2012年2月4日土曜日

2012-02-04 の読了ランキング: 第1位(175読了):ピンクとグレー

第1位(175読了):ピンクとグレー

Amazonで購入

楽天で購入

#ピンクとグレー 読了。すごいよ!面白かったよ!!引き込まれちゃうよー

poyo_ko

Fri Feb 3 23:10:06 2012

ピンクとグレー読了。。。予想以上の衝撃でしばしぼうぜん…。シゲアキさんすごいわ!

ayumicle

Fri Feb 3 22:09:21 2012

RT @igutake2002: NEWSの加藤君の「ピンクとグレー」読了。前半は文章が硬く心配したけど後半はグイグイ読ませる。現役アイドルがこんな小説を書く時代ってすごいと思う。アイドルと言う範疇では括れない才能の出現です。

ricchanish

Fri Feb 3 19:21:43 2012


第2位(46読了):ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実-

Amazonで購入

楽天で購入

RT @kou_1970: 『ひとり舞台 脱原発 闘う役者の真実』(山本太郎、集英社、1300円)読了。山本さんの語りをノンフィクション作家の木村元彦氏がまとめたもの。これがめっぽう面白い。ドイツ、郡山、大阪、東京と激しく飛び回る太郎さんの軌跡と、そこで交差する思考の深まりを丁寧に拾い上げる。誠実な生き方。

knkrakita

Sat Feb 4 00:18:05 2012

RT @kou_1970: 『ひとり舞台 脱原発 闘う役者の真実』(山本太郎、集英社、1300円)読了。山本さんの語りをノンフィクション作家の木村元彦氏がまとめたもの。これがめっぽう面白い。ドイツ、郡山、大阪、東京と激しく飛び回る太郎さんの軌跡と、そこで交差する思考の深まりを丁寧に拾い上げる。誠実な生き方。

amanedo_h

Sat Feb 4 00:13:23 2012

RT @kou_1970: 『ひとり舞台 脱原発 闘う役者の真実』(山本太郎、集英社、1300円)読了。山本さんの語りをノンフィクション作家の木村元彦氏がまとめたもの。これがめっぽう面白い。ドイツ、郡山、大阪、東京と激しく飛び回る太郎さんの軌跡と、そこで交差する思考の深まりを丁寧に拾い上げる。誠実な生き方。

HoshikawaJun

Sat Feb 4 00:11:51 2012


第3位(30読了):ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ワンピース(65)読了。スケットダンス(22)読了。トリコ(18)読了。

steews

Sat Feb 4 00:13:01 2012

【読了】『ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 ☆4 http://t.co/zrp4k0wQ #booklog

chixita0luck

Sat Feb 4 00:06:05 2012

【読了】『ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://t.co/PXJKEQ4o

maryanXD

Fri Feb 3 23:56:04 2012


第4位(25読了):スウェーデンは放射能汚染からどう社会を守っているのか

Amazonで購入

楽天で購入

RT @hideoharada: 「スウェーデンは放射能汚染からどう社会を守っているのか」(合同出版)読了。是非、多くの方に読んで欲しい良書。広範な課題をまとめ、コンパクトで分かりやすい。訳文もこなれている。科学的で冷静な議論。我々がこの域に到達するのにはまだ、時間が必要かしら

sumaVEGANeriko

Sat Feb 4 00:06:50 2012

RT @hideoharada: 「スウェーデンは放射能汚染からどう社会を守っているのか」(合同出版)読了。是非、多くの方に読んで欲しい良書。広範な課題をまとめ、コンパクトで分かりやすい。訳文もこなれている。科学的で冷静な議論。我々がこの域に到達するのにはまだ、時間が必要かしら。

mikiyakatooo

Sat Feb 4 00:04:22 2012

RT @hideoharada: 「スウェーデンは放射能汚染からどう社会を守っているのか」(合同出版)読了。是非、多くの方に読んで欲しい良書。広範な課題をまとめ、コンパクトで分かりやすい。訳文もこなれている。科学的で冷静な議論。我々がこの域に到達するのにはまだ、時間が必要かしら。

suikawhiskers

Fri Feb 3 23:29:12 2012


第5位(19読了):ONE PIECE コミック 1-65巻 セット (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ONE PIECE 65巻読了! 六本木の展示みにいきたいな~。

saqja

Sat Feb 4 00:02:50 2012

ワンピース65巻読了

snow005

Fri Feb 3 23:59:00 2012

ワンピース65巻読了!魚人島編も次で完結みたいだな。チョッパーが面白ろかった(^^)

westsents

Fri Feb 3 23:58:10 2012


第6位(18読了):遺体―震災、津波の果てに

Amazonで購入

楽天で購入

RT @soulflowerunion: 『「つなみ」の子どもたち』読了。著者が、吉村昭の名著『三陸海岸大津波』の一章「子どもの眼」に倣って記録した『つなみ〜被災地のこども80人の作文集』の中から、10家族の“その後”、喪失と再生の物語を、希望を込めて綴る。涙なくしては読めない章もあったが、全ての人に勧めたい労作である。

reborn_sapporo

Fri Feb 3 20:42:38 2012

RT @soulflowerunion: 『「つなみ」の子どもたち』読了。著者が、吉村昭の名著『三陸海岸大津波』の一章「子どもの眼」に倣って記録した『つなみ〜被災地のこども80人の作文集』の中から、10家族の“その後”、喪失と再生の物語を、希望を込めて綴る。涙なくしては読めない章もあったが、全ての人に勧めたい労作である。

shinobured

Fri Feb 3 19:58:02 2012

『遺体』読了いたしました。陸前高田で出会ったおばあちゃんも言ってた「本当に寒い中、避難してる人たちが遺体を探してまわってくれて」。こうやって読んで、聞いて、知ることしかできないけど。少しでも知りたい。

3_may_2

Thu Feb 2 20:35:11 2012


第7位(12読了):Super Furry Animals Songs: Juxtapozed with U, Lazer Beam, (Drawing) Rings Around the World, Hello Sunshine, It's Not the End of the World?

Amazonで購入

楽天で購入

ブログにエントリ: 携帯有料会員No1のエムティーアイがビデオ電話にも対応したスマホアプリ「Ring It!」を2月下旬投入へ、LINEとの関係は? 【増田(@maskin)真樹】 - [読了時間:... http://t.co/MJZbImE5

LOCALCOLOR_TECH

Fri Feb 3 17:48:06 2012


第8位(12読了):情報の呼吸法 (アイデアインク)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @tsugami54: 津田大介『情報の呼吸法』読了。ソーシャルメディアの実用書のような本だった。特にメディアについて津田さんの行動力は彼の今までの成功体験故にできることだと思う。私も成功体験を積み上げ彼の様に行動したい。

asahipress_com

Fri Feb 3 22:33:07 2012

読了。何に驚いたかって、毎週のメルマガとボリュームが変わらない事。メルマガ一本で軽く新書を読んでることになるのか。心地よいボリュームだから良い。 “@ishico86: 津田さん @tsuda の著者「情報の呼吸法」を今日から読み始めました。“@nryotaro

ishico86

Fri Feb 3 21:03:50 2012

RT @ara_i_ri: 「情報の呼吸法」読了。http://t.co/EdYY5o05 4章構成だけど、各章内でもテーマ毎に細かく分けられていて、文も固くなく読み易くすぐに読み返せるので、頭からスルスル抜ける自分にとっては情報の扱い方の辞書的な物として使えそう。 取り敢えずアウトプット力を鍛えたいなと。

idea_ink

Fri Feb 3 20:21:00 2012


第9位(11読了):原発危機と「東大話法」―傍観者の論理・欺瞞の言語―

Amazonで購入

楽天で購入

RT @abe_yoshihiro: 『原発危機と東大話法』読了。面白かった。東大話法≒ニュースピークなり。道理で頭がイカレるわけだw

mairoiro

Fri Feb 3 21:01:53 2012

RT @mar_lino: 『原発危機と「東大話法」』第一章読了。背筋がぞおおおっとする。「原子力の専門家」(推進側の)になることはすなわち「狂っていく」ことなのだ。欺瞞に満ちた言葉を使って原発を正当化し、危険性に目をつぶり、自分自身を騙し、正常な思考力も判断力も失った人たちに私たちは原発を預けていたのだ。

Katsuyuki_Ito

Fri Feb 3 17:41:15 2012

RT @mar_lino: 『原発危機と「東大話法」』第一章読了。背筋がぞおおおっとする。「原子力の専門家」(推進側の)になることはすなわち「狂っていく」ことなのだ。欺瞞に満ちた言葉を使って原発を正当化し、危険性に目をつぶり、自分自身を騙し、正常な思考力も判断力も失った人たちに私たちは原発を預けていたのだ。

syakadou1

Fri Feb 3 17:32:50 2012


第10位(10読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

ビブリア古書堂の事件手帳読了。ハチクロの真山とリカさんっぽい関係の主人公たちに悶々とするが、読みやすく、古書への知的好奇心もくすぐられてよい。次巻が待ち遠しい。

shogo10

Sat Feb 4 00:10:13 2012

「ビブリア古書堂」を読了。深夜アニメになりそうな予感。にしても、前ツイートで「ビブリア古書店堂」と書いてるのが嗤える。。。

nwkkb

Sat Feb 4 00:08:18 2012

「ビブリア古書堂の事件手帖」読了。ライトノベルとかエンターテインメントとかに括られてしまうんだろうが、ストーリーはとてもしっかりしている。周到に考えられ配置された舞台設定と登場人物の描写や科白、そして事件解決のキーポイントになる数々の古書トリビア。素晴らしいと思う。

kyoichizax

Fri Feb 3 22:19:12 2012


第11位(10読了):震災時帰宅支援マップ 首都圏版 2011年版

Amazonで購入

楽天で購入

RT @dekiru_koto: ありがとうございます! RT @filum_et_flos: 取り急ぎですが1回目、読了しました。各章すべてに心に残る言葉が盛り込まれていて「支援」にとどまらず、自分の人生の行く先を照らし出してくれたような印象を持ちました。ぜひ繰り返し読みたいです!

JPretweeter

Fri Feb 3 22:56:01 2012

RT @dekiru_koto: ありがとうございます! RT @filum_et_flos: 取り急ぎですが1回目、読了しました。各章すべてに心に残る言葉が盛り込まれていて「支援」にとどまらず、自分の人生の行く先を照らし出してくれたような印象を持ちました。ぜひ繰り返し読みたいです!

taromade

Fri Feb 3 22:43:53 2012

RT @dekiru_koto: ありがとうございます! RT @filum_et_flos: 取り急ぎですが1回目、読了しました。各章すべてに心に残る言葉が盛り込まれていて「支援」にとどまらず、自分の人生の行く先を照らし出してくれたような印象を持ちました。ぜひ繰り返し読みたいです!

aco1988

Fri Feb 3 22:30:50 2012


第12位(10読了):あんぽん 孫正義伝

Amazonで購入

楽天で購入

『これからの「正義」の話をしよう』、遂に読了!楽しかった

chihirokamada

Fri Feb 3 22:31:24 2012

マイケル・サンデル『これからの「正義」の話をしよう』、読了。ハーバード白熱教室ってネットで見られるよね。見てみようかな。たしか最初の数回は見たんだった、なかなか面白かったな。 #読書

hanahanapopy

Fri Feb 3 17:33:43 2012

けっこう前に『あんぽん』読了。面白い、という言葉が適切かわかんないんですけど…。『突破者』とか『成りあがり』を読んだ時くらいの高揚した気持ちにはなりました。日本の裏歴史を知る上でも知的好奇心ある方にはオススメします。『あんぽん 孫正義伝』→http://t.co/OJQbx68o

apricot_water

Fri Feb 3 00:20:34 2012


第13位(9読了):ニッケルオデオン 赤(IKKI COMIX) (IKKI COMIX)

Amazonで購入

楽天で購入

いなり、こんこん、恋いろは。(3),時空建築幻視譚マホロミ(1)、ニッケルオデオン【赤】読了。

chino0

Fri Feb 3 23:16:02 2012

さて、悪の娘[赤]を読了。月曜までDIVA禁なので明日から何しようず。

ikki_lily

Fri Feb 3 23:10:37 2012

【読了】☆☆☆☆☆ 「ニッケルオデオン 赤(IKKI COMIX) (IKKI COMIX)」 http://t.co/ZsauiELv #sociallibrary

furutamasakazu

Fri Feb 3 21:18:26 2012


第14位(8読了):陽だまりの彼女 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『陽だまりの彼女』越谷オサム 読了なう。いやはや甘甘の恋愛小説で、途中、中だるみもあるんだが、しかし最後まで読んでよかった、って話かな。

sanposhasinka

Sat Feb 4 00:18:14 2012

陽だまりの彼女読了。手放しでは褒めれんけど、通勤中の電車じゃなく家でじっくり読んでたら泣いてたかも知れんw

narcolepsy

Fri Feb 3 23:29:47 2012

ブログを更新しました。『越谷オサム「陽だまりの彼女」読了 』http://t.co/sKRzFOsp

PTNo4

Fri Feb 3 21:14:56 2012


第15位(8読了):歪笑小説 (集英社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『歪笑小説 (集英社文庫)』東野 圭吾 ☆4 http://t.co/iCTnTJWU #booklog

ikatsuribune

Fri Feb 3 22:22:04 2012

東野圭吾「歪笑小説」読了。◯笑小説シリーズ最新作(^^) 今までのシリーズの中で1番面白かった!たまにちょっと感動する話もあり満足♪ ☆4

PussyKiller0223

Fri Feb 3 20:46:31 2012

『歪笑小説』読了。久々の東野圭吾。ふ~ん、って感じで読んでたのに、巻末広告でフヒッってなったw

shingai_h

Fri Feb 3 20:32:13 2012


第16位(8読了):道化師の蝶

Amazonで購入

楽天で購入

RT @butfilp: 円城塔「道化師の蝶」読了。言語幻想奇想小説(^^)。 文章の齟齬によるイメージの膨らみ…節内での齟齬、章ごとの齟齬…。ともすると一義的にしか意味を意識して込められない言葉たちが奏でるコミュニケーションから齟齬し、意識でない状態の何物かを伝える言葉たちにめくるめく(^^)

Uotsuki

Fri Feb 3 21:53:56 2012

円城塔「道化師の蝶」読了。言語幻想奇想小説(^^)。 文章の齟齬によるイメージの膨らみ…節内での齟齬、章ごとの齟齬…。ともすると一義的にしか意味を意識して込められない言葉たちが奏でるコミュニケーションから齟齬し、意識でない状態の何物かを伝える言葉たちにめくるめく(^^)

butfilp

Fri Feb 3 21:38:49 2012

【読了】『道化師の蝶』円城 塔 http://t.co/fhKOu4Jv #booklog

tsugutsugu777

Fri Feb 3 21:31:02 2012


第17位(7読了):わたしの小さな古本屋~倉敷「蟲文庫」に流れるやさしい時間

Amazonで購入

楽天で購入

田中美穂『わたしの小さな古本屋 倉敷「蟲文庫」に流れるやさしい時間』(洋泉社)を読了。明るい瀬戸内の山陽の長閑さに心臓を撃ち抜かれることがある。憧憬にして少憩。

mameinu888

Fri Feb 3 18:06:43 2012

「わたしの小さな古本屋」田中美穂(洋泉社)読了。いっぱいいい言葉があったな。自営業者としての共感も。とても素敵な本だな。またぱらぱら読み返すんじゃろな、内田百けん先生みたいに。木山捷平、読まねば。

oiwamineo

Thu Feb 2 23:14:14 2012

【読了】『わたしの小さな古本屋~倉敷「蟲文庫」に流れるやさしい時間』田中 美穂 ☆5 http://t.co/cjpEMokG #booklog

milinfeng

Thu Feb 2 22:12:07 2012


第18位(7読了):奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

綾辻行人『奇面館の殺人』ようやく読了。こりゃ面白かった。なあるほどねえー。ミステリーお好きな方は是非。

TcinemaholicT

Sat Feb 4 00:15:19 2012

奇面館読了。積ん読状態の暗黒館も読み始めました。何年ほったらかしなんだよ…。綾辻先生ごめんなさい。

folive3

Fri Feb 3 23:46:11 2012

「奇面館の殺人」読了!久々の綾辻節と言うか、「そうそう、これこれ!」という懐かしくもあり妙に新鮮でもある感覚が心地良かった。プロットは勿論、随所に挿入される遊び心も楽しい。個人的に館ブーム再来! http://t.co/bdblnc08

sin_chronicity

Fri Feb 3 23:35:09 2012


第19位(7読了):恋物語 (講談社BOX)

Amazonで購入

楽天で購入

恋物語読了。なるほどこんなエンドになったか…ってとてもひたぎエンドな気がしない!ファイナルシーズンに期待だわー。

aoyamarii

Fri Feb 3 23:57:04 2012

【読了】『恋物語 (講談社BOX)』西尾 維新 ☆3 http://t.co/j80QiY2E

TakHash

Fri Feb 3 23:55:05 2012

『恋物語』読了 満足至極

cobachica

Fri Feb 3 21:57:18 2012


第20位(7読了):父・金正日と私 金正男独占告白

Amazonで購入

楽天で購入

“@zuga: 『細胞「私」をつくる60兆個の力』読了。細胞の自主性という考え方に驚きました。妄想の種がまた一つ増えた感じ。” 本を読んで妄想の種を増やす。とてもとても共感します。新しい形の積み木をもらった感じ。これで何作ろう?みたいな。

HR2

Fri Feb 3 19:25:43 2012

RT @zuga: 『細胞「私」をつくる60兆個の力』読了。細胞の自主性という考え方に驚きました。妄想の種がまた一つ増えた感じ。

HR2

Fri Feb 3 19:22:37 2012

『細胞「私」をつくる60兆個の力』読了。細胞の自主性という考え方に驚きました。妄想の種がまた一つ増えた感じ。

zuga

Fri Feb 3 18:36:31 2012