku0628

Mon Feb 6 22:42:20 2012

連載も読んでるけど2巻も購入&読了。めちゃうまい絵とは思わないのですが、話には合っていてほわっとした気分になりました ・・・ 看護助手のナナちゃん 2 (野村 知紗 http://t.co/jROX7ljG

aki_papa

Sat Feb 4 23:32:24 2012

野村知紗『看護助手のナナちゃん2』読了。ナナちゃんのひたむきさと視線の暖かさにいつも、励まされ自戒の念を改めます。大好きなシリーズです。二巻でて嬉しい。 http://t.co/ByAXd56N

narinarinya

Wed Feb 1 20:33:29 2012


第17位(7読了):ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

遅ればせながら。『ミレニアム』1巻読了。読書芸人のおかげ。楽しい時間だった\(^O^)/ http://t.co/ay7P4YOw

herisson40

Thu Feb 9 23:15:42 2012

【読了】『ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)』スティーグ・ラーソン ☆3 http://t.co/YDek2LYI #booklog

yich_inu

Thu Feb 9 19:10:05 2012

2月10日公開「ドラゴン・タトゥーの女」スウェーデン版は暗いゴシック的な作りが印象的。ハリウッド版は予告が秀逸。見比べると楽しいがいろんな温度差に風邪引き注意。つい原作読了。さすが白夜の国は濃い。ともあれおすすめ!

michi_no_sora_

Thu Feb 9 19:05:44 2012


第18位(7読了):図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『図書館内乱』有川 浩 ☆5 http://t.co/xo5W89px

yuutayuuki

Thu Feb 9 20:50:05 2012

有川浩著『レインツリーの国』読了。「図書館内乱」に出てきた本を作品化。軽い恋愛モノだと思ってたら感動モノだった #dokusyo #読書

sun_discover

Sat Feb 4 00:08:40 2012

『図書館内乱』有川浩。読了。 http://t.co/2KWqRR56

arizero55

Fri Feb 3 22:34:30 2012


第19位(6読了):武器としての決断思考 (星海社新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『武器としての決断思考 (星海社新書)』瀧本 哲史 http://t.co/yn53HdUw #booklog

sarry818

Thu Feb 9 22:56:06 2012

【読了】『武器としての決断思考 (星海社新書)』瀧本 哲史 ☆4 http://t.co/PZOr3bAC #booklog

Hiroto__I

Wed Feb 8 22:43:07 2012

【武器としての決断思考】読了⑤。知識→判断→行動→修正というサイクル、そして一人二役のディベートを身につけたら実学として武器になる。武器にはなるけれども・・・気をつけないと、ちょっこし嫌な人になるキケンがあると思いました。瀧本先生は嫌味なところがなかったです。まる。お腹いっぱい。

chocomint954

Wed Feb 8 18:08:18 2012