2012年2月6日月曜日

2012-02-06 の読了ランキング: 第1位(25読了):ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

第1位(25読了):ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「ONE PIECE」新刊読了。2年後のロビンが素敵すぎて…!

veryXXshortXX

Sun Feb 5 22:23:35 2012

【読了】『ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://t.co/Gclq5rQY

7smallislands

Sun Feb 5 22:10:02 2012

【読了】『ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)』尾田 栄一郎 http://t.co/ryS5eDIG #booklog

ur_gars

Sun Feb 5 20:45:05 2012


第2位(17読了):ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

『ビブリア古書堂』読了

cola414

Sun Feb 5 22:14:59 2012

三上延『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち』 (メディアワークス文庫)読了。北鎌倉の古書店店主で美人で色白で大人しくて頭が良くて巨乳で本好きな栞子さんが主人公に心を開いてくれるという本好き男子のためのファンタジー。

ytabino

Sun Feb 5 22:10:58 2012

ビブリア古書堂の事件手帖を読了。

nyahmens

Sun Feb 5 22:09:49 2012


第3位(15読了):情報の呼吸法 (アイデアインク)

Amazonで購入

楽天で購入

[MM読了] 情報の呼吸法 (アイデアインク) http://t.co/D1CMvaBA 情報発信なくしてリターンなし、は納得。情報のスルー方法は参考になった。やっぱり2、300人くらいかな、フォローしてて心地いいのは。こういう感覚が知れてよかった。

kenkentake1

Sun Feb 5 22:25:27 2012

RT @necoze: 【読了】『情報の呼吸法 (アイデアインク)』津田 大介 ☆4 http://t.co/eQMTx121 #booklog

ayohata

Sun Feb 5 20:44:04 2012

【読了】『情報の呼吸法 (アイデアインク)』津田 大介 ☆4 http://t.co/eQMTx121 #booklog

necoze

Sun Feb 5 20:34:04 2012


第4位(13読了):ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実-

Amazonで購入

楽天で購入

山本太郎『ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実-』読了。彼が何故に脱原発活動を始めたのか、そこに至る生い立ちから役者での経験をストレートに語る。原発どうなん?とか何すれば良い?と考えてる人にお勧め。そして彼のオカンは最高や。買って読むべし。 http://t.co/EHBZ7hgR

kimulalay

Sun Feb 5 22:38:19 2012

RT @kou_1970: 『ひとり舞台 脱原発 闘う役者の真実』(山本太郎、集英社、1300円)読了。山本さんの語りをノンフィクション作家の木村元彦氏がまとめたもの。これがめっぽう面白い。ドイツ、郡山、大阪、東京と激しく飛び回る太郎さんの軌跡と、そこで交差する思考の深まりを丁寧に拾い上げる。誠実な生き方。

soranyan86

Sun Feb 5 19:55:39 2012

RT @kou_1970: 『ひとり舞台 脱原発 闘う役者の真実』(山本太郎、集英社、1300円)読了。山本さんの語りをノンフィクション作家の木村元彦氏がまとめたもの。これがめっぽう面白い。ドイツ、郡山、大阪、東京と激しく飛び回る太郎さんの軌跡と、そこで交差する思考の深まりを丁寧に拾い上げる。誠実な生き方。

yamaharuo

Sun Feb 5 19:15:48 2012


第5位(13読了):舟を編む

Amazonで購入

楽天で購入

『舟を編む』読了。香具矢さんの料理と、ヌッポロ一番、食べたし。

hujitsubo

Sun Feb 5 22:12:06 2012

そういや三浦しをんの『舟を編む』読了。面白かった!辞書作りって大体あんな感じなのね〜大変そうだけどやってみたい。しをんも言葉が好きなんだなー。

upachi

Sun Feb 5 22:09:37 2012

三浦しをん・著『船を編む』を読了。面白かった。『下町ロケット』のような、人がものを作るのに人生をかける話、すごく素敵。辞書編集を舞台にした言葉にかける情熱が輝かしい一冊。おすすめです。 #本

edit2nd

Sun Feb 5 21:58:22 2012


第6位(11読了):ONE PIECE コミック 1-65巻 セット (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

尾田栄一郎『ONE PIECE 65巻』読了。稀代のストーリーテラーですよね。やっぱり読んでて気持ちよい。物語好きにはたまらんです。ブルック、超好きだー!

rag5270

Sun Feb 5 22:30:08 2012

ONE PIECE 65巻を読了。新魚人海賊団の噛ませ犬っぷりが叩かれてますが、フランキー将軍は胸熱だと思う。 #manga http://t.co/cEhrTdf0

nagasi77

Sun Feb 5 20:40:28 2012

ONE PIECE 65巻を読了。これを読んだ小学生、中学生、高校生は何を思うのか。どのような想いを受け取るのか。何を変えていくのか。高校生あたりを対象に、ONE PIECEを題材に考える社会問題ワークショップとか作ってみたいなあ。

midwhite

Sun Feb 5 20:29:38 2012


第7位(11読了):黒船の世紀(上) - あのころ、アメリカは仮想敵国だった (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mitsuyoshih: @inosenaoki 「黒船の世紀」を読了。軍部の独走とも言えない真実。「軍人が国民を引っ張るのだが、国民もまた軍人を引っ張るのである。」沢山の日米未来戦記が出版。島田俊雄代議士がひな壇にならぶ東条ら閣僚に向かって、「これは国民の総意だッ」と。今と変わらないな我々国民は。

HiroHiya

Sun Feb 5 21:41:52 2012

RT @mitsuyoshih: @inosenaoki 「黒船の世紀」を読了。軍部の独走とも言えない真実。「軍人が国民を引っ張るのだが、国民もまた軍人を引っ張るのである。」沢山の日米未来戦記が出版。島田俊雄代議士がひな壇にならぶ東条ら閣僚に向かって、「これは国民の総意だッ」と。今と変わらないな我々国民は。

y2jama

Sun Feb 5 20:56:55 2012

RT @mitsuyoshih: @inosenaoki 「黒船の世紀」を読了。軍部の独走とも言えない真実。「軍人が国民を引っ張るのだが、国民もまた軍人を引っ張るのである。」沢山の日米未来戦記が出版。島田俊雄代議士がひな壇にならぶ東条ら閣僚に向かって、「これは国民の総意だッ」と。今と変わらないな我々国民は。

kamosdeepforest

Sun Feb 5 20:51:45 2012


第8位(10読了):立川談志の正体: 愛憎相克的落語家師弟論

Amazonで購入

楽天で購入

RT @ga_n_ma: 快楽亭ブラック「立川談志の正体 愛憎相克的落語家師弟論」読了。後半『二之席』の中心はブラック師匠の談志落語論。談志師匠の良かったネタとして『黄金餅』『富久』『鼠穴』『らくだ』をまず挙げてる。これらのネタって、ブラック師匠は演ってたっけ? #落語

MYNAVI_SHINSHO

Sun Feb 5 22:44:35 2012

快楽亭ブラック「立川談志の正体 愛憎相克的落語家師弟論」読了。後半『二之席』の中心はブラック師匠の談志落語論。談志師匠の良かったネタとして『黄金餅』『富久』『鼠穴』『らくだ』をまず挙げてる。これらのネタって、ブラック師匠は演ってたっけ? #落語

ga_n_ma

Sun Feb 5 22:25:43 2012

快楽亭ブラック著「立川談志の正体」読了。まず内容のほとんどがブラック師の高座で聞いたことがあるもので残念。談志の芸について、ここ最近は世界のジョークを披露するだけでつまらなくなったとはっきり書いているのは流石。(続く)http://t.co/tK8t9beI #rakugo

RainbowRisingJP

Sun Feb 5 21:59:42 2012


第9位(10読了):小商いのすすめ 「経済成長」から「縮小均衡」の時代へ

Amazonで購入

楽天で購入

RT @shinichi56: @hirakawamaru 「小商いのすすめ」読了。私も自分を棚上げすることなく、「いま・ここ」にいる「おとな」として「終わりのはじまり」を歩くことにします。小関智弘さんに取材され、小関智弘さんもこの本が出来上がったのをよろこんでおられたというのも嬉しかった。風邪、ご自愛を。

maggie_ms

Sun Feb 5 21:01:53 2012

小商いのすすめ読了。晩御飯ついでにリブロもう一回行こうかね。

blanklabo

Sun Feb 5 17:59:31 2012

RT @nakatanidesu: 平川克美『小商いのすすめ』読了。付箋だらけになっちまった。 http://t.co/3FDlZfOR

mishimakunihiro

Sat Feb 4 20:15:06 2012


第10位(9読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

帰りの電車で、「阪急電車」(有川浩)読了!…これ電車の中で読むには最高ですね。とにかく構成が絶妙!良い話であった。

sweet_enocci

Sun Feb 5 20:03:08 2012

「阪急電車」読了。この作品、好きです。リンクする登場人物のエピソードの流れに、心地よく乗れました。 http://t.co/ghQkzSPr

Gachako1180

Sun Feb 5 20:00:16 2012

【読了】『阪急電車』有川 浩 http://t.co/BEWvgwTu #booklog

ronron673

Sun Feb 5 19:05:02 2012


第11位(9読了):ピンクとグレー

Amazonで購入

楽天で購入

【ピンクとグレー】読了。久しぶりに小説読んで泣いたぁ...(T-T)時間軸がわからなくなるくらい すっごく不思議な世界観!フィクションなのにノンフィクションなんじゃないの?!と感じさせるくらいのめり込みました。オススメです!! http://t.co/u6pzh8gz

keikoca

Sun Feb 5 21:41:06 2012

RT @smapnews: 「ピンクとグレー」 加藤シゲア キ著 感想(ネタバレ無/読了の み)http://t.co/b8ULlkiJ

Rumix0804

Sun Feb 5 21:07:59 2012

「ピンクとグレー」 加藤シゲア キ著 感想(ネタバレ無/読了の み)http://t.co/b8ULlkiJ

smapnews

Sun Feb 5 20:51:18 2012


第12位(9読了):新世界より(上) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『新世界より(上) (講談社文庫)』貴志 祐介 ☆5 http://t.co/4YU3NTDu

kishimoto_kk

Sun Feb 5 22:17:07 2012

【読了】『新世界より 上』貴志 祐介 ☆5 http://t.co/h7ZzyaAZ

kishimoto_kk

Sun Feb 5 22:17:04 2012

「新世界より」読了。 貴志祐介作品で一番好きだな(^O^)

mahiyude

Sun Feb 5 20:43:47 2012


第13位(9読了):奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

Amazonで購入

楽天で購入

館シリーズ「奇面館の殺人」読了。相変わらず探偵・鹿谷は推理となると、人の心情を考慮しない。いい探偵だけども、友達にはなりたくない。http://t.co/kerK9bnA、「扉は閉ざされたまま」の優佳もだな。人のプライベート平気で暴く。厚顔無恥じゃないと探偵役はできないのかもね。

saralauno

Sun Feb 5 22:34:34 2012

【読了】『奇面館の殺人 (講談社ノベルス)』綾辻 行人 ☆5 http://t.co/kVbz2Imo #booklog

faeriepunk

Sun Feb 5 21:43:03 2012

【読了】『奇面館の殺人 (講談社ノベルス)』綾辻 行人 http://t.co/gPpSDoQd #booklog

miyuki4613

Sun Feb 5 20:26:05 2012


第14位(9読了):私たちは進化できるのか ~凶暴な遺伝子を超えて~ (廣済堂新書)

Amazonで購入

楽天で購入

長沼 毅『私たちは進化できるのか 凶暴な遺伝子を超えて』(廣済堂新書)読了。深海底、南極、熱水噴出口など極限環境に生きる生物を追跡していることで有名な著者。恐竜の絶滅は通説になりつつある小惑星衝突(ディープインパクト)ではないという主張には同感海洋大絶滅が説明できない。

inti2631

Sat Jan 7 20:31:28 2012


第15位(9読了):共喰い

Amazonで購入

楽天で購入

「共喰い」読了。同時収録の「第三紀層の魚」の方が俺は好きだったな。

Cthugha_Love

Sun Feb 5 20:19:30 2012

田中慎弥さんの『第三紀層の魚』(『共喰い』併録)読了。衝撃的な内容の「共喰い」から一転、こちらは少年の視点を通じて死や大人たちの世界を見つめる静謐な作品。ちょうど昨年ひとり旅をしたばかりの下関が舞台で、眼前にあの海の景色と空気が生々しく広がった。

sekineyuji

Sat Feb 4 23:26:04 2012

【13冊目読了】田中慎弥著『共喰い』集英社、2012年

fururunn

Sat Feb 4 20:38:31 2012


第16位(8読了):陽だまりの彼女 (新潮文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

陽だまりの彼女、読了。せつな(´;ω;`)なんかもう誰でも良い、誰かに抱きつきたい!とにかくめちゃせつな!

52752752722

Sun Feb 5 20:46:23 2012

『陽だまりの彼女』読了♪ す、す、す、すごい! 面白いよこれはっ!! ユーモラスに語られたと思ったら、なんだとかこんだとか……! 最後の方は全く予想できなかった!

st_chloe

Sun Feb 5 20:24:31 2012

【読了】☆☆☆★ 「陽だまりの彼女 (新潮文庫)」 http://t.co/Q5e3IB1a #sociallibrary

yt_survive

Sat Feb 4 22:57:43 2012


第17位(8読了):下町ロケット

Amazonで購入

楽天で購入

「下町ロケット」(池井戸潤)読了。情熱、プライド、意地、夢。…さまざまな思いを載せて飛び立つロケット。町工場の登場人物カッコいい!。とにかく熱い熱い感動の物語でした。

kaihinmakuhari

Sun Feb 5 22:35:45 2012

【読了】『下町ロケット』池井戸 潤 http://t.co/ALn9wxEE #booklog

yokokaru36

Sun Feb 5 22:11:04 2012

本日「下町ロケット」読了。面白くてあっという間に読めた。本読んで涙したのは久しぶり。いい小説だった。

rinarina208

Sat Feb 4 20:41:07 2012


第18位(8読了):2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】 「2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)」 http://t.co/o4m7ZTjA #sociallibrary

tefujita

Sun Feb 5 20:17:26 2012

「2022-これから10年、活躍できる人の条件」神田昌典著を、読了。かなりショッキングだけど、納得。中国語勉強しようかな。

momonao8

Sun Feb 5 19:06:34 2012

【読了】『2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)』神田 昌典 http://t.co/YCcqrDHA #booklog

Tsuky0723

Sun Feb 5 17:51:03 2012


第19位(7読了):モダンタイムス(下) (講談社文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

モダンタイムス、読了。密度が濃い物語に加え、登場人物達の会話が面白かった。 http://t.co/WCHN8PCW

KIMURA_KATSUMI

Sun Feb 5 21:59:00 2012

ぜひ検索を!でも、今日、何度も後ろを振り返っちゃった事はナイショ(^^; RT @ichy0: ええーあたしビビって検索出来なかった(笑)RT “@keep_smilling: 伊坂幸太郎「モダンタイムス」読了。ふふふっ、検索かけたらたどり着いちゃったよぉ〜!

keep_smilling

Sun Feb 5 19:32:06 2012

ええーあたしビビって検索出来なかった(笑)RT “@keep_smilling: 伊坂幸太郎「モダンタイムス」読了。ふふふっ、検索かけたらたどり着いちゃったよぉ〜! 明日から注意して暮らさなきゃw”

ichy0

Sun Feb 5 19:23:58 2012


第20位(7読了):ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (1) (角川コミックス・エース 359-1)

Amazonで購入

楽天で購入

やっぱり「翼」ですか。今日買っとけばよかったなあ。 RT @kounoehiroaki: 『翼』ですね。RT @kaz_shiraishi やっぱり「翼」だよー(*'-'*)RT @bluesmoon99 白石一文「すぐそばの彼方」昨日読了した。この愚かな男はこれからどうやって

bluesmoon99

Sun Feb 5 22:09:24 2012

RT @kaz_shiraishi: おお!RT @camecameco 『翼』読了。 ふぅーーー。 なんか、わたし、一皮剥けた、感じ。 (・_・

kounoehiroaki

Sun Feb 5 21:34:23 2012

『翼』ですね。RT @kaz_shiraishi やっぱり「翼」だよー(*'-'*)RT @bluesmoon99 白石一文「すぐそばの彼方」昨日読了した。この愚かな男はこれからどうやって生きていくのか。 これで手持ちの白石作品文庫は全部読んだ。次はやっぱり「翼」かな。

kounoehiroaki

Sun Feb 5 21:34:03 2012