2011年6月14日火曜日

2011-06-14 の読了ランキング: 第1位(46読了):魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

第1位(46読了):魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)』原案:Magica Quartet,漫画:ムラ黒江 ☆1 http://bit.ly/lSSIxs #booklog

megane_ryoshi

Tue Jun 14 07:19:02 2011

おりこマギカ読了。なるほど、まどか無しでワルプル放置なら、確かにクリームヒルト発生しないほうが被害少ないな。観点の違うオリキャラ持ってくるのは二次として悪くない手法だった

miyazj

Tue Jun 14 03:25:55 2011

おりこ☆マギカ2読了。一般的にきついオチだがムラファン的には読みたかったものストライク、拍手。ただまあ空間的な演出もネームで押し切っちゃってるところは、絵で読みたかった、かな。

hiroyov

Tue Jun 14 01:06:04 2011


第2位(22読了):ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

「ちはやふる」13巻読了。相変わらずスポ根してるなぁ。この秋にはアニメ化ですか、凄いなぁ。

t_ALIVE

Tue Jun 14 07:34:28 2011

【読了】『ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)』末次 由紀 ☆3 http://bit.ly/iRc2JE #booklog

Taka_bow

Tue Jun 14 07:13:02 2011

『ちはやふる』新13巻を読了。心情の機微を追いながらも、ジャンプの努力、友情、勝利を体現している稀有な作品。登場人物の誰しもがかるたが好きというのが、青春スポーツマンガとして好感を持てる。この巻では、シリーズの中でも最大の盛り上がりである全国大会の中盛り上がりのような印象だ。

kor89

Tue Jun 14 02:17:39 2011


第3位(21読了):NARUTO―ナルト― 56 (ジャンプコミックス)

Amazonで購入

楽天で購入

ジャンプ読了 デスクトップの藍澤光ちゃんかわいい

metiaru

Tue Jun 14 07:51:26 2011

ジャンプ読了 寝支度しようか

outlord_s

Tue Jun 14 01:36:17 2011

ジャンプ読了

hail_hs

Mon Jun 13 23:51:54 2011


第4位(17読了):プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『プリンセス・トヨトミ (文春文庫)』万城目 学 http://bit.ly/ltyouL

crown_melon

Tue Jun 14 07:08:02 2011

RT @chirishonen: 万城目学『プリンセス・トヨトミ』読了。関西人補正もあるが、歴史を絡めたトンデモなファンタジーなのにめっちゃ引き付けられる面白さであった。ただ一つ言えるのは、会計検査院こんなんちゃうやろ(笑)

today88

Tue Jun 14 06:38:39 2011

プリンセストヨトミ読了。後書きはまだなんだけど2時(笑)ねまーす。おやすみなさい。

7e313

Tue Jun 14 01:54:25 2011


第5位(17読了):突破する力 (青春新書インテリジェンス)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @BlueSuedeShoes7: 猪瀬直樹著『突破する力』読了。半期の評価面談を受けたが、今までの手法を変え新たな井戸を掘れたこと、行動を変えた事を評価された。猪瀬氏の著書を10冊強読んで、実践してきたからかな。『突破する力』の『3自分に不利な“空気“を変える方法』はためになる。次は『空気と戦争』を読む。

datemachiko8355

Tue Jun 14 00:32:37 2011

RT @BlueSuedeShoes7: 猪瀬直樹著『突破する力』読了。半期の評価面談を受けたが、今までの手法を変え新たな井戸を掘れたこと、行動を変えた事を評価された。猪瀬氏の著書を10冊強読んで、実践してきたからかな。『突破する力』の『3自分に不利な“空気“を変える方法』はためになる。次は『空気と戦争』を読む。

inosenaoki

Tue Jun 14 00:10:09 2011

猪瀬直樹著『突破する力』読了。半期の評価面談を受けたが、今までの手法を変え新たな井戸を掘れたこと、行動を変えた事を評価された。猪瀬氏の著書を10冊強読んで、実践してきたからかな。『突破する力』の『3自分に不利な“空気“を変える方法』はためになる。次は『空気と戦争』を読む。

BlueSuedeShoes7

Mon Jun 13 23:29:32 2011


第6位(11読了):はやぶさ、そうまでして君は〜生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話

Amazonで購入

楽天で購入

RT @genoishi: 勤務校の図書館から,川口淳一郎『はやぶさ、そうまでして君は』を借りて読みました。ドキュメンタリー仕立てでプロジェクトの進行を明かしている本。ぽろぽろ泣きながら読了。

USO9000

Mon Jun 13 23:27:21 2011

RT @genoishi: 勤務校の図書館から,川口淳一郎『はやぶさ、そうまでして君は』を借りて読みました。ドキュメンタリー仕立てでプロジェクトの進行を明かしている本。ぽろぽろ泣きながら読了。

whiteCat411

Mon Jun 13 22:35:41 2011

勤務校の図書館から,川口淳一郎『はやぶさ、そうまでして君は』を借りて読みました。ドキュメンタリー仕立てでプロジェクトの進行を明かしている本。ぽろぽろ泣きながら読了。

genoishi

Mon Jun 13 22:28:13 2011


第7位(10読了):黒船の世紀―ガイアツと日米未来戦記 (文春文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

RT @asamijunko: 「黒船の世紀」@inosenaoki 著読了。Twitterで興味を持って読んだが圧倒される取材量と分析。外圧によって開国を迫られたアジアの小国日本が、早くからこれほど米国に脅威を与えていたのは意外だった。第二次世界大戦の精神的背景も納得。米国の日本骨抜き作戦、成功しすぎ。

arikawa_orega

Tue Jun 14 07:29:07 2011

RT @asamijunko: 「黒船の世紀」@inosenaoki 著読了。Twitterで興味を持って読んだが圧倒される取材量と分析。外圧によって開国を迫られたアジアの小国日本が、早くからこれほど米国に脅威を与えていたのは意外だった。第二次世界大戦の精神的背景も納得。米国の日本骨抜き作戦、成功しすぎ。

SatsukiSU

Mon Jun 13 22:42:07 2011

RT @asamijunko: 「黒船の世紀」@inosenaoki 著読了。Twitterで興味を持って読んだが圧倒される取材量と分析。外圧によって開国を迫られたアジアの小国日本が、早くからこれほど米国に脅威を与えていたのは意外だった。第二次世界大戦の精神的背景も納得。米国の日本骨抜き作戦、成功しすぎ。

1127leo

Mon Jun 13 22:30:20 2011


第8位(9読了):メタボリズム・ネクサス

Amazonで購入

楽天で購入

RT @taroigarashi: 八束はじめさんの『メタボリズム・ネクサス』読了。突然変異ではなく、戦時下からの国家の歴史を背負い、メタボリズムは登場した。建築論は個人の作品と思想に偏りがちだが、本書は政治家や官僚の関わる都市計画・国土計画という社会的な問題と見事に接合させながら、20世紀半ばの日本建築史を描く。

k2gabriel

Tue Jun 14 00:21:44 2011

RT @taroigarashi: 八束はじめさんの『メタボリズム・ネクサス』読了。突然変異ではなく、戦時下からの国家の歴史を背負い、メタボリズムは登場した。建築論は個人の作品と思想に偏りがちだが、本書は政治家や官僚の関わる都市計画・国土計画という社会的な問題と見事に接合させながら、20世紀半ばの日本建築史を描く。

tatsumatsuda

Mon Jun 13 23:51:42 2011

RT @taroigarashi: 八束はじめさんの『メタボリズム・ネクサス』読了。突然変異ではなく、戦時下からの国家の歴史を背負い、メタボリズムは登場した。建築論は個人の作品と思想に偏りがちだが、本書は政治家や官僚の関わる都市計画・国土計画という社会的な問題と見事に接合させなが

tanimuralab

Mon Jun 13 23:27:03 2011


第9位(9読了):ホリエモンの宇宙論

Amazonで購入

楽天で購入

RT @naito_yusuke: @takapon_jp 堀江貴文氏の『人生論』を読了。やはり何かを成し遂げる人は、誰よりも努力して、そして感性が突き抜けている。「ホリエモン」というフィルターによって、堀江さんが誤解されている部分がある気がするのが残念でならない。力強い一冊でした。オススメ!

yasuki_m

Mon Jun 13 23:24:54 2011

RT @naito_yusuke: @takapon_jp 堀江貴文氏の『人生論』を読了。やはり何かを成し遂げる人は、誰よりも努力して、そして感性が突き抜けている。「ホリエモン」というフィルターによって、堀江さんが誤解されて... http://bit.ly/jZRzii

takapon_jpbot

Mon Jun 13 22:37:08 2011

RT @naito_yusuke: @takapon_jp 堀江貴文氏の『人生論』を読了。やはり何かを成し遂げる人は、誰よりも努力して、そして感性が突き抜けている。「ホリエモン」というフィルターによって、堀江さんが誤解されている部分がある気がするのが残念でならない。力強い一冊でした。オススメ!

reon_ohi

Mon Jun 13 22:30:27 2011


第10位(9読了):収監 僕が変えたかった近未来

Amazonで購入

楽天で購入

RT @taketo_o_san: ホリエモン(@takapon_jp )の「収監 僕が変えたかった近未来」読了。特に「思考停止状態から脱却せよ」というこのフレーズがアタマに焼き付いた。また収監後も新たな本が発売される予定とのことであるが今後のメルマガとともに楽しみである。

tonesinginvoice

Tue Jun 14 04:10:59 2011

『収監』読了。今日の夕方、フラリと入ったジュンク堂で購入。一気に読んだ。この人の強さはどこからきているのだろうか?!論理的に明解。それでいて、宇宙に事業欲を駆り立てている様はとても収監前の人間とは思えません。ただ、ただ、強いなぁ~と。

mansitupapa

Tue Jun 14 01:36:19 2011

RT @limpeeeee: 堀江貴文(@takapon_jp)「収監」読了。圧倒された。情報量がハンパじゃなく、多岐にわたる上に一つ一つ深い。壮行会でも言っていたが、著者は収監中読書・勉強をして過ごすそうだ。当然これまでも沢山勉強してきたんだろう。さて、今彼が勉強に専念したらどんな人になって出てくるかな。

cerleantower

Mon Jun 13 22:49:14 2011


第11位(9読了):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

涼宮ハルヒの驚愕、読了しましたあああ!!!

oh_tsubomi

Tue Jun 14 01:49:19 2011

「驚愕」の初限特典の小冊子を読了。エロい佐々木さんのイラストがGoodです。(^-^)b 眼福です!(笑) あとがきで、いとうのいぢ氏が、ご自身でも「絵が変わった」と述べてますね。私自身は、輪郭がシャープになったのと、眼の書き方が大きく変化した、と感じますねー。 #haruhi

k_kobori_jp

Mon Jun 13 21:29:59 2011

[MM読了] 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫) http://bit.ly/kzbbJA ★★★★★

wata300

Mon Jun 13 20:14:38 2011


第12位(8読了):拝金

Amazonで購入

楽天で購入

RT @mtb_p: 今日、堀江貴文氏( @takapon_jp )の「拝金」を買ってきて一気に読了。個人的に一番印象に残った言葉は、「商売の極意はやりたい事をすることじゃない。やっちゃいけない事をしないことだ」という言葉。ビジネスの優先度において当然でありながら、僕にとっては革命的な言葉でした。

jerseybowzu

Tue Jun 14 05:31:13 2011

RT @mtb_p: 今日、堀江貴文氏( @takapon_jp )の「拝金」を買ってきて一気に読了。個人的に一番印象に残った言葉は、「商売の極意はやりたい事をすることじゃない。やっちゃいけない事をしないことだ」という言葉。ビジネスの優先度において当然でありながら、僕にとっては革命的な言葉でした。

pepett0113

Tue Jun 14 02:43:07 2011

RT @mtb_p: 今日、堀江貴文氏( @takapon_jp )の「拝金」を買ってきて一気に読了。個人的に一番印象に残った言葉は、「商売の極意はやりたい事をすることじゃない。やっちゃいけない事をしないことだ」という言葉。ビジネスの優先度において当然でありながら、僕にとっては革命的な言葉でした。

masuritomoya

Tue Jun 14 02:39:24 2011


第13位(8読了):謎解きはディナーのあとで

Amazonで購入

楽天で購入

謎解きはディナーのあとで読了った。ミステリーの皮を被った単純な娯楽小説、とまで考えてネウロを思い出す。

hanonenn

Tue Jun 14 03:26:24 2011

「謎解きはディナーのあとで」読了。全6編の短編集。宝生麗子は宝生グループの総帥の娘で国立署の刑事。彼女は様々な事件の謎を毒舌執事の影山に話すことで影山が安楽椅子探偵となって謎を解決する。ミステリーなんだけどそれはとてもあっさりしていてメインは麗子と影山の会話。

Hijiri_0181

Mon Jun 13 23:03:56 2011

『謎解きはディナーのあとで』読了。面白かった!

hirot1234

Mon Jun 13 19:07:52 2011


第14位(7読了):ジェノサイド

Amazonで購入

楽天で購入

RT @snowtop15: [MM読了] ジェノサイド http://bit.ly/jlZz0q ★★★★☆  アフリカで発見された未知のウイルスをめぐる、バイオサスペンス物と思って読み始めたら、期待をとんでもなく大きく上回るエンターテインメント作品だった。 難病の特効薬の創薬と、民族紛争が続いて…

zemichou

Tue Jun 14 00:58:39 2011

RT @snowtop15: [MM読了] ジェノサイド http://bit.ly/jlZz0q ★★★★☆  アフリカで発見された未知のウイルスをめぐる、バイオサスペンス物と思って読み始めたら、期待をとんでもなく大きく上回るエンターテインメント作品だった。 難病の特効薬の創薬と、民族紛争が続いて…

dacchi0709

Tue Jun 14 00:56:43 2011

[MM読了] ジェノサイド http://bit.ly/jlZz0q ★★★★☆  アフリカで発見された未知のウイルスをめぐる、バイオサスペンス物と思って読み始めたら、期待をとんでもなく大きく上回るエンターテインメント作品だった。 難病の特効薬の創薬と、民族紛争が続いて…

snowtop15

Mon Jun 13 23:05:11 2011


第15位(7読了):八日目の蝉 (中公文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

八日目の蝉読了。んー久々に小説読んだ。細かい描写は好きだけど、ホントすごいストーリーだなこりゃ…てかもうこんな時間!小説読み始めると、とにかく途中でやめられない~お休みなさい~

takiakiakit

Tue Jun 14 01:42:43 2011

「八日目の蝉」読了。最初ドキドキしてダメだったけど、映画の予告編みて内容確認したので安心して読めた(邪道)。すっごい面白かった!内容の割に読後もわりとさわやかで救われる。さすが角田先生。

Maki1203

Mon Jun 13 23:04:57 2011

『八日目の蝉』読了。究極の母性や業とか。人の情けが絡まりながら物語が進んでいく。そして“八日目”というキーワードの謎(?)が徐々に解けてくるのだ。何故 唐突に『八日目の蝉』かと言うと、サライという人物が登場していたから。サライ繋がり。お粗末…☆

CaramelMint829

Mon Jun 13 22:58:27 2011


第16位(6読了):はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

「はたらく魔王さま!2」読了。 相変わらず面白かったw 次巻も期待。

reddeckwin

Mon Jun 13 22:15:16 2011

『はたらく魔王さま!』2巻読了〜。相変わらずまっすぐに恋する女の子な千穂ちゃんが可愛くてしゃーないわ…。 向けられる好意に、戸惑いつつも真摯な答えを返さなければ、と思う魔王も素直に好感持てます。 恋する乙女に言い負かされる魔王とか美味しいなmgmg!

yamatyaten

Mon Jun 13 21:38:49 2011

「はたらく魔王さま!2」(和ヶ原聡司)読了。

mizunotori

Mon Jun 13 20:26:37 2011


第17位(6読了):阪急電車 (幻冬舎文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

有川浩『阪急電車』読了。阪急電車を背景に交錯する人生。淡々と描かれる日常を読み解いて心がほっこりしました。西武新宿線から始まる恋とかないかなって期待してしまう(笑)

hikurosu

Tue Jun 14 07:12:47 2011

阪急電車読了☆ 圭一くんと美帆ちゃんがかわいすぎww 最後の解説は児玉さんでした(^^)

hina_26

Tue Jun 14 00:08:30 2011

有川浩さんの『阪急電車』読了。どの登場人物も、各駅での様々な出逢いにより、前向きに変わっていく様が素敵。初めて読んだ作家さんだったけど、これは好きな感じ。他の著書もチェックチェック~。

hosi2

Mon Jun 13 23:38:27 2011


第18位(6読了):神様のカルテ (小学館文庫 な 13-1)

Amazonで購入

楽天で購入

神様のカルテ読了☆彡 雰囲気がすごく好きな本だった。地方医療現場の忙しさ、でもそこから生まれる人間ドラマや登場するキャラクターの魅力に引き込まれた。なんかちょっと目頭が熱くなった←(めっちゃ珍しい) 映画化も気になるけど、主人公が桜井さんってイメージと合わない気もする(^^;;

blackcat1127

Mon Jun 13 23:36:47 2011

神様のカルテ 読了。泣いた。 http://p.twipple.jp/WBDmM

_mayora13

Mon Jun 13 14:46:53 2011

夏川草介『神様のカルテ』読了。 いや〜ほっこりしましたわ。夏目漱石を敬愛する主人公の台詞回しがなんとも心地いい!しかも、奥さんもデキ女で、二人の掛け合いが素敵すぎる! 地方医療の抱える問題を指摘しつつも、登場するキャラクターのハートフルさに心癒される作品でした!

garioma

Mon Jun 13 13:03:45 2011


第19位(6読了):ホルモー六景 (角川文庫)

Amazonで購入

楽天で購入

万城目学「ホルモー六景」読了。出会えたんだね、良かったね、泣かされたよ(/ _ ; )凡ちゃんの話が素敵だな。そしてなんということだ、東京にもいるんかい、鬼!また前作「鴨川ホルモー」読み返したくなった( ´ ▽ ` )ノ

labrarose

Mon Jun 13 21:58:00 2011

万城目学『ホルモー六景』読了。相変わらずこの人の作品は独特やなぁ。登場人物の把握にちょっと時間かかったけど、キャラを活かしたストーリーで面白かった。作中に出てくる京都の各地が懐かしくて、京都に行きたくなったなぁ~。

woody_seven

Mon Jun 13 21:42:08 2011

万城目学『ホルモー六景』うるっとにこっと読了。見つけられて良かった☆。あ~日本史の勉強してりゃ、ちうか、もうちょっと歴史好きでせめて武将の名くらい覚えていればあと2.5倍は楽しめたで候。

edukiko07

Mon Jun 13 21:26:32 2011


第20位(6読了):ふらり。 (KCデラックス)

Amazonで購入

楽天で購入

【読了】『ふらり。 (KCデラックス)』谷口 ジロー ☆4 http://bit.ly/jVKawR

ttm_mtk

Mon Jun 13 21:29:02 2011

RT @tagagen: 谷口ジロー「ふらり。」読了。………傑作! ただし惜しむらくは、単行本の紙質の悪さよ。価格が二倍三倍になってもいいから、国書刊行会のBDコレクションくらいのサイズと紙質で、これは単行本化して欲しかったなう (´・ω・`)

kuins

Mon Jun 13 20:57:59 2011

RT @tagagen: 谷口ジロー「ふらり。」読了。………傑作! ただし惜しむらくは、単行本の紙質の悪さよ。価格が二倍三倍になってもいいから、国書刊行会のBDコレクションくらいのサイズと紙質で、これは単行本化して欲しかったなう (´・ω・`)

sessamin

Mon Jun 13 20:51:54 2011